『WD10EALSかWD1002FAEXかで検討』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD10EALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のオークション

WD10EALS (1TB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 1日

  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のオークション

『WD10EALSかWD1002FAEXかで検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD10EALS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みWD10EALS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

WD10EALSかWD1002FAEXかで検討

2011/02/19 01:37(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EALS (1TB SATA300 7200)

スレ主 dpcie507さん
クチコミ投稿数:97件

WD10EALSかWD1002FAEXかで検討しているんですが
ほぼ20時間くらい稼働でチョコチョコ動画編集で使うんですが
どちらかで迷っています。
欲を言えば
読み込み、書き込みが早く
低熱で小電力で耐久性があるのも(耐久は使ってみないと分からないですが
Win7とseverのドュアルブートでシステム&データ使用)
WD10EARSも考えてみたんですが口コミを見ると
あまりに評価が悪く低熱病で遅くなったりで
今の所検討から外しています。
またキャッシュの容量でエンコード速度や読み書きに影響はあるんでしょうか?
またオススメのHDDがあれば(1TB)教えてもらえますでしょうか・
因みにベアボーンで使用なので出来るだけ低熱がいいです。
今のはアイドル時で38℃行ってますから。。。

書込番号:12675462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/02/19 04:29(1年以上前)

CrystalDiskInfo WD1002FAEX

dpcie507さん、こんばんは。

大きな画像データを扱うのであれば、シーケンシャルリード・ライトに効果のあるキャッシュ容量と回転数から、WD1002FAEXをお奨めします。低熱で小電力に重きを置くのであれば、WD10EALSかWD10EALXでもよろしいかと思います。

ただし、読み込み元と書き出し先は異なるドライブでないとあまり意味がありません。ベアボーンとのことですが、そのあたりは大丈夫でしょうか。

エンコードの場合は、CPU能力など、ほかの要因も絡んできますので、トータルでどれほどの性能値になるかは予想が難しいと思います。

現在WD1002FAEXを2台使用していますが、データコピーやエンコードは、以前のWD5001AALSよりは短時間ですむようになりました。温度はアイドルで32℃前後です。

2010年12月から使い始めましたので、耐久性については結果が出るほど使用していません。

書込番号:12675744

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/02/19 05:18(1年以上前)

>ベアボーンで使用なので出来るだけ低熱がいいです。
>今のはアイドル時で38℃行ってますから。。。

ベアボーンがキューブ型の場合はどちらを買っても今と同等の発熱は覚悟しておいた方が良いかと。
私は、少し前までキューブ型ケースにWD10EADS-M2Bを入れて使っていましたが、アイドル時で40℃くらい、連続アクセス時で最大53℃になりました。
低発熱なはずのWD10EADSでこれですから、7200rpmの製品だと……

>またキャッシュの容量でエンコード速度や読み書きに影響はあるんでしょうか?

手元にあるのがキャッシュ64MBのHDDのみなので試せませんが、動画エンコードだとシーケンシャルアクセスっぽい気がするのであまり関係しないと思います。
というか、HDDのデータ転送速度が多少向上したところで動画エンコード速度はほとんど変わりませんからねぇ。
もの凄く時間のかかるエンコード設定だとか動画エンコの頻度が高いなら気にした方が良いですが、たまにエンコする程度なら気にする必要は無いかと。
高速HDDとかSSDなんかを導入するよりもCPUをワンランク上のものに変えた方が時間短縮効果は大きいですよ。

ちなみに、買ったばかりのまっさらな状態での話ですが、動画エンコードにSSD(RealSSD C300 256GB版)・WD1002FAEX・WD20EARSのどれを使っても誤差程度にしか所要時間は変わりませんでした。
動画の読み込み元と保存先が同一の場合と別々の場合でも差はありませんでしたね。
色々とデータが入っていれば多少結果が変わると思いますが気にするほどのものじゃないですよ。

書込番号:12675774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/02/19 06:56(1年以上前)

一般的にはストリーミング処理にキャッシュあまり効きません。もちろんヘッドの待ち時間の有効活用という点では効きますけど、それが出来ないような容量にはそもそも設定してないかと。
キャッシュ内に収まるような小さなファイルを多数、繰り返しアクセスする場合には有効です。
エンコの時間はエンコード自体に掛かる時間 (CPUや専用ボードが働いてる時間) が極めて速い場合はHDDの速度が効いて来るかも。
具体的にはHD動画を数倍の速度でエンコできるような場合ですね。8Mbpsで10倍とかだとかなり怪しいです。
ちなみにSSDはいいの買わないと書き込みが遅いので足ひっぱると思います。
温度はそよ風でいいので風を当ててやると下がります。

書込番号:12675873

ナイスクチコミ!1


スレ主 dpcie507さん
クチコミ投稿数:97件

2011/02/21 11:59(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
因みにWD10EALXとはSATA600の違いくらいですよね?

書込番号:12686866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EALS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かなり熱いです。 2 2011/08/01 18:55:54
WD10EALSかWD1002FAEXかで検討 4 2011/02/21 11:59:37
xpで 2 2011/01/25 17:32:28
内蔵ハードデスクを増設するには 16 2011/01/15 0:29:53
速いですか? 6 2010/12/31 11:29:37
容量について 5 2010/11/28 17:17:26
代替処理保留中のセクタ数 リードエラー 1 2010/11/21 21:25:23
代替処理済みのセクタ数について 7 2010/10/30 17:00:44
RAID0構成後の静音化 1 2010/09/19 4:10:06
バルク 8 2010/09/19 10:42:47

「WESTERN DIGITAL > WD10EALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EALS (1TB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD10EALS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 1日

WD10EALS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング