『どなたか、助けてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『どなたか、助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

どなたか、助けてください。

2011/02/07 10:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

スレ主 gohagoteさん
クチコミ投稿数:9件

CPU:Intel i5 760
マザーボード:P7P55D-E
電源:Bull-MAX
メモリ:CRS CMX8GX3M4A1333C9 2GB
グラボ:GF-GTX460-E1GHD/OC

スペックは、上記となっております。

今回、投稿させていただいた、内容は、電源ONボタンを押すと、CPUクーラーは、全く動かず、電源のファンも全く動かず、BOOT DEVICE LEDというのが、点灯している、状況なんですが、何が、いけないんでしょうか?

教えてください。

書込番号:12618400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/07 11:28(1年以上前)

電源が低すぎて起電力足りないとか?
Bull-MAXだと350Wや400W級しかないからね

書込番号:12618507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/07 11:44(1年以上前)

電源のファンが回ってないのがなんでだろう。
マザーへのピンの挿しが甘いとかかなぁ

HDDはたくさんつけてますか??

書込番号:12618553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/07 11:46(1年以上前)

CPUやグラボの補助電源挿し忘れないか、配線確認。
電源単体でショートさせて動作確認してみるのもありかな。

書込番号:12618565

ナイスクチコミ!0


スレ主 gohagoteさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/07 11:51(1年以上前)

パーシモン1wさん
620Wあるんですが、つかないんです。

富岡部長さん
2TBつんでいます

パーシモン1wさん
確認してみますね。

みなさん、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!・

書込番号:12618581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/07 12:02(1年以上前)

>620Wあるんですが、つかないんです。
KT-620RSは、400Wくらいの電源だから。+12Vが弱くて。5年前までなら良い電源だったと思うy
ENERMAX ECO80+ EES350AWTの方が出力ある。

書込番号:12618606

ナイスクチコミ!1


スレ主 gohagoteさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/07 12:26(1年以上前)

パーシモン1wさん

とりあえず、新しい、電源買ってきます。

書込番号:12618691

ナイスクチコミ!0


スレ主 gohagoteさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/07 12:29(1年以上前)

みなさんに

新しい、電源を買おうと思ったんですが、何がいいですかね?

書込番号:12618698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/07 12:38(1年以上前)

>新しい、電源を買おうと思ったんですが、何がいいですかね?
構成をシッカリ書いてからにしようね。
2TBのHDD積んでいるといっても合計で2TBなのか1台でなのか、またそれ1台だけなのか他にも積んでいるもしくは積む予定があるのかにもよる。

玄人志向 KRPW-P630W/85+
ANTEC EarthWatts EA-650
安価な電源でなら、これらで足りないとはならないと思う。

書込番号:12618745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/07 17:55(1年以上前)

少し高いけど出せるならコルセアかなぁ
EA650クラスで問題ないはずですけど。

書込番号:12619990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/10 02:00(1年以上前)

私は、このマザーボードに、同じ電源(KT-620RS)を使って、CPUはcore i7で、グラフィックボード(ファン付き)、ハードディスクは、500GBと2TBを使ってますが、なんともないですよ。

この電源のスペックが悪いのではなく、今回、はずれを買ってしまったのかもしれないですね。

1回、電源のスイッチをOFFにして、5分ぐらいして、またONにして起動してみるとよくなる場合もあります。

まさかとは思いますが、CPUファン、電源ファンのスイッチコードをマザーボードにつないでますよね??

書込番号:12632600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/10 10:53(1年以上前)

>このマザーボードに、同じ電源(KT-620RS)を使って、CPUはcore i7で、グラフィックボード(ファン付き)
kazuyasaver0013さん、書くならもう少し内容のある構成をかいていただければ。特にビデオカードの違いは大きいですy

>1回、電源のスイッチをOFFにして、5分ぐらいして、またONにして起動してみるとよくなる場合もあります。
この時点で、電源買換をお勧めしますけどね。設計が悪いかコンデンサが悪いか。

書込番号:12633447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/11 03:47(1年以上前)

グラフィックボード:ENGTX460です。

http://kakaku.com/item/K0000151750/

書込番号:12637080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 P7P55D-EのオーナーP7P55D-Eの満足度5

2011/02/11 09:54(1年以上前)

基本的なことですが

・CPUと再度取り付けなおす。
 ソケットにちゃんと装着できていないってオチじゃないとは思いますが…
・メモリーは2Gx2枚だけ挿し直す。
・VGAは補助電源も含めて挿し直す。
・OS導入するHDD(SDD?)とDVDだけを接続する。
・PWLED、PWSW、HDDLED・・・などが正確に正しい位置に接続されているか確認する。
 とりあえずPWSWだけを挿してトライ

うんともすんともいわないのであれば・・・

書込番号:12637632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング