『シグマ「極太ズーム」慣れると 飛ぶ鳥も撮れます。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

『シグマ「極太ズーム」慣れると 飛ぶ鳥も撮れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

スレ主 7Dパパさん
クチコミ投稿数:34件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

鳥1

鳥2

鳥3

鳥4

このシグマ極太ズーム、使い始めは、乗り物などの
大きい被写体専用のレンズと思っていましたが、
使い慣れてくると飛ぶ鳥もすんなり、写せる様になって来ました。

高倍率ズームで、鳥さんは写せる程度だと思っていたので 嬉しい誤算です。

ROWで写してシャープネス・明るさなど、いじっていますが、
これだけ写れば、長物初めての自分には十分です。

白鳥しか名前は判りませんが、参考に貼っときます。

書込番号:11108979

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/03/19 16:58(1年以上前)

7Dパパさん こんにちは。
ああ50-500羨ましいです。
150-500を所有していますが、50-150があればという場面に少なからず遭遇するので
少し待てばよかったです。

書込番号:11109014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/19 17:47(1年以上前)

上記画像には、白鳥は無いようですが・・・(白い鳥はありますが?)

書込番号:11109192

ナイスクチコミ!2


スレ主 7Dパパさん
クチコミ投稿数:34件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/19 18:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

岩手山

頭泥だらけです。

ニコン厨さんへ

初めまして、7Dパパです、この極太ズームの良いところは
やはり50mm始まりの所ですね、中々近くに来ない鳥さん待ちながら 
時間つぶしに風景もこなしてくれます(笑)

※このレンズ、焦点距離の表示が キャノン用は50mm〜500mmの間で
 10段階(50・93・113・167・203・287・332・373・413・500)表示だそうです
 この写真は、実際は80mm位だと思います。


じじかめさんへ

初めまして7Dパパです、 白鳥さんは 鳥1です、幼鳥は少し黒っぽいそうです
野鳥餌つけ禁止条例により、田んぼで食べ物をついばむ事が多くなり 
今年は大人も頭は泥だらけで 黒っぽいです・・・

書込番号:11109322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/19 19:50(1年以上前)

7Dパパさん、一枚目は拡大表示すると確かに白鳥のようです。
拡大しないまま見て、シラサキだと思ってしまいました。(3枚目の鳥) 失礼致しました。

書込番号:11109673

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/19 21:34(1年以上前)

欲しくなりそうです

書込番号:11110156

ナイスクチコミ!1


ate logoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/20 09:16(1年以上前)


500mm手持ちの威力はすごいですね。
鳥1はコハクチョウ  鳥2はトビ   鳥3はダイサギ
鳥4はノスリ と思われます。 ちなみにシラサギという名前の鳥はいません。

書込番号:11112203

ナイスクチコミ!5


スレ主 7Dパパさん
クチコミ投稿数:34件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/20 09:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

望遠圧縮効果

初めて見ました

Frank.Flankerさんへ

初めまして7Dパパです、このズーム使い慣れてくると、
超望遠圧縮効果+前ボケ+後ボケなど出来て楽しいですよ。


ate logoさんへ

初めまして7Dパパです、鳥の名前ありがとうございます、
お恥ずかしい事に 今月このレンズを購入するまで、
鳥に余り興味が無くメジロをウグイスとウン十年も思っていました。
鳥2と鳥4は やはり違うんですねありがとうございます。

書込番号:11112350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 近所のトリさん達 

2010/03/20 15:56(1年以上前)

7Dパパさん
こんにちはハングルアングルと申します

高倍率ズームですが写りが良いですね〜
ホントにこれだけ写りがよければ充分ですね!!
私も欲しくなっちゃいます〜

[11108979]の一枚目はオオハクチョウさんのようですね
[11112350]の一枚目はオナガガモの雄とカルガモさんですね

じじかめさん
シラサギってトリさんは居ませんのでご注意ください
[11108979]の三枚目はダイサギさんのようです

書込番号:11113702

ナイスクチコミ!1


ate logoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/20 20:54(1年以上前)

鳥1 嘴の黄色の大きさを見誤っていました。コハクチョウではなくオオハクチョウですね。
失礼いたしました。

書込番号:11114954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/20 21:14(1年以上前)

はじめまして。
7Dパパさんのお写真、シャープですね。
[11108979]1枚目はSS 750でもピタリと止まってます。レンズだけでなく腕前も相当なもの。
シグマは周辺が甘い印象でしたが、すこし見直しました。
それから、コサギをシラサギと呼ぶところもあります。

書込番号:11115047

ナイスクチコミ!0


スレ主 7Dパパさん
クチコミ投稿数:34件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/21 09:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

オオハクチョウ

×1.4 手振れ補正

ハングルアングルさん

ate iogoさん

photoiife21さんへ 


この年から鳥さんの名前憶えるの中々大変ですね(汗
今年の白鳥は泥だらけの子が多くて、皆 幼鳥に見えてしまいます。

去年から、一眼ですので腕は無いです、7Dと強力手ぶれ補正のおかげで
楽しく遊んでます。

書込番号:11117489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度2

2010/03/21 11:38(1年以上前)

 7Dぱぱさん  はじめまして  こんにちは

 先日来、開放から、結構良く写っていそうだな〜と拝見いたしておりました。(^^
 本日、テレコン付きのお写真を見せて貰いました。
 
 此処で質問ですが、テレコンでの等倍での写りはどうでしょうか?、マニュアルだと思いますが、テレコンはどこのメーカーでしょうか。

 いきなり不躾ですが、購入された直後でご機嫌が好いうちに聞かねばと思いました。(^^;
 もし、面倒でなかったらお教え下さい。  何卒、何卒。

書込番号:11117929

ナイスクチコミ!0


スレ主 7Dパパさん
クチコミ投稿数:34件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/21 18:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

APO 1.4x EX DG

等倍切り出し

南海湖東さんへ

初めまして7Dパパです、この極太ズームレンズ+テレコン使用は
AFは効かなくなりますが、手振れ補正4段は効きます。

極太ズームレンズ+テレコン写りは、大トリミングには適さないです、
でも、その分大きく写せるので自分は満足してます。

超望遠の候補として、同じ値段帯のEF400mm F5.6L と
最後まで、Lの画質と 50-500ズーム+手振れ補正4段の利便性で悩みましたが、
利便性に転んでしまいました。


使っているテレコンは レンズと一緒に購入したシグマのAPO 1.4x EX DG です
等倍切り出し貼っておきます、参考にどうぞ。

書込番号:11119521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/24 01:31(1年以上前)

こんばんは
手ぶれ補正無しの50-500の描写性能は高いと評判でしたが、手ぶれ補正が付いても描写性能そのままのようですね。買われた方がうらやましいです。50-500 OSがこの性能なので、同時発表になった70-200 F2.8、17-50 F2.8のOS付きレンズの描写性能がどうなのかますます気になりますね。

書込番号:11132184

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング