『自作PCでの画面が灰色になり再起動する現象』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E Deluxeの価格比較
  • P7P55D-E Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D-E Deluxeのレビュー
  • P7P55D-E Deluxeのクチコミ
  • P7P55D-E Deluxeの画像・動画
  • P7P55D-E Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D-E Deluxeのオークション

P7P55D-E DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E Deluxeの価格比較
  • P7P55D-E Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D-E Deluxeのレビュー
  • P7P55D-E Deluxeのクチコミ
  • P7P55D-E Deluxeの画像・動画
  • P7P55D-E Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D-E Deluxeのオークション

『自作PCでの画面が灰色になり再起動する現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E Deluxe」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E Deluxeを新規書き込みP7P55D-E Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P7P55D-E Deluxe

どこのクチコミかちょっとわからなかったのですがここに記載させていただきます。
自作PCの動作について質問させてください。
症状としていきなり画面が灰色一色になりしばらくたってから再起動してしまいます。
こういう症状で解決された方いらっしゃったら是非お助けください。

PC構成なんですが
CPU:インテル Core i7 875K
マザーボード:ASUS P7P55D−E Deluxe
メモリ:コルセア CMP8GX3M2A1600C9
グラフィック:ASUS EAH5870/G/2DIS/V2
電源:ENERMAX MODU+87 EMG700AWT
SSD:Crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG−1G1
DVDドライブ:パイオニア DVR−S17J−BK
CPUクーラー:コルセア CWCH50−1
OS:ウィンドウズ7 ホームプレミアム

パソコンを組み立てて最小構成で起動させて画面が写ったのでSSDを接続してWIN7インストールしました。
マザーボードに付属のDVDから各ドライバをインストール、グラフィック付属のDVDからドライバをインストールしました。
ネットに繋いでセキュリティソフト(スマートセキュリティ)をダウンロードしてインストールしました。
ウィンドウズを最新状態に更新しました。
最新状態で再起動後、ウィンドウズのデスクトップ画面がいきなり灰色一色になり操作不能、しばらくして再起動しました。
セーフモードで立ち上げて再び再起動させたらまたデスクトップ画面にて灰色になり再起動になりました。
こういった状態の方いらっしゃるでしょうか?ブルースクリーンは検索するとよく出てきたのですがこれはちょっと見つけれませんでした。
CPUやグラフィックの熱暴走かと最初思ってストレステストOCCTを1時間ずつかけてみましたが異常は出ませんでした。
OSを2回インストールしなおしたり、メモリーのテスト(Memtest)をやってみましたがエラーは0でした。
症状が改善されません。どうかみなさんの知恵を貸してください。お手数だと思いますがよろしくお願いいたします。

書込番号:12544477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/22 14:24(1年以上前)

困った時はCMOSクリアだ

書込番号:12544882

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/01/22 20:17(1年以上前)

M2コーポレーションさん こんばんは。
初期不良、接触不良、CPU温度、チップセット温度、ヒートシンク取り付け具合、ケース内外換気、電源劣化、たこ足配線、ウイルス感染、操作ミス、、

効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

memtst86+はノーエラーでしたか?
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

おまけ
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html

書込番号:12546321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/01/22 20:53(1年以上前)

>いきなり画面が灰色一色

理由は解らないし、経験もしてないですね。

さて、CPU横の電源コネクタは何を挿しています?。
4ピン田の字型の電源コネクタですか?、
それとも、
8ピンの電源コネクタ(+12Vが4本でGNDが4本)の電源コネクタですか?。

4ピンだとCPUの電力供給が足りなくなるかも知れない。
日本語マニュアルには、
『8ピンEATX12V電源プラグを必ず接続してください。』
と記載されていますよね。

書込番号:12546487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/22 21:25(1年以上前)

招きにゃんこさんへ
CMOSクリアは最終手段ですね。どうしようもなくなったらやってみようと思います。
返信、ありがとうございました。

BRDさんへ
返信、ありがとうございます。
CMOSクリアはもう少し待ってみようと思います。PCを作ったのは先週で部品の劣化はちょっと考えにくいと思っています。吸排気も気をつけて4つつけています。
CPUとGPUもOCCTをかけてエラーなく1時間完走しました。温度も監視してて高くても60度ぐらいでした。
Memtest86+は90分ほどやって1PASSでエラーはありませんでした。
一晩やったほうがいいというのをよく見かけましたが時間がなくて・・・
組み立て方法も大事ですよね。時間があるとき一度バラしてもう一度組みなおしてみようかと思います。

星屑とこんぺいとうさんへ
返信、ありがとうございます。
電源コネクタは8ピンです。電力供給も大事なことなんですよね。
まだまだ勉強不足です。

さきほどマザー付属のDVDからインストールしたドライバやユーティリティをひとつずつアンインストールしてみました。
今のところ3時間、以上がなく起動ができています。
削除したのは「ブラウザ構成ユーティリティ」「Reahek LANドライバ」
この二つを削除して、SSDのところのコネクタを触ったりしました。
接触不良だと画面が灰色になったりするんでしょうか・・・・・
もう少し様子を見てみようと思います。
みなさん、返信本当にありがとうございました。

書込番号:12546672

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2011/01/22 22:34(1年以上前)

接触不良より、マザーボードとケース等がショートしている可能性の方が高いでしょう。

CMOSクリアーは最後ではなく、最初に試すべきことでしょう。
比較的簡単に作業が出来るので、不具合が出たら真っ先に行ってもいいでしょう。

それから一般的に製品の購入当初は、各種不良が出易く、それを過ぎるとある程度使えることが多いです。
従って購入後1週間程度は、不良が出る確率が非常に高いです。

書込番号:12547079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/24 08:51(1年以上前)

uPD70116さんへ
返信、ありがとうございます。
マザーボードとケースの接触不良とのことなんですがマザーボードを組み付けるときに
絶縁ワッシャーをいれて固定しました。一応ショートに関して気をつけたつもりでやったんですが・・
COMSクリアーは一度試してみようと思います。
購入1週間後初期不良がでるんですか、それは考えもしなかったです。
助言、ありがとうございました。
まずCOMSクリアーして組み立て作業で悪いところなかったかもう一度確認してからいこうと思います。

書込番号:12553748

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/01/24 09:06(1年以上前)

M2コー刈るしポレーションさん おはようさん。 スペーサーに対して絶縁ワッシャーは不要です。
 手間も掛かるし、マザーボードを箱の上などで仮組しても動くようになってます。
「最初の組み立て方法」を読んでね。

書込番号:12553784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/24 22:27(1年以上前)

BRDさんへ
再び返信ありがとうございます。
もう一度最初から組みなおしてみたいと思います。
時間かけてゆっくり確実に進めていこうと思います。思い込みでやらないように気をつけたいと思います。
普通に動くパソコン目指して取り組んでいきます。
ご指摘、ありがとうございました。

書込番号:12556667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E Deluxe
ASUS

P7P55D-E Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E Deluxeをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング