『BIOSのチップについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 2日 発売

M4A89GTD PRO/USB3

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション

M4A89GTD PRO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 2日

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

『BIOSのチップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A89GTD PRO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A89GTD PRO/USB3を新規書き込みM4A89GTD PRO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSのチップについて

2012/03/24 03:15(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

スレ主 カズ1009さん
クチコミ投稿数:238件 M4A89GTD PRO/USB3の満足度5

このマザーについているBIOSのチップ、もしくは互換性のあるチップはネットショップ(電子部品)で売っていますか?

私が知っている情報:PDIP 16Mbit 8pin 2048kbのデータを書き込むフラッシュRom
※どこのメーカーか分かりません。日本で売っていないのかな?

上記の仕様などで調べてみても、イマイチどのチップか分からず購入できません。分かるか対ますでしょうか?


実は、ASRockのマザーを今使っていますがHDやメモリと相性があるのかごまかしながら使っていて、AMD980系ではなく、このままの環境で使おうと思い、BIOSが飛んだマザーを安く入手して付属DVDからBIOS復旧を試してみました。しかし、正常に書き換え作業はできたものの、上手く起動できず、BIOS復旧サービスのショップに依頼して、チップの中身をすべて書き換え(復旧)作業を依頼しました。

今時必要ない(流行っていないし)のかもしれませんが、予備のBIOSチップを作ってみたいと思っています。


追伸、大人の大きな指でチップを引き抜くと、ゲジゲジの足はすぐに変形してしまいますね・・・

書込番号:14336761

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/24 08:12(1年以上前)

カズ1009さん  おはようさん。 滅多にない質問/ご希望なので直接メーカーへ頼まれてはいかが?
ASUS Website Information
http://www.asus.co.jp/ASUS_Website_Information/about_asus_inquiry/
意気に感じて送ってくれるかも知れません。

オークションで同類の不動マザーを捜す手もあるでしょう。

書込番号:14337157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2012/03/24 09:57(1年以上前)

このへん?
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-00593/

型番がわかる拡大写真があれば、さらに何かわかるかも。

書込番号:14337563

ナイスクチコミ!1


スレ主 カズ1009さん
クチコミ投稿数:238件 M4A89GTD PRO/USB3の満足度5

2012/03/24 21:26(1年以上前)


BRDさん ありがとう

送ってくれたらいいですね。でもそんな訳にいかないと思います。

あと、そうなんです。

考えているのが、BIOSファイルの大きさが同じASUSのジャンクマザー(M-ATXのほうかな?)も考えています。それと、パソコンショップでASUSのマザーを眺めてきた方がよいのかな?とも



KAZU0002さん ありがとう。

もう、BIOS復旧トラブルのお店にBIOSROMを送りましたので、情報が分かりません。

ネットで検索しましたが、うまくいきませんでした。あと、電子部品で売られているメーカーとは違う感じです。

検索の結果、16MbitのBIOSROMなので、ご紹介してくれたチップ(2kbit)とは違うと思います。

実はソコのサイトで、一つ一つチップをしらみつぶしに探しましたが・・・ないのかな?って

書込番号:14340639

ナイスクチコミ!0


スレ主 カズ1009さん
クチコミ投稿数:238件 M4A89GTD PRO/USB3の満足度5

2012/03/28 17:31(1年以上前)

報告ではないですが

BIOS復旧に依頼していたROMが帰ってきたので、早速マザーに差し、起動させてみたところ無事起動して、不具合なく安定しています。

新しいBIOSバージョンでは、FX系のCPUにも対応しているので、まだまだ使えるマザーなのでうれしい限りです。

書込番号:14359472

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/28 20:18(1年以上前)

了解。  餅は餅屋ですね。

私のホームページの「3 memtest86+ BIOSの設定 書き換え」欄の「書き換え失敗時の復活方法  4,5,6,7,8は業者」からいくつかLINKしてます。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:14360079

ナイスクチコミ!0


スレ主 カズ1009さん
クチコミ投稿数:238件 M4A89GTD PRO/USB3の満足度5

2012/03/28 21:13(1年以上前)

ちなみに

7 と 8 は、同じHPサイトの(ページ)リンクですよ。

そちらのサイトも、(ググってはいませんが)検索サイトでヒットして見に行きました。

書込番号:14360354

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/28 23:02(1年以上前)

そうでしたか。

何しろLINK先が1600以上?あって切れたりしていることがあります  H i
サブのHPで数年放置したままのもあります/アクセスされているけど、、、

書込番号:14361092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A89GTD PRO/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A89GTD PRO/USB3
ASUS

M4A89GTD PRO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 2日

M4A89GTD PRO/USB3をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング