『3Dゲームができません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 DH55HCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH55HCの価格比較
  • DH55HCのスペック・仕様
  • DH55HCのレビュー
  • DH55HCのクチコミ
  • DH55HCの画像・動画
  • DH55HCのピックアップリスト
  • DH55HCのオークション

DH55HCインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • DH55HCの価格比較
  • DH55HCのスペック・仕様
  • DH55HCのレビュー
  • DH55HCのクチコミ
  • DH55HCの画像・動画
  • DH55HCのピックアップリスト
  • DH55HCのオークション

『3Dゲームができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH55HC」のクチコミ掲示板に
DH55HCを新規書き込みDH55HCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

3Dゲームができません

2010/01/20 07:04(1年以上前)


マザーボード > インテル > DH55HC

スレ主 oneetさん
クチコミ投稿数:7件

つい最近、自作PCを組みましたが3Dゲームをしたら不安定で遊べません。
グラフィックボード(8600GTS)をつけたら10分後ぐらいにフリーズをして、再起動ボタンも反応しない状態になります。(主電源から切ります)
GPUを外して、オンボでプレイをしましたが、今度は回線が途中で切れたりつながったりして不安定です。
BIOSのUPデート GPUのドライバ更新 OSのUPデート メモリの交換などしましたが一向に直りません。
電源は剛力2(500W)
CPU:core i3
メモリ:2gb(バルク品)
GPU:8600GTS or オンボ

GPUを外すとフリーズはなくなったのですが、ゲームサーバーから弾かれるようになりました。3DゲームはNproガードがついています。(ゲーム名:真・三國無双online)
解決策を思い当たる方は教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:10811460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/20 07:23(1年以上前)

いろいろありすぎてわからん。

自作ユーザーならもっと詳細にシステム環境を書けませんかね?その情報はあなた以外誰にもわからないのであなた自身で調べて書いて下さい。

書込番号:10811488

ナイスクチコミ!5


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/20 09:17(1年以上前)

oneetさん おはようさん。  ゲームしませんが、、、
初期不良、接触不良、CPU温度、チップセット温度、ヒートシンク取り付け具合、ケース内外換気、電源劣化、たこ足配線、ウイルス感染、操作ミス、、

1.c-mosクリア
2.memtst86+を数時間
3.Driver見直し/更新

効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:10811708

ナイスクチコミ!2


スレ主 oneetさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/20 22:44(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます。
自作PC初めてですので、正直最初は不安でした・・・

システムの表記に不備があって申し訳ございませんでした。
OS:Windows XP Home Edition (Build 2600) SP 3
CPU:Intel(R) Core(TM) i3 CPU 530 @ 2.93GHz
メモリはメーカーがわかりません・・・

進展なのですが、GPUをASUSの7300GSをつけたところ症状が治りました。
たぶんGPUの相性だったのですかね・・・?
でも実際の所、このGPUをつけるよりオンボのほうが性能が良い気がしました。
最近のマザーボードはオンボでもグラフィック機能が優れてますね

書込番号:10814748

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/20 23:30(1年以上前)

DH55HC
http://www.intel.com/cd/channel/reseller/ijkk/jpn/439781.htm
新しいチップセット。 オンボードのビデオも良くなってますね。
VideoCard挿すと電源容量不足気味だったのかも。

書込番号:10815126

ナイスクチコミ!0


スレ主 oneetさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/21 03:34(1年以上前)

BRDさん こんばんわ。
そうですね。最近は内臓しているチップセットでもある程度のゲームは設定落とせば難なくできます。
それと、7300GSにて4時間ゲームをプレイしてたら全く同じ症状のフリーズが再発しました。
電源に初期不良があったのですかね〜;;
500Wで電源は足りてると思うのですが・・・

書込番号:10815988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/21 09:13(1年以上前)

 oneetさん、こんにちは。

 BRDさんが既に挙げられていますが、CPUの温度はチェックされたでしょうか。
 マザーボードに付属のユーティリティソフトがあればそれで、
 無ければ下記のようなソフトで測定してみて下さい。

「Core Temp」
 http://www.alcpu.com/CoreTemp/

書込番号:10816430

ナイスクチコミ!0


スレ主 oneetさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/21 11:59(1年以上前)

カーディナルさんおはようございます。
ソフトのURL貼っていただいてありがとうございます!
早速ですが測らせていただきました。
85℃〜90℃でした・・・ 

書込番号:10816889

ナイスクチコミ!0


スレ主 oneetさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/21 12:35(1年以上前)

失礼、50度前後でした

書込番号:10817016

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/21 13:11(1年以上前)

表示誤差もあるので、あちこち指で触って確認を。

書込番号:10817171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/21 13:32(1年以上前)

CPUがその温度だと熱暴走っぽいきがするなぁ・・・
PCの吸気口をいろんなものでふさいじゃったりしてませんか。

風通しがいいのであれば、CPUファンをみなおすか。
CPUファンに電力がいってないなんてことはないですよね?

書込番号:10817258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/21 15:40(1年以上前)

 oneetさん、こんにちは。

 下記のソフトでCPUの他のマザーボード/グラフィックボード/HDDといったところの温度もチェックされてはどうでしょうか。

「Download SpeedFan」
 http://www.almico.com/sfdownload.php

書込番号:10817625

ナイスクチコミ!0


スレ主 oneetさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/21 20:50(1年以上前)

お三方返信ありがとうございますm(__)m
>>BRDさん
そうですね〜 CPUは触れなかったんですけど、GPUは暖かい感じでした。

>>くろさん
初めまして。 フローの状態は取り敢えずリアファン フロントファンを起動してみて、ケースは空けて扇風機を当ててます。

>>カーディナルさん
ソフト貼って頂いてお手数おかけしました。ありがとうございます;;
測った所
GPU47℃前後
CPU47℃前後
HDD14℃前後でした
ゲーム起動時です

1回1から組みなおしまして、電源のコネクタの確認などをしたら、今は安定しています。
試しに電源を8ピンにしてみましたが、ゲームを起動した瞬間に同じ症状で落ちました。
12ピンにしましたら、今は安定しています。
もうすぐ新しいGPU(WinFast GTS250 V2 512MB)届くのでそれをつけて同じ症状がでましたら、電源の供給もしくは電源の初期不良があったのかもしれません;;

書込番号:10818849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/21 21:51(1年以上前)

 oneetさん、こんにちは。

 温度的には問題無さそうですね。
 現在は安定しているとのことでとりあえず良かったです。

書込番号:10819243

ナイスクチコミ!0


スレ主 oneetさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/23 07:38(1年以上前)

GPUも交換して、すごく安定しました。
原因は電源でした。コネクタの確認などをしっかりやったらなおりました。
皆さんのおかげで助かりました。
本当に感謝です。お騒がせしました

書込番号:10825595

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/23 08:30(1年以上前)

了解。 パソコン内部も時々開けて点検しておくと長持ちしますよ。

書込番号:10825689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/23 08:35(1年以上前)

安定でいたようですね。おめでとう。

内臓GPUと8600GTSの体感レポートもほしいところです。
レビューお待ちしてますね。

書込番号:10825701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH55HC
インテル

DH55HC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

DH55HCをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング