『G2を選ぶ理由が揺らいでます。』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」、望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-F5.6 / MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

『G2を選ぶ理由が揺らいでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

G2を選ぶ理由が揺らいでます。

2010/09/11 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:17件

子供の運動会の撮影や、普段のポートレートの写真をもっときれいに撮りたくなって、デジタル一眼を買おうと思い立ち、入門機(X3、X4、D3000、D5000、GF1、PEN、k-xなど)をいろいろ触ってみた結果、軽さと持ちやすさ(手が小さいので)、ファインダーがあることなどから7月ごろにG2Wズームキットを買おうと決意しました。どの店で買おうかなと迷っているうちに値段が上がっていったので、どうしようと更に迷っているうちにSONYからα55が発売になりました。今日、量販店で触ってきましたが、大きさ、重さはG2と大差なく、10コマ連写とか、使うかどうかはともかく、機能てんこ盛りでかなり心が揺らいでいます。画質にしても単純にAPS-Cの方が大きいのでいいのかなあなどと思えてきてます。そこで皆様にお聞きしたいのは撮像素子の大きな機種が小さくなってきた場合、G2(ひいてはマイクロフォーサーズ)をあえて選ぶ理由はどういった点があるのか教えていただけないでしょうか?G2ユーザーの方が気を悪くなさらないことを願います。素人ですので、見当違いの質問の際は許してください。

書込番号:11890781

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/11 00:30(1年以上前)

一眼レフを使っている人間からすれば、ボディ・ストロボ・ズームレンズ2-3本でも
システムが軽くすむことですね。標準ズームと望遠ズームとボディで他社のAPS-C
中級クラスの重量で持ち歩けます。

画質面は、正直ISO800ぐらいまでが限界かなあと・・・要するに高感度に弱いんです。
そういう意味では、G2・G1に近いコンセプトのα55/33が出てきた今、ソニーのほうが
AFの構造的にも軽快だと思いますので、α55をお勧めします。

EVFでなく光学ファインダー・静止画を重視するなら各社のAPS-C一眼レフを再考される
ことをお勧めします。

書込番号:11890811

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2010/09/11 00:47(1年以上前)

 センサーサイズの関係で望遠が利くのが魅力です。いわゆるネオ一眼を何年か使ったんですが、テレ端の画質に我慢できず一眼を購入しました。結局、APS−Cにしましたが、200ミリが35ミリ換算で400ミリになるのは魅力です。

書込番号:11890887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度4 休止中 

2010/09/11 01:22(1年以上前)

m4/3の魅力は何と言ってもシステムがコンパクトにできる事です。
APS-CのEVF機はレンズが大きくなりますから、サイズメリットは出ません。

なお、EVF機の泣き所は撮影枚数350-400枚という事。旅行では予備電池必須。

A55/A33は実績がこれからですから、私なら躊躇せざるを得ません。
また、特にメリットの見出せる高機能もないです。10コマ連写は絞り等の制限付きです。
制限なしでは6-7枚で特に高速連写とは言えません。中途半端です。

まずは要点をまとめ直して選択されると良いでしょう。

今、推奨はNikon D3100WZKです。高感度画質の向上でISO3200が楽ちん。
〜300mm望遠で、運動会も楽々いけます。なお、AF動画搭載。
-----私はNikon社員/株主ではありません。(^_^) Nikon機多数とG1使っています。

書込番号:11891014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/09/11 02:22(1年以上前)

    重さではG2本体が  371g
       バッテリーが  57g
Wズームキットの14-42mmが 165g
       45-200mmが 380g
        合計    973g

        α55本体が 441g
       バッテリーが  59g
Wズームキットの18-55mmが 210g
       55-200mmが 305g
        合計    1015g

あんまり変わりません。
ところでG2のタッチパネルとかは便利なのでしょうか?

書込番号:11891179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/11 08:40(1年以上前)

G2ではなく、G1とGF1のオーナーです。

一つのカメラに二つのレンズは付けられないので
以下のような計算をしてみました。

■標準ズームの場合

【G2】本体371g+バッテリー57g+14-42mm165g
=593g

【α55】本体441g+バッテリー59g18-55mm210g
=710g

■望遠ズームの場合

【G2】本体371g+バッテリー57g+45-200mm380g
=808g

【α55】本体441g+バッテリー59g+55-200mm305g
=805g

■評判が良いのでパンケーキの場合も

【G2】本体371g+バッテリー57g+17mm100g
=528g

ここで、わかるのは
単純にパナの望遠ズームが重い、と言うだけのことですね。

それと、取り回しの良さを考えるなら
「重さ」に加えて
「サイズ」も大きな判断材料になるはずです。

スレ主さんが、
以上の重量差が気にならなくて
望遠ズームを多用されるのなら
α55でよろしいのではないでしょうか。
私感ですが、α55は一眼レフ(と言って良いのかな?)の中では
結構惹かれる機種です。
ただし、

>軽さと持ちやすさ(手が小さいので)、ファインダーがあることなどから
7月ごろにG2Wズームキットを買おうと決意しました

ということなら
「サイズ」もご参考にされた方が
良いと思いますが・・・・・

ちなみに、僕の場合は
望遠ズームはほとんど使わないのと
GF1とのレンズ共用ができるので
G1で正解だったと思っています。

書込番号:11891717

ナイスクチコミ!3


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/09/11 10:05(1年以上前)

別機種

うさらネットさんが述べているように、μ4/3のメリットはシステム全体のコンパクトさです。

添付写真はEOS40DとGF1の比較なのでボディーは無視して下さい。しかしレンズだけでもμ4/3ではかなりコンパクトになります。私の場合、旅行などで上のシステムを持ち出す時、100%μ4/3のシステムになりました。もちろんEOSならではメリットも沢山あるので、EOSも重宝しておりますが。

あと、μ4/3の45-200mm380gとαの55-200mm305gの比較では、μ4/3の90-400mm画角と
αの83-300mm画角となり、望遠側では比較にならないと思います。

書込番号:11892046

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件

2010/09/11 10:22(1年以上前)

シンバシ27さんのコメントの通り、望遠レンズを多用される場合は、α55でよいのではないでしょうか。制限がありますが連写10コマや高感度ノイズの少なさなどG2では実現できない部分もあります。
僕自身はGF1ユーザーですが、マイクロフォーサーズ機がコンパクトな分望遠レンズの使用では取り回しが悪いと感じています。 

書込番号:11892107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/09/11 10:28(1年以上前)

こんにちわ〜

新しい物は 少し待ってから(1年ぐらい)購入したほうが無難ですよ

G2については、G1からの実績がありますので問題は無いと思いますが・・・

書込番号:11892123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/09/11 10:42(1年以上前)

まだ、発売されたばかりですが 動体と連写に強い α55が良いように感じます。レンズの種類も圧倒的に豊富で安いものも多いので のちのレンズの買い増しに金銭的な負担が少なくていいということもあります。
実際に私がα55を持ってるわけではないのであまり強くは勧められないですけど・・・。
検討に値する機種ではあると思います。
楽しんで選んでみてください。

書込番号:11892180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/11 11:47(1年以上前)

こんにちは。

A55とA33実機さわってきました。

これからのエントリー機の標準を感じました。仕上げも上々で安っぽさがありません。むしろレンズが安っぽいです。EVFはG1で使っているので全く違和感はありません。おもしろいのは電子水準器が画面中央に表示され、上下左右に振れ使いやすいです。
入門者には高機能なA55の方がおすすめかもしれません。しかし最終的には趣味として楽しむこと考えるとレンズシステムが選択の中心になると思います。

わたしならA55欲しいの我慢してマイクロを選びます。理由はMマウントレンズが使えるから。上質なレンズがそろっていてコレクションとしても魅力的だからです。そのためにGシリーズのボディが必要。フルサイズやAPS-CのAFレンズはコレクションしてもおもしろくありません。あくまで実用消耗品です。

なのでA55の性能に魅力を感じながらもレンズシステムでわたしはNGです。

書込番号:11892461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/09/11 12:50(1年以上前)

そうですね。そもそもμ4/3の45-200mmとAPS-Cの55-200mmの重さを比べている時点で間違っていたのですね。画質といっても今までコンデジしかつかったことのない者には最初は違いはわからないでしょうし、G2の方向で考えます。でもGH2の噂も盛り上がっているみたいなのでそれも見てからにしようかな。皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:11892706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/09/11 13:16(1年以上前)

自分が欲しいと感じたものが結果あとで 一番愛着が湧いていいと思います。

書込番号:11892799

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4080件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2010/09/11 13:29(1年以上前)

 Nikon D300(APS-C)と G1,GF1を持っています。
 どちらもコンデジとは格が違う画質ですが、いろいろ使ってみて この2種では 高感度特性がちょっといいくらいで そんなに変わらんという認識です。
 APS-Cの標準ズームは小さいものが多いですが、高倍率や大口径レンズに手を伸ばそうとすると茶筒の太さになり、持ち出すのが億劫になります。なもんで ほとんどG1,GF1を使ってAPS-Cは防湿庫の肥やしになってます。
 Panaを1年ほど使ってみて さらに画質に拘るんなら中途半端なAPS-Cでは無く納得の上でフルサイズに乗り換えたほうが満足が得られるのではないでしょうか?
 

書込番号:11892842

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/09/11 14:02(1年以上前)

前機種のG1ユーザーですが・・・
普段使うカメラとして非常に魅力的に感じるのは、マイクロフォーサーズには20mm/F1.7というとても小さくて明るく写りも優秀なパンケーキレンズがあることです。G1/G2はボディの奥行きが非常に小さいためにこのレンズをつけると片手に収まるくらいの大きさになるのですが、これは一眼レフでは真似することができません。

書込番号:11892981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/17 16:20(1年以上前)

SONYはα55もNEXも小さいボデディにAPS-Cを詰め込んだために『熱による強制終了』が話題になってます。

書込番号:11923991

ナイスクチコミ!1


kbys64さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/21 14:14(1年以上前)

K-r あたりも気になりますね・・

書込番号:11945329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング