『初自作です。この組み合わせで問題はないでしょうか。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 4日 登録

890GXM-G65

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 890GXM-G65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 890GXM-G65の価格比較
  • 890GXM-G65のスペック・仕様
  • 890GXM-G65のレビュー
  • 890GXM-G65のクチコミ
  • 890GXM-G65の画像・動画
  • 890GXM-G65のピックアップリスト
  • 890GXM-G65のオークション

890GXM-G65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 4日

  • 890GXM-G65の価格比較
  • 890GXM-G65のスペック・仕様
  • 890GXM-G65のレビュー
  • 890GXM-G65のクチコミ
  • 890GXM-G65の画像・動画
  • 890GXM-G65のピックアップリスト
  • 890GXM-G65のオークション

『初自作です。この組み合わせで問題はないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「890GXM-G65」のクチコミ掲示板に
890GXM-G65を新規書き込み890GXM-G65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > 890GXM-G65

クチコミ投稿数:13件

M/B:msi890gmx-g65
CPU:phenomU X4 955 box(3.2GHz)
メモリー:cfd w3n1333q-4g(4GB×2)
HDD:日立hds5c3020ala632(2TB)
光学ドライブ:liteon ihos104-06バルク
地デジキャプチャー:keian ktv-fspcie
ケース:アクティスac400-m20b
を予定しています。
CPUはlump of sugarのhello,good-bye が問題なくプレイ出来るだけのものを購入したいと思います。
この組み合わせで問題があるのか無いのか、また、スペックは下げずに値段を下げたいのですが(目標はモニターを除いて6万円以下を予定しています)、新品でなければならないパーツと中古で買っても問題のないパーツを教えてください。
最後になりますが、PS3等をHDMIでプレイするには、玄人志向のgf-gt430ghd/hsなどのビデオチップが必要なのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:13354051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/08/09 13:25(1年以上前)

>PS3等をHDMIでプレイするには、玄人志向のgf-gt430ghd/hsなどのビデオチップが必要なのでしょうか?
パソコンで録画とかしないならいらない。液晶モニターにHDMI端子があるものを
使用すれば問題ないです

書込番号:13354110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/09 13:57(1年以上前)

熟女マニアさん返信ありがとうございます。
HDDに録画する予定ですので、やはりビデオチップはあった方が良いみたいですね。
組み合わせはこれで問題はないでしょうか。
どなたかお教えくたさいませんか?

書込番号:13354178

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/09 19:43(1年以上前)

>CPUはlump of sugarのhello,good-bye が問題なくプレイ出来るだけのものを購入したいと思います。

http://www.lumpofsugar.co.jp/product/hgb/product/index.html

>■動作推奨環境
>使用OS : Windows XP / Vista / 7
>CPU : Pentium4 3.0Ghz以上および同等の性能のCPU※デュアルコア以上を推奨
>メモリ : 512MB以上(XP) / 2048MB以上(VISTA/7)
>グラフィックカード : GeForce6600相当以上(PCI-Express接続であること) VRAM : 128MB以上
>サウンドカード : PCM、CD/DAとWAVEオーディオを再生できる環境
>HDD : 4.7GB以上の空き容量が必要(HDD専用)
>解像度 : 800×600以上の表示可能な環境
>色数 : フルカラー 32bit 以上の表示可能な環境
>DirectX : DirectX9.0c以降

上記のような推奨環境ですからオンボードの890GXでも問題無いと思われます。
現状の構成でOS(Win7Pro DSP)込みで約\62,000くらいですね。
\60,000以内に収めたいならマザーボードを下記に変更するくらいでしょうか。

BIOSTAR TA890GXB HD→ http://kakaku.com/item/K0000127020/

また、オンボードのグラボ性能に余裕を持たせるなら

マザーボード:BIOSTAR TA75M+→ http://kakaku.com/item/K0000268621/
CPU:AMD A8-3850 BOX→ http://kakaku.com/item/K0000268904/

としても良いかなと思います。この場合、約\62,000くらいです。
ただこのマザーだと将来のCPUのアップデートがあまり期待できないという問題があります。

書込番号:13355180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/09 21:14(1年以上前)

gfs15srvさん、返信ありがとうございます。すみません、せっかくお答えをいただいておいて恐縮ですが、OSとビデオチップを買うとだいたい2万円前後すると思われます(OSはwindows7の64bitを予定しています。)
これを含めて6万円前後で考えると、中古で買うっても問題のないパーツは何でしょうか?

書込番号:13355563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/09 21:21(1年以上前)

>中古で買うっても問題のないパーツは何でしょうか?

HDD以外は中古でも良いと思います。

「lump of sugarのhello,good-bye」は2Dゲームなので、オンボードグラボで十分だと思います。

書込番号:13355596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/10 11:53(1年以上前)

M/B:msi890gmx-g65 たまに\7980(ドスパラ)
CPU:Athlon II X2 Dual-Core 250e BOX(3.0GHz) \5970
メモリー:W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) \2360
HDD:日立hds5c3020ala632(2TB) \6270
光学ドライブ:liteon ihos104-06バルク \4968
地デジキャプチャー:keian ktv-fspcie \4399
ケース:アクティスac400-m20b \4960
モニター:24インチ HYUNDAI  W241DG \15000位(ヤフオク)
OS:Microsoft Windows7 HomePremium 64bit SP1 OEM \9680(風見鶏)
--------------------------------------------------------------
問題無いです。安くするなら↑上の構成
\61,587+送料やらの経費…でも快適に動作します^^。
ただこのモニター、超キレイに写りますが、DVI(PC)→HDMI(PS3)の切り替えに本体のボタンを4回ピッピッピッピと押さねばなりません。そしてPS3と接続したときに少しだけノイズが出ます。モニターの電源を一度落とすと消えますけどね。

書込番号:13357790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/08/10 12:10(1年以上前)

トンガリ'10さん、わざわざ返信ありがとうございます。
色々と参考にさせてもらいます。
モニターはやはり綺麗に映るモノが良いですよね。
電源を一度切るくらいなら、面倒ではあるけれど、許容範囲内ですね。

書込番号:13357836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/08/16 15:30(1年以上前)

ご無沙汰してます。
先ほどパソコンのパーツを買ってきました。
マザーボードをmsi880gm-e41に値段の都合上変えましたが、問題は無いでしょうか?

書込番号:13380941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2011/08/17 07:57(1年以上前)

貴方が必要とする機能があれば問題ありません。

書込番号:13383731

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

890GXM-G65
MSI

890GXM-G65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 4日

890GXM-G65をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング