『起動時にこんなメッセージ。』のクチコミ掲示板

2010年 3月16日 登録

M4N98TD EVO

「nForce 980a SLI MCPs」搭載Socket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:nVIDIA/nForce 980a SLI M4N98TD EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4N98TD EVOの価格比較
  • M4N98TD EVOのスペック・仕様
  • M4N98TD EVOのレビュー
  • M4N98TD EVOのクチコミ
  • M4N98TD EVOの画像・動画
  • M4N98TD EVOのピックアップリスト
  • M4N98TD EVOのオークション

M4N98TD EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月16日

  • M4N98TD EVOの価格比較
  • M4N98TD EVOのスペック・仕様
  • M4N98TD EVOのレビュー
  • M4N98TD EVOのクチコミ
  • M4N98TD EVOの画像・動画
  • M4N98TD EVOのピックアップリスト
  • M4N98TD EVOのオークション

『起動時にこんなメッセージ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4N98TD EVO」のクチコミ掲示板に
M4N98TD EVOを新規書き込みM4N98TD EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時にこんなメッセージ。

2010/08/09 23:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4N98TD EVO

クチコミ投稿数:33件 M4N98TD EVOの満足度5

本日、PC起動時に急に下記のようなメッセージが出てF1を押さないとなんとも出来ない状況となりました。
クチコミ[11479668]の方と全く同じ症状で、起動のたびにBIOSの設定がリセットされている状態です。

MemOK! succeeds in system booting!
Enter BIOS setup menu and save the memory settings, or visit ASUS website (www.asus.com) for latest BIOS version.
Press F1 to Resume.

メモリスロット入れ替え・1枚挿し・CMOSクリア・F5のLoad Setup Defaults等とりあえず試してみましたが、症状は変わりませんでした。
現状、毎度毎度F1キーにてBIOS画面を出してからOS立ち上げている感じです。
色々ググってはみましたが、同じ症例は上記のクチコミの方しかを見つけることができませんでした。

何をしたと言うわけでもないのですが・・・拝見したクチコミの方も、結果的に未解決のまま諦めになられているみたいなので^^;
どなたか同じ症例・解決方法をご存知の方いらっしゃいませんか?または、「この方法試した?」みたいな事でもかまいません、情報提供を何卒お願い致します。

構成
CPU:PhenomUX4 965BE
M/B:ASUS M4N98TD EVO
MEM:Patriot PGS34G1600LLKA
OS:Win7 Ultimate 64bit
HDD:日立 HDP725050GLA
VGA:GeForce GTX460 1024MB
電源:Silverstone SST-ST85F-P
ドライブ:LG GH24NS50BL

書込番号:11741077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/09 23:21(1年以上前)

一度、BIOSに入って、
F10で逃げてから再起動しても
同じ症状ですか?


違う商品ですが、似たような症状を経験しました。

メモリの容量が変わったりすると、
一度BIOSに入って、SAVE&EXITをしないと、
毎回同じようにF1を押さないといけない事がありました。

書込番号:11741113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 M4N98TD EVOの満足度5

2010/08/09 23:27(1年以上前)

>ブンダバさん
早速レスありがとうございます。
F10でBIOS画面を出た後は普通にOSが立ち上がりますが、電源を落としてからスイッチオンでまたこの状態になっております。
メモリ容量は全くいじっていないので、自分でも何が何だかって感じですw

書込番号:11741152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/09 23:29(1年以上前)

なんでしょうねぇ。

BIOSの電池を交換してみるのは試しましたか?

書込番号:11741158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/09 23:31(1年以上前)

Quick Boot→Eanbledになってますよね?
関係無いかな〜?

書込番号:11741179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 M4N98TD EVOの満足度5

2010/08/09 23:35(1年以上前)

>ブンダバさん
ああ〜、電池の交換はしてませんね。
ためしに明日買ってくることにします。

>ピンクモンキーさん
書き込みありがとうございます。
Quick BootはEanbledになっていますね。
ブート関連の項目も一度見直してみます、メッセージだけぱっと見てメモリ関連しか頭になかったのでw

書込番号:11741201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/09 23:36(1年以上前)

文言を見る限りでは、

BIOSに入って、メモリの設定を保存するか、
ASUSのホームページで最新のBIOSをゲットしろと…

ちなみにF1押すと、BIOS画面になるんですか?
文言どおりだと、「無視して起動を続行」ってな意味合いになりますが…

書込番号:11741209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/09 23:37(1年以上前)

ええっと…
シャットダウン後は電源のメインスイッチをOFFにしているとか、コンセントを抜いているとかされてますか?

書込番号:11741213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 M4N98TD EVOの満足度5

2010/08/09 23:51(1年以上前)

>ブンダバさん
ああ〜書き方がちょっと悪かったですかね、申し訳ないです。
現状の手順としては
スイッチポン→メッセージが出る→F1でBIOSに→なんか怖いから一応F5→F10押してOS立ち上げ
といった感じです。

ちなみに症状が出る前までの設定は、CPUを3.8GにOC、メモリのレイテンシと電圧も変更していました。
この状態で約半年使っていたところです。
現在はF5で設定リセットした状態(=AUTO)のままです。

>ピンクモンキーさん
シャットダウン後もコンセントは挿しっぱなしですね、抜いていません。
そしてこの電源…メインスイッチが無いんですw
ちなみに中身に手を入れるときはタップのスイッチを切って通電カットしています。

書込番号:11741300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 M4N98TD EVOの満足度5

2010/08/10 00:06(1年以上前)

ちょっと時間も時間ですので、この先からの返信は申し訳ないですが明日以降にさせていただきます。
本日書き込んで下さったブンダバさん、ピンクモンキーさんに感謝を^^

書込番号:11741377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/10 00:34(1年以上前)

ふむぅ

OCですか…
そうなると、私では分からないことが多くなります。

電池は、念のためで、思いついたのですが、
まだ半年ですし、電源の元をきってないのであれば、
カンケーないかもですね。

以降の経過を見させていただきます。

書込番号:11741513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/10 01:14(1年以上前)

シャットダウン→電源投入
ではなくて「再起動」ではどうなります?
BIOS設定後のF10と同じで通常起動かな…どうもそんな気がします。

書込番号:11741636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/10 08:02(1年以上前)

自分が以前ECSのG33マザーボードを使ってた時に、F1を押さないと起動できない状態になりました。
結局のところ理由は、ボタン電池の消耗とその為にBIOS上の年月日と時刻設定が狂う為でした。

シャットダウンしてコンセントからACケーブルを抜き、念の為30分ほど放置をしてからボタン電池を入替えた。
一回BIOSに入って年月日と時刻を合わせてから保存、それからは何も問題ありません。

全く同じかは分かりませんが、一回試してはどうですか?
ボタン電池なら一般的なCR2032を1個で、200円程度で何処でも手に入ります。

書込番号:11742146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 M4N98TD EVOの満足度5

2010/08/10 08:52(1年以上前)

皆様おはようございます、本日もよろしくお願い致します。

>ブンダバさん
まぁ自分は全く頭になかった部分なので、電池に関しては本日試したいと思います。
OCは…今になっていきなりって言う点では疑わしいかもしれませんねw

>ピンクモンキーさん
再起動状態では全く問題なく立ち上がります。
電源ONの際に必ずこうなるって事は・・・やっぱり電池なのでしょうかね。

>満腹 太さん
書き込みありがとうございます。
やはり電池から試してみるのが一番なのでしょうね。
本日トライさせていただきます。
結果はまた本日中にご報告させていただきます。

書込番号:11742265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/08/10 09:09(1年以上前)

インストールCD(DVD?)からのブートも同じなのかな? HDD外しての構成にしてみて。

CMOSは電池/コンセント抜いてまでのクリアーを行った方が確実かな? 多分?実施済だろうけど。 (ジャンパー等だと時刻設定が初期化されていない時もあるようなので?)

電池は交換したほうが良いかも? 

手持ちのHDDでもあれば、何かしらのOSをインストールしてみるとか?

不安定な状況でやりたくないけど・・・BIOS新旧適当に入れなおし?

英語圏以外のサイトでも延々と議論されての未解決項目?

書込番号:11742318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 M4N98TD EVOの満足度5

2010/08/10 15:56(1年以上前)

先ほど新品の電池を購入して取り付けてみました。
結果は変わらず・でした。
いやぁ……困ったな……。

>カメカメポッポさん
書き込みありがとうございます。
インストールCDからのブートでも、症状は同じです。
CMOSクリアーはおっしゃられている通りの方法でやってますが、結果は変わりませんでした。
今手持ちのHDDが1つも無い状態でして、ここ数年使い回しで買ってませんw
BIOSは一応最新の0803ですが、現状で入れなおしはちょっと怖いですね…
確かに外国語圏のサイトでも似たような症状の方が居るみたいですね、ググってる時に数件拝見しました、やはり未解決みたいですがw

書込番号:11743445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/10 16:05(1年以上前)

電池が原因ではなかった…う〜ん何でだろ。
再起動だと通常に起動して、シャットダウンするとF1を押せ。
関係ないかもしれませんが
Suspend Mode → S3 only になっていますか?
ダメ元で…。

書込番号:11743469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 M4N98TD EVOの満足度5

2010/08/10 16:35(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
サスペンドを確認してみたらAutoになっていますね。
恐らくS3になると思いますが…

書込番号:11743553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/10 18:50(1年以上前)

BIOS→Power 辺りが関係しているようですが、詳しいことは判りませんねー。
BOOT順位も再確認でしょうか。
CMOSクリアーされたわけですから、初期状態になっているのは確かなのですけど。

書込番号:11744065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 M4N98TD EVOの満足度5

2010/08/10 20:34(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
間違いなく初期状態ですね、これ以上は目に見えない部分になっちゃうのかなぁ…
たまたま暇だった友人にも実際に症状を見せてみましたが、5分で投げられましたw


今回は面倒ですが、一度修理依頼に出してみることにします。
とにかくSLIやりたくてこの板を使いたかったので、自分としてはこだわりたいですし、今から同じのを買い直すのも何となくアレなのでw
ユニティに問い合わせたら、現在夏季休暇で手をつけてもらえるのは来週以降になるようですが…

このスレはこのまま残して、品物が手元に戻ってきた時点で解決と言う形にさせていただきたいと思います。
色々とアドバイスを下さったブンダバさん、ピンクモンキーさん、満腹 太さん、カメカメポッポさん、お付き合いいただいて本当に有難うございました。
また後日報告をさせていただきます。

書込番号:11744474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 M4N98TD EVOのオーナーM4N98TD EVOの満足度4

2010/08/14 17:27(1年以上前)

マザー本体にあるMemOKのスイッチ切り替えてもダメです?

書込番号:11761832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 M4N98TD EVOの満足度5

2010/08/20 17:22(1年以上前)

>らいあにきさん
返信送れて申し訳ありません。
MenOKスイッチを押しても症状は変わりませんでした。
メモリそのものには相性も無かったし、ますます解りませんね・・・

8/20現状報告
まだ板が戻ってきません、2週間程度かかることもあるとの事みたいで・・・まぁパーツ買いながら気長に待ちますw

書込番号:11788157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 M4N98TD EVOの満足度5

2010/08/24 14:10(1年以上前)

8/24、送り先より戻ってきました。
納品書には「不良品の代替」ということで日本語マニュアルつきの新品になって戻ってきました。
こっち板しか送ってないのに…付属品まで一緒に来たから得した気分で申し訳ないですw

症状の原因については詳細がありませんでしたので、単に不良品だったと言う事になってしまうのでしょうか…とりあえずこれからもこの板でやっていけるので良かったです。

最後に、色々をアドバイスを頂いた皆様に…
長々と自分にお付き合いくださって本当に有難うございました。
これから先も何かの折にはよろしくお願いいたします。

・・・・同じ症状が出なければいいですけどw

書込番号:11805939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/09 18:36(1年以上前)

自分も同じ症状が出ているのですが、新品に換えて症状直ったり(解決)しましたか?

書込番号:12484517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 M4N98TD EVOの満足度5

2011/01/10 00:52(1年以上前)

>kaleidostarさん

スレ立てられているようなので、そちらにて回答させて頂きます。

書込番号:12486486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4N98TD EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4N98TD EVO
ASUS

M4N98TD EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月16日

M4N98TD EVOをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング