『intelロゴ画面で止まってしまうのです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 DH55HCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH55HCの価格比較
  • DH55HCのスペック・仕様
  • DH55HCのレビュー
  • DH55HCのクチコミ
  • DH55HCの画像・動画
  • DH55HCのピックアップリスト
  • DH55HCのオークション

DH55HCインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • DH55HCの価格比較
  • DH55HCのスペック・仕様
  • DH55HCのレビュー
  • DH55HCのクチコミ
  • DH55HCの画像・動画
  • DH55HCのピックアップリスト
  • DH55HCのオークション

『intelロゴ画面で止まってしまうのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH55HC」のクチコミ掲示板に
DH55HCを新規書き込みDH55HCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

intelロゴ画面で止まってしまうのです。

2010/07/07 13:13(1年以上前)


マザーボード > インテル > DH55HC

スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:69件


こんにちは。

intelのロゴ画面で止まってしまうことが起動の3回に1回くらいあります。
正常に起動するときは、intelのロゴの下に、

F2 <BIOS>
F10 <Boot menu> といった文字は表示されますが、

止まってしまうときは、これが出ません。ロゴは出ます。
F2を押してもF10キーを押しても無反応です。
いったん強制終了して、電源を入れ直すと正常に起動することが多いです。

どんなことが原因でしょうか。教えてください。お願いします。

Windows Memory Diagnosticでメモリテスト済みです。
60回くらい行いました。エラーなしです。
接触不良を疑い、点検もしてみました。
各パーツの温度も異常なしです。

OSはXPです。
メモリーは2Gです。
cpuはi3です。
HDDはWDの320Gです。

(なお、付属のCDには「XP用ドライバ」や「7用ドライバ」という区別がないみたいですので、全てのドライバをインストールしました。)

書込番号:11595270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/07 13:22(1年以上前)

 info0945さん、こんにちは。

 USB接続の外付けHDDといったものを使われていないでしょうか。
 もしそうであれば、一度取り外してから起動させてみて下さい。

書込番号:11595300

ナイスクチコミ!1


スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:69件

2010/07/07 13:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。参考になっています。

いいえ、外付けHDDは接続していないです。

書込番号:11595308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/07 13:40(1年以上前)

 info0945さん、こんにちは。

 メモリのチェックについてですが、念のために下記のソフトも使われてはと思います。
「memtest86+の使い方」
 http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:11595349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/07/07 13:50(1年以上前)

マザボの不具合、メモリの不良あたりが考えつきますね。
メモリは、チェックかけて問題なしであっても起こりえますy
メモリの挿す場所をかえてみる、メモリを換えてみる。

キーボードは、PS/2にしておいてください。
USBで認識ミスを起こしている可能性は外しておきたいので。

外付けHDD以外でも、USB機器があると起こることありますy

書込番号:11595365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:69件

2010/07/07 15:03(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
どうやら直ったみたい?です。

パソコンとキーボードの間に「パソコン2台接続器」をかませていたことが原因だっったようです。

直接パソコンにキーボードを接続したら止まらなくなりました。

お騒がせしました。ども|・ω・`)ノシ

書込番号:11595550

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH55HC
インテル

DH55HC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

DH55HCをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング