BOOTMGR is missing
がでまして
Windowsが起動しなくなりました
何をしてもダメで
HDD故障かと思い
新しくHDDを購入しまして
再インストールしても エラーBOOTMGR is missingになりインストールすら出来ません
誰か 詳しいかた
教えて下さい
Windows7 32です
書込番号:11817558
0点
USBメモリーや、メモリスロット付きUSBプリンタにメディアが入ったまま等、ではないですか?
僕の場合パイオニアカーナビのHDDシステムをUSBにさしていたときに似たような現象になり、添付URLを参考に解決しました。ご確認ください。
書込番号:11817646
0点
ありがとうございます USB物は全て 外して
試してみましたが 同じエラーメッセージが出てしまいます
書込番号:11817862
0点
自作素人ですさんこんばんわ
BIOS設定で、DVDドライブを優先にして有りますでしょうか?
HDDを新品と交換しているなら、DVDドライブを1stbootにすれば、OSの入っているDVD-ROMを読みに行くはずですので、読みに行っていないということは、HDDなどが1stドライブとして登録されている様な気がします。
書込番号:11817919
0点
起動とは無関係のHDDを外してから、セットアップしても変わりませんか?
書込番号:11817920
1点
DVDドライブにOSのディスクを入れた状態で(電源自体は入りますね)一旦電源OFF。
再度電源を投入したら空かさず(一時的にBOOT順位を指定できる)F8キーを押し続けます。
画面が表示されたら↓↑キーでDVDドライブを選択。
Enterキーを押すと起動時にDVDドライブを読みに行くのですけど、それでお試しください。
書込番号:11818103
0点
ドライブは、OSをインストールしたHD以外を全部外して、起動してみる。
それでだめなら、
>再インストールしても
具体的にどうやったのかを書いて下さいな。
書込番号:11818257
1点
あと HDDのSATAを外しまして
ドライブのみにして
Windows7のディスクだけにしますと
エラーはないのですが
インストール画面にて SATAをHDDに接続しましたら
このディスクにWindowsをインストールすることはできません このコンピュータのハードウェアでは このディスクでの 起動がサポートされてない可能性があります コンピュータのBIOSメニューで
このデイスクのコントローラが有効になってる事を確認して下さいと出ます
書込番号:11818261
0点
PCの素人か以前の問題として、日本語が変です。
>あと HDDのSATAを外しまして
SATAのHDDを外して、
>ドライブのみにして
光学ドライブのみにして、(HDDはハードディスク「ドライブ」)
>Windows7のディスクだけにしますと
Windows7のDVD-ROMから起動すると、
>エラーはないのですが
インストール画面まで正常に起動するが、
>インストール画面にて SATAをHDDに接続しましたら
SATAのHDDを接続して、再度起動したら、(起動しているPCにて、HDDのケーブルの抜き差しは厳禁)
>このディスクにWindowsをインストールすることはできません このコンピュータのハードウェアでは このディスクでの 起動がサポートされてない可能性があります コンピュータのBIOSメニューでこのデイスクのコントローラが有効になってる事を確認して下さいと出ます
「このディスク〜確認して下さい」と出ます。
ということでしょうか?
最初に「再インストールしても」とあるので、再インストールに成功しているのかと思いきや。まだ再インストールもできていないんですね?
一応、
・「再インストールしても」とはどういう意味か?
・マザーボードのSATAポートは、どれを使用していますか?(青いのに差しているか?)
・BIOSのBoot順位は、どのようになっているか?
これらを確認して下さい。
書込番号:11819848
0点
とにかく何か根本的なミスをやっているような気がします。
>再インストールしても
再インストールを試みても、という意味でしょうかね。
書込番号:11820076
0点
ありがとうございます
回答がきた通り みなさんの意見を参考にしましたが 出来ません
書込番号:11820090
0点
>意見を参考にしましたが 出来ません
携帯電話なので打ち込みは大変でしょうけど、文面を拝読しても状況が掴めません。
焦っておられるようですけど、落ち着いてください。
一度マザーボードのBIOSクリアーを。
それからHDD&CD/DVDドライブを繋いで、BOOT第一番目にCD/DVDドライブを指定。
電源を投入したら、どのキーでもいいですから押し続ける。
それでOSを読みに行くはずです。
書込番号:11820196
0点
↑
誤:BIOSクリアー
正:COMSクリアー
です、失礼しました。
書込番号:11820204
0点
ピンクパンサさん ありがとうございます
COMSクリアしまして BIOSからドライブを一番先に持ってきまして 二回ほどやりましたが インストール中のエラーで青い画面になってしまい ます
書込番号:11820229
0点
青いほうに繋いでいます
SATA1にドライブ SATA6にHDDの感じです
BIOSに HDDの有効 無効てありますでしょか? よろしくお願いします
書込番号:11820361
0点
> HDDの有効 無効てありますでしょか? よろしくお願いします
BOOT Device Priority で 「None」にすれば無効になりますけど、CMOSクリアーしたのでしたらデフォルト(初期状態)になりますから特に触ることは無いと思います。
書込番号:11820415
0点
はい わかりました
可能性では もしかしたら マザーボードの故障の可能性も考えたほうがいいかもしれないですね
書込番号:11820850
0点
まずOSが起動出来ない状況ですね
BIOSでHDD認識出来てますか?
認識出来ていなければ違うポートにHDDを繋いでみて下さい
認識されていれば次はにHDDやDVDの起動順を確認
問題ないならおかしくなったOSが入った状態のHDDにつなぎ直し、DVDから起動し修復SETUPのスタートアップ修復を試みて下さい
これでOSが復活するかも?
無いならOSのインストールですね
書込番号:11821716
1点
故障しているかどうかという以前に、OSをインストールできるだけのスキルがないのではないかと。
有料でどっかでしてもらった方がよいのでは?
書込番号:11822341
2点
特定の症状かどうわかりませんが、多分ブートファイルが壊れています。
この場合、OSの再インストールしかないのだと思いますが、ちょっとそこまでたどり着いてないようですね。そこで違う分析をしました。
新しくHDDを買ったという事ですが、これをフォーマットしましたでしょうか?またHDDはSATA2ですか?もしくはHDDをアクティブにしているでしょうか?MBRは正常でしょうか?
WindowsXPのCDからBootcfgや/fixboot /fixmbrをしましたでしょうか?多分、
HDDが複数あって、MBRで飛んでる先のブートパーティションが壊れています。僕も以前この症状に見舞われたのですが、なんとなくコマンドを打ってたら直りました。だからブートパーティションの異常でしょう。bootmgrがこのパーティションにある筈です。だから必要なのは、ブートパーティションの復活か新しいHDディスクのフォーマットです。
でもそれでも直らないというのなら
XPに関する修復コマンドはこれぐらいあります。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=Windows+xp+%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89
参考になればと思います。
P.S.
Bootmgrはノートンゴーストでバックアップして復活したかもしれない・・・
書込番号:11834300
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/17 17:21:51 | |
| 6 | 2023/06/04 9:12:28 | |
| 3 | 2022/08/06 15:57:56 | |
| 0 | 2022/06/27 9:55:06 | |
| 5 | 2022/01/31 10:34:09 | |
| 14 | 2020/05/27 16:51:41 | |
| 5 | 2020/04/05 5:39:05 | |
| 0 | 2020/04/04 12:09:13 | |
| 12 | 2020/04/04 15:31:01 | |
| 10 | 2020/01/23 0:03:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









