『納車2日目で思った事…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信31

お気に入りに追加

標準

納車2日目で思った事…

2010/04/07 22:07(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

加速がいいです!タイ仕様には負けるけど国内仕様も頑張っている!

ポジションは女性ライダーにはキツイかな?
私、180cmで60kgです。
センタースタンドは重い?^^;

でも、普通に原チャリでは最高水準なのでは?

動画も張っておきます(笑)

書込番号:11202262

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/07 23:30(1年以上前)

KENTさん、こんばんは^^

レビューですか(^^;
国産仕様はそんなにリミッターが効いているのでしょうか?

>ポジションは女性ライダーにはキツイかな?

どのようにキツイのでしょうか?

書込番号:11202908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/04/08 10:11(1年以上前)

加速良いですね〜。発進加速60km/hぐらいまでかなり良いです。
その上になるとちょっと鈍ってきますが…。

ポジション…足つきについては同意ですが…ハンドルが近くありません?
なんか乗ってると自然とのけ反ってる気がします…(笑)

センスタ、重くないですよ〜(笑)
シグナスのが全然重かったです…。

書込番号:11204324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/04/08 15:46(1年以上前)

加速は思ったよりいいですね^^
ポジションは窮屈に感じることもあります。
センタースタンドは軽いですよ(笑)
何より取り回しが軽くて楽ちんですね〜♪

書込番号:11205217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/04/08 16:05(1年以上前)

この後ろからの眺め気に入ってます^^

書込番号:11205264

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2010/04/08 20:52(1年以上前)

みくに峠さん、こんばんは。

>国産仕様はそんなにリミッターが効いているのでしょうか?
モトチャンプのレビューが参考になるかと思います。
最高速度は国内、タイも109km/hだそうです。
加速力ではやはり国内仕様は劣っていたみたいですね^^;
でも、私には十分かな?〜♪
>どのようにキツイのでしょうか?
シートの後方に座っているとベタツキにはなりません。
少し前にずらすとベタツキになる感じですかね。スーパーカブ110に慣れ過ぎかも(笑)


年中無休ライダーさん、こんばんは。

>加速良いですね〜。発進加速60km/hぐらいまでかなり良いです。
その上になるとちょっと鈍ってきますが…。
仰るとおりだと思いました♪
ポジションについては、これから馴らしていこうかな?と思います。確かに近いかも^^
センスタ重くないですか?やっぱりスーパーカブ110が軽過ぎたか?


ミスタースリーパットさん、こんばんは。
写真も貼っていただきましてありがとうございました<(_ _)>
確かにこの角度はかっこいいですよね〜♪
やはりセンスタは軽いのですね?私のかけ方が下手なのでしょうか^^;
今回、スーパーカブ110に増車となりましたが、色々な意味で両立できそうです。


一つ気になった事が…
皆さんのフロントブレーキは十分に効きますか?
私のはリヤは十分なのですがフロントは甘いです。そのうちアタリがつくのかな?
動画を前のスレにUPしてしまいましたので、こちらにもUPしておきます。

信号で止まりました。アイドリングストップは優秀ですね(^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=6VQzNY4GYbY


書込番号:11206291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/09 05:19(1年以上前)

KENT.さん、毎度^^

そうですか〜。 PCX
シートの色の違いくらいにしか見えませんが^^
でも、バランスの良いサイズですね!
速度も十分。アイドリングストップは優秀ですし^^
エンジン音は結構気になるので、静かなエンジン音にも工夫されているのもイイですねぇ。
音問題って近所迷惑にもなりますし(笑)
バイク屋でブレーキの調整してもらった方がイイです。

書込番号:11207913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/04/09 10:46(1年以上前)

…ブレーキですか…私も現状では、
もう少し軽い握力で効いてくれたらな〜と思います。
私にとっては初コンビニブレーキなんで…効き方の違いかな?とも思います。
…サスもややしなやかさに欠ける感じだし…この辺はアタリ待ちかな?と思っています。

書込番号:11208482

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2010/04/09 20:02(1年以上前)

みくに峠さん、ども♪
ブレーキについては、あたりがつくまで待って見ようと思います。
効くのは効くのですが、思いっきり握らないと効きが弱い感じがしました。
アイドリングストップは確かに素晴らしいです^^

年中無休ライダーさん、こんばんは。
ブレーキに関しては、仰るとおりだと思いました。軽いタッチで効けば申し分ないですね。
足回りも、まったく同じ感想です。
しばらくは様子見でしょうかね^^

書込番号:11210003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/10 00:06(1年以上前)

KENT.さん、こんばんは^^

先ほど、書店のバイクコーナーに寄ってみると、山積みになっているモトチャンプを発見しました(^^)
特別付録LEDライトとPCXの文字と写真に思わず中身が気になりまして、買ってしまいました(笑)
国内仕様vsタイ仕様!掲載してありますね(^^;
最高速は両車輌109km/hとなっています。
まぁ、最高速はイイのですが対決写真の乗り方^^
どうでしょうか?(^^;


書込番号:11211287

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2010/04/10 21:44(1年以上前)

みくに峠さん、ども^^

写真の撮り方は判り易くしたのでしょうね。
でも、何か不自然かも知れません(>_<)
本日、もう一台のスーパーカブ110に乗ってきました。
カブはカブで、やっぱり楽しい乗り物だと思いました♪

スーパーカブ110とPCXの値段差は5万円位ですよね?
どちらかでお悩みの方は悩みますね(^^)v

書込番号:11215116

ナイスクチコミ!0


べっどさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/04/10 22:26(1年以上前)

KENT.さん、年中無休ライダーさん こんばんわです。

ブレーキですが、コンビブレーキは、リアのみなんですね。

で、以下のような書き込みを見つけました。

「片押し3ポッドだとコンビブレーキで真ん中は後ろとだけつながっている場合が多いです。だからそのばあいは実質2ポッドです。」

なので、フロントだけだと3ポッドなのにイマイチと感じて、リアだけだと思ったよりいいなってなるんですかねえ。

書込番号:11215370

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2010/04/10 22:36(1年以上前)

べっどさん、こんばんは。

>なので、フロントだけだと3ポッドなのにイマイチと感じて、リアだけだと思ったよりいいなってなるんですかねえ
うわ!納得しました!!!
そうだったのか!了解しました〜♪納得です(^^)v

書込番号:11215433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/11 01:08(1年以上前)

KENT.さん、まいど^^

もしかして、リアブレーキのみ(左側)でプロントブレーキ(右側)も効く、システムの話しでしょうか?
確か教本にそんな機能のバイクが・・・載っていましたが(^^;
違っていたら、ごめんなさいね〜♪
私はAT免許なのでAT教習でしたが、ブレーキについては両方使うように学びましたw

書込番号:11216243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/11 01:27(1年以上前)

そうそう^^
二台は持てませんが、楽しいでしょうね(笑)
カブタイプになるのでしょうか?(またがるタイプ)^^
疑問に思うのですが、ギアが長そうです。

書込番号:11216318

ナイスクチコミ!0


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/11 02:13(1年以上前)

みくに峠さん、教習所で習ったと通り両方を使うのが常識ですが、実際には左〔後ろ〕だけで止まる人が多く、制動距離が長くなるので少しでも解消する為に苦肉の策でメーカーが付けた物です。

書込番号:11216443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/04/11 06:15(1年以上前)

おはようございます。(^^)/

コンビブレーキの件ですが…
左レバーで前1pot分+リアドラムが掛かるのは間違いないようなんですが…
極低速時のタッチが掴みづらく…
渋滞時などのビミョーな速度コントロールがちょっと難しい感じですね…。

ドラムブレーキのアタリ具合のせいかも知れないんですが…
フロントも効いちゃっている為に掛かり加減が掴みづらいような気もします…(;^_^A

併せてクラッチミート時、ドーンと繋がっちゃう傾向があり、
ややギクシャクするので(インジェクションのせいな気もします)
止まるか止まらないか位のスピードでのコントロールにやや気を遣います…。

これも慣れでクリア出来る程度とは思っていますが…(;^_^A


フロントの効きの件ですが…
スレ主さんも同じだと思いますけど…制動力自体はそこそこあるんですよね…
こちらもやはりタッチの問題程度なので…今のところ、
アタリがつくかパッド交換でクリア出来るかな?と思っています。(^-^;)

書込番号:11216702

ナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/11 06:55(1年以上前)

年中無休ライダーさん、リアブレーキのワイヤーの張りを調整すればある程度、マシになると思いますよ。コンビブレーキは私にとっては余計な物です。

書込番号:11216734

ナイスクチコミ!0


べっどさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/04/11 14:56(1年以上前)

こんにちは。

年中無休ライダーさんのおっしゃられている、低速時のブレーキのギクシャク感わかります。

クラッチがガンッってつながり、ブレーキもギュッってきくので、渋滞では乗りにくいなって感じています。

やはりもう少し乗り込んでいくまでの我慢なんですかねえ。

書込番号:11218336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/04/11 23:48(1年以上前)

tachi_y21さん、アドバイスありがとうございます。m(__)m

初回点検がまだなので…その折にでもバイク屋さんに相談してみます。m(__)m

書込番号:11220952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2010/04/12 13:01(1年以上前)

kentさん、いろいろ悩んだ挙句、この度PCXの赤を購入しました。初対面(こう書いてよいのか、、、)なのに申し訳ありませんが、kentさんの書き込みを見ていまして、なにか親近感を覚えまして、失礼ながら質問させてください。 kentさんのPCXの慣らし運転の映像を見せてもらったのですが、125CCのバイクの慣らし運転で時速何キロくらいまで出して良いのか、また距離はどのくらいまでした方がよいのか、参考で結構ですので教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします^^。

書込番号:11222587

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2010/04/12 20:53(1年以上前)

みくに峠さん、ども!
>もしかして、リアブレーキのみ(左側)でプロントブレーキ(右側)も効く、システムの話しでしょうか?
そうなんです。コンビブレーキです!
2台体制も楽しいですよ^^今度の水曜日にはカブとの燃費対決が楽しみです。

tachi_y21さん、こんばんは。
バイクにお詳しいですね。
とても参考になりました!ありがとうございました<(_ _)>

年中無休ライダーさん、こんばんは。
べっどさんも仰っていますが…
>クラッチがガンッってつながり、ブレーキもギュッってきくので、渋滞では乗りにくいなって感じています。
このあたりは慣れとアタリの問題だと思いました。

べっどさん、こんばんは。
このPCXを実際乗られている方からの意見はとても参考になります♪
うんうん!ナルホドナ〜!!!って思っています。
PCX!楽しいバイクですよね^^

赤好きんちゃんさん、こんばんは。
バイクの新車は過去3台ほど乗りました。MT車1台とカブ2台ですが…
このPCXは500kmまでは慣らしと書かれています。
急発進や急ブレーキ(もちろんブレーキはその時によって)を守れば
法定速度の60km/hはOKでしょか?

書込番号:11224193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2010/04/12 21:34(1年以上前)

kentさん、早速の返信をありがとうございます。

実は今回は去年9月に買ったリード110からの乗り換えでして、、無駄なことをしてしまったリードのためにも大事に乗りたいと思い、バイク好きなkentさんに聞いてしまいました。

kentさんのビデオを見ると、「60キロよりもうちょっと出てたかな?」なんて思いましたが、アドバイスのように頑張ります^^。 ありがとうございました。

書込番号:11224435

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2010/04/12 21:44(1年以上前)

赤好きんちゃんさん
>kentさんのビデオを見ると、「60キロよりもうちょっと出てたかな?」なんて思いましたが、アドバイスのように頑張ります^^。 




^^;

書込番号:11224506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/13 02:28(1年以上前)

KENT.さん、皆さん、こんばんは(^^)

ああ〜ぁ! コンビブレーキって言うんでしたかぁ(^^;
二輪の教本に載っていたのですが、最近のシステムなのでしょうか?
ブレーキは直りましたか?
私も2台ほしいのですが、バイクの置く場所やお金に余裕がないので我慢しています。(笑)
tachi_y21さんが言われているように、実際にはリアブレーキ(左側)使用で止まる人が多いのですか?
制動距離が長くなるので滑りますし、タイヤが早く丸くなります。
まぁ〜。個人の自由ですが、私は前後同時に使います(^^)v 

書込番号:11225859

ナイスクチコミ!0


べっどさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/04/13 06:48(1年以上前)

KENT.さん おはようございます。

PCXは乗っててたのしいバイクですよね。

仕事帰りに、ちょっと買い物をして帰ろうかなって時には、「むむ、あまりモノを入れるところがないんだった」て、ところはありますが、それなりには入りますので、そこはあきらめて。

まさしく、乗って走ってそれがたのしいバイクって感じてます。通勤に使ってますが、もう少し遠回りして走っていたいなって毎日(昨日の雨の中でも)感じてます。

書込番号:11226065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/04/13 08:37(1年以上前)

KENT.さん、皆さん、おはようございます。(^o^)/

odo.800km越えました。
…が、ブレーキのタッチあんまり変わらないかな〜(笑)
多少食い付きが良くなったような気もしますけど…
自分の感覚の方がPCXに慣れてきているせいかも知れません(笑)

駆動系のアタリの方は確実についてきて…レスポンスもより良くなってきています…。

KENT.さん、べっどさん、
私も毎日通勤&業務で乗ってます…私も楽しいスクーターと思います。(^o^)/

シッティングポジションがカッチリしていて挙動が掴みやすい。
(悪くいえばシート堅め&自由度が少ないんですけど(笑))

ステアリングはアンダー気味だけど、条件変化が少なくて…雨でも不安なくのれますね。


しかし!ちょっと悲しいお知らせが…
早くも右レバー付け根に赤サビが…。(;□;)!!
納車以来雨天走行の連続だし…基本乗りっぱなしだしな〜…。(>.<)y-~

書込番号:11226238

ナイスクチコミ!2


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2010/04/14 20:15(1年以上前)

皆様、こんばんは。

センタースタンドも軽くかけらるし、シートも使いやすい!!!
になってきました^^(尾てい骨をサポートしてくれます)
やっぱり慣れですね^^;
燃費はツーリング主体で約50km/Lだと思います。(アイドリングストップは80%使用)
もう一台のスーパーカブ110は約65km/Lです。
カブの燃費をメザセ!!!納得です(^^)v

みくに峠さんこんばんは。
PCXのコンビブレーキは優秀です。バイクの基本はフロントですが
コントロールするリヤも効きますよ!
フロントもアタリがついてきたし、運転が楽しくなりました(^^)v

べっどさん、こんばんは。
収納スペースには私も同感です(笑)
でも、それを忘れさせてくれる何か?がPCXにはありますよね〜♪
>PCXは乗っててたのしいバイクですよね。
仰るとおりだと思います!楽しい(^・^)

年中無休ライダーさん、こんばんは。
800kmですか?私のはやっと370kmです(・_・;)
>しかし!ちょっと悲しいお知らせが…
早くも右レバー付け根に赤サビが…。(;□;)!!
納車以来雨天走行の連続だし…基本乗りっぱなしだしな〜…。(>.<)y-~
う〜!!!それはそれは〜<(_ _)>







書込番号:11232646

ナイスクチコミ!0


べっどさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/04/15 11:24(1年以上前)

KENT.さん みなさん こんにちは。

年中無休ライダーさん
>早くも右レバー付け根に赤サビが…。(;□;)!!
 納車以来雨天走行の連続だし…基本乗りっぱなしだしな〜…。(>.<)y-~
ありゃ〜って思ってたら、私も同じ場所にサビが出てました。私も基本乗りっぱですからですかねえ。

週末には、少し洗車しますかねえ。

書込番号:11235256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2010/04/15 12:31(1年以上前)

PCXが好きな皆様、こんにちは。  私もPCX大好きなので、、、図々しく参加させてください^^。 

皆さん書かれていますように、ほんとに運転するのが楽しいと思います。個人的な感想ですが、思い切ってリードから買いかえて良かったと思います。(まだ全開にしてないので詳しく書けませんが、カーブの曲がり方なんかが全く違う雰囲気のような。 とにかく楽しいです。)


ここのクチコミを見ていますと、バイクについて疎い自分は凄く助かります。今後とも感想や気付いた点を書いていただけるのを楽しみにしてます。

書込番号:11235537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/04/15 19:50(1年以上前)

ありゃりゃ(^o^;…べっどさんもですか?

少しずつボロが出てきているのかも知れませんねぇ(笑)

やむを得ないといえばそうなんですけど…
前車シグナスでは同じ使用状況でそんなことがなかったもので
…ちょっとショック…です。(:_;)

マメに見てやらねば!と前向きに考えてみましょうか…(^◇^:)

書込番号:11236841

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2010/04/15 23:21(1年以上前)

べっどさん、こんばんは。

>早くも右レバー付け根に赤サビが…。(;□;)!!
そうか!私もはじめはタイのオイルかな〜って思っていました!
錆びだったのか?
私も同じです(>_<)

赤好きんちゃんさん、こんばんは。
PCX!楽しい乗り物ですよね〜(^O^)/
リード110からの乗り換えでしたか!
どうなんでしょ?やっぱり違いが感じられますか?

年中無休ライダーさん、こんばんは。
うわ!やっぱり^^
錆なのかオイルなのか試行錯誤しています…
新車でこれは無いよな?って思っていたけれど、許容範囲ですかね?

書込番号:11237885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング