『動作について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

動作について

2010/02/10 00:00(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

スレ主 mitchy-kdcさん
クチコミ投稿数:5件

どうもすっきりしないので、少し伺いたいと思います。

以下の構成で組んでから約1ヶ月経ちましたが、
次のような症状がありました。
 1.起動直後からマウスが効かないことがある(抜き差しすると復帰)。
 2.VGA信号が出力されない(画面が映らない)ことがある。
 3.反応が悪いなと思ったら、突然ブルーバックで再起動(WinXP時のみ)。
同じようなことを経験されている方はいらっしゃいませんか?

【構成】
 CPU  Corei7 860(Intel)
 MEM  W3U1333Q-2G(CFD)
 VGA  GF-GTX285-E1GHW/HDG(玄人志向)
 HDD  HDT725050VLA360(Hitachi:Windows7 Home Premium 64bitインスト)
     WD2500JS-00NCB1(WD:WindowsXP Professional 32bitインスト)
     いずれもAHCIモードで使用。
 電源  EarthWatts EA-650
 マウス M-N2URSV(ELECOM)

1.は3回に1回程度の頻度、2.はごくまれに、3.は本日はじめて です。
BIOSは0610、各種ドライバはASUSのページから最新のものをDLしています。
EPU6-EngineとTurboV-EVOもインストールしていますが、
EPU6についてはAUTOモード、TurboVについては設定変更なしとしています。
なお、オーバークロック等は行なっておりません。
nVIDIAのシステムモニタ、コントロールパネルもDLしてインストしています。
(最新版かどうかは不明。ここ1ヶ月のことなので最新かと…。)

(nVIDIAシステムモニタで)CPUの温度を見ると、全コア大体40℃前後です。
(ちなみにクーラーは無限2リビジョンB(SCMG-2100)です。

ブートマネージャにあるメモリ診断も実行してみましたが、
メモリには問題なしとの結果がでました。


同じような症状を経験された方、
もしくは何かお気づきの点がある方、
情報をいただければ幸いです。

書込番号:10914865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/10 01:17(1年以上前)

1に関して言えばp55のUSBエラッタが怪しいかな?これはUSB1.1と2.0が混在するとだめらしい。

2は相性か?それともケーブルの接触不良??でもなければビデオカードの動作検証した方がいいかも。購入店に持ち込んで動作確認してもらえるならしてもらった方がいいと思う。

3はブルースクリーン出るならメモリーが怪しいかな?メモリーテストやることをお勧めします。これでエラー出るならメモリーの不具合なので購入店やメーカーに問い合わせて交換してもらえるか聞いた方がいいと思います。

書込番号:10915327

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:2475件

2010/02/10 06:30(1年以上前)

同様の症状を体験しましたが,使い込んだ DVDドライブやHDDが悪さをしていたことがありました。
WD2500JS-00NCB1が怪しい!と思います。

書込番号:10915799

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitchy-kdcさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/10 08:28(1年以上前)

くら〜くで〜るさん

1.はご指摘の内容を確かめてみようと思います。
3.はブートマネージャのメモリ診断では問題なしの結果でしたが、
 別のアプリ等でテストしたほうがいいということでしょうか。
 フリーなどで探してみますが、いいものがあれば教えて頂けると助かります。


沼さん

確かに…DVDとHDDはやや使い込んだ感のある代物です。
特にWD2500Jは自分でも臭いと感じていました。
(記載はしていませんでしたが、ブートマネージャでXPを選択、起動しても
 XPのロゴ画面が表示されるだけで全く起動しない、もしくはロゴ画面も出ない
 といった症状を確認しています。)
Win7のスコアで足を引っ張っているのもHDDなので、
本格的にHDDを変更することも検討してみます。

書込番号:10916032

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/10 09:57(1年以上前)

mitchy-kdcさん おはようさん。  初期不良/接触不良/AC100V低下/低室温、、、
1.c-mosクリア
2.memtst86+を数時間
3.互換部品と交換

1.効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html
2.memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html
3.マウスや電源などのの予備 ありますか?
 青画面の内容は?

おまけ
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:10916324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2010/02/10 11:04(1年以上前)

M/Bは(メーカーが)違いますけど、P55+i7 860で使っています。

1)については経験あります。
P55のエラッタ絡みですかね? 個人的にはUSB2.0の増設カードを設置したので、
マウスはそちらに繋ぎ変えてトラブルを回避しました。

2)ビデオカードの挿し込みがしっかりできているのか、ケーブルのコネクタは
しっかり固定できているのか あたりをまずは確認。
そのビデオカードが別PCでも同じような挙動不審を起こすかどうかも確認。
他のビデオカードに換装しても、今のPCで同様の挙動不審を起こすかを確認。
…ですかね。検証する環境が無いと、特定は難しいかも。

3)BSOD発生時は、そのエラーコードをまずはメモしましょう。
「STOP:0x00000」的な数字が必ずでるはずです。その数字でググるとヒントが
見つかりやすいでしょう。
メモリ診断は、ブートマネージャーのものよりも、Memtest86+を使ったほうが
良いかも。但し、Memtest86+でノーエラーでもトラブることはありますけど。
(P55-GD65でJetRam使用時、Memtest86+はノーエラーですが、PC自体が挙動不審
でした。メモリをCFDに変更したら嘘のように安定。)

書込番号:10916553

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitchy-kdcさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/10 12:44(1年以上前)

1.のエラッタについて少しあたってみましたが、
 私のPCに当てはまるかどうか微妙です。
 使用しているUSBデバイスはマウスだけですので、
 これだけなら問題なさそうにも思えます。
 ただ、内蔵?されているUSBハブが2.0の機器扱いだとすると、
 問題が起きるのかもしれませんね。
 当面USB3.0の機器を使用する予定はないので、USB3.0ポートにつなぐとどうなるか
 確認してみます。

2.は、少なくとも(外部)ケーブルの接続の問題ではなさそうです。
 補助電源のケーブルが基板をやや引っ張る(押す、かな?)形になっているので、
 スロットへの刺さり具合などを再度調べてみます。
 ちなみにモニタは三菱のRDT231WLMです。

3.は、ブルースクリーンが一瞬で消えて勝手に再起動してしまったので、
 どのような情報が表示されていたのか確認できませんでした。
 とりあえずmemst86+を実行して問題ないか確認してみようと思います。

書込番号:10916912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2010/02/10 14:04(1年以上前)

>ブルースクリーンが一瞬で消えて勝手に再起動してしまったので、
>どのような情報が表示されていたのか確認できませんでした

設定を変えると、BSOD後の自動での再起動は停止できますよ。
http://stakasaki.at.webry.info/200709/article_1.html

書込番号:10917158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/02/10 18:19(1年以上前)

違うASUSのマザーですが、キーボード、マウスが認識しないこと度々でした。抜き差しで認識する場合もありますが、重度の場合には、再起動後に挿して使えてました。

起動中に、キーボード認識しないので、BIOS画面も出せません。

各ポートを試しましたが、効果無し。

USBはマウスとキーボードのみです。

その後、USBタイプの地デジチューナーを設定しましたが、症状が悪化。困るのは、地デジチューナーまで認識せず、抜き差しするとドライバーを要求してくる。当然ですが、予約物は駄目です。

USBカードを増設しましたが、効果無し。

現在、キーボード/マウスを別のものに変えたら落ち着いている雰囲気です。USBカード外してます。

書込番号:10918051

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitchy-kdcさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/11 22:49(1年以上前)

1.現在、USB3.0のポートにマウスを接続して使用中。
 とりあえず今のところマウスが効かなくなる状況は発生していません。
 このまま解消すればいいですが…。

2.ここしばらく再現しないのでなんとも、といったところですが、
 とある事情から、別のビデオカードに置き換えることになりました。
 ご意見いただいた皆様、ありがとうございました。

3.memtest86+(V2.10)でメモリテストしましたが、問題は検出されませんでした。
 もう少し突っ込んだ確認が必要かもしれませんが、
 沼さんご指摘のように、HDDに最近おかしな動きが散見されるので、
 こちらも別のものに置き換えることにしました。

いずれも、その後の経過についてまた報告したいと思います。

書込番号:10925803

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/12 00:48(1年以上前)

どの位の差があるか不明だけど、最新版はVERSION : 4.00です。
http://www.memtest.org/
LAST UPDATE : 22/09/2009

書込番号:10926546

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitchy-kdcさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/12 20:15(1年以上前)

1.USB3.0のポートに接続しても再現してしまいました。
 PS/2のマウスに変える以外に手がないのでしょうか…?

書込番号:10929671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング