『スピーカーから音がでません?!』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『スピーカーから音がでません?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーから音がでません?!

2010/09/25 08:58(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

クチコミ投稿数:9件

AV音痴のアラフィです。どなたか教えていただけたら幸いです。

BASE-V30HDXを購入しました。テレビはKDL-46HX800です。

アンプの取説を初めから丁寧に読みながら接続したのですが,スピーカーから音が出ません。

テレビとアンプはHDMIケーブルでつなぎました。

HDMIケーブルは,アンプ背面の「OUT」に指しました。

テレビ側は,背面のHDMI入力の「ARC」と表示されているところに指しました。

スピーカーコードの接続も確認しました。

BASE-V30HDXの取説にある「設定」をしないといけないのでしょうか?

もう,何がなんだか分からなくなりました。

テレビを安く購入できた分でホームシアターをと思い,購入しました。

家人も怒り心頭で呆れています。

よろしくお願いいたします!

書込番号:11965492

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/09/25 09:12(1年以上前)

とりあえず、BASE-V30HDXの入力に何か繋いで(アナログ&デジタルの両方)音が出るか試したら?
まずは、BASE-V30HDXの問題か、KDL-46HX800の問題か切り分ける必要がある。
が・・・

http://ascii.jp/elem/000/000/512/512552/
なんか切り替えな話があるので・・この辺りでは?

書込番号:11965544

ナイスクチコミ!1


rokuheitaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/25 09:15(1年以上前)

BASE-V30HDX側はメーカー出荷設定でARCはAutoなど、HDMI関係の設定はonの状態になっているはずです。

KDL-46HX800側の設定ですが、リモコンでホームボタンを押しXMBを表示させて
設定>外部入力設定>HDMI機器制御設定>HDMI機器制御を「する」
この設定はされていますか?

書込番号:11965562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/09/25 09:48(1年以上前)

ゼルビーノさん。早速の回答ありがとうございました。

自分が何が分からないのかが,分からず困っています。

テレビの音声をアンプを通して,スピーカーから聞くには,HDMIケーブルに加えて,

市販のオーディオ用光デジタルケーブルも必要なのでしょうか?

とんちんかんな質問ですみません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11965695

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/25 09:51(1年以上前)

BASE-V30HDX SPECIFICATIONを読んでみたのですが、チューナーは持っていませんよね。

<テレビとアンプはHDMIケーブルでつなぎました。
HDMIケーブルは,アンプ背面の「OUT」に指しました。
テレビ側は,背面のHDMI入力の「ARC」と表示されているところに指しました。
スピーカーコードの接続も確認しました。>

これでは、信号がアンプに入ってないのでは。
アンプとテレビのインとアウトを逆に繋いだら、正常接続になるのでは?

書込番号:11965714

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/09/25 10:03(1年以上前)

とりあえず自動スピーカー設定でテストトーンの再生ができるか確認してください。

書込番号:11965763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/09/25 10:12(1年以上前)

>HDMIケーブルは,アンプ背面の「OUT」に指しました。
>テレビ側は,背面のHDMI入力の「ARC」と表示されているところに指しました。


2機器間の接続のみしか書かれていないので2機器を想定して書きますと・・・

アンプ側に音を出力するわけですからアンプのINに指さないと信号がテレビから入力されていない状態です。
アンプ側のOUT端子はアンプにレコーダーを接続した際にレコーダーの映像をテレビに出力するためにあります。

書込番号:11965792

ナイスクチコミ!2


rokuheitaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/25 10:24(1年以上前)

>BASE-V30HDX側はメーカー出荷設定でARCはAutoなど、HDMI関係の設定はonの状態になっているはずです。

すいません、間違えていました。
最初にBASE-V30HDXの設定が必要でした。
まず、V30HDXの電源を入れて、リモコンの設定ボタンを押します。
次に下矢印ボタンを数回押して、「7. HDMI Setup」を表示させて「決定」ボタンを押し、
また下矢印ボタンを数回押して「HDMI Ctrl」を表示させ「off」だったら右矢印ボタンを押して「on」にして
最後に「設定」ボタンを押します。これをしないとARCが働かないはずです。
V30HDXの説明書の47ページ、55、56ページも参照してください。

書込番号:11965843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/25 16:34(1年以上前)

接続自体は問題なさそうですね。。

ARC対応なら本機のHDMMIのOUT端子にテレビ音声が入力されますので・・・

本機のARC機能は初期設定ではオート(オン)になっているようなので、テレビ側のARC機能の説明を確認してみて下さい。

あとは本機側の入力切り替を取り合えず手動でARC(TV)になるように切り替えてみて下さい。
おそらく音声は出ると思うのですが・・・本機のボリュームは上げてますよね?

この入力切り替えはテレビと本機側のリンク設定が正常にされていれば、自動で切り替わるようになってますので、テレビ側のリンク設定と本機側のリンク設定をオンにしてみましょう。。

書込番号:11967429

ナイスクチコミ!1


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/25 16:45(1年以上前)

<接続自体は問題なさそうですね。。

なぜでしょう???
アンプ出力をテレビに入力して、わざわざテレビ付属のスピーカーから音を出そうとはするはず無いと思いますが。

テレビの音声をこのシステムのスピーカーから音を出したいのだと思いますよ。

書込番号:11967489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/25 17:04(1年以上前)

>アンプ出力をテレビに入力して、わざわざテレビ付属のスピーカーから音を出そうとはするはず無いと思いますが。

ARC機能はアンプのHDMI出力端子にテレビ音声を入力させる機能ですよ。

>テレビの音声をこのシステムのスピーカーから音を出したいのだと思いますよ。

ですので、ARC機能を使えばこの接続で本機から出力されるはずです。

書込番号:11967601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/25 17:33(1年以上前)

tosoutherncrossさん 

一応ですが、HDMIケーブルは1.3以上(ARC対応)を使用していますか?
非対応でも出来る事があるらしいですが、一応確認してみた方が良いです。

書込番号:11967770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/09/25 17:38(1年以上前)

口耳の学さん。ありがとうございます。

>とりあえず自動スピーカー設定でテストトーンの再生ができるか確認してください。

取説通りに進みました。テストトーンの再生[フロントスピーカーやサブウーファーからも順番に音がでました]もできたと思います。

現在の状況→@スピーカーの接続も間違っていません。
       
         AHDMIの接続 ・アンプの背面はINの1につないであります。
                ・テレビの背面は入力1につないであります。
                (ARCと表記されています。)

         Bテレビとアンプの両方をONにすると音が聞こえなくなります。
        この状態で,アンプをOFFにすると,テレビから音が聞こえてきます。

AV音痴の私が何かをいじったのでしょうか?

それとも,まだ何か設定等がなされていないのでしょうか?よく分かりません。

ただ,テレビの音をアンプから聞きたいだけなのですが…

よろしくお願いいたします。

書込番号:11967794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/09/25 17:38(1年以上前)

>アンプ側のOUT端子はアンプにレコーダーを接続した際にレコーダーの映像をテレビに出力するためにあります。

これは撤回。うちが使っている製品が入出力端子でARC対応なだけでした。
基本はアンプ側のOUT端子につなぐのが正解みたいですね。失礼しました。

書込番号:11967796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/25 17:50(1年以上前)

>Bテレビとアンプの両方をONにすると音が聞こえなくなります。
この状態で,アンプをOFFにすると,テレビから音が聞こえてきます。

両方の電源オンが必要で、オン時にテレビ音声が出ないのであれば、テレビ側のリンク設定はされていて、30HDX側がされていない(初期状態)だと思います。

とりあえず先ほども書きました30HDXのリモコンの中央にある入力切り替えボタンで、入力先を変更してみて下さい。TV(ARC)の場所で音が出ると思います。
一応30HDXのARCがオートになってるかも確認してください。

あとはリンクをするなら30HDXのリンク設定をオンにしてみてください。取説P55

これで音が出ない場合はHDMIケーブルの問題かもしれません。
HDMIケーブルのバージョン確認と、お持ちなら別のHDMIでも確認した方が良さそうです。

書込番号:11967856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/09/25 18:10(1年以上前)

口耳の学さん,クリスタルサイバーさん,ゼルビーノさん,star-skyさん,黒蜜飴玉さん,

本当にありがとうございました。心より感謝いたします。

右往左往しながら解決できました

スピーカーから音が聞こえた瞬間,夫婦で万歳でした。

書込番号:11967937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング