『たった今』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

手ブレ補正機構「VRII」や「A/M」(オート優先オートフォーカス)モードを新搭載したFXフォーマット対応大口径望遠レンズ(焦点距離:300mm)

最安価格(税込):

¥580,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥580,000

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥243,000 (3製品)


価格帯:¥580,000¥845,849 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥580,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『たった今』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

標準

たった今

2017/08/18 13:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5
機種不明

ニコン土岐プレミアムアウトレット店にてサンニッパ購入いたしました。

新型がいつ出てもおかしくないですが出てもたぶん高くて買えないし、来年1月購入予定でしたがこのまま半年も悶絶するのも体に良くないので、思い切って買っちゃいました(;・∀・)

D500以上のやっちゃった感ハンパないですが、使い倒していこうと思ってます。
月末か来月に遠征する予定ですので、それまでにバッグ探さねば、、、笑

【ショップ名】
 ニコン土岐アウトレット

【価格】
 656,100円から17%OFF
 更に三菱地書グループカード決済請求時5%還元
 支払総額517,334円

【確認日時】
 8/18
 私が買ったら品切れ表示されました。

【その他・コメント】
 なんか特価情報みたいですが、三菱地書アウトレットで同じ価格です。
スペシャル保証は付けませんでした。大事に使わなければ、、、。

てか、なんですかね、この箱の大きさは(・・;掃除機かプリンター買ったみたいです。それを入れる巨大袋も初めて見ました。

土岐アウトレットの店員さん、本当に良い方ばかりで、高い買物でしたが気持ち良く購入できました。
また次も利用させていただきます(*´∀`)

そうそう、テレコンx1.4を2型から3型に買い換えようと思ってましたが、予算オーバーと店員さんのお言葉も参考に今回は見送りました。
そのかわり?割引はないですが100周年タオル買いました笑

連投失礼いたしました。

書込番号:21126106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2017/08/18 14:06(1年以上前)

>LECCEEさん

328、安価での御購入、おめでとうございます。
100周年のマフラータオルセットも羨ましいです。
(アウトレットに行くなら、御殿場か木更津、小旅行になり、なかなか、行けません。)

試写されましたら、是非、お見せ下さい。

書込番号:21126159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4796件Goodアンサー獲得:351件

2017/08/18 14:21(1年以上前)

こんにちは。

「気になるレンズ」とは、このレンズなのですね、

ご購入、おめでとうございます。

328をお楽しみくださいませ。

書込番号:21126180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/08/18 14:29(1年以上前)

>LECCEEさん

おめでとうございます!!

純正のサンニッパ、いいにゃ〜

書込番号:21126198

ナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2017/08/18 21:33(1年以上前)

>ほのぼの写真大好きさん

ありがとうございます。
マフラータオルは買うつもりなかったのですが、店員さんに、カード5%OFFなりますよ、との言葉でつい(;・∀・)
神戸三田とほぼ中間地点なのですが、ディズニー遠征に慣れてるのでついつい行ってしまいます。
お見せできるような腕は持ち合わせておりませんが、また遠征行ったらアップさせていただきます(・∀・)

>まる・えつ 2さん

ありがとうございます。
シグマサンニッパズームとか200-400とかも考えたのですが、こちらで相談させていただき購入いたしました。
買っちゃったからには遠征して使い倒そうと思います(*´∀`)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます。
いつもいろいろご意見いただき感謝です(・∀・)
サンニッパにしたので肩を借りて三脚になってもらわなくてもなんとかなりそうですよ笑
まだ撮影してないのでよくわからりませんが、きっと良いレンズなので撮りまくります。
おかめさんも純正行っちゃってください(*゚∀゚)

書込番号:21127091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 PHOTOHITO 

2017/08/18 21:42(1年以上前)

>テレコンx1.4を2型から3型に買い換えようと思ってましたが、予算オーバーと店員さんのお言葉も参考に

その店員さん、サンニッパ持ってない人です(笑)

なんでTC-14E3も買わないのですかっ!
モタスポ流し撮りの世界でお待ちしております(笑)

あっ、マジでC-PLとNDは持たれた方が、撮影幅が広がりますよ^^


とにかく、おめでとうございます♪

書込番号:21127109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2017/08/18 22:16(1年以上前)

LECCEEさん、サンニッパ御購入、おめでとうございます。
これで、ディズニーの夜も大丈夫?

とにかく、使い倒していい写真を撮ってください。

書込番号:21127204

ナイスクチコミ!3


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2017/08/19 02:00(1年以上前)

>esuqu1さん

ありがとうございます。
3型、やっぱり持ってた方がいいですよね。無理をしてでも、というesuqu1さんのお言葉もあってだいぶ迷ったのですが、2型があるので、と思い、、、。勢いで買おうかなあ、、、(*゚∀゚)
フィルターは今まで使ったことないので、一度使ってみたいとは思ってます。
しかし本当にサンニッパ買って終わり、ではない気がしてきましたよー(;・∀・)

>コードネーム仙人さん

ありがとうございます。
はい!これでもう大丈夫です!
と言い切れたらいいのですが、あとは自分の腕次第、本当にもう言い訳ができないところまで来てしまいましたー(;・∀・)
使い倒して仙人さんのように良い写真が撮れるよう精進します^_^

書込番号:21127629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/19 23:52(1年以上前)

>LECCEEさん
良い買い物をされましたね、羨ましいです。
結局、純正サンニッパに逝かれましたね。
大正解だと思いますよ。
上を見ればキリが無いのですが、これより上は写りは兎も角、
極端に機動力がなくなります。
今後、撮影スタイルの幅も更に広がり、新たな境地が生まれるかも知れませんね。
そう、esuqu1さん みたいにレース物 とか、コードネーム仙人さん のように 鉄道と鳥さん みたいに・・・
まずは、夜のディズニーでの作例、楽しみにしています。

書込番号:21130032

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 PHOTOHITO 

2017/08/20 02:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これからの季節、紅葉などにもC-PLは活躍すると思います^^

水辺の撮影にはC-PL欲しくなりますね^^

日中そうとう日差しがきつい中での水面のテカリ抑えられるのがC-PLかな^^

やっぱ、300mmが420mmで使え、さらにはDXで630mmf/4で使える重宝さ^^

>上を見ればキリが無いのですが、これより上は写りは兎も角、
>極端に機動力がなくなります。

あっ♪確かにそうですね^^

機動力という点では、サンニッパが一番持ち歩きやすい大きさと私も思います。
400mm以上は別物(笑)

さらに、200mmも全長短いのですがサンニッパと同じ重量のズングリムックリ^^;
一日持ち歩くとズシリと来ます・・・・

つい片手で持ち歩きたくなるサイズなのにできないつらさ
サンニッパはカメラ装着後のバランスが逆によく、片手でぶら下げて持ち歩く事も多々ありました^^



単焦点を使う上で、とにかくTC-14E3の解像力には助けれていています。
TC-14E2は持ってなかったのですが、同じ2型のTC-17E2は速攻手放してしまってます^^;

現在、TC-20E3と併用していますが、X20は非常用に近いです(笑)
解像力よりも望遠力と雰囲気が欲しいときに重宝してます^^


また、C-PLはとくに水辺、花などの撮影などでは昼夜を問わず反射抑えられますので重宝してます^^
なので、それを理解すると水上競技とか雪上、レース、航空機など様々な場所で使っています。

色が落ち付くので、一度機会がありましたら試してみてください^^



書込番号:21130264

ナイスクチコミ!6


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2017/08/20 22:33(1年以上前)

>tonno2106さん

ありがとうございます。
皆様の後押しやご意見もあり、サンニッパに決めました。
これ以上上を見ないようにと思ってますが、沼に足突っ込んだのでどうなることやら、、、笑
まだまだ未熟ですが、自分に言い訳できないように、とも思い購入にいたりました。
皆さん本当に良い写真撮られるので私のなんかをお見せするようなこともないのですが、またいくつか良いのが撮れましたらアップさせていただきます(;・∀・)

>esuqu1さん

いつもご意見いただきありがとうございます。
確かに持ちやすいですね。昨日娘の吹奏楽卒業公演があったので試しに撮ってきましたが、重量バランスが良いのか思ったほど重くはなかったです。とはいうものの、さすがに2時間構えると座り見でも左肩が痛くなりましたが笑 筋トレ筋トレ(*゚∀゚)
そのあとD750+TAMRON A009持ったら軽っ!笑

x1.4III型良さそうですね。でもやはりちょっと予算が厳しく、次回にしようかな、と。II型で様子見してみます。
C-PLは使い方が難しそうですが、色が落ち着くというかコントラストがはっきりする?派手好きな私の好みかもしれないです。近いうちに本当に試してみようと思ってます(*´∀`)
にしても、いつもながら素晴らしい作例ですね。私はまだまだですが、良いのが撮れるよう日々精進します(・∀・)

書込番号:21132695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2017/08/22 12:59(1年以上前)

>LECCEEさん
この度はご購入おめでとうございます!
サンニッパを¥517,000-ですか〜^^;羨ましい値段ですね〜(^.^)

自身もこのサンニッパを手に入れてから2年以上立ちますが、
鳥撮り、飛行機、花撮り、風景撮り、ウォータースポーツとフルに活躍してくれています。

使えば使うほど味が出て今では手放せない一本となりました。
少し難を言えば、手持ちで使い続けるとちょっと握力が弱まることかなぁ、、、^^;

それでも画質が良いから必ず、どこへ行くにも持ち出しますよ〜♪

書込番号:21136484

ナイスクチコミ!2


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2017/08/23 00:11(1年以上前)

>nukegonzouさん

ありがとうございます。
ディズニーだけでなくいろいろと使っていきたいと思います。
持った瞬間は大丈夫だったのですが、しばらくするとレンズ支える左手左肩に重さがひしひしと伝わってきました。
このレンズを常用するにはやっぱり体力勝負です。
しかしそんなことを忘れてしまうほどに使い込んでいきたいと思ってます(・∀・)

書込番号:21138088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2017/08/27 17:39(1年以上前)

自己レス。
新たにスレ立てするのもなんなのでこちらで。

アウトレットバーゲンも今日までなので
TC-14E III
買ってまいりました。
もう完全に予算オーバーでしたが
59,000円の17%OFFで48,970円
ボーナス一括払い請求時5%OFFで46,521円也
腹いせに?D850のカタログもらってきました。

ということで、II型やらなんやらの機材を売っぱらって資金つくらなきゃ、と今更ながら(;・∀・)

ボーナス使い込みましたが機材はバンバン使い倒します(*´∀`)

書込番号:21149569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mukatakaさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度4

2017/08/27 20:56(1年以上前)

>LECCEEさん

購入おめでとうございます。

私もどちらも持っていますが、単品で良し、組み合わせて良しの印象があります。お互い、頑張って使い倒しましょう。

書込番号:21150036

ナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2017/08/27 23:42(1年以上前)

>mukatakaさん

ありがとうございます。
買ってしまったからには撮りまくらないと、と思ってます。
3型は良いと聞きますので、ちょっと望遠足らないときに積極的に使っていきたいですね。
望遠単焦点難しいですが精進します^_^;

書込番号:21150474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

最安価格(税込):¥580,000発売日:2010年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング