『DRN-H70N ドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DRN-H70N ドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

ロッキー

ロッキー

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロッキー 2019年モデル 884件 新規書き込み 新規書き込み
ロッキー 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ロッキー(モデル指定なし) 306件 新規書き込み 新規書き込み

「ロッキー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロッキーを新規書き込みロッキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

DRN-H70N ドライブレコーダー

2023/09/12 23:16(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー

クチコミ投稿数:635件

ダイハツロッキーの純正DRN-H70Nドライブレコーダーに64GBのマイクロSDカード
を入れてるのですが1日一時間ほどのドライブで一週間程度で上書き録画できません。
SDカードは何度か交換もしました。アップデートとかあるんですかね?
ご教授ください。

書込番号:25420421

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/12 23:25(1年以上前)

だだの容量の問題じゃないの?
上書きするほど使ってないからじゃ?

書込番号:25420428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/09/13 01:24(1年以上前)

>趣味がパソコンさん

microSDカードは純正ですか?
ディーラーに故障と申し出ても純正以外はNGでしょう。
付属してきたmicroSDカードで確かめましょう。
それでも具合が悪かったらディーラーへGo。

書込番号:25420542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/09/13 02:26(1年以上前)

>趣味がパソコンさん

microSDカード選びは難しい。
ドラレコ用高耐久SDから選んでください。
たぶん安いものは安いだけの価値。偽物、規格外品も多いと思います。

書込番号:25420575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:635件

2023/09/13 03:00(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
SDカードの純正とは何処のメーカーですか?
当初付属はなく自分で買うように言われました。

書込番号:25420589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/09/13 06:12(1年以上前)

趣味がパソコンさん

下記がDRN-H70Nの取扱説明書です。

https://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/pdf/V262_08671-K9018.pdf

この取扱説明書の7頁に「常時録画ファイルは、microSDメモリーカードの空き容量がなくなるまで記録され、いっぱいになると古いファイルから順に自動削除されます。」との記載があります。

又、使用出来るSDカードは下記の通りです。

・microSDXCメモリーカード(Class10 以上・128 GB以下)
・microSDHCメモリーカード(Class10 以上・8 GB〜32 GB以下)

このようなSDカードを使用しても直ぐに上書き出来なくなるのなら、故障の可能性が高いのでは?

ディーラーは上書き出来ない症状を申し出ても点検修理してくれないのですか?

書込番号:25420644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/13 07:12(1年以上前)

>趣味がパソコンさん
こんにちは

フォーマットが正しくない場合は、正しいフォーマットに変更してみてください。

マイクロSDカードが故障している場合は、別のマイクロSDカードに交換してみてください。

以上の点を確認しても改善されない場合は、ダイハツのカスタマーサポートにお問い合わせがいいと思います。

お客様コールセンターでは、電話でのお問い合わせも受け付けています。

フリーコール0800-500-0182で受付時間は9:00〜17:00です。

またmsdですが、スピードクラスがU3またはV30に対応していること。

書き込み速度が高速であること。が推奨されてます。

書込番号:25420673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/09/13 13:18(1年以上前)

>趣味がパソコンさん

取説を見ると16Gが付いていたはずですが。
それとディーラーで扱っています。
このドラレコはパナ製ですが...。

書込番号:25421063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2023/09/13 21:58(1年以上前)

純正推奨の16Gでも上書きされない確認してみては。
ちなみに私は16G推奨のドラレコに64G入れてますが何の問題もありません。過去の車でもです。
設定で上書き禁止にしてないですかね?
とりあえず初期化して16Gで試すのが1番かと。それでも上書きされないのであれば故障ですね。

書込番号:25421552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件

2023/09/14 03:47(1年以上前)

ありがとうございます。
説明書に上書き禁止の項目は無いですね。

書込番号:25421769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロッキー
ダイハツ

ロッキー

新車価格:176〜246万円

中古車価格:68〜428万円

ロッキーをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,137物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング