『実装8GBのメモリーが3.99MBしか使用出来ない。』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 登録

P7P55D-E EVO

Intel P55 ExpressチップセットやUSB3.0/SATA3.0対応LGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

P7P55D-E EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

『実装8GBのメモリーが3.99MBしか使用出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E EVOを新規書き込みP7P55D-E EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P7P55D-E EVO

クチコミ投稿数:11件

表題と同様の報告が何件か有る様です。
私も今回初PC自作で同じ状態になりました。

下記を参照に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10588783/#10590756
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10579768/#10585745
CPUを、押え金具のスライド方向とは逆方向に押え付けながら取付けた所、
8GBを認識する様になりました。

ASUSUのこのシリーズのMBは要注意ですかね?

書込番号:10846663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2010/01/27 12:08(1年以上前)

自己レス
「3.99GBしか使用出来ない」の間違いでした。

書込番号:10846675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/01/27 12:12(1年以上前)

FOXCONのCPUソケットまわりの製造精度が悪く、不具合が出るのは周知の事です。

書込番号:10846686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/01/27 13:28(1年以上前)

すたぱふさん、有難う御座います。
なにせド素人なもんで・・・

特定のCPUソケットに問題があるんですね。
「FOXCON」 「CPUソケット」で沢山出てきました。

一つ勉強になりました。

書込番号:10846978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/01/27 21:54(1年以上前)

無知と非難したわけではなく「みんな取り付けは失敗しているから慎重にね」
のつもりでした。
書き方悪かったですね、すみません。

書込番号:10849018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/01/28 11:48(1年以上前)

いえいえとんでもないです。

情報を交換し合ってトラブルを乗り切って行きましょう。

有難う御座います。

書込番号:10851454

ナイスクチコミ!1


dreifachさん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/05 11:07(1年以上前)

現在まさしくこのスレタイ通りの状況になっています。
最初は2GB4枚刺しでBIOSすら起動しない状態でした
その後1枚刺しにしても状況が変わらず2枚刺しでようやくBIOS起動
しかしメモリ認識は2G、おまけに不安定…
BIOSでメモリの設定を手動で設定してやって4枚でも起動するようになりましたが
BIOS認識では4G、OSでは8G認識、使用可能が3.99GBとなっています。
アドバイスに従いCPUを付け直してみましたが改善しません。
(一度付け直して駄目だったので再度念入りに画像を参考に慎重に取りつけても駄目…)
これは原因は別にあると見た方がよいのでしょうか?
メモリは代理店側でこのマザーで4枚刺し動作検証済みのようなので相性ではないと思うのですが…
もうお手上げ状態です、何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

構成
マザーボード : ASUS P7P55D-E EVO
メモリ : Geil BlackDragon GB34GB1600C9DC
CPU : Intel Core i5-750
電源 : Seasonic Xseries SS-650KM

書込番号:11036278

ナイスクチコミ!0


dreifachさん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/05 12:41(1年以上前)

すみません、自己解決しました。
どうやらメモリ4枚中1枚が若干半刺し状態になっていたようです。
初歩中の初歩ですね…お恥ずかしい限りです。
このマザーはメモリスロットの片側だけしか止め具がないのでこういう事態にも陥りやすいのかと思います。
皆さんも注意して下さいね。

書込番号:11036568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/05 23:47(1年以上前)

>このマザーはメモリスロットの片側だけしか止め具がない
かなり参考になりました。
ASUSは相性や個体差が激しくて敬遠したい、今日この頃。

書込番号:11039523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(解決)電源がいきなり切れる問題 0 2020/05/14 17:09:08
ご教授下さい 7 2020/05/14 17:12:14
■再起動〜POSTを繰り返す 7 2018/09/09 13:19:53
BIOS POST 中の Marvellコントローラの認識 4 2017/01/21 11:41:35
VGA LED点灯で起動できなくなった 2 2015/06/26 23:34:53
SATA3が機能しなくなりました 16 2013/09/23 15:50:12
Serial ATA 6Gb/s の使用について 13 2012/02/07 16:59:01
起動が遅い 6 2011/12/27 23:32:30
スピーカー出力について 13 2011/09/03 21:33:27
HDD 転送速度 3G→6Gマザー 5 2011/08/30 0:01:45

「ASUS > P7P55D-E EVO」のクチコミを見る(全 814件)

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E EVO
ASUS

P7P55D-E EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E EVOをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング