『再起動するたびに BIOSがデフォルトになってしまう。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 2日 発売

M4A89GTD PRO/USB3

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション

M4A89GTD PRO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 2日

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

『再起動するたびに BIOSがデフォルトになってしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A89GTD PRO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A89GTD PRO/USB3を新規書き込みM4A89GTD PRO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

クチコミ投稿数:87件

私の使用環境は
Windows7Ultimate64bit版
Phenom X6 1100T Black Edition
Memory 4GBX2枚 
SSD80GB (AHCI)モード
HDD 2TBですが
マザーボード購入時から
再起動するたびに
CPUのコアが 5コアになったり 4コアになったりします
BIOS画面を確認するとCPUモードがMANUALになっていて
各コアがOn off になったり 不安定です
BIOSで設定しなおしてSAVEして再起動しても戻る場合があります。
マザーボードの不具合なのでしょうかそれとも

書込番号:13693739

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/29 13:35(1年以上前)

「Core Unlocker」はOFFですか?

書込番号:13693745

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28032件Goodアンサー獲得:2467件

2011/10/29 14:45(1年以上前)

月並みですが,CMOSクリアー,電池の交換辺りから試行でしょうか。
M/Bの不良も考えられます。

書込番号:13693981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/29 14:59(1年以上前)

CPUやメモリ等が不安定及び設定で、安定起動終了できない場合、BIOSの修復機能でデフォルト設定に戻っているなんて箏はないでしょうか。

書込番号:13694020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2011/10/29 15:13(1年以上前)

ボタン電池は新しいのに交換してあり
CMOSクリアしても駄目です

>「Core Unlocker」はOFFですか?
ONしてますが 再起動をすると OFFになります。

書込番号:13694065

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/29 15:16(1年以上前)

>>「Core Unlocker」はOFFですか?
>ONしてますが 再起動をすると OFFになります。

6コアCPUを使っているならOFFにして下さい。
6コアでONにすると不安定になります。

書込番号:13694079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2011/10/29 15:37(1年以上前)

一応CMOSクリアしまして
「Core Unlocker」はOFFしました
ASUSのロゴ画面では4コア表示されますが
Windows立ち上げタスクマネージャーでは
6コアになりました。とりあえず様子を見ます
レスを書いてくださった皆様
ありがとうございました。

書込番号:13694142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/29 21:29(1年以上前)

BIOSバージョンは何ですか、

書込番号:13695522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2011/11/28 10:17(1年以上前)

BIOSのバージョンは 2301です
HDDがAHCIなのにIDEモードに
戻ってしまう現象もあり

書込番号:13822816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/28 11:19(1年以上前)

再起動の場合のみ発生するのでしょうか?

回答ではないのですが、私の場合再起動時にバッテリーエラーが出て、日付等がリセットされます。

5分ぐらい時間をあけて起動すると大丈夫なのですが…

書込番号:13822980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11224件Goodアンサー獲得:642件

2011/12/14 07:14(1年以上前)

回答では無いのですが、
会社PCで電源を切るとCMOSがクリヤされる個体を検証しました。
M/BはASUS P6Tです。
ボタン電池を新品に交換してもダメでした。

原因はM/Bに付いているチップ抵抗の半田付け不良でした。
顕微鏡で隅々まで見たら発見しました。
半田付けを修正したら直りました。

ASUSでも半田付け不良はあると言う事ですね。
信頼していたのに・・・

書込番号:13890109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/01/21 10:42(1年以上前)

チップの半田付けですか
それもありうるね、外れを引いた訳か
参ったね
お答えくださかったありがとうございました。

書込番号:14048497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A89GTD PRO/USB3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M4A89GTD PRO/USB3
ASUS

M4A89GTD PRO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 2日

M4A89GTD PRO/USB3をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング