『pcxとリードEX』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信60

お気に入りに追加

解決済
標準

pcxとリードEX

2010/12/16 13:01(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

バイクに精通された方がたくさんおられるので教えて下さい。

家族3人の共用として、125ccのスクーターの購入を検討しています。

3人とは、私と妻と二十歳になる娘。
実は、私と妻はつい最近教習所で小型限定の免許を取得したところ。

フルに誰かが使うというのではないのですが、通勤、買い物、レジャーと
それぞれが正直バラバラの目的を持っています。

娘は以前125ccのミッション車を購入したものの、ほとんど乗ることなく
売却。
その時に、次はホンダのスクーターにしようと決めて、今その時期が
来ました。

pcxをすすめる声が多いのですが、初心者には乗りずらいバイクなのでしょうか?
デザインや先進性を見る限り、すばらしいなと感じています。

リードも収納スペースなど魅力ありです。
正直、どちらがいいのか決めかねています。

書込番号:12374821

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/12/16 13:14(1年以上前)

体格は?
乗車ポジションと足つきが問題ないかにかかわりますよ、あと女性が取り回せる車体重量。
日本向けに設計したアドレス125Vは小型だが、グローバルモデルを日本仕様にしただけのは大きいよ。
たくさんの原付2種を紹介している「間違いだらけのコミューター選び」というサイトが参考になります。
グーグル検索ですぐに見つかります。

書込番号:12374874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2010/12/16 13:25(1年以上前)

アイドリングストップ関係が最初とまどうかも?慣れるまでOFFってのもいける。
キャリアとかも面倒かな^^;

フロアがフラットや、デザイン的好みもあるし。

みんなで使って多用途で無難なんはリードの方かなと個人的に思います。

娘さんもスカートならフラットフロアは魅力だろうし(バイクでスカート薦めませんが)


やっぱ家族で他社も含めてバイク屋で実車見て比較が一番^^

他社も一応見とかんと比較の幅狭いし。

書込番号:12374912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/16 13:32(1年以上前)

>リードも収納スペースなど魅力ありです。

買い物にも使うならリードEXの方が積めますし、

カゴ付ければ更に積む選択ができます。

家族3人の共用なら、リードの方が乗りやすいと思いますが。

書込番号:12374928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/12/16 15:04(1年以上前)

僕はPCXに乗ってますが家族共用となるとフラットフロアタイプの方がいいんじゃないでしょうか。移動手段としてPCXはいいんですが買い物、荷物が多いなどの時は不便ですよ。

書込番号:12375181

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/16 16:02(1年以上前)

2台に絞られていると言うことですのでリードに一票です

使用用途が日常的な使い方の様ですので積載性や取り回し、フラットな足元スペース、過剰すぎない機能、価格の設定などを考えると私ならリードを選びます

原二のフラッグシップモデル的なPCXと比べると当然カタログの数値的にはパワーや燃費が少々低めですが、通常使用でしたら原二として十分な性能だと思います
国道で普通に車の流れに乗れる性能は十分にあります

書込番号:12375355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 PCXのオーナーPCXの満足度5 機械いじりあれやこれや 

2010/12/16 16:12(1年以上前)

昔ミッションをすぐに売ったという事があるのならばリードがいいと思います。

PCXはバイクに乗る事が好きな人用のバイクなのかなって思います。
自分好みにカスタマイズしたい人用のバイクでもありますね。

買い物にバイクを使いたいとかではなくバイクに乗るついでに買い物行ってみるかって位にバイクメインの考え方の私にはすごくいいバイクです。

いっそのこと両方買ってみるのもいいかも。
そうすれば奥さんや娘さんとツーリングに行く事が出来ますよ。

125ccなら車のファミリー保険で安く契約できますし。

書込番号:12375390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/16 17:15(1年以上前)

積載重視なら迷わずLEADです。
走行性・スタイル重視ならPCXに軍配有り。

私も乗り比べて約1年前にLEADを購入しました。

書込番号:12375590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/12/16 17:20(1年以上前)

早々に多くのご意見本当にありがとうございます。

リードを勧められるご意見が多いですね。

実は、私の周囲の方に、参考意見を求めてみたところ
PCXを勧める意見が多かったことと、
ミッションのバイクを買い取りしていただいた時に
今後のためにと、125ccのスクーターについての
意見を求めたところ、やはりPCXの名前がすぐに
出てきたことなどで、「いいバイクなんだなぁ」と
相当先入観を持って見ている節が自分自身にもあります。

2台まとめて購入は、その必要性からも今の時点では
ありませんので、皆さんのご意見を大いに参考にベストチョイスを
もう少し考えます。


書込番号:12375615

ナイスクチコミ!0


jaranさん
クチコミ投稿数:12件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/12/16 17:47(1年以上前)

乗り易さは人によると思うので、
近くにあるかどうかわかりませんが、バイクのレンタカーで、営業所によっては
PCXもあるみたいです。
一度乗ってみるのが一番良いと思いますが。
個人的には、PCX位の重さがちょうどいいですが、
軽い奴だと、軽すぎて怖い気がしました。
後、アイドリングストップは、信号待ちで静かで、手に振動がこないし。
燃費も良いし。
駐輪場によっては、でかいかもしれません。
リードEXは乗っていないので、比較は?ですが、教習所で乗った125は軽すぎて違和感がありました。メインの教習は、400ccのスクーターで受けていた所為かもしれませんが。

書込番号:12375711

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/12/16 18:14(1年以上前)

ワタクシも、特にかたよった目的がなくバラバラに使用されるのでしたら、一般的に言ってPCXがいいと思いますねぇ。
やはり後発ほど進化してますし、一般的に言ってリードぢゃ話題性がないし。

書込番号:12375822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/12/16 18:34(1年以上前)

情報の中にありました、「間違いだらけの・・・・」を
見てしまいました。

PCXはかなり酷評でした。

街中でよく見かけるアドレスが相当評価が高いんですね。

3人ともが初心者に近いバイク乗りと考えると
PCXは少々大きすぎるのかもと心配になってきました。

ミッション車で失敗をしているので、今度は納得のゆく
好いバイクをと思っているのですが、
本当に難しいですね。

でも、あれこれ皆さんのご意見を聞いて
ますますバイク選びが楽しくなってきています。





書込番号:12375910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/16 19:03(1年以上前)

個人的には、アドレスV125Sがいいと思います。


メットインが小さいにしても今月一杯ならGIVIボックスが無料で付いてくるので、問題ないです。


交通の流れにスムーズに乗れる(追い越しも含めて)・燃費・取り回しなどどれを取っても一番優れてると思います。

書込番号:12376026

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/12/16 19:11(1年以上前)

あら、アドレスでも良かったのですか?
アドレスならワタクシ自身が乗っていますから、安心してオススメできます。
改造派にも、ワタクシのようなノーマル派にも、関東関西の価格comツーリングでも人気ですよ。
是非乗られてください!

書込番号:12376050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/16 19:29(1年以上前)

ワークライフバランスさん、こんばんは。
私も家族で乗られるならアドレスがいいかと思いますよ。私は、PCXに乗る前はアドレスを2台乗り継ぎました。とても小回りが利いて乗りやすいバイクです。燃費で考えればPCXでしょうが、私が思うに身長170p程度以上、体重60s程度以上必要かな?足つき性や小回りや買い物(荷物)等を考えると、奥さんや娘さんには乗りにくいかもしれません。お二人共に大きい方でしたら別ですが。いずれにせよ3人で試乗してみられることをお勧めします。

書込番号:12376114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/16 19:50(1年以上前)

順法走行主義の私も、アドレスは非常に気に入ってます。


女性の方も買い物等ちょくちょくチョイ乗りするのであれば、
50ccスクーターサイズをほんの一回り大きくしたサイズのフロアフラットタイプの方が、
押し歩き等取り回しも含め、安心かと思います。

家族共用で使用するのでしょうから、
一番大切なのは、
使用する方々の中で、
一番体力的に非力な人とか、
表現が悪いかもしれませんが、一番センスがなさそうな人
にあわせてチョイスする事だと思います。

そして、
バイクの調子がより時はそれなりに順風漫歩かとは思いますが、
バイクの調子が悪くなったり、万が一ぶつけたり転倒したりした際に、
頼りになるのが購入するバイク屋さん(あるいは近所のバイク屋さん)でしょうから、
そのバイク屋さんが、ホンダ系列なのかスズキ系列なのかも案外大事かも知れませんです。


使用する方の中での最弱者の人の
意見(そのタイプのバイクを乗りこなせるか?取り回すのに苦労しないか?の自信など)、
を最優先して選択してあげてください。

書込番号:12376185

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/12/16 20:18(1年以上前)

こんばんは

>「間違いだらけの・・・・」を見てしまいました
私も先ほど見ましたが、アクまでも運営者の方の感想ですのでね(~_~;)

>街中でよく見かけるアドレスが相当評価が高いんですね
コレも、通勤快速や通勤特急などと云われる様に、通勤・駐輪場・街中が得意です
販売年数も長いので、必然的に目にする機会も多いと思います
小改良はされていますが、基本的に必要最低限の装備で軽量&スリムなので、取り廻しも楽です
私もK7に乗っています


ですが、少し遠出をするならシグナスやPCXの大柄な車体や大径タイヤの安定性も魅力です
先日、たまたまシグナスに乗る機会がありましたが、アドレスとは全くの別物でした
同じ125ccでも、アドレスは50ccからの派生版、対してシグナスは250ccクラス・・・は大袈裟にしても、150〜200ccからの派生版に感じるほどに違います
PCXだと、もっと走りに余裕も出るのかな? と思います


・・・・と書きましたが、これも私の主観です

ご家族で試乗などをされるのが一番だと思います
近くにレンタルバイクのお店でもあれば良いのですがねぇ〜
複数台レンタルして、乗り比べる事も出来ますしね
でも、家族みんなで走る楽しみを覚えたら、三台欲しくなっちゃうかも

書込番号:12376313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/12/16 20:32(1年以上前)

PCXとリードならリードお勧めです、このクラスならこれが一番いいかと
アドレスなんかとは乗り心地や物の作り、が比較になりません
水冷とか、3POTとか、12インチとか、ダイキャストのリアキャリアとか
ぱっと見でも惚れ惚れします、それでいて値段は1〜2万円ぐらいしか変わりません

アドレスのような一番騒音が五月蝿く、一番不安定で、一番作りがショボイ
なのに妙に高価なスクタなんて私なら怖くて他人に勧められません
しかも車体は小柄でも足つきは悪いです、リード、トリートの方が良いです

バイク屋でトリートも含めて3台見るとアドレスは、ただの原チャリです
DIO等のクラスにしか見えません、実車見たらガッカリしますよ
乗ると「怖い」とすら感じますよ

ただ「何が何でも一番小さいのが良い」という人にはアドレスでしょうけど

書込番号:12376375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2010/12/16 20:45(1年以上前)

安定性とかは125のミッション売るくらいだから、なるべく手軽でオールマイティがいいのでは?


アドが小型といっても重量は50と比べると30キロ近く違います^^;

アドは125クラスでは軽いですが。


レンタルも数台となると高いし^^;(京都では)

どれ買っても多少の一長一短あるし

リード、アドレス、PCX、シグナス 頭が一番で順番に個人的なお薦め順位(この状況での)

書込番号:12376431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/12/16 21:02(1年以上前)

間違いだらけのコミューター選びのサイトではPCXのハンドリングは絶賛、しかしシートの座り心地、質感と大きさには幻滅と書かれています。きっとタンデム走行が多い方ですね。
私も125ならタンデム時の座り心地が大切だと思います、アドレス125Vのシートはね、こりゃ狭いでおしまい。

修理しながら発売時には30万円近く高額すぎて売れなかったアドレス110に乗り続けています。ステップもフラットでないのでフレームもしっかりしているので捩れも感じませんしタンデムも楽。フラットなステップできゃしゃなフレームのスクーターは好みじゃないです。
アドレス110はハンドリングは良好だし足つきは良いとはいえませんが私の体格には合っています、トランクも大きいしなぜこれに4スト125を載せなかったのか、スズキへの疑問です。
サイトの運営者さんは小柄な方だということで足つきなどボデイサイズに関しては辛口評価になっています。
大きいボデイに寸詰まりのステップの窮屈なスクーターには我慢できないとも評価しています。

書込番号:12376505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/12/17 00:25(1年以上前)

こんばんは。(^o^)/

PCXに乗っています。私はとても気に入っています。

シグナスやアドレスにも結構乗っていますが…
重さと足つきに関しては体感的には、はっきり言って大した差はないです。

PCXはかなりの低重心で軽く感じます。

シートも高さ自体はやや高いですが…幅が細く真下に足を下ろせる為、
不意に足をついてもズリッと滑りにくい気がします。

アドレスはシートは低いですが幅があり…足を拡げて踏ん張る感じです。

その他利便性については、PCXは他車種より確実に劣ります…。

走りは良いです…。健人さんがおっしゃっているように1クラス上です。
パワーと車体の重心バランスが良いです。

気に入っている者としては、オススメしたいですが…
他車より良いところ…『項目』みたいにしちゃうと、
『走り』『燃費』『スタイリング(好みですが)』
このたった3つだけですね…。(^。^;)

でも125スクーターといえども…一応バイクなので…
走りとかスタイルとか結構大事だと思っています。
夢のないバイクは安くても買う気になれません…私的には。(^。^;)



書込番号:12377820

ナイスクチコミ!2


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/17 00:43(1年以上前)

>一番騒音が五月蝿く、一番不安定、一番作りがショボい


全てに賛成ですね
自分には最高の道具、移動手段ですが今回のスレ主様がには全く薦める気がしない車体です

リードの方がジェントルです

書込番号:12377914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/17 01:29(1年以上前)

こんばんは、ワークライフバランスさん。

>「間違いだらけの・・・・」を見てしまいました

よくこのサイトを見る事をお奨めする方もいらっしゃいますが、確かに何台も乗っている人間や
当該する車両に乗っている人間には参考にはなるサイトとは思いますが、初めての方にとっては
このサイトの運営者の(それまで乗っていた経験からの)好みや嗜好が、必ずしも合うとは限りませんし
また場合によっては「先入観」が生じて、かえって自分自身の試乗では良いと感じたのに
人は良くない評価という事で、自分自身の考えに必要でもない疑問を発生する事にも成り得ます。

ですのであくまでも「参考」の一つとして頭の隅に残しておいて下さい。(ご自身の判断が一番です、後悔も少ないですし。)

ご家族で共用するスクーターのようですし、マッタリと乗られるのでしたらリードかPCXで良いかと思います。
アドレスも良いスクーターですが、ワークライフバランスさんの奥さんも乗られるので
ここはジェントルな味付けのホンダのスクーターがお奨めと思っています。

取り回し・サイズはカタログと実物で見るのと、違っている場合がありますので、試乗は別の日でも良いので
お店で実車を見てサイズや取り回し(スタンドがけでも良いです)もチェックして下さいね。

自分はPCXの実車を初めて見た時、思っていた以上にコンパクトだった事に驚きました。
(最初はもう少し大きいイメージがありましたので。)

考えている時も楽しい時ですので、いろいろ悩んで下さい。良い買い物が出来る様、応援しています。

書込番号:12378149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 PCXの満足度3

2010/12/17 02:43(1年以上前)

ワークライフバランスさん>
普通に考えたらリードではないでしょうか。
なぜリードになるのかは、収納スペースだけでなく、長年培ってきた車両であること。
乗ってよし、運んでよしの安定した乗り物になっています。
PCXは斬新さはありますが、まだまだはじめの一歩の段階であり、物好きのように普通のスクーターに飽きた方、乗り換えの方にお勧めのスクーターです。
今の段階では乗り手を選ぶ乗り物となっています。
この二台での比較ならリードに軍配があると思います。

書込番号:12378284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


OOSSさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/17 08:30(1年以上前)

日常の場面で積載を求める必要があるならPCXはNGでしょう
私はアドレスV125(K7)を転倒で廃車にしてしまっての買い替えでPCXにしてドンピシャでしたが

加速能力はアクセルワーク次第で遜色無い状況にできますがリードに勝りアドレスに劣るのは事実です
一旦乗った速度を維持するのがアドレスより数倍楽なので信号等で頻繁に止められる交通状況でない限り気になりませんし
それ以上に現行交通法規を常識的に遵守する範囲内では体感できる差ではありません
この点についてはリードも同様です

曲がると言う意味においては、おそらくあのクラス内で最も普通のMTバイク的な乗り味と言えるでしょう
バンク角こそ劣りますが、倒し込みや荷重の制御が一番「バイク的」に行えます。
「間違い(ry」のハンドリング絶賛もおそらくそのような意味合いでしょう。

ほとんどタンデムしないならカブ110(含むプロ)と言うのも一案だったりしますが
スタイルその他状況が極端過ぎますのでオススメとは言いません
考察を深め、選択肢を広げる意味で考慮だけはしてみるべきだと思いますが。

書込番号:12378672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2010/12/17 13:06(1年以上前)

こんにちは^^。

PCX、リード110、どっちも乗りましたので、、この2台を比べると、

スタイル(特に運転している時に見えるメーター周りやハンドル、カウル等のちょっとした高級感)、燃費、走り。はPCX。
足つき、積載、落ち着き感。これはリードだと思います。

それで、、、最近の家族の関係を見ますと、、娘さんの意見がとても重要なのではと感じます。

娘さんがどちらがかっこいいとか言いませんか?

スタイルにおいて娘さんが何も言わないのでしたら、迷わずリードなんじゃないかな?と思います。


参考になればよいのですが、、、

書込番号:12379482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/12/17 13:11(1年以上前)

現車のオーナーの方や、バイクファンの方からのご意見は
本当に参考になり、考察を深めさせていただけます。

ミッション車を売却したのは、ちょっとそこまで行くには
手軽さに欠けたり、少し荷物がある時には車で出かけたり
当然、その時には私や妻に免許がなかったりと
乗らない理由があり、今改めて思い返していました。


ご意見を拝読するに、家族共有という条件と
ミッション車での失敗を考えあわせると、
京都単車男さんもコメントしていただいているように
手軽でオールマイティーなのがよいのかもしれません。

どれをとっても一長一短ありということですので、
この際、もう少し教えてください。

「間違いだらけの…」でリードのシートの下には、
フルフェイスのヘルメットが収納できなようなことが書かれていましたが、
本当なのでしょうか?

その場合は、時々見かける収納ボックスを後部に取付ないと
だめなのでしょうか?
私としては、収納部分が増えるので取付を歓迎するのですが、
娘はあの箱だけは、やめてほしいといっています。

いかがでしょうか?

書込番号:12379504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2010/12/17 13:34(1年以上前)

リードのメットインはフルフェイスは大概入ると思います。

フルフェイス二つ入らないって意味ですよ。

フルフェイスとジェットとかの組み合わせならいける場合もありますが、メット次第ってとこも。

ヘルメットホルダーもあるだろうし

リアボックスはGIVIとかベース付けとけば本体は簡単に着脱可能なんで、普段は外して、要る時だけ付ければどうでしょう?

あれは見た目より使ってみて価値観出る物だから、そういうパターンで娘さんも一度使ってみれば?と思います。

それでも嫌なら仕方ない^^

書込番号:12379577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/12/17 16:29(1年以上前)

娘さんの意見わかります。僕もあの箱はピザ屋の配達みたになるのがイヤで収納に困ってもあれだけは付けないです。PCXの場合はボディに穴明けしないと付けれないですよ。車も所有されているのならPCXでいいんじゃないですか? 乗ってて楽しいバイクですよ。

書込番号:12380084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/12/17 17:39(1年以上前)

ワークライフバランス さん 

こんにちは

初めにリードとの比較では有りませんが

我が家の場合にはPCXを私が通勤メインで乗っております。

他に妻と長男が共用という感じで乗り回しますが…

選択したのは私の意見重視です。

妻(160p・過去にVT250所有)は

良い点 乗りやすい・ランニングコスト
悪い点 足つきが…

長男(ホーネット所有)は

良い点 スタイル・扱いやすい・乗りやすい(気楽に乗れる)
悪い点 シートの開閉

我が家ではトータル満足してPCXに乗っています

一長一短が有りますので出来れば現車確認&試走が理想でしょうが

皆さんの使い勝手を考慮し家族でジックリ検討して購入したら

長く付き合えるのではないでしょうか?


書込番号:12380303

ナイスクチコミ!1


GummyBearさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/17 17:41(1年以上前)

PCXとリードEXの両方を所有しています。

基本的にリードは家内でPCXは私が主に普段の足として使っています。
走行性能的にはドングリの背比べで大して変わりません。

リードの特徴
1. 荷物がそこそこ載るので買い物が便利
2. ハンドリングが素直で軽いので街中でもスイスイです。
3. 燃費がPCXに比べるとちょっとだけ悪い。でもリッター40kmは走ります。
4. アイドリング音が耕運機の物に似ている様な気がする。

PCXの特徴
1. 最高速がリードより+20km/h程出るのでバイパスでも車の邪魔にならない。
2. ハンドリングはスクーターと言うよりオートバイに近くすり抜けには向いていない。
3. 荷物は原付一種よりちょっとだけ載る程度だが、コンビニフックが無い分かなり不利。
4. 時速50キロから60キロからの再加速でかなりもたつき感がある。
5. 新開発車両なのでどんな不具合が出て来るか分からない。

色々と書き込みましたが要するに街乗り中心で荷物を載せるならリードがお勧め。
タンデムや2〜300km程度のツーリングを楽しむのならPCXがお勧めです。

書込番号:12380310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GummyBearさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/17 17:44(1年以上前)

ちなみに家内は身長155cm位ですが足付きは両車共に問題なしです。
PCXの方が少し悪いかな?

書込番号:12380325

ナイスクチコミ!0


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/17 18:01(1年以上前)

買い物用途の比重が高ければリード。

Fun to rideを求めるならPCX。

スズキも選択肢に入るならアドレスも悪くないと思いますが。
走りも質感も小僧っぽいけど。スタイルの好みもあるしネ。

買い物有りで奥さん娘さん共用なら、一番イメージしやすいのはリードじゃないですか?

書込番号:12380407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 21:27(1年以上前)

ワークライフバランスさん、はじめまして。
バイクのカラーですが、もし娘さんや奥様が、赤色がいいと言われたら、PCXは赤があります。
私は、リード、PCX、アドレスの3台を試乗しました。結果、個人的にはPCXを今回は
予約しています。
しかし、色を選ぶときに妻が一言
「赤がいいんじゃない」
40才過ぎて赤なんてと思いましたが・・・
妻の気持ちを察してPCXの赤にしました。
ちなみに妻は中型免許を持っているので、おそらく自分が乗るんだったら赤がいいと思っているのでしょう。

書込番号:12381338

ナイスクチコミ!1


R-36さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/17 21:55(1年以上前)

バイクの有名サイトです。
PCX http://www.bikebros.co.jp/vb/index.php?id=3915
リード http://www.bikebros.co.jp/vb/index.php?id=1218

プロの方のインプレなので、評価しやすいのでは?(たまにボケた事書いてますが・・・)

予算が40万程になりますが、イタスクのベスパなんかが女性受け良いと思います。

書込番号:12381466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 21:59(1年以上前)

すみませんでした。
リードEXにも赤がありました。

書込番号:12381492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/12/17 22:37(1年以上前)

リードにフルフェイスが入らない?のご心配ですが、
たぶんほとんどのフルフェイスが入らないと思います、浅いんですよね
アライのラパイドORで実験して、メットのてっぺんがシート裏に当たりました
シートが曲がるくらい押さえつければ閉まりますが、これはNGでしょう
これがリードの大きな欠点なんですよね〜(あとキックが無いのも)

スクタの主販売場が中国や台湾に移ったあたり、5年か10年?ぐらい前から
ですかねえ、ホンダは露骨に「フルフェイス入らなくていいや」と
割り切りだしたのでどうにもこうにも、DIOやTODAYの狭さにはびっくりです

ヤマハのトリートはフルフェイス余裕ですよ、足つき良いのにメトインが
広くて深いです、一番安いのにアドレスより作りもいいし、安定性も有ります
両持ちスイングアーム、リヤインナーフェンダー、太いFサス、大きなインパネ
ワンタッチのキーシャッター、など地味な所をしっかり作ってあって関心します
でも欠点もあって、燃費がちょっと悪い、加速もちょっと悪い、
補修部品が糞高い、キャリアがむっちゃ小さい、等。

実はどの車種にも明確な欠点がありまして、これだというスクタが無いのが現状です

書込番号:12381731

ナイスクチコミ!0


sanaeojoさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/18 00:54(1年以上前)

pcxに乗ってます。
まず、足つきの件ですが、164cm、46kgですが、足つきは問題ないですよ。
左足がつけばいいわけですから。
ただ、50ccに乗りなれてて、両足をつく癖のある方は難しいかもしれません。

重さも全然コントロールできています。

そして・・荷物を載せる時なのですが…
メットインスペースは荷物は無理です。
コンビニフックもありません。
そこで、100円ショップで売っているS字のフック(物干しざおなどで靴を掛けたりせるやつ)
を買って、ハンドルに引っ掛けてます。
うちのpcxはブラックなので、ブラックのS字フックの1番小さいやつを掛けてます。
ハンドルのサイズにちょうど良くて目立たないし、重宝してますよ。

大きい買い物は車で行くので、普通の買い物には十分です。

安定感、スピード、・・・特にスタートのスピードは負け知らずです。
音も静かで申し分ないです。
冬場のアイドリングストップは、オフにしておいたほうがいいですよ。

なんでこきおろされるのかが、分からないです。

書込番号:12382510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/18 03:49(1年以上前)

押して歩く時、PCXは重いので女性では大変です。

ちょつとの移動も軽い方がスムーズに動かせますよ!

書込番号:12382922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/12/18 08:06(1年以上前)

みくに峠さんに失礼ながら反論です(笑)。
私的には、PCXの取り回しは軽いと思います。

実際にやってみると分かって頂けるかな?と思うんですが…
ハンドルが位置が高くて…軽くて径の大きな車輪だからだと思います。

リードとの比較ではないので恐縮ですが…。

アドレスV125と比べて…
多少重いですがハンドルが高く押しやすい。

シグナスXと比べて…
重心が低く転がりが良いのでとても軽く感じます。

センタースタンドもよく出来ていて、軽いですよ。
意外に感じると思いますが…。

書込番号:12383189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/12/18 12:26(1年以上前)

結局すべての項目満たすのは無理だと思うので、一番使う人が欲しいバイクでいいんじゃないでしょうか。娘さんがメインの気がするんですけど…僕なんかは完全に衝動買いでPCX買いましたけど買って失敗した〜って思う事はないですし現オーナーの皆さんも後悔してる人は少ないと思いますよ。

書込番号:12384165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/12/18 13:01(1年以上前)

たくさんのご意見、またオーナーの方からの生の声も
非常に参考になりました。

初心者で家族共有 手軽さや扱いやすさなど
現物で確認はできてはいませんが、総合的には
リードが向いているように感じています。

たった1台のバイク選びに、これだけたくさんの
コメントを頂けたことに、本当に感謝しています。

皆さんの貴重なご意見と娘の意見とで決めたいと思います。
(娘は走りやデザインにはほとんどこだわりがなく
エンジン始動後すぐでも、エンストせずに走れれば
それでいいと。MT車はエンストの連続だったそうです)

ただし色は黒 後部のボックスはとりあえずは無しと申して
おりますが、箱は脱着式ででも付けたいと
私は思っています。

本当に大勢のバイクファンの皆様
一家族のバイク選びにお付き合い頂き有難うございました。

書込番号:12384315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/18 13:11(1年以上前)

はじめまして! ワークライフバランスさん。
自分も今年に入って小型限定の免許を習得しました。
 
もちろん、原二スクーターは初めてで
PCXとアドレスV125Sを所有しております。
 
個人的にPCXに乗っていて凄く楽しいので大変気に入ってます。
通勤やレジャーに使用されるのは問題ないと思います。

ただ買い物に使用されるにはメット・イン・スペースが
フルフェイスとカッパが入れられる程度なので
ご家族分の買い物をされるなら、他の方がおっしゃられている
とおりコンビニフックがない分S字フックとかの代用は必要かと
思われます。

他に、自分が買い物して不便だなと思ったのはやはり車体の
大きさゆえに、ある程度の駐車スペースのあるスーパーやコンビニを
選ぶ必要がありますね。車体は思ったほど重くはなく、女性の方でも
後輪を軽く持ち上げられそうなのですが、狭い駐輪所を縫って歩くのは
ちょっとキツイかなと。もちろん、路駐はできますがお互い初心者なので(笑)
それとやはりシートの開け閉め、ハンドルを少し右にしてシートを開けるのが面倒。
真ん中だとホーンスイッチに当たってホーンが鳴る。
これで何回か恥ずかしい思いをしました。
あとヘルメットホルダーは付嘱のワイヤーを使用して引っ掛けないと
ダメなんで、ちょっとした買い物の際は邪魔くさいですね。
買い物については、やはりアドレスに軍配が上がります。
ただアドレスはヘルメットホルダーが浅いので、サイドスタンド使用の時は
シートの開け閉め注意が必要です。(勢いよく開けてメットを落下させた経験有)
候補にアドレスがないみたいですが、一応(笑)

PCXは新車両なので不具合が出る可能性があります。
不具合が出た時のためにアドレスも所有しております。
この点も注意する必要があるかと思います。

書込番号:12384363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/18 13:14(1年以上前)

あれ〜タッチの差。結論でたみたいですね。(汗)

書込番号:12384381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/18 14:33(1年以上前)

年中無休ライダーさん
いや、結構ですが^^

女性の身長を勝手に想像して、160cm以下とPCXの車輌重量の126kgを
イメージでコメントしていました。

会社の駐輪場やスーパーの駐輪場での移動では、タイヤの小さなリードEXの方が
移動しやすいように想います^^


私のアドの荷物の使い方は、通勤時はリアボックスに着替え、シート下のトランクには雨具や工具にタオル。買い物できるようにカゴを付け、フロントフックも非常時使いわけています。

ま、買い物しないならPCXがいいですね!

書込番号:12384702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/12/18 15:24(1年以上前)

こんにちわ 賭けよ赤兎馬さん 

コメント有難うございます。

車体の大きさゆえ、場所を選ぶという点は
よりリードを後押しした感があります。

所有する乗用車にその感があり、車で買い物に行く時には、
駐車場やアプローチの狭い所はできるだけ避けて、
広い所に行く傾向があります。

バイク初心者の我が家では、手軽に乗れるという点がまず
一番かと思いますので、PCXオーナーの生の声を
いい意味で参考にさせていただきます。

みくに峠さん

娘の意見もですが、後部のボックスは着脱式で何とか死守したいと思っています。
やっぱり便利だと思うんで。
気に入らなけりゃ、外せばいいんでしょうしね

書込番号:12384891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/12/18 19:05(1年以上前)

ちょっと訂正
リードでフルフェイスが入らない?の件ですが、
メットのてっぺんが確かに当たるのですが、ちょっと当たるだけでした
シートがちょっと浮く程度なので、シートをちょっと押すと閉めれました
あれなら許容範囲かもしれません

リードからEXになってどこか改良されたのかなあ?
前は露骨に「当たってる〜、浮いてる〜」って感じたのですが

なにはともあれ一度、バイク屋に実車を見に行ってください
実車を見ればたぶん色んな理屈もふっとぶかと思います

書込番号:12385840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/12/19 11:54(1年以上前)

はらへぅたにょー さん

こんにちわ

終始リードをおすすめいただいた上に
細部にわたる情報提供、本当に有難うございます。

来週、近所にあるホンダのバイクショップに現車があるので
見に行き、足つきなど現物をよく確認してきます。

「百聞は一見に如かず」ですね

それにしても、本当にお詳しいですね。
ビギナーには、頼もしい味方です。(笑)

書込番号:12389427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/12/19 12:19(1年以上前)

来年 兎年は私も妻も年男、年女 小型AT車とはいえ
48歳で2輪ライダー?への仲間入りは少し遅すぎる感もあり、
とりあえず入門編として、手軽でオーソドックスかつ
長年培った信用性と安心感のある方がベターな気がしました。


今後、2輪の楽しさや怖さを体験した上で
もっと乗ってみたいと思った時には
もうひとつ上のクラスの免許を取得して
「ビックスクーター」と呼ばれる、もっとかっこのいいやつに
夫婦で乗りたいと思います。

そんな日が来るかどうかは正直わかりませんが…(笑)

大勢の皆様の貴重なご意見、本当に有難うございました。

書込番号:12389519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/01/15 02:57(1年以上前)

遅きに失した気も致しますがご家族で共用なさるならリードをお勧めします。
斯く言う小生は2ストのリード100からPCXに乗り換えるのですがそれは偏に1度の走行距離が長いからです。
拙宅から愚母を入所させている老人ホームに見舞って友人経営のレストランで食事して帰るとほぼ100km。
原付2種の中で14インチ大径ホイルを装着しているのが魅力でPCXにしましたが、直進安定性の高い大径ホイルは元々未舗装路走行を想定したものですので。
積載性能もリードの方が圧倒的に上なのは売り手も認めています。
あまりお勧め出来ませんが例えばビール缶などの小振りなダンボールならステップに乗せて両脚で押さえて走れますし。
何より設計思想が違います。
アドレスV125を勧める方も沢山おいでになりますね。
あれは125スクーター最速を狙った造りで、軽いのが取り回しに便利のように思われますが、その分サスペンションがチープで路面の荒れたアスファルトの上を走っていると脳震盪を起こすのではないかと思われる程上下に震動します。
イメージ的にはサスペンションの硬いスポーツカーです。
対してリードは或る程度重くて堅牢な造りのフレームにそれなりに丈夫なサスペンションを備え尚且つ110抑え目のエンヂンを積んでありますので、高剛性ボディに非力なエンヂンを積んだベンツのような存在です。
悪路を走ってもサスペンションに余裕が有るので振動に悩まされることは少ないですし最長100km移動で考えれば家庭用最強なのではないかと思います。
鈴木はリミッターを外せば360kmph以上も出せる世界最速の隼を造る企業理念が有りますのでスクーターの世界でも日本一狙いでしたが犠牲にしているのが乗り心地。
本田は創り込みのバランスで世界一の企業なので絶対に乗り心地を犠牲にしたりはしません。
愛馬はBMWですが味が有るので乗っているのであって完成度で評価すれば本田に遥か及びません。
本田山葉鈴木川重BMWDucatiハーレーKTMハスクバーナTriumph(ランジェリーのトリンプじゃないトライアンフの方です)かなり乗りましたが出来が良いのは本田ですね。
話が逸れましたが原付2種をお求めならリードEXがイチ推しです。
未だお若いので是非大型まで免許取得なさって跨り系にお乗り下さい。
スピード超遵法運転でも存在感と安定感に満足なさる筈です。
愛馬では1日走行最長1,200kmですが一般道だけですと700km。スクーターでこの距離は自殺行為ですが納車されたらとりあえず慣らし運転に三浦伊豆房総半島各1周計1000km走ってみてからまたインプレ書き込みますね。
車種決定までに間に合うと良いですが…。

書込番号:12510202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/01/16 17:54(1年以上前)

相当専門的なご説明に感謝いたします

12、1月と仕事が忙しく未だバイク店に
現車を見に行けておらず、まだ購入には至っておりません。

この寒さでは、恐らく好んでは使用しないだろうと
思い、少し様子を見ています。

といっても、購入を取りやめたわけではありませんので
ぜひ、専門的なご感想お聞かせ下さい。

バイクを知らない者にすれば、「非力なベンツ」という
表現すごく気に入りました。
丈夫で長持ち、堅牢さには自信あり・・・
こんな乗り物が私は大好きです。
ホンダがそれほど素晴らしいバイク作りを
しているなんてことも、正直全く知りませんでした。

大いに参考にさせていただきます。
有難うございます

書込番号:12518528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/16 23:40(1年以上前)

まぁオールシーズン乗るならリードでしょうね?

車通勤からバイク通勤に変えて冬もバイク稼動中ですが、いゃー寒いです。

PCXとリードEX。荷物が積めるリードEXで家族3人、仲良く乗れると想いますが^^

足の寒さ対策は多少リードEXのほうが、良いのではないでしょうかね!

ビール350ml缶、1ケースくらい積めそうですし(笑)

書込番号:12520451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/17 00:26(1年以上前)

話はズレますが…こんな時期でもバイクに乗ってる人は乗ってるんですね。


車がないって話だしたら別ですが…。


僕も寒いだけなら防寒してでも乗りたいですが、この大雪・吹雪・強風の日々で全く乗れず車のみです。


スノータイヤにして乗るにしても自殺行為ですし、メリットも一切なしです。


かれこれ2ヶ月近く、乗りたくても乗れないでいます。゚(。ノωヽ。)゚。

書込番号:12520737

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/01/29 08:32(1年以上前)

納車されましたので実走経験を元に追加情報差し上げます。
実際に乗ってみてもリードEXがお勧めです。

新たに2スレッドを立ち上げましたのでご覧下さいますと幸甚に存じます。
■シート盛ることにしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000097113/SortID=12575444/
■グリップヒーターの取り付け角を90度変えて貰いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000097113/SortID=12575560/

どらむすこ!さまが立ち上げられた
■雨の日 滑りませんか!?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000097113/SortID=12092465/
にもタイヤについてコメントしました。

14インチのタイヤは悪路走破性が高いのでPCXを選びましたが、前90/90-12後100/90-10でも街乗りならば全く問題無いでしょう。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/mc/products/hoop/b01.html
小生は鳩山家に政治献金するつもりが無いのでまず買いませんが、こちら恐らくスクーター用としては最も安全性の高いタイヤも用意されておりますので、嫁入り前のお嬢様に怪我をさせないためにもリードEXになさいますよう。

書込番号:12575661

ナイスクチコミ!0


grossaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/14 15:17(1年以上前)

たまたま検索でこのスレをじっくりと見させて頂きました。
私もPCXとLEADを駐輪場でよく見かけてそれぞれタイプが違うけどそれぞれいいなーと迷っています。

「解決済み」になっていますし、そろそろ1年になりますが、もう購入しましたか?このような色々なアドバイスを受け、最終的にどちらにしたのか気になります^^
他の人にも参考になるかもしれませんし。


>皆様
昔の記事を掘り返してしまいスミマセン^^;

書込番号:14021436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2012/01/14 22:40(1年以上前)

今更ながらと言う感じですが、、

リードから買い換えた人間が言うのもおかしいのですが、女性が乗ることと、買い物に使うということでしたら、リードをお勧めします。

他の方も言っていらっしゃいますが、女性の場合、よほど背が高いか足が長い場合を除いては、足つきから来る安定感が全く違うと思われるからです。

もちろん乗れないほどではないとのことでしたら、娘さんにどちらのデザインが良いか聞いて、それで決めるのが良いのではないでしょうか?

足つきと積載量以外では、私個人としてはPCXの方が抜群にいいと思っておりますが^^

書込番号:14023204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/15 12:35(1年以上前)

大勢の皆さんの貴重なアドバイスをもとに、昨年3月リードEXを購入しました。
正直なところ、毎日の足代わりとまでには至っておりませんが、
三人三様、さまざまな目的に使用しています。

妻と娘がどのような運転をしているのかはわかりませんが、私は
バイク若葉マークライダーなので、特に交通量の多い国道は
なんとなく怖く、信号待ちの車列の横をゆっくり先頭に抜けてゆく行為も
不安で車の後ろに並んでしまう運転をしているので、娘に「パパはバイク
向いてないわ」と言われてから、近所の買い物程度に使用するぐらい。

安全のためにフルフェイスのヘルメットをかぶっているのですが
最近遠近両用のメガネにし、まだ慣れないせいもあり
運転しづらく、寒さも重なり今バイクはお休みが続いています。

とはいえ、納車後今までの使いの中で、何ら不満はありません。
我が家にとっては、間違いのなかった選択だと今でも思っています。

PCXも最近はよく見かけるようになったので、よその方が
さっそうと乗っておられる姿は、かっこいいなぁとは思いますが
「しまった、PCXにしておけばよかったなぁ」といった
後悔も全くありません。

余談ですが、お隣の奥さんが普段のあしに乗っておられた
アドレスを真っ赤なヤマハの125ccに乗り替えられたときに
「赤のバイクってかっこいいなぁ」、リードも赤がよかったかなぁと
思ったことぐらいです。
(後から知りましたが、リードの赤はヤマハの赤とは違いすぎましたので
黒色の選択でよかったと思います)

素人感覚での回答しかできませんが、若葉マークライダーにつきご了承ください

書込番号:14025169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 PCXの満足度3

2012/01/16 11:31(1年以上前)

ワークライフバランスさん>
それが安全で普通の乗り方で、本来は車と同じように走らなければならないですからね。
すり抜けなどは長年の経験からくる己の過信からの行動ですから何時事故にあってもおかしく無い状況です。
長年乗ると状況や雰囲気から先の事がある程度読めるので走行できているだけです。
危ないですから同じように行動しようとする事は出来るだけ考えないようにしましょう。
慣れてきても、酷い渋滞や排気ガスの酷い車をチョロチョロゆっくり抜ける程度で、すり抜けしながらの走行は本当に危険を伴いますから止めて正解ですよ。
歳をとってからの事故を若い時と違ってやり直しができない事にもなりかねませんから・・・。
そんな感じ


書込番号:14029080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/01/16 16:14(1年以上前)

話題がそれてしまいもうしわけありません。

もともと怖がりな人間が、バイクに乗るというのは
どうかとは思ったのですが、やはりベテランライダーのようには
乗れそうもないので、すり抜けはせず、車の車列の仲間に
入れてもらいながら安全運転したいと思っています。

「バイクは転ぶもの」なんて、会社の若い子に言われると
怪我でもしたら大変だなぁ なんてことも考えたりします。

いまでも、あまり正しいバイクの乗り方っていうのは
わかっていませんが、スピード控えめで安全運転で
乗りたいと思います。

もう少し暖かくなれば、リード再開と行きたいものです。



書込番号:14029892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2012/01/16 16:27(1年以上前)

ワークライフバランスさん

怖がりの方がいいですよ^^

怖くないって言ってる人の方が怖い(汗)

書込番号:14029918

ナイスクチコミ!1


grossaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/17 01:27(1年以上前)

>ワークライフバランスさん

リードEXにしたのですね、ご家族でそれぞれの使い方で楽しむ(便利に使えている)ということで何よりです!^^

最初は、ヘルメットのクリアシールドでさえちょっと見え方に違和感を覚えたりしたのを思い出しました。メガネも最初は大変ですよね。

安全運転でまったり行きましょう。バイクは飛ばさなくても風邪を感じれますしね。
今の時期は寒いですが^^;

暖かくなるまでの間もたまにはエンジンかけてあげて下さいね。
突然のコメントにお答えいただきありがとうございました!

書込番号:14032090

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング