『注文してしまいました!(^^)!』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥259,800

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥129,000 (40製品)


価格帯:¥259,800¥259,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥259,800 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『注文してしまいました!(^^)!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

注文してしまいました!(^^)!

2011/11/06 23:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 BANJAXさん
クチコミ投稿数:73件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

初めは、部屋撮り〜外撮りまで考えて、金額と画角、最短焦点距離でシグマのAPO50-500mmを買うつもりでした。
最短焦点距離1.2mはさすがに部屋撮りはしんどいし、何より実売20万はちょっと小生にはしんどかった事もあり、ハナから見ないようにしてました。
しかし!もう50-500mmを買うと決めていたので、油断をしてしまいEF70-200mmF2.8LUと言うものがどんなものかとちょっとだけパンドラの箱を開いてみました。
そして、レビューを見ていくうちに、コイツはとんでもないモノだと言うことが分かりました。

まず普通のズームレンズだと、他のズームレンズと比べると良好だけど、サンニッパ辺りと比べるとさすがに描写が甘いとか、それでも補正をかければ使える…と言うような評価が多かったです。
自分も、サンニッパと比べるのはやはりナンセンスだし、他のズームレンズより良ければまあ良いだろうと思い、50-500mmを選択していました。

そしてこのレンズ…純正、白レンズ、Lレンズと言う色眼鏡を加味して評価を見ても、評価が凄すぎましました。
理由は、他のズームレンズがズームレンズありきで評価されているのに対し、このレンズは単レンズありきで評価されていて、しかも単レンズと比べても遜色ないと言う評価ばかりでした。

そんなこんなで、今のとりあえずレンズとして買ったEF28-80F3.5-5.6ではやはり5Dには失礼かと思い、また、室内ではF3.5-5.6は暗いので、無理やり購入に踏み切りました。
とりあえず手持ちがそんなに無かったので、ローンにはなりましたが、これから一生これ以上は無いとこのレンズを信じて使える事を考えると、矢も無しかなと思います。
多分、50-500mmを買っても後々これが欲しくなり買い換えを悩むと思うので…。

T型やIS無しの方が、同じF2.8で8万ほど安く買えるのですが、室内撮りをするのに最短焦点距離1.5mがどうしてもつらく、こっちにしました。

最短焦点距離1.2mはちょっと大変ですが、F2.8を生かし、このレンズで子供の室内撮りをしたいと思います。
こんな使い方をするレンズでは本来無いのでしょうが、正直標準Lズームには全く惹かれず、このレンズだけ異常に惹かれてしまったので、ほぼ付けっぱなしで使いたいと思ってます。

しかし、フルサイズで良かったと心から思います。
だって、70mmなら何とか室内撮り出来ますが、APS-Cだと約110mmになり、室内撮りはほぼ無理に近いので…。

今週中には届くかな〜☆
非常に楽しみなんですが、届いたレンズを見たときに嫁の機嫌が悪かったら面倒なので、機嫌が良い時に届いてくれる事を願います(^_^;)

書込番号:13732738

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/11/07 00:14(1年以上前)

私も無理して1年前にローンで買いました。それから何処に行くにも一緒になりました。
再来週はこのレンズでの2度目の次男の保育園での生活発表会の撮影です。
スレ主さんの手元にも早く届くと良いですね。

書込番号:13732855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/11/07 00:33(1年以上前)

スレ主さん
始めまして、こんばんは。

私はこのレンズを5DマークUと7Dで使っています。確かに7Dでは室内撮りには長すぎます。が、しかし!ひとたび外に出て見れば、1.6倍の300mm強をF2.8で味わえたりもします。
フルサイズではもちろんですが、APS機でも良い働きをしてくれますよ!

ぜひ二台体制でお楽しみ下さい(笑)

書込番号:13732922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/11/07 00:36(1年以上前)

機種不明

待ち遠しいですね。

部屋で撮ったものを探しましたが1枚しか見つかりませんでした。
自分でも驚いたのですが、1/13秒なんですよねぇ。

手振れ補正が無い標準レンズだと散々な結果になってしまうような腕なのに・・・
画質もさることながら、手振れ補正も強力ですよ。

シグマの50-500は私も気になる存在ですが
絶対必要な焦点距離では無いので、とりあえずテレコンでごまかします。

書込番号:13732932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/11/07 00:39(1年以上前)

書きそびれました m(_ _)m

私はT型からの乗り換え組です。
素人ながら、写りに関して、全く別物であることが実感できています。

8万ほど高くても、U型を買われたスレ主は良い選択をされたと思います!

早く届くと良いですね!

書込番号:13732941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/07 07:59(1年以上前)

BANJAXさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

ベストレンズを選択されたのは間違いがないと言うのは、お子様が大きくなり追っかけ出来なくなった時に感じると思います。

良い写真を撮って奥様にもっと良いレンズを買っても良いよと言わせるように頑張ってください。

書込番号:13733599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/11/07 09:04(1年以上前)

BNJAXさん
ご購入おめでとうございます。
私も先日このレンズを購入しました。
それまで使っていたF4 IS の方も素晴らしい写りでしたが、昨日体育館でのスポーツ撮影で違いがはっきりわかりました。
明るさの恩恵で動きがしっかり止められ、失敗が格段に減りました。
長く愛用できるレンズですし、同じ様な焦点距離では他のレンズに目が行く事は無いでしょう。
どんどん楽しみましょう。

書込番号:13733737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/11/07 10:35(1年以上前)

BANJAXさん

ご購入おめでとうございます!

私も初心者ながらこのレンズを母親ローンで買ってしまいました。

ほぼ付けっぱなしで、バドミントンや空手、×1.4Vをつけてソフトボールと

大活躍してます!

ただどこに行っても「すごいね〜」なんて言われるのがこっぱずかしーですけど・・・

じつは私も次のレンズにシグマの50-500をねらってるんですが。。

早くローン終わんないかな〜・・・

ともあれ早くお手もとに届くといいですね!



書込番号:13733953

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/11/07 11:28(1年以上前)

お待ちしておりましたw

たしかにこのレンズつけていると結構見られますね^^;

運動会などで「すごいレンズですね〜」っとよく言われます。
フードもついているので見た感じ「どんだけ遠く撮れるの?」みたいに思うらしく、
実際は200とそれほどでもないんですけどね><

「f値が云々…だから見た目大きいけど…」と説明するのも面倒なので
「いや〜(*^^*;」と愛想笑いで済ましてますw


実際もって歩くと重くて大変ですが、
撮っているとそんなの忘れてしまうくらい素晴らしい描写です^^
(でも家に帰ってくるとダルイですw)


>今週中には届くかな〜☆
>非常に楽しみなんですが、届いたレンズを見たときに嫁の機嫌が悪かったら面倒なので、
>機嫌が良い時に届いてくれる事を願います(^_^;)

箱…デカイですよwww

書込番号:13734086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2011/11/07 17:19(1年以上前)

こんにちは。
1月に購入しました。
良いですよネ!
150-500も持っていますが、直ぐに50-500も欲しく成ります(^_^)/

書込番号:13734977

ナイスクチコミ!2


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2011/11/07 17:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪
最高のレンズですから、たくさんいい写真を撮って楽しみましょうね!
でも50-500も欲しいなぁ(^^;

書込番号:13734996

ナイスクチコミ!2


スレ主 BANJAXさん
クチコミ投稿数:73件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/11/08 23:08(1年以上前)

皆様ありがとうございますm(_ _)m

昨日の夕方に発送されたとの事でしたので、明後日には届くかと思います。

それまでに、嫁を丸め込む方法を考えなくては…(^^;)
とりあえず、積極的に家事を手伝ってます(^-^;)

いやぁ〜、楽しみだ〜☆

後は広角…
ローンが終わる頃には、24-70mmF2.8Lの後継が中古でも出だすと思うので、とりあえず今は非L35mm辺りを近いうちに中古で買っといて、ローンが終わったら24-70mmF2.8Lの後継を狙おうかな〜!(^^)!

書込番号:13740862

ナイスクチコミ!0


com&camさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/11 15:28(1年以上前)

BANJAXさん

先日、私も購入しました。

本当は EF70-200mm F4L IS USMで、いわゆる小三元をツモる
予定でしたが、店員の

「コレがあれば、単焦点数本分の価値はありますよ。」

という巧みな話術に乗せられて、値段が倍近いこちらを買ってしまいました。
(ちなみに、1.4Vのエクステも一緒に)

かなりの重量ですが、試し撮りした画像をPC画面で見ると
この価格、重量は納得できますね。

これからこいつとは長いつきあいになりそうです。

書込番号:13751809

ナイスクチコミ!1


スレ主 BANJAXさん
クチコミ投稿数:73件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/11/12 22:38(1年以上前)

ついに一昨日届きました!!

まずは箱…デカ!!
びっくりしました。

震える手を落ち着かせて、5Dに装着…試しに一枚撮ろうとファインダーを覗いただけでテンション上がりました。
まずなにより明るい!!
まあ、F2.8なんで当たり前なんですが、単はF1.4を持ってますが、ズームでは初めての体験でしたので…。
次にボケ…ホントにズームレンズですか?って言うようなボケで、PENTAX M 50mm F1.4より綺麗です。

そして、撮ってみてまたびっくり!
凄いコントラストと発色で、28-80mm F3.5-5.6がどんだけ軟調で、発色が悪かったかが見比べる事もなく5Dのへたれ液晶でも十分分かりました。
これは、単レンズであるM50mmF1.4よりも確実に写りがいいです。
解像度も素晴らしいですね。
PENTAXのAF31mmF1.8limitedは、解像度はまあいいのですが、堅すぎて子供撮りには向かない気がしてたのですが、このレンズは解像度はかなりのものてすが、堅すぎず、子供撮りにもしっかり対応してると言った感じです。

最短焦点距離も、ちょっと遠いですが、テーブルごしとかで撮ればまあいけるので、室内撮りも何とかいけます(1.5mだったら無理だと思います)。

なんかレビューみたくなってしまいましたが、ホントに買って良かった、Canonに乗り換えて良かったと思います。

一生付き合えそうです!(^^)!

ただ、レンズの性能にかまけて気を抜くと、大したこと無い写真が量産されますので、やはり気合いは入れないといけませんね(^^;)
もっと勉強と修行をして、レンズに撮られないように頑張りたいと思います。

あぁ〜沼が見える………。。。

書込番号:13758243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥259,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング