『SATA6GBポートについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 登録

P7H57D-V EVO

Intel H57 Expressチップセットを搭載したLGA1156対応ATXマザーボード(SATA3.0/USB3.0対応モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H57 P7H57D-V EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7H57D-V EVOの価格比較
  • P7H57D-V EVOのスペック・仕様
  • P7H57D-V EVOのレビュー
  • P7H57D-V EVOのクチコミ
  • P7H57D-V EVOの画像・動画
  • P7H57D-V EVOのピックアップリスト
  • P7H57D-V EVOのオークション

P7H57D-V EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 7日

  • P7H57D-V EVOの価格比較
  • P7H57D-V EVOのスペック・仕様
  • P7H57D-V EVOのレビュー
  • P7H57D-V EVOのクチコミ
  • P7H57D-V EVOの画像・動画
  • P7H57D-V EVOのピックアップリスト
  • P7H57D-V EVOのオークション

『SATA6GBポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7H57D-V EVO」のクチコミ掲示板に
P7H57D-V EVOを新規書き込みP7H57D-V EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA6GBポートについて

2011/11/14 18:58(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7H57D-V EVO

スレ主 3重人格さん
クチコミ投稿数:56件

HDDが故障気味でしたのでクリーンインストールも兼ねて

AS510S3-120GM-C

を購入し、指定のポート(Marvell SATA 6Gb/s controller)に挿してインストールを行いました。

インストールまでは上手くいったのですが、その後「システムディスクがありません」的な内容で起動せず。。。

何回も電源のオンオフをすると起動オプションが出て、まれに起動可能な時があります。とても使用できる状態でないので、通常のポート(3Gb/s)につないで再度インストールすると全く問題なく起動しました。(そのあともトラブルなし)

リードも200MB位なのでSATA3Gbとしてはまずまずだと思いますが、せっかくの6Gbを活かしたいです。

どなたかご教授のほどよろしくお願いします

構成
OS win7 PRO64bit
メモリ 4GB
電源 450W
DVDドライブ×1
ケーブルも6GB対応を使用しました

書込番号:13766022

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/14 19:34(1年以上前)

オンボードデバイス設定で、
Marvell SATA 6.0Gb/s Controller の動作モードを
AHCI Modeに設定してありますか?

書込番号:13766152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/11/14 20:01(1年以上前)

88SE9123ですから、SATA3.0といっても350MB/sほどまでかと。
Marvellの2ポートとも同じようになるか、SATAケーブルを変えてみる、新しいドライバを使ってみては?

書込番号:13766256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/14 20:19(1年以上前)

WindowsにはMarvellのSATA 6Gb/sやAHCIドライバはビルトインされていないですから、フルに使うためには別途ドライバを入れる必要があります。次のようにやれば後からでも可能です。
現状のSATA3GbにSSDをつないだ状態で、かつBIOSでMarvell SATA 6Gb/s controllerをAHCIモードにして起動させて、
付属のCDからMarvell 912x Controller Driver をインストールして、
改めてSSDをMarvell SATA 6Gb/s controllerにつなぎ直して起動させればSATA 6Gb/sのAHCIモードで動きます。

書込番号:13766350

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/14 21:42(1年以上前)

OSを入れるドライブ以外に他にHDDやSSDはつないでいませんか?
つないでいるならドライブ類は光学ドライブとOSを入れるSSDだけをつないでインストールして下さい。
OSを入れた後に他のドライブを接続して、BIOS画面で起動優先HDDの項目を調べてOSを入れたSSDを一番上にして下さい。
MarvellのSATAポートは6Gbps対応かもしれませんがチップセットの方につないだ方が
ランダム読み書きでいい結果が出ることもよくありますので。
それと6GBは6Gbitの8倍です。

書込番号:13766756

ナイスクチコミ!0


スレ主 3重人格さん
クチコミ投稿数:56件

2011/11/14 22:06(1年以上前)

短時間での回答ありがとうございます

JZS145さん
AHCI Modeに設定にしてあります

パーシモン1wさん
参考になります。上限スピードよく覚えておきます

ヘタリンさん
参考になります。早速実行したいと思います。ドライバはCDでなくともASUSHPからのダウンロードでもいいですよね?

甜さん
クリーンインストール時は基本通りの最小構成で行いましたので大丈夫かと思います

書込番号:13766914

ナイスクチコミ!0


スレ主 3重人格さん
クチコミ投稿数:56件

2011/11/14 23:48(1年以上前)

Marvellで動作できるようになりました!

ありがとうございます。

なぜか3Gbのインテルより遅いのですが・・・

なにが原因あるでしょうか?

書込番号:13767517

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/14 23:58(1年以上前)

元々3Gbpsでも飽和しないくらいの性能しかありません。
CrystalDiskMarkを0fillモードにすればマシな数値にはなりますが、結局実用上のデータ読み書きは改善されません。
仕様です。
それと、どうやって解決したのかをフィードバックした方が他の人のためになるかと。

書込番号:13767565

ナイスクチコミ!0


スレ主 3重人格さん
クチコミ投稿数:56件

2011/11/15 00:09(1年以上前)

フィードバック忘れ申し訳ありません

ヘタリンさんの

>WindowsにはMarvellのSATA 6Gb/sやAHCIドライバはビルトインされていないですから、フルに使うためには別途ドライバを入れる必要があります。次のようにやれば後からでも可能です。
現状のSATA3GbにSSDをつないだ状態で、かつBIOSでMarvell SATA 6Gb/s controllerをAHCIモードにして起動させて、
付属のCDからMarvell 912x Controller Driver をインストールして、
改めてSSDをMarvell SATA 6Gb/s controllerにつなぎ直して起動させればSATA 6Gb/sのAHCIモードで動きます。

まさにこれで解決しました。


甜さん

ということはこのMBでは適切な速度は出ているということでよろしいでしょうか?


書込番号:13767617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/11/15 01:22(1年以上前)

もう少し出ても良いかと思いますが、概ね正常範囲かと。
0fillで測定してみると良いですy

ADATA S510シリーズ AS510S3-120GM-C検証
http://www.gdm.or.jp/review/ssd/adata/s510/index_01.html

書込番号:13767864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 3重人格さん
クチコミ投稿数:56件

2011/11/15 11:28(1年以上前)

結果的にはintelのポートの方がスピードが速いということになりました。

6Gbにこだわらず速いコントローラーの方を使用します


ありがとうございました!


書込番号:13768836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7H57D-V EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSが起動しない 15 2014/01/28 15:57:24
インテルラピッドストレージテクノロジーのびっくりマーク 1 2012/05/27 22:53:06
SATA6GBポートについて 10 2011/11/15 11:28:36
SATA ホットスワップ不可? 12 2011/05/09 21:52:43
導入してみました! 0 2011/02/22 23:30:14
CPUを交換せずにBIOSのVerUpは可能でしょうか 3 2010/10/02 7:00:31
起動しないです 5 2010/09/01 1:59:48
EPU-6 Engineについて 3 2010/07/11 7:22:25
SSD RAID0 不調 5 2010/07/10 21:30:38
USBから起動できますか? 4 2010/03/02 23:39:55

「ASUS > P7H57D-V EVO」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7H57D-V EVO
ASUS

P7H57D-V EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 7日

P7H57D-V EVOをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング