『フロントカメラについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

ストラーダ CN-HW860D

7V型ワイドVGA液晶モニター/ストラーダチューン/地上デジタルTV/DVD/CDなどを備えたHDDカーナビステーション(2DINタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW860Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW860Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW860Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW860Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW860Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW860Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW860Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW860Dのオークション

ストラーダ CN-HW860Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • ストラーダ CN-HW860Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW860Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW860Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW860Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW860Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW860Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW860Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW860D

『フロントカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW860D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW860Dを新規書き込みストラーダ CN-HW860Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントカメラについて

2010/11/17 00:12(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW860D

スレ主 kagetuya5さん
クチコミ投稿数:9件

初めまして、質問させてもらいます。
当方、プリウス30にてCN-HW860Dを取り付けていますが、
前方の見切りが悪いため、フロントカメラを検討しています。(Kenwood CMOS-300)
しかし、Panasonicのカメラコントロールは専用のマルチカメラシステム(サイドビュー)
しか通常対応していないとのことです。
価格.comの他の掲示板や電装屋さんのHPを調べたところ、
リレーとビデオセレクターで汎用カメラも接続可能である様ですが、
今一ハッキリしませんでした。
また車速感応スイッチを使用して一定以下の速度でカメラがオンとなるようにしたいと
思っております。(例:10km/h以下でフロントカメラON、バックにするとバックカメラに
切替、その状態でスイッチを押すとフロントとバックを切り替えられる)
色々あって申し訳ないのですが、具体的に何が必要でしょうか?

因みにバックカメラはCY-RC51KDです。よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:12227997

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/11/17 00:31(1年以上前)

DIYで作業するつもりなのですよね?
だとしたら具体的に何が必要なのかが
わからないのなら取付は無理ですから
素直に業者に依頼しましょう。

こお取付は業者に依頼しても
それ用のパーツがある訳ではなく、
市販品の組み合わせや回路の作成などで
工夫してとりつけるので
このパーツとこのパーツが必要と言う決まりはありません。
業者にすべてお任せしましょう。

ちなみにこの取付の場合、
ケンウッドCMOS-300だと回路がかなり面倒になるので
アルパインHCE-C200FDの方がいいと思いますよ。


ご参考までに・・・・

書込番号:12228124

ナイスクチコミ!2


スレ主 kagetuya5さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/18 01:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
田舎で寂れたオートバックスぐらいしかないので
DIYで頑張るつもりです。

一応調べた限りでコレでいけるのでは?と思う
配線図?(素人なので適当です・・・)を書いてみました。
基本的に自己責任で行うのですが考え方が間違っているとかの
明らかな問題があれば指摘頂ければ助かりますm(_ _)m

これだとバック時にフロントカメラには切り替えられませんが
まぁシフト操作すれば良いので妥協しようかと思います。

車速感応スイッチ、セレクターはヤフオクに出てる物での
配線図です・・・。
車速感応スイッチ:一定速度以下:青-緑、一定速度以上:青-紫
セレクター:電源ON:黄-灰、OFF:黄-赤
を想定しています。

書込番号:12233650

ナイスクチコミ!0


スレ主 kagetuya5さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/18 01:55(1年以上前)

すいません、書き漏れました。

HCE-C200FDだと楽とのことですが、
配線的にだいぶ楽になるのでしょうか?

前に走っている&フロントカメラ表示中にバック信号を出さない
様にはしたいのでCMOS-300の方が余計な機能が無い分、
シンプルで逆に楽なのかなと思っていました。

書込番号:12233690

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/11/18 19:19(1年以上前)

配線図、わかりやすかったですよ。
これであってます。

と言うか最初の質問、ちゃんと解決してるじゃないですか(笑


ついでに言うと、このナビのカメラ切り替えは
カメラコントロール優先なので
最初のリレーに入れるバック信号の線にスイッチかましてやれば
バック時にフロントカメラ切り替えも簡単かと。


アルパインの場合、別売の電源ボックスが
ビデオがセレクターの代わりになるので
簡単と書きましたが、この回路が解っているなら
ケンウッドでOKです。


ご参考までに・・・・・

書込番号:12236297

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/11/18 19:31(1年以上前)

あ・・・これ・・致命的な欠点がありますね。

車速感応スイッチの仕様がわかりませんけど、
一定速度以下で常に青-緑、車が停止している時も青-緑だとすると、
フロントカメラ映像が出っぱなしで
他の画面に切り替わりませんから、
ナビの操作ができませんよ。

車速感応スイッチが停車時はオフになるならOKですが
そうでない場合はその対策が必要です。

このナビはカメラコントロールが機能している時は
他の画面に一切、切り替わらないのです。


危ない危ない・・・・


ご参考までに・・・・・・・・

書込番号:12236360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kagetuya5さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/18 21:29(1年以上前)

配線図見ていただきありがとうございます。

これは・・・致命的ですね(汗
スイッチをかまさないと駄目ですね・・・
コントロール信号が優先されるということがわかってなかったので
勉強になりました。
なるべくシンプルにはしたいのでもう少し方法を考えて見ます。

最初の質問で配線図見てもらえばよかったですね。
とにかく助かりました^^

書込番号:12236962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/21 12:56(1年以上前)

こんばんは、パナソニック製ナビにフロントカメラを付けております。
質問者様の一定の速度以下になると映し出す機能ですが、全車イプサムで使用しておりましたが
結構邪魔?というか、信号で止まる度に切り替わってしまうのでテレビ視聴中などうざいです。

私は今回、アルパイン製のHCE-C200FDのカメラを選択しましたが
これは社外品のナビに取り付ける為には別売りのHCE-C200シリーズ用電源BOX「KCX-C200B」5000円くらいを使えばアルパインのナビ以外にも使えるようになっています。

そのKCX-C200Bに、スイッチが付いておりますので使い勝手としては

スイッチオン→フロントカメラ
モードボタン→左右→下→前 と3種類切り替えられます。
もういっかいスイッチ押して解除

バックに入れると強制的にバックカメラ(パナソニック純正)

配線としては、ナビにバック信号を割り込ませてバックカメラ扱いで、強引に映し出せます。

ナビの自車位置が狂う?と思われるかもしれませんが、パナソニックのナビに限り
GPSセンサーが外部にあるらしく、フロントカメラを映していても自車位置が狂いません。

http://www.alpine.co.jp/products/camera/2009/multi-view.html

書込番号:12249802

ナイスクチコミ!1


スレ主 kagetuya5さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/22 00:23(1年以上前)

情報ありがとうございます。
Panaはバック信号よりGPSセンサーを優先するのかもしれませんね。
う〜んALPINEともやっぱり悩みますね。。
暗部の強さならKenwoodですが画質はALPINEの方が良いでしょうし。
正直カメラはどちらにするか分かりませんが、Kenwoodの場合は一応
スイッチを入れてOFFに出来るようにしようと思います。

スイッチOFF:バック時にバックカメラのみ
通常ON:車速に従う
強制ON:バック時もフロントに切替

書込番号:12253466

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/11/22 19:28(1年以上前)

スイッチ追加でOKですね。

でも今更ですが、

当然作動については承知の上での車速感応表示希望だと思って
あえて書きませんでしたが
ニックネームはありません。。さんが書いてしまったので
言うと、私も車速自動表示はうざったいのでおススメしません。
私の使用状況(都心部、渋滞多し)だと殆どカメラ画面てことになっちゃいますから。。
フロントカメラは発売当時から色々試してますけど、
スイッチ一発表示が一番使いやすいです。

あと、ニックネームはありません。。さんの言う
パナのナビはGPSうんたらでずれないと言う話は間違いです。
そんな機能はありません。
多分、使用状況でずれを感じていないだけでしょう。
カメラコントロールを使わないでフロントカメラ表示したまま
走行すればその分確実にズレます。GPS補正はそのあとです。


ご参考までに・・・・・・・

書込番号:12256851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW860D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CN-HW860D バックカメラの接続について 7 2016/12/31 17:26:07
カローラフィールダーハイブリッドへの取り付け 1 2016/11/15 2:18:36
バッテリー交換後に故障 6 2025/09/27 3:47:08
2013年度版地図 4 2013/03/11 0:36:27
H500WDとの競合 1 2012/02/10 13:55:38
ミュージックソムリエ 0 2011/11/24 23:49:58
3Dビューで自車方向ズレが発生 1 2011/11/18 7:03:03
録音について 0 2011/11/10 23:06:07
起動時の確認画面について 4 2011/10/14 10:59:25
音響の設定 7 2011/08/30 20:15:34

「パナソニック > ストラーダ CN-HW860D」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW860D
パナソニック

ストラーダ CN-HW860D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

ストラーダ CN-HW860Dをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング