『BIOSが起動しません』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

GA-H55M-USB3 Rev.1.0

H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156用micro-ATXマザーボード(USB3.0対応/DisplayPort搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 GA-H55M-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のオークション

GA-H55M-USB3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H55M-USB3 Rev.1.0

『BIOSが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H55M-USB3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H55M-USB3 Rev.1.0を新規書き込みGA-H55M-USB3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

BIOSが起動しません

2011/03/03 02:05(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H55M-USB3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:12件

いま使っているPCが壊れたため、一から以下の構成でPCを自作しようと思いました。

マザーボード:GA−H55M−USB3 Rev.2.0(GIGABYTE) 昨日購入
CPU:Core i5 760   昨日購入
メモリ:W3U1333Q-2G 昨日購入
電源:EA650 Green (Antec)先月購入
ケース:Nine Hundred(Antec)昨日購入

電源を入れたところ、ビープ音用のスピーカが壊れているだけなのかもしれませんが、メモリなしで起動してもBEEP音はありませんでした。
メモリ、CPUのみで起動しましたがBIOSもBEEP音も起動しませんでした。

どうすればいいでしょうか。

書込番号:12732549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/03 02:09(1年以上前)

グラフィックボードをさす。

書込番号:12732559

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/03 02:12(1年以上前)

そのマザーって確か内臓GPU付きのCPUじゃないとグラフィックス機能無いですよ
そのCPU使うならグラボ挿す
または内臓GPU付きのCPU(i5なら6番台)を使う

書込番号:12732565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/03/03 02:12(1年以上前)

グラボはGeforce 8600GTをさして確かめましたが、同様の結果でした。

書込番号:12732566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/03/03 02:29(1年以上前)

すいません。マザーボードの品番間違えました

書込番号:12732594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/03/03 02:31(1年以上前)

やっぱりあってました。

GA−H55M−USB3です。

書込番号:12732597

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/03 02:42(1年以上前)

EPS 8pin(4+4pin)とATX24pinケーブルは接触不良にならずにきちんとささっていますか?
電源を入れたらCPUファンは回り続けるのかすぐ停止するのかどちらでしょうか?

書込番号:12732607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/03/03 02:52(1年以上前)

CPUファンはずっと回ってます。

電源ピンとCPUピンも接触不良ではなかったです。

サイトで見てもわからなかったんですが、i5-760の場合、グラボも使えないんでしょうか?

書込番号:12732619

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/03/03 08:27(1年以上前)

「グラボ」は使えます。というかないと使えません。
マザーボードに搭載された、ビデオ表示機能が使えないのです。

マザーボードに搭載されたビデオ表示機能は「グラボ」とは言えません。
マザーボードとは違うプリント基板に搭載された、ビデオ表示機能を持つものを「グラボ」といいます。
更に言えばそれが外付けのケースに入ってしまえば、カードやボードの形式ではなくなってしまいます。

書込番号:12732982

ナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/03 09:37(1年以上前)

モニターはGeforce 8600GTに接続していますか。
マザーのビデオ出力に接続しても何も表示されません。

書込番号:12733151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/03/03 13:48(1年以上前)

グラボでの出力を試みましたが、何も出力されませんでした。

書込番号:12733927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/03/04 01:26(1年以上前)

マザーボードのPHASE LEDが起動時は点くのですが、すぐに消えます。

これはCPUがきちんと働いていないということなんでしょうか。

書込番号:12736948

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/04 01:40(1年以上前)

電源不良とM/B不良でそうなった経験はありますが、現時点ではどこが悪いのかは判断できません。
店頭購入だったら検証してもらってはどうでしょうか。
ネットショップでも早めに店に連絡して指示を仰いだ方が、初期不良だったという時に交換がスムーズになります。

最後に、ケースから取り出して導電性でないものの上でテスト起動してみるといいかと思います。

書込番号:12736982

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/03/04 02:14(1年以上前)

 気になりました。ビープ音用のスピーカーは購入してどこかに付けたんですね?
http://www.links.co.jp/faq/antec-case/post-1.html
マニュアル(Page83)にある八種類のビープ音コードで手掛かりは得られませんか?

購入店で検証してもらった方が早いかな・・・。

書込番号:12737070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/03/04 09:08(1年以上前)

ビープ用スピーカーは友達から譲ってもらったものです。
まったく音がしないので壊れているかもしれません。

マザーボードを初期不良として返品することにしました。

ケースから取り出して試しましたが、BIOSは起動しませんでした。

書込番号:12737585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/03/05 02:06(1年以上前)

販売店に問い合わせたところ、このマザーボードは生産終了ということでした。

書込番号:12741647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/03/10 22:52(1年以上前)

BIOSはずっと起動してたのかもしれません。

グラボを前使っていたRADEONのものにしたところ画面に表示されました。

お騒がせいたしました。

質問があります。
PC起動後、ロゴが表示されてから一瞬でwiondows起動画面に切り替わります。
仕様なのでしょうか。

前のPCはF10を押してたんで、びっくりしています。

書込番号:12769975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H55M-USB3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H55M-USB3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H55M-USB3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

GA-H55M-USB3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング