『e machines J4686に付け替えることはできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:nVIDIA/MCP7A-ION A330IONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A330IONの価格比較
  • A330IONのスペック・仕様
  • A330IONのレビュー
  • A330IONのクチコミ
  • A330IONの画像・動画
  • A330IONのピックアップリスト
  • A330IONのオークション

A330IONASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 8日

  • A330IONの価格比較
  • A330IONのスペック・仕様
  • A330IONのレビュー
  • A330IONのクチコミ
  • A330IONの画像・動画
  • A330IONのピックアップリスト
  • A330IONのオークション

『e machines J4686に付け替えることはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A330ION」のクチコミ掲示板に
A330IONを新規書き込みA330IONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > A330ION

クチコミ投稿数:181件 A330IONの満足度5

現在、2003年に購入したe machines J4686を使用しています。

用途は、ネット・Office系ソフトがメインで、たまにアナログTV視聴・DVD観賞です。
今後は、地デジTV視聴(アンテナOK)・ブルーレイ観賞もしようと思うのですが、割高なAGP対応ビデオカードを用意しなければならないし、スペック的にも足りないと思います。また、CPUファンがうるさい(本当にうるさい)ため、なんとか静音化したいと思っていました。

そんなとき、下記のレビューを読みました。

GA-H55M-USB3 Rev.1.0
289066

GA-H55M-S2H Rev.1.0
283757

これらを読む限り、私の場合、M/B・メモリのみ交換すれば、上記目的を達成しつつ、現状のWindowsXP環境を維持することができるのではないかと考えました。

当初は、M-ATXで検討していましたが、私の用途からすればATOM+IONのM-ITXで必要十分だし、かつ、光学ドライブ等パーツの再利用、省電力化も図れるし一石二鳥ではないか、と思うに至りました。

このM/Bで必要十分と書きましたが、むしろ私にとって最高のM/Bではないかと思っています。というのは、現在10年以上使用している14インチ液晶モニタ(1024×768)(古いし小さっ(笑))にD-Sub接続していますが、来月、HDMI接続の22インチテレビ(1360×768)(PC接続対応)が手に入る予定のため、デュアルディスプレイにできるからです。今のモニターは古いですが壊れるまで使うつもりです。

本来は、M-ITX用の小さなPCケース(候補は、アンテックISK 310-150)を用意して一から自作すれば省スペース化もできていいとは思うのですが、お恥ずかしい話、現在あまりコストをかけられないので、とりあえず付け替えで対処し、後々小さなPCケースに移設しようと考えました。

そこで質問ですが、このマザーボードを、e machines J4686に付け替えることはできますか?(フォームファクタが違うことは承知しています)

スキルとしては、メモリ増設、PCIスロットにアナログTVチューナー取付け、emashines購入当初マシントラブルのためサポートセンターの方から電話口で指示を受けながらBIOSの設定等を少し行ったぐらいです。現在、「DOS/V POWER REPORT6月号」、「29,800円でゼッタイ満足のパソコン自作(ムック)」を購入し勉強していますw

書込番号:11332958

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:181件 A330IONの満足度5

2010/05/08 01:04(1年以上前)

上記の続き

現在の構成
CPU:Pentium4  2.60C GHz
チップセット:Intel 865G
メモリ:PC3200 DDR-SDRAM 2GB
グラフィック:オンボード
HDD:160GB (UltraATA100 / 5,400rpm)
ドライブ:DVDマルチドライブ 
電源:250w
OS:WIONDOWS XP Service Pack.3(OEM)
e machines J4686
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4686.html

そして目標とする構成が
M/B・CPU:A330ION
メモリ:PC3-10600 1GB×2
グラフィック:オンボード
HDD:流用(SATA変換アダプタ利用)
電源:流用
ケース:流用
OS:流用
(ケース、地デジTVキャプチャボード、ブルーレイドライブは後々揃える予定)
です。

書込番号:11332962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 A330IONの満足度5

2010/05/08 01:05(1年以上前)

上記の続き

気になる点としては、

1、HDDをSATA変換アダプタで接続しても大丈夫かということがあります。
不可の場合、または、後々アンテックISK 310-150に移設することを考慮した場合、SATA接続の2.5インチHDDを用意し、そこにDATAをコピーしておき(方法は勉強中です)、新HDDとして使うことも考えています。
この点、どうするのがいいでしょうか?

2、OS・Officeのライセンス認証は大丈夫か
上記レビューには、「OSも再インストールする事無く、そのまま電源を入れればOKで、ライセンス認証も電話ですぐに認証できました」、「無事起動したWindowsに新しいドライバを適用するだけで使用出来ています」といった記載を読むと、問題はないように思いますが、実際はどうなのでしょうか?

3、BIOSの設定、新ドライバの適用
上記レビューによれば、BIOSの設定は不要と読めますが、本当にしなくていいのでしょうか?
また、新ドライバの適用は必要ですか?「電源を入れればOK」という方と、「新しいドライバを適用する」という方がいますが、この違いは何なのか正直わかりません。私の場合どうなのか知りたいです。

4、M-ATXのケースに、M-ITXマザーボードの取り付け穴は開いていますか?

5、他にも気づいたことがありましたら、是非教えてください。


長文失礼しました。
いろいろと質問してしまって申し訳ありませんが、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:11332965

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/05/08 01:34(1年以上前)

リボチェンさんこんばんわ

まず、eMachinesに搭載されていたOSは使いまわす事が出来ません、あくまでeMachinesとしての構成での使用を前提としてプリインストール版OSのライセンスを許諾していますので、新規に購入するか別途用意する必要があります。

ハードウェアとしては、miniITXマザーボードはMicroATXマザーボードと取り付け位置に互換がありますから、問題なく付きますし、実際にわたしのサブ機はその様な設定で使っています。

ただ、ION系のCPUでBDを視聴出切るほどのパワーは期待できないと思います。。
BIOSとドライバは別物です。

BIOS設定はOSインストール時はDVDドライブを1stにしてHDDを2ndにしてインストールをお行い、インストール後必要でしたらHDDを1stにBoot順位変更を行います。

書込番号:11333050

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/05/08 01:44(1年以上前)

OSやOfficeのライセンスは、多分なくなります。
それからOSのインストールが完了した状態を直接書き込むタイプのリカバリーディスクなら、他機種への転用は不可能です。

変換アダプターに関しては、使用しない方が信頼性は高いです。
認識しなければ無駄な買い物になるので、最初から使わない方がいいと思います。

書込番号:11333081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/05/08 07:24(1年以上前)

1、HDDをSATA変換アダプタで接続しても大丈夫かということがあります。
大丈夫です。

2、OS・Officeのライセンス認証は大丈夫か
ごにょるようで申し訳けないのですが、ご自分の責任でやってみてください。(...とかしかいえません。)
※近所のDOS/V屋のおやじがこのように言うそうです。^o^

3、BIOSの設定、新ドライバの適用
ひとつはAMD > INTEL
もうひとつはnForce > INTEL
すれ主さんの場合はINTEL > nForce
逆向き(Intelチップセットからのお別れ)になるので、ちょっちトラブルかもです。
検索→(Windows 再インストール 回避)

4、M-ATXのケースに、M-ITXマザーボードの取り付け穴は開いていますか?
http://www.takenet.or.jp/~ichirou/oneroupc/fileserver/kumitate.html

5、他にも気づいたことがありましたら、是非教えてください。
この手のマザボはHTPC(ホームシアター/AV)そるーしょん&こんせぷとに基づいています。自作は、なんでもありなのでクライアント・ワークステーションにしても問題ありません。近所のDOS/V屋にも、ネット検索用にAtomデスクトップが置かれていますが、レスポンスはイマイチですよ。所詮ネットブック仕様です。後々の発展で、ANTECのちょっちかっこいい&お高いケースにいくのであれば、回り道せず、その分フツーの激安系に投資してしまった方がいいかもです。

新 AMD CPU
新 AMD 785Gマザボ VGAオンボ
新 メモリ
新 HDD SATA
流 HDD IDE
流 光学ドライブ
流 ケース 電源
流 OS (ゴホン。ゴホン。ごにょごにょ)

書込番号:11333496

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/05/08 07:38(1年以上前)

スレ主さん、あもさん こんにちは。

> ただ、ION系のCPUでBDを視聴出切るほどのパワーは期待できないと思います。

BD再生は、十分できます。ATOMシングル(230)+IONだとコマおちする場合もありましたが、、本製品のように ATOM Dual(330)+IONなら大丈夫。

書込番号:11333527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/05/08 08:07(1年以上前)

■A案
商品数 : 4点
合計 : 27,760円

省略
POV-ION-MB330-1
1個 10,970円

PC2-6400(DDR2 800) 2GB ※ION DDR3マザボがなかったため
1個 4,360円

NSK2480 ※ケース同様製品
1個 10,750円

OWL-PCB04 (IDE > SATA変換)
1個 1,680円


■B案
商品数 : 6点
合計 : 25,350円

省略
AthlonII X2 250(Dual Core/3.0GHz/L2 1M x 2/TDP65W)ADX250OCGQBOX
1個 6,390円

PC3-10600(DDR3 1333) 2GB TFTEK JAPAN バルク
1個 4,590円

WD3200AAKS (HDD)
1個 4,250円

KRPW-L400W (電源) ※250Wをリプレース
1個 3,750円

TA785G3 (マザボ)
1個 5,890円

DVI-HDMI3 (DVI>HDMI変換)
1個 480円

(参考リンク)
http://www.newegg.com/Product/Product.aspx?Item=N82E16813138167
http://www.1-s.jp/

書込番号:11333605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/05/08 09:52(1年以上前)

5、他にも気づいたことがありましたら、是非教えてください。
e-machineケース流用の場合。IOバックパネルがはずせるか確認。
フロントファン等の追加ファンの検討も。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9742960/

書込番号:11333895

ナイスクチコミ!2


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/08 13:28(1年以上前)

IONマザーでナンボの予算になるのか?検討されましたかね? 変換アダプターとかの細々した物までふくめてだがに。

AM3とか1156マザー+DDR3メモリーで組んだ方が将来性はあるかの? CPU/マザー/メモリーの3点で不要な買い物は無いように思うが?

静音性・・・P4だとCPUファンの方が煩かろう? 今時のCPUは最大回転数になるような温度にならん限りは、電源ファンとか増設ファンの方が煩いと思うがの?

OSは試してください。
出来ない仕組みなっているはずじゃ。何とかしてしまえる方法も噂には聞いたが?SP2以前じゃったかの?

書込番号:11334637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件 A330IONの満足度5

2010/05/08 23:26(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございますm(__)m

あもさん 

OSの件、承知しました(詳細は下記にまとめて返信します)
M/B互換の件、サブ機による実体験をもとにしたご回答ありがとうございました。安心しました。

IONでBD再生の件ですが、雑誌やレビュー等を読む限り、デュアルコアATOM330+IONであれば大丈夫そうだったのですが、どうなんでしょうか?

どこかでデモ機があれば見てみようと思います。。。そういった店が近くにないかも・・・。

BIOSとドライバは別物の件、一応理解しているつもりですが、実際作業するとき、おそらく混乱してしまうと思います^_^; もう少し、勉強してから購入するつもりです。インストール順序等、教えていただきありがとうございます。コピペして紙ベースにして手許においておきます。


uPD70116さん

OSの件、承知しました(詳細は下記にまとめて返信します)
Officeの件ですが、パッケージ購入していたようです。マイクロソフトに電話で確認したところ、他のPCに乗り換えた場合でも使用可能とのことでした。正しく情報をお伝えせず申し訳ありませんでした。

変換アダプタの件、なるほど、認識しない場合があるのですね、こわいですね。無駄な買い物はしたくないです。しかし、現状PATA(=IDE?)接続なので、旧HDDを継続使用する場合には変換アダプタが必要となります。また、新HDDを使用する場合にも、DATAを事前に移し変えなければならないと思いますので、変換アダプタが必要となると考えました。考えただけなので、これが最良やり方か否かわかりません。

変換アダプタを最初から使わない方法について、教えていただけませんか?

書込番号:11337064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 A330IONの満足度5

2010/05/08 23:31(1年以上前)

外側から

内側から

内側から隙間に定規を入れる

けんけんRXさん

1、変換アダプタの件

大丈夫なんですね、よかったっ、安心しました。uPD70116さんとは見解の相違があるようですが、お二方の意見を総合して、可能性の問題として認識しない場合もあるが、ほぼほぼ大丈夫だろう、と理解しました。

2、OS・Officeのライセンス認証の件

OSについて、「ごにょ」・・・そこが知りたいところだったりします^_^; 私の近所にはDOS/V屋のおやじさんがいないんもんで・・・
(詳細は下記にまとめて返信します)

3、BIOSの設定、新ドライバの適用

むむ、なるほど、AMD > INTELは何もしなくてOKで、nForce > INTELは新ドライバの適用のみでOK、と理解しました。
私の場合はINTEL > nForce(NVIDIA® MCP7A-ION?)であり、トラブルになる可能性が高いのですね。どうしよう、リスクをとるべきかとらざるべきか。。。迷います。

ご指摘のキーワード(Windows 再インストール 回避)で検索して、いくつか読んでみました。なんとなくわかった気になりましたが、リスクが高そうですね。。。

あと、すみません、INTEL > INTELならOK、と理解してもいいのでしょうか?

4、ケースの取り付け穴の件

ご紹介いただいたサイトを見ました。やはりスカスカになるんですね、涼しそうです(笑) 
取り付けについては、問題ないことがわかりました。ありがとうございました。

5、他にも気づいたこと
クライアント・ワークステーション・・・そうですね、私の場合そういうPCの使い方なのだと思います。

またもや近所のDOS/V屋情報! レスポンスはイマイチ・所詮ネットブック仕様とのこと、貴重な情報ありがとうございます。そのデスクトップは、デュアルコアATOM330+IONかどうか、わかりますか?

今のところ、付け替え時のトラブル発生率が高そうですからね。
フツーの激安系に投資することも検討してみます。

A案について
ION DDR3マザボがない・・・そうなんですよ、できればDDR3対応のM/Bがいいなと思っています。あっ、でも紹介していただいたお店、最安値ですね。。。
NSK2480(驚!)・・・PCをなんとかしたいと思った当初は、PCケースはNSK2480にしようと思っていました。デザイン等、好みに合うのですが、寸法がけっこう大きいのがネックになって断念しました。そこで、デザイン的に似ているISK 310-150に目が留まりまた。

B案について
AMDの構成も検討してみます。提案ありがとうございます。テレビに直接つなぐため、音声出力も含めてケーブル1本で接続出来るHDMI接続がいいと思っています。

e-machineケースのIOバックパネルがはずせるかについて検証してみました。
画像3枚添付。(1枚目→外側から、2枚目→内側から、3枚目→内側から隙間に定規を入れる)
最初、リベットで留めてあるから外せないかもしれないと思いましたが、薄いステンレス定規を隙間に入れてグリグリしてみたところ、IOパネル自体はリベット留めされていないようです。薄い軟鋼で挟んであるだけに見えます。取り外せるか否か、画像から判断できますか?

フロントファン等の追加ファンも、追々検討してみます。

書込番号:11337102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 A330IONの満足度5

2010/05/08 23:34(1年以上前)

爺のとり越し苦労さん

BD再生は十分できるのですねっ!心強いお言葉ありがとうございます。
ATOM Dual(330)+ION、期待しています。

爺のとり越し苦労さんは、ATOM Dual(330)+IONをお持ちなのでしょうか?もしお持ちなら、ブラウザやワード・エクセルの立ち上がり具合(速度?)、操作感(ストレス無く反応するか等)について、教えていただけませんか?


ponponyoさん

AM3・1156マザー+DDR3メモリーの組み合わせ、一世代前の構成にしてコスト削減、将来の拡張性も考えUSB3.0等が付いているM/Bにすべきか、無理せずベアボーン(Valore ION 330-BD)にして新規でOSを購入するか等、プラン検討の都度、コスト計算しておりました。

すべてのプランを書くのもアレなので、いくつかピックアップします。
(他サイトの価格を参照。HDD容量等、将来的なことを考慮していますので、必ずしも最安値ではありません。また、よくわからないままパーツ選択していると思います(恥))

(1)IONマザー 
マザー A330IONこれ ¥12,980(DDR3対応はA330IONしかないと思われる)
メモリ1GB×2 ¥5,618
HDD2.5インチ500GB ¥6,148
変換アダプタ ¥2,680 SATA-TR150TW←旧HDDバックアップ、光学ドライブ流用のため
小計¥27,426

後々必要なパーツを加えていくと、
ケース ¥10,770 ISK310-150
BDスリムドライブ ¥6,500位?←UJ-120が売り切れ中ですが・・・
キャプチャ ¥12,565  DT-H55/U2W USB接続、2番組同時録画、DLNA対応?
USB3.0ボード ¥2,950  GH-UIPE302  PCI E×1、ロープロファイル 
合計¥60,211
(OS移設が不可の場合、さらに約1万円(Windows7、DSP)が加わる。)

(2)1156 M-ATXマザー
マザーGA-H55M-USB3 ¥12,056
CPU Corei3 530 ¥11,199
メモリ1GB×2 ¥5,618
HDD3.5インチ1TB ¥6,470
変換アダプタ ¥2,680(SATA-TR150TW))←旧HDDバックアップ、光学ドライブ流用のため
小計¥38,556

後々必要なパーツを加えていくと、
ケース ¥0 流用
電源 ¥3,750円 KRPW-L400W (電源) けんけんRXさんオススメ
BDドライブ ¥5,979 iHOS104-06
キャプチャ ¥15,000位? まだ調べていません。
合計¥63,285
(OS移設が不可の場合、さらに約1万円(Windows7、DSP)が加わる。)


(3)AM3 M-ATXマザー
マザー GA-785GMT-USB3¥9,780
CPU  Athlon II X2 240e ¥7,090
メモリ1GB×2 ¥5,618
HDD3.5インチ1TB ¥6,470
変換アダプタ ¥2,680(SATA-TR150TW))←旧HDDバックアップ、光学ドライブ流用のため
合計¥31,638

後々必要なパーツを加えていくと、
ケース ¥0 流用
電源 ¥3,750円 KRPW-L400W (電源) けんけんRXさんオススメ
BDドライブ ¥5,979 iHOS104-06
キャプチャ ¥15,000位? まだ調べていません。
合計¥56,367
(OS移設が不可の場合、さらに約1万円(Windows7、DSP)が加わる。)

整理すると、最終的なコストは、ほぼ横並びになりました。
(1)IONマザー ¥60,211
(2)1156 M-ATXマザー ¥63,285
(3)AM3 M-ATXマザー ¥56,367

確かに、AM3とか1156マザー+DDR3メモリーで組んだ方が将来性があるように思います。

今後の使用状況を考えたときに、この価格差をどうみるかなんですが、正直なところ、判断しかねています ^_^;

一応、今のところ、使用条件を満たし、かつ、省スペース・省電力、ということで、A330IONが私にとってベターな選択ではないかと考えています。
(付け加えるなら、初心者ということを考えると、ASUSかギガバイトがいいのではないか、とも思っているのですが、希望する条件にあうM/Bがないですよね、たぶん。これから新しく発売される予定があるのか、ご存知ではないですか?)

静音性・・・はい、P4のCPUファンがうるさいです。基本的に夜しかPC作業をしませんが、CPUファンを停止させたところ、静寂が訪れましたw 夜はこんなに静かだったんだ、と。
対策としてSpeedFanを試しましたが、対応していませんでした。温度計測だけはできるようです。
相対的なものかもしれませんが、電源やHDDの音は気になりませんでした。

今時のCPUファンは静かなのですね、店ではわかりにくいとは思いますが、今度聞き耳を立ててみます。でも、PCのスペックはいろいろだから、ちょうどいいのがあるかわかりませんね。。。

「M-ATX以上の大きさのPCはうるさい」という、おそらく誤った認識をしていたと思います。そんなに静かなら、AM3とか1156マザーがいいかもしれませんね。

OS・・・「何とかしてしまえる方法」、できれば教えてください・・・今はSP3ですが、SP2に戻すことはできますか?

ponponyoさんオススメのプランを教えていただけませんか?

書込番号:11337120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 A330IONの満足度5

2010/05/08 23:37(1年以上前)

OSライセンス認証について

マイクロソフトに電話しました。
ケースとM/B以外を交換すると認証しないが、それ以外の交換であれば認証する、とのことでした。

そして、M/Bを交換した場合、OSの認証はPCメーカーが行う(?)とのことでしたので、イーマシーンズにも電話しました。

回答としては、M/Bを交換した場合も含めて、PC構成に変更があった場合は、OS認証云々以前に、一切対応しない、とのことでした。

わかったようなわからないような、そんな感じになってしまいました。

けんけんRXさんご紹介のイーマシーンズに関するクチコミ等を参照する限り、私の場合もOS認証されそうですが、どうなんでしょうか?

他の方は、ごにょごにょだったり、何とかしてしまえる方法だったりを駆使したということなんでしょうかね。
認証されたということは、契約違反ではないということを意味しているわけですし(?)。
はぁ〜、どうしましょう。

長々とすみませんでした。
皆様、よろしければ(否、是非)お返事ください。

書込番号:11337128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 A330IONの満足度5

2010/05/08 23:58(1年以上前)

既に所有していない方が想像で回答しているレスが多いので
こことは別のスレッド もしくは別の連絡方法があればそちらで全ての詳細を回答出来ますけど・・・

書込番号:11337232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件 A330IONの満足度5

2010/05/09 00:28(1年以上前)

FILCO信者さん

お返事ありがとうございます。
レビューは参考にさせていただいていました。

縁側を立ち上げました。

使い方がわからず、うまくいくかわかりませんが、認定メンバーの申請に対して個別に承認をする必要があるようですので、私の縁側にて申請のお手続きをお願います。


他の皆様を拒否する趣旨ではありません。この点、ご理解願います。
引き続きご意見をお待ちしております。

書込番号:11337399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/05/09 00:54(1年以上前)

>ワード、エクセル
  open office使用で、ワード、エクセルも文書5枚ていどライトユーザーですが、最新のマシンで比べれば、立ち上がり、操作感とも、ワンテンポを遅れますが、私としては、許容範囲。ATOMのシングルだとレスポンスが遅すぎて、閉口してましたが、ATOM330だとそんなに苦になりません。ただ、私自信、7−8年前までFDを使用していた古い人間なので、今の若い人より遅さに対する耐性はあります。あくまでご参考というこでお願いいたします。
 

 >ブラウザ
  IONの再生支援機能が効かないため、youtube のHD動画(Flash)は、現在、カクカクになります。ただし 最新のベータ版 adobe flash playerなら、再生支援が効くそうなので、期待してるのですが。いまのところ、リアルタイムでは、SD 480Pまで(DLして再生するとHD再生可能だそうですが)。



書込番号:11337541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 A330IONの満足度5

2010/05/09 02:31(1年以上前)

スレ主様へ

縁側に書き込みしたつもりが伝言板に書き込みしていましたので そちらをご覧下さい。

書込番号:11337818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 A330IONの満足度5

2010/05/09 03:07(1年以上前)

爺のとり越し苦労さん

ご回答に感謝いたします。

>open office
初めて知りました。これいいですね。

>操作感
最新のマシンで比べれば、ワンテンポを遅れるとのこと、承知しました。
今のPCがワンテンポ遅れるますが、これと同じくらいかな、と想像しております。ありがとうございます。そうであれば、許容範囲内です。

>FD
7-8年前、私が今のPCを購入したくらいの頃ですね。私も当時FDを使っていたように記憶しています。今は使っていませんが、私のPCには未だにFDドライブがあります。

>ブラウザ
youtube のHD動画(Flash)は、最新のベータ版 adobe flash playerで再生可能である点、承知しました。

貴重な情報、使用感等、ありがとうございました。

おやすみなさい・・・

書込番号:11337885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 A330IONの満足度5

2010/05/23 14:46(1年以上前)

皆様 いろいろなご意見ありがとうございました。

その後、ショップへ行って相談したり見積もりをとったりもしましたが、
未だ購入には至っておりません^_^;

引き続き検討を続けております。

ケースとOSは新規で購入する方向で検討していますので、
このスレッドは、解決済みとさせていただきます。

すべてGoodアンサー登録したいところですが、3件までということであしからず。

また質問させていただくと思います。
そのときはよろしくお願い致します。

書込番号:11397032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > A330ION」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A330ION
ASRock

A330ION

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 8日

A330IONをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング