『これにあったメモリを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 DH55HCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH55HCの価格比較
  • DH55HCのスペック・仕様
  • DH55HCのレビュー
  • DH55HCのクチコミ
  • DH55HCの画像・動画
  • DH55HCのピックアップリスト
  • DH55HCのオークション

DH55HCインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • DH55HCの価格比較
  • DH55HCのスペック・仕様
  • DH55HCのレビュー
  • DH55HCのクチコミ
  • DH55HCの画像・動画
  • DH55HCのピックアップリスト
  • DH55HCのオークション

『これにあったメモリを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH55HC」のクチコミ掲示板に
DH55HCを新規書き込みDH55HCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

これにあったメモリを教えてください

2010/01/16 10:12(1年以上前)


マザーボード > インテル > DH55HC

スレ主 t.k130さん
クチコミ投稿数:102件 日々の出来事を伝えるブログ 

このマザーにあうメモリを教えてください。

メモリが全然わからなくて、こまってます。

書込番号:10791580

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/16 10:17(1年以上前)

こんにちは、

メモリ

* 4 つの 240 ピンDDR3 SDRAM DIMM スロット
* DDR3 1333/1066 MHz DIMM をサポート
* 最大 16 GB のシステムメモリーをサポート

http://www.intel.com/cd/channel/reseller/ijkk/jpn/439781.htm

http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=2000/s3=3/s4=1/

書込番号:10791597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/01/16 10:18(1年以上前)

いや、メモリ規格すらわからぬのに、自作しようとは・・・やめておいた方が良いのでは?

書込番号:10791598

ナイスクチコミ!8


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/16 10:26(1年以上前)

こちらのリンクも読んでくださいネ。。

http://www.pc-info.sakura.ne.jp/

http://pcparts.fc2web.com/index.html

書込番号:10791624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/16 10:26(1年以上前)

t.k130さん おはようさん。  的を絞りましたか。 電源入れる前に思い出してね。
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:10791625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t.k130さん
クチコミ投稿数:102件 日々の出来事を伝えるブログ 

2010/01/16 10:27(1年以上前)

>yamayan.5さん

回答ありがとうございます、早速メモリをさがしたいとおもいます。

>パーシモン1wさん

ホームページが英語だったんで、どうかいてるかわからなくって(英語苦手ですから)

書込番号:10791627

ナイスクチコミ!0


スレ主 t.k130さん
クチコミ投稿数:102件 日々の出来事を伝えるブログ 

2010/01/16 10:32(1年以上前)

>yamayan.5さん 

ありがとうございます、参考になりました。

>BRDさん

返信ありがとうございます。

ですがあのリンクが文字化けしていました、どうすればいいでしょうか。

ブラウザーはGoogle chromeです。

書込番号:10791652

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/01/16 10:44(1年以上前)

ずばりということなら、評価とC/P合わせてこの辺を。
http://kakaku.com/item/K0000055437/

あと。実際に買う前に、PC誌で勉強しておきましょう。
DOS/V PowerReport誌あたりが、初心者向けにも配慮されていてちょうど良い雑誌です。

書込番号:10791686

ナイスクチコミ!1


スレ主 t.k130さん
クチコミ投稿数:102件 日々の出来事を伝えるブログ 

2010/01/16 10:47(1年以上前)

構成をかんがえてみました。

CPU:intel core i5

MEM:UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333

マザー:この商品

OS:windows 7 home 64bit

ケース:クーラーマスター CM 690 RC-690-KKN2-GP

電源:ANTEC EarthWatts EA-650

後は迷い中です。

書込番号:10791692

ナイスクチコミ!0


スレ主 t.k130さん
クチコミ投稿数:102件 日々の出来事を伝えるブログ 

2010/01/16 10:52(1年以上前)

>KAZU0002さん 

そういうのもいいですね(でも予算が・・・)

一応自作パソコンについては、下調べはしてんで大丈夫だと思います。

書込番号:10791703

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/16 10:58(1年以上前)

Core i5はClarkdaleでしょうか?

☆ご注意☆
H55・H57マザーボードについて
現在発売されているH55・H57では、下記LynnfieldコアのCPUを搭載した際、異常に温度が高くなる現象を確認しております、ご注意ください。
 ・INTEL Core i7-860S ・INTEL Core i7-860 ・INTEL Core i7-870 ・INTEL Core i5-750S ・INTEL Core i5-750
※新発売されているClarkdaleコアのCPUは問題ありません。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?h=d&f=d&m=parts&br=21&sbr=561&lf=0&mkr=2

余計なお世話かもしれませんが・・・上記のようにH55マザーに Core i5-750を載せると異常に高温になるとの情報があります、
マザーの選択は慎重に、Core i5-750ならP55が無難かも。

書込番号:10791730

ナイスクチコミ!0


スレ主 t.k130さん
クチコミ投稿数:102件 日々の出来事を伝えるブログ 

2010/01/16 11:05(1年以上前)

>yamayan.5さん 

私の購入予定なのは

core i5 661です。

書込番号:10791757

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/16 13:20(1年以上前)

スパナマークをクリック、オプションをクリック

フォントや言語を変更 をクリック、日本語(EUC-JP)を選ぶ

t.k130さん Google chromeの設定を1カ所変えてください。
画面の右上隅にある スパナマークをクリック、オプションをクリックして、フォントや言語を変更 をクリック、日本語(EUC-JP)を選んで OK をクリック。
もう一度、私のホームページを見て下さい。

Internet Explorerなら何もせず読めます。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx

書込番号:10792255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/20 12:40(1年以上前)

質問されてることはほとんど基本的なことで
ググればすぐわかることばかりです。
GOOGLECHLOMEを使用されてるようですし。
英語が苦手でも翻訳サイトにかければだいたいの
意味は掴める。質問の前に最低限の努力はしましょう。
でないといざ組んでみてトラブった時に困ります。
この内容なら解決は1週間先でも困りませんが
組んでのトラブルはすぐ解決方法が知りたくなる
ものです。そんな時にここに質問してもすぐ解決
方法が出てくるわけではないですよ。

書込番号:10969696

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH55HC
インテル

DH55HC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

DH55HCをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング