『すでにあるかもしれませんが。』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

手ブレ補正機構「VRII」や「A/M」(オート優先オートフォーカス)モードを新搭載したFXフォーマット対応大口径望遠レンズ(焦点距離:300mm)

最安価格(税込):

¥580,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥580,000

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥243,000 (3製品)


価格帯:¥580,000¥845,849 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥580,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『すでにあるかもしれませんが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

すでにあるかもしれませんが。

2015/12/21 09:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:147件

つい最近300F2.8VR2を買いました。驚きのAF精度と速さで満足しています。
今は、D750で旅客機や戦闘機を撮っています。そこで、テレコン×1.4Vを使いたいと思っています。画質やピントの精度は落ちてしまいますか?何も使わないでトリミングの方が良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:19422484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2015/12/21 09:52(1年以上前)

しまゆう.comさん こんにちは

テレコンを付けた時 マスターレンズより性能 画質は落ちますが マスターレンズの性能がよければ 性能 画質の落ち気にならないことが多いですし ×1.4でしたら 落ち方も少ないと思います。

でも 画質の落ち 人により変わるので 大丈夫とは言えませんが 自分が使ってみて 問題なかったです。

書込番号:19422530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/12/21 10:45(1年以上前)

この辺りは個人差や各々のポリシーが絡んできますので、一概に「○○すべき」みたいには言えませんが、
自分の周囲を見る限りでは、x1.4は問題なく使っている人が多いように感じます。
もちろん、シビアに見ればAFスピードにしても画質にしても落ちてはいますが、
極端な話、下手なレンズよりはそれでも上です。
常用するかどうかはともかくとして、撮影の幅は広がりますから、緊急用としても一本持っていて損はありません。

自分は戦闘機用にゴーヨンにx1.4を常用しています。
逆にハチゴロだと、大きすぎて飛行機の手荷物にできませんからね。
機材の小型化にも一役買ってくれています。
そういう使い方もある、ということで。

書込番号:19422609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件

2015/12/21 11:03(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>けいたろう〆さん
アドバイスありがとうございます!
お二方とも1.4テレコンは大丈夫そうですね^_^
新300F4の時は画質がチョットなぁ〜とおもいました。トリミングの方が良かったです。
トリミングの度合いにもよると思いますが。

書込番号:19422634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/21 14:18(1年以上前)

しまゆう.comさん、こんにちは。

さすがにTC-20E IIIになると、画質の低下が感じられますね。ピント精度も甘くなる確率が高くなる印象です。
TC-14E IIIでは、なしの場合とほとんど変わらない、というのが私の感想です。

テレコンは緊急用にポケットに忍ばせておいたほうが良いと思いますので、TC-14E IIIを購入されてはいかがでしょうか。

書込番号:19423011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2015/12/21 14:39(1年以上前)

>Canasonicさん
アドバイスありがとうございます!
そう言っていただけるとテレコン導入します。あまりにもこのレンズが凄すぎて圧倒されたためいかに何も無い状態に近くまでいけるのか気になっていました。
解像度、ピント精度、AFの速さどれをとっても素晴らしいです^_^

書込番号:19423036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/12/21 18:12(1年以上前)

>しまゆう.comさん

こんにちは。
初期VRサンニッパにテレコン三種、所有しています。

X1.4 X1,7はU型でX2.0のみV型です。

簡易望遠で420ミリ、510ミリ、600ミリと遊べます。
一番無難なX1,4にそこそこ高画質なX1.7(新型待ち?)やや甘めなX2.0・・・

買われて試されるのが良いと思いますよ。
X1.4V型は持っていても良いと思います。

一種を買うと残りの二種も気になり結局揃えたくなるから困ったもんです(笑
買った頃は嬉しくて付けたり外したりして遊んでましたが最近は飽きて防湿庫で留守番状態です。

サンニッパやヨンニッパ等大砲を所有すると欲しくなってしまいますよね、テレコン(汗

書込番号:19423456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2015/12/21 18:29(1年以上前)

>虎819さん
コメントありがとうございます。
サンニッパでトリミングも良かったのですが、D750よりD810になるのかなと。
あと少しをテレコン1.4ではばがひろくなればと^_^
1.4テレコンなら良さそうですね〜
空港ならたりそうですね。

書込番号:19423496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 PHOTOHITO 

2015/12/21 19:17(1年以上前)

悩むところですね^^

私は日中の撮影はD810を使います。
D4sに関しては、曇りの日、夜間、あとは失敗したくないとき使います。

飛んでる戦闘機や飛行機に関しては、リベットや文字まで写したい!!!って思うのでTC-14E3と17E2持ってますが使いません。
圧倒的な解像度を持つ、D810でトリミングを選びます^^

一度D800系を使い、解像度バカになってしまった私にはテレコンやAPS-C機の機能、解像では物足りなくなり
そういう意味でもD810はAF性能、写りなど連射機能以外は申し分なく満足しています。

ところが、モタスポや飛行機滑走路流し撮りなどになると話は別です(笑)

絞ってSSスピードを落とす作業が必要になって来ますし、画質よりも雰囲気作りが優先されます^^
テレコン装着により、明るさが一段、二段と下がってきますのでそれも併用し、iso50やiso64を使い流します。

その時は、軽いサンニッパとテレコンがレース場では振り回しが効き最高です(笑)

撮る場面、状況に応じて装着するしないを現場で決めています^^

無いよりあった方がいい・・・・そんな感じがTC-14E3で、TC-17E2は正直早く「3」になって描写力上げて欲しいと思ってます♪



書込番号:19423616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2015/12/21 19:32(1年以上前)

>esuqu1さん
ありがとうございます!
サンニッパは実はD810と悩んでレンズを先にしました^_^
D810を買いたかったのですが、我慢してD5をまっているところです。
テレコンですが、やはりたまに使う装備っしょうかね?解像度やAF精度はなにも無しがいいみたいですね。
皆さんが教えてくれたように1.4Vは導入しておきたいと思います。
いつも素晴らしい写真をみせていただいています。

書込番号:19423662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/21 19:37(1年以上前)

トリミングかテレコンか、、、って、このクラスのレンズになるとどっちも有りなので迷いますよね〜。
撮影時の気分次第でいいんじゃないですか。

書込番号:19423673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2015/12/21 19:51(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
ありがとうございます。
悩むんですよね^_^;
はじめてこのクラスのレンズを使いまして新300F4とは別格のピント精度、AF精度、解像度に逆にどおすればいいのか戸惑い、テレコンかトリミングで悩み伺ってます。

書込番号:19423718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/12/22 09:56(1年以上前)

元々、テレコンというのはサンニッパやヨンニッパといった大口径望遠のためにあるものですから、X1.4程度ならひとつ持っておいてもいいのではないでしょうか。

書込番号:19425233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2015/12/22 09:59(1年以上前)

>kyonkiさん
アドバイスありがとうございます^_^
1.4しか考えていないのですが、どうしても300F4の時の事があって悩んでいました。
皆さまのアドバイスで1.4テレコンを導入したいと思います。
いつもありがとうございます!

書込番号:19425243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 PHOTOHITO 

2015/12/22 19:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

300/2.8 + TC-14E3

300/2.8 手ぶれはご容赦願います^^;

300/2.8 + TC14E3

300/2.8

鈴鹿サーキットで、300/2.8VR2とTC-14E3で撮ったものがありましたので添付しておきますね^^

1/30秒とかの流し撮りをしているので手ぶれはご容赦願います^^;
D810で撮って出し、Jpeg撮影していますのでノートリミング、何も補正していません。
AFが遅いとはあまり感じませんね・・・・


TC-14E3においては、画角を考えて使う感じでいますが、曇りや雨の日は極力テレコン使いません^^

書込番号:19426196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件

2015/12/22 19:17(1年以上前)

>esuqu1さん
作例ありがとうございます^_^
凄い迫力ですね!ここまで写るとかぜん安心して導入できそうです。
JPEG撮って出しはさすがです。飛行機よりも速く小さなレースカーバッチリです、わかりやすく作例ありがとうございます!

書込番号:19426206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度4

2016/01/09 06:22(1年以上前)

商品画像をぜひ、拝見させて頂けますでしょうか。

書込番号:19473579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

最安価格(税込):¥580,000発売日:2010年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング