『画面が白っぽい』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

ストラーダポケット CN-SP300L

5V型ディスプレイやワンセグ機能などを備えたポータブルSDカーナビステーション(家電用品販売店向け)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-SP300Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-SP300Lの価格比較
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのレビュー
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-SP300Lの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのオークション

ストラーダポケット CN-SP300Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • ストラーダポケット CN-SP300Lの価格比較
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのレビュー
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-SP300Lの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのオークション

『画面が白っぽい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-SP300L」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-SP300Lを新規書き込みストラーダポケット CN-SP300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が白っぽい

2011/05/25 15:58(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-SP300L

クチコミ投稿数:54件 ストラーダポケット CN-SP300Lのオーナーストラーダポケット CN-SP300Lの満足度4

先日、コストコ(尼崎店)で24800円で購入しました。

で、装着すると画面が白っぽいです。((泣))

皆さんはどうですか?

何か対策されているでしょうか?

夜は問題ないのですが、昼間は白っぽく、これ最初から付いている保護フィルムのせいでしょうか?

このフィルムを剥がして、違うフィルムに張り替えれば完治するのでしょうか?

それともこの製品では諦めないと駄目なんでしょうか?

どうぞご教授下さいませ。

PS.
参考になりませんが、写真添付します。

書込番号:13050428

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/25 17:41(1年以上前)

この機種のユーザではないのでとんちんかんな意見でしたら済みません・・・


>最初から付いている保護フィルムのせいでしょうか

とありますが、「保護フィルム」とは購入時に画面に貼り付けてあるフィルムのことですか?

あれって、輸送などで傷が付かないようにするためのフィルムではないでしょうか?
いわゆる市販されている「カーナビ用液晶保護フィルム」とは違うのでは?


全く見当違いでしたらごめんなさい。


書込番号:13050611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/25 17:51(1年以上前)

保護フィルムは、はがすのが当然ですが、設置場所が気になります。
視野を妨害して交通事故を起こす危険がありませんか?

書込番号:13050638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 ストラーダポケット CN-SP300Lのオーナーストラーダポケット CN-SP300Lの満足度4

2011/05/25 17:58(1年以上前)

今日の日さん、
おおー!
ひょっとして。。(笑)
ありがとうございます。m(__)mペコリ
帰ってから一度剥がせるかどうか試したいと思います。
当方、ゴリラともう一台

ガラスの目さん
撮影位置を見て下さい。
ステアリングの下の方から撮影してます。
>視野を妨害して交通事故を起こす危険がありませんか?
そんな取り付け。。。ちょっと酷い発言では?


書込番号:13050657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/25 18:07(1年以上前)

こりゃ失礼!
モーター・ショーで警告ロボットとか言う物を開発したメーカーがありました。
そんな物がダッシュボードの上で踊ってたら交通事故を起こしますと警告しました。
交通事故防止装置が交通事故の原因になりかねないと気がつかなかったようです。
結局、その製品は、世に出ることがありませんでした。

書込番号:13050680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 ストラーダポケット CN-SP300Lのオーナーストラーダポケット CN-SP300Lの満足度4

2011/05/25 18:10(1年以上前)

書き損じたのので、再度。。。(^^ゞ

当方、他の車にゴリラと同じくストラーダを取り付けてますが、
ガラス反射は無いです。

このナビは上の部分(アルミ?)が銀色でガラスに反射します。
ここはメーカーも、もう少し考えて欲しいです。
何か黒いつや消しのテープでも貼ろうかと思案中です。

書込番号:13050689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 ストラーダポケット CN-SP300Lのオーナーストラーダポケット CN-SP300Lの満足度4

2011/05/25 18:55(1年以上前)

帰宅し、フィルムを剥がそうとしましたが、外れません。
これは元々液晶画面に付いているフィルムでこれは剥がれないです。(泣)
この画面、目で見ても白っぽいです。

さぁ〜、弱った。。。(汗)

どなた様か、日中の反射対策(CN-SPに限る)をご教授頂けましたら嬉しいです。

宜しくお願い申し上げます。m(__)mペコリ

書込番号:13050817

ナイスクチコミ!1


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/25 20:47(1年以上前)

こんにちは。
明るさの設定は調整していますか?

工場出荷時は明るさは最大になっていると思いました。

書込番号:13051190

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/05/25 21:09(1年以上前)

反射防止フィルムを貼るか、カバーを付けるかでしょうか。
見た目大事なら前者、機能優先なら後者。

書込番号:13051325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 ストラーダポケット CN-SP300Lのオーナーストラーダポケット CN-SP300Lの満足度4

2011/05/25 23:03(1年以上前)

北の羆さん
明るさの設定、もちろんしてます。
同じ機種をお使いの方でしょうか?

CBA-CT9Aさん
同じ機種で、反射防止フィルムを貼るか、カバーを付けるかして改善したのでしょうか?

書込番号:13051941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 ストラーダポケット CN-SP300Lのオーナーストラーダポケット CN-SP300Lの満足度5

2011/05/26 13:04(1年以上前)

スレ主さんと同じ機種を使っています。ご参考まで。同じような場所に取り付けると、確かに昼間の上方からの太陽光線下ではかなり白っぽく見えます。表面へのシート貼り付けなどは行っていません。明るさを低下させた方が視認性が上がったので、まずはそれをお試し下さい。白っぽくなる原因は、ダッシュボード面に反射した太陽光線の散乱光じゃないかなと思います。試しに、ボール紙を四角い筒状に切り張りして、液晶の周りを囲む「フード」を作ってみましたが、結構効果がありました。それでも、下からの散乱反射は完全にはなくならないようで、ダッシュボードそのものの反射に何か対策はないかを検討中です。

書込番号:13053638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 ストラーダポケット CN-SP300Lのオーナーストラーダポケット CN-SP300Lの満足度4

2011/05/26 14:17(1年以上前)

お店はしっかり選ぼうさん、ありがとうございます。

★初めてマトモな回答を頂きました。m(__)mペコリ

やっぱり白いですよね、このナビ。。(^_^;)

当方、DVDストラーダとゴリラのポータブルとも比べても、画面が何故か白く。。
パナに問い合わせようかと思ってました。
また、写真の様に純正でもパナ(アナログ&DVD)が付いてます。

とにかく白っぽいのが無ければ良いのですが。。。。夜、蛍光灯下でも白いのが気になります。

書込番号:13053805

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/05/26 22:13(1年以上前)

これって機種関係あるんですか?
ただの反射光対策でしょ。


>★初めてマトモな回答を頂きました。m(__)mペコリ

これってレスしてる人に対して相当失礼と思うけど?

書込番号:13055342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件 ストラーダポケット CN-SP300Lのオーナーストラーダポケット CN-SP300Lの満足度4

2011/05/27 10:46(1年以上前)

CBA-CT9Aさん 

同じ機種ですか?
私は質問で同じ機種と記入してます。
同じ機種で、反射防止フィルムを貼るか、カバーを付けるかして改善したのでしょうか?

この質問の回答はどうなったのでしょうか?

書込番号:13056999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 12:25(1年以上前)

わかるなぁ,この気持ち!

商品を実際に見もせず、変な知識であれこれ言われるより,
実際に使っている人の感想が一番役に立ちます.

自分も使ってますが、確かにCN-SP300Lは画面白いですね.

楽しみに解決方法をROM夫します.

書込番号:13057239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


みず野さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/20 22:17(1年以上前)

ヤック ナビ用バイザー

スレ主さんへ


現在、オートバックスからこんな商品が出ています。


オートバックスセブンとヤックと言う会社から出てますよ。

値段は1480円くらいだったと・・。

書込番号:13654661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 ストラーダポケット CN-SP300Lのオーナーストラーダポケット CN-SP300Lの満足度4

2012/03/14 11:56(1年以上前)

1年使いましたが、このナビ駄目ですね!
もう捨てようと思います(><)

書込番号:14287063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-SP300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-SP300L
パナソニック

ストラーダポケット CN-SP300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

ストラーダポケット CN-SP300Lをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング