『CB1100 感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1100」のクチコミ掲示板に
CB1100を新規書き込みCB1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

CB1100 感想

2010/03/20 16:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1100

クチコミ投稿数:183件 CB1100の満足度4

どうも坐骨神経痛が急に悪くなり、納車から1週間経ちましたがあまり乗れていません。
しかしながら、今日はほんの30kmほど乗車してきましまた。

やはりSTOP and GOが多い渋滞エリアでも楽に乗れます。クラッチを軽く離すと、簡単に動き、乗った感覚も中型並みですね。ですのであまり大型BIKEはちょっとという方も難なく乗れるのではないかと思います。

太いサウンドも心地良く、体に共鳴し前にも言いましたが、薄味のこのバイクはだんだん味がででくるような。アンチHONDAの人もコテコテでないので、あまりオーッとは最初は感じないかな。付き合う時間の経過とともによくなるのではないでしょうか。

皆さん 感想頂ければと思います。ただ返信が遅くなってしまうかもしれませんがご容赦ください。

書込番号:11113922

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/22 01:48(1年以上前)

久々に購入された方が羨ましくなるバイクです。私は学生の頃CB750FZに乗っておりま
したので親しみを感じます。そんなわけで、近い将来購入を検討しています。まだ実車を見た
ことがないのですが、各部の造り(質感)はいかがでしょうか?また、重量が結構あるようで
すが、取り回しはいかがですか?

書込番号:11121874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 CB1100の満足度4

2010/03/22 08:45(1年以上前)

時の機械さん
おはようございます。
*質感について
 色々な写真やビデオがHONDAのWEB上で掲載されていますが、エンジンやテール部分の仕上げは全く問題ないと思います。好みが分かれるところですが、荒々しい仕上げやもっとバリが効いたようなイメージが好きな方は少し綺麗過ぎるかもしれません。少なくとも、XJRなどと比べて楽しんで比較されたら良いと思います。

 個人的にはメーター周りやタイヤ、エンジン、マフラー、シート下の作りこみなどは合格点です。
*重量はやはり下のほうに中心点があるので車庫からの引き出しやちょい押しは、RC−42型と変わりません。見た目が小さく、カウルやプラスティック系での装飾がないので1100ccを扱っている感じは全くないです。

まずは何かの機会でまたがってみられたら、その感触がわかると思います。
ちょっときついかな?楽かな?押せるかな?
なんでもいいので、ご購入されるインプレッションになるのでは。。

僕は実車もさることながら、HONDAの開発秘話で、「伝統のCB、チームが創ったCB・・・」だったかな?という言葉に戦慄が走って、あなた達を信じるという要素と販売店の対応で決めちゃいましたが。もちろん写真もみてのことです。

書込番号:11122515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/22 22:50(1年以上前)

tatechanstandさん、実車の感想をありがとうございます。やはりオーナーの感想が一番です
ね。実は若い頃、カワサキZIIの最終型にも乗っていたことがありまして、そのドライウェイ
トが245kgもあり、取り回しに手こずった記憶がありました。CB1100は磨く楽しみもあ
りそうですね。

書込番号:11126400

ナイスクチコミ!2


Fu〜Sanさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/23 14:08(1年以上前)

CB1100

tatechanstandさん、こんにちわ。

ご購入おめでとうございます。

購入できる当てはありませんが、私も気になっているバイクの1台です。

先日大阪モーターショーがあり展示者にまたがってきました。
小柄な私でも全然違和感はありませんでした。今乗っているCB750Fの方が大きく感じました。
実際に走ってみたいです。

近くのドリーム店の試乗に行きたいとは思っているのですが、時間が無くてまだ行けていません。
4月の大阪の試乗会にはエントリーしていますのでその時になるかな?

モーターショーの時に担当の方に聞いたのですが、試乗会では10台ほどあるCB1100の中に1台だげ無限の特別仕様の車種(150台限定らしい)も含まれるそうです。順番なので上手くタイミングが合えばそちらの車種にも試乗出来るとのことです。とりあえずはまたがってきましたが、上手く当たってくれないかな?と今から思っています。

1100Rの方は発売予定はなし、との答えでした。

これからバイクの最高のシーズンとなってきます。
安全運転で長く素敵な相棒と付き合ってあげてください。




書込番号:11128871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 CB1100の満足度4

2010/03/24 19:14(1年以上前)

Fu〜Sanさん
試乗会で旨く当たるといいですね。
排気量UPや中低速重視のセッティングによりかなりのんびり走れますが、無限仕様はエンジンの味付けも変わるのでしょうか?であればより峠や高速でも楽しみが増えるのでしょうね。

CB1100のエンジンの幹の感覚部分は750でも変わらないと思いますが、よりMILDな感じが全体的に今回はしています。
それはデザインやFEELINGなど全てに渡ってです。金属に生命と機能とデザインを与えたようなものです。

書込番号:11134892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 CB1100の満足度4

2010/04/04 13:52(1年以上前)

桜満開の季節にプチツーリングしました。
シート
 2時間ほど乗るとお尻の大腿骨が痛くなりました。シートが硬いか薄いかそれとも
 もう少し乗れば軟らかくなるのでしょうか??
 ちょっと不安です。
高速走行
 ネイキッドだから仕方ないのですが、100km/hを超えると風との戦いです。
 もちろんエンジンや車体は全く問題ない。
 高速を良く使う方は、スクリーンが必要ですね。
MORIWAKIマフラー
 音を聞いてみましたが、ノーマルとこれは違うと言い切るにはちょっと苦しいかな。
 環境規制の影響ですが、10万以上をかける気はしない。

普通に乗るバイクとしては最高。100kmまではチョ--気持ちいいです。高速走行にはCB系であればCB1300 SUPER BOL D'ORですかね。

書込番号:11186413

ナイスクチコミ!1


neruzouさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/30 22:43(1年以上前)

こんばんわ
最近,私もCB1100乗りになりました。何台か乗り換えましたが,その中でも,とっても良いバイクですね。ただ,乗りやすいとか,そういうのではなくて,雰囲気のある,味のあるバイクだと思います。慣らし運転も終わり,アクセルを多めに開けてみましたが,これがなかなか早いのです。ドッカーンではなくて,滑るように加速していきますね。
欠点と言えば,タンク容量(14リットル)が少ないことかな。満タンで250キロくらいでしょうか。190キロくらいでリザーブが点滅するみたいで,ちょっと落ち着かないけど,タンクのデザインも大事だし,仕方ないですよね。でも,買って,大正解のバイクでした。ヨシムラのワンピースマフラーも注文していて,ヨシムラのホームページで聞ける音は,なかなか良い音だと思いましたよ。

書込番号:11301864

ナイスクチコミ!1


neruzouさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/30 22:45(1年以上前)

失礼。ヨシムラじゃなくて(最近,作ったみたい。),モリワキでした。失礼。

書込番号:11301877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 CB1100の満足度4

2010/05/03 22:33(1年以上前)

neruzouさん
 おめでとうございます。
 この前。ホンダライディングスクールに参加しましたが、楽に運転ができましたよ。
 トルクがあるので・・・・
 タンク容量はね・・僕ももう少し欲しかったですね。。

書込番号:11314317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 CB1100の満足度4

2010/07/04 13:33(1年以上前)

購入して4ヶ月が過ぎようとしています。
ここまでの感想は、買ってよかった!
インジェクションの効果は、起動1発で、バッテリーの無駄遣いをなくし、ストレスをなくします。そして日本の道路にあった設定でサウンドもエンジンの出力も申し分ありません。
多くの雑誌にプロが出稿されています。その内容は様々な角度から分析されなるほど!というものばかりです。
唯一の難は、燃料メーターです。満タンで110km近場をチョコ乗りで、5ゲージのうちあと1つまでの表示に先ほどなりました。
これって、ひどすぎ・・・・燃費もさることながら14Lの限界でしょうか?????
点滅まであとどのくらいかは分かりませんが、これじゃ散歩どころじゃない!!
特別エンジンを廻したわけでもなく、5000回転までほとんどあげることも無く、今度DREAM店へ相談しますがこれはだめよHONDAさん。

あとは何も不満はありません。

書込番号:11581825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/11 20:23(1年以上前)

納車後、自宅前で

12月5日に発注して本日納車でした。TYPE TABS(黒)です。
08年に買ったCB750最終型を下取りに出し購入しました。
159.4cmで超短足ですが、両足つま先は届きました。
押し歩きは少し重いですが、跨っても重心は低く扱いはCB750より楽です。
ショップに引き取りに行き、走り始めた瞬間にPVの開発陣の声が脳裏によみがえり、全て納得できるものでした。買って良かったオートバイです。
まだショップ〜自宅の12kmしか走行してませんが、週末の「散歩」を楽しみたいと思います。

書込番号:12494929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1100」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB1100
ホンダ

CB1100

新車価格帯:14036001414600

CB1100をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング