『最悪の商品です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信33

お気に入りに追加

標準

最悪の商品です。

2011/03/06 21:16(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 toku110さん
クチコミ投稿数:68件 PCXのオーナーPCXの満足度4

オークションでPCXシートを買いました。
通常ジェット(アライ)が入りません。
知人のMサイズさえシートがしまりません。
シートベースがタイで作らせた粗悪品です。

http://homepage3.nifty.com/tokusanracing/
http://homepage3.nifty.com/tokusanracing/HP/okua.htm

そのたこの方のHIDやサイドカバーなど不良品だらけです。
また初期不良品も送料を消費者負担でタイに送り返せなど理不尽なかたです。

塗装品も村がありすぎとても購入したら後悔します。(私は購入したものを新たに自動車店で塗りなおししました)

多々あります。徐々に公開します。

書込番号:12750811

ナイスクチコミ!4


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/03/06 23:28(1年以上前)

シートに関してはノークレームノーリターンと書いてあるので無理でしょね…主さんはオークションやらない方がいいですよ。

書込番号:12751707

ナイスクチコミ!15


スレ主 toku110さん
クチコミ投稿数:68件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/03/06 23:29(1年以上前)

タイのHIDはLOしか点灯しません。HIはHP7という懐中電灯以下の暗い電球でただでもつける必要はありません。LOは明るいですがHIにすると消した状態になります。
また製品も不良で新しいものも不良、3週間がはだか状態で工場にありました。
結局別の日本製の3万円のものを購入。
またカウルなども塗装がひどい状態15千円で工場で塗りなおしでした。まったくの無駄なものになりました。他にもいくつか欠陥でとにかくオークションの商品は気軽にかうと大変なことばかりです。
また私の購入した出品者は送ったものが不良でも戻しの送料を購入者に請求する悪質な方です。購入は自己責任でご検討ください。
ほとんどがカスタムの時に修正や不良品の対応待ちで2.5ヶ月でやっと400kを超えたばかり(購入日に140kのって帰ってきたのに)
ほとんどが修正や加工などがひどく結局別の方の出品物を買いなおしになりました。
せっかくいじって大事に乗ろうと思ったPCXですが手放すこんなことがあり手放すことにしました。ヤフオクに出品しました。
悪いところは別品でやり直し現在はシート裏のみを純正ベースにすれば完璧になると思います。PCX板で参考に購入検討の方サイトなどで確認して必要でしたらお譲りします。
シートベースを交換のみで最高のバイクと思います。

書込番号:12751714

ナイスクチコミ!1


スレ主 toku110さん
クチコミ投稿数:68件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/03/06 23:45(1年以上前)

tayuneさんはPCXのメットインが使えなくなる商品、(本来の性能、機能を商品によって著しく機能を使えなくなる)ものに説明なしにだしていて落札者が悪いとおっしゃるのですか?

また、落札したHIDなど初期不良品を送ってきて、送り戻しを落札者に負担を請求する出品者をどう思いますか?私は不良品がおくられてきて(点灯せず)もどす送料を請求されました。

めっとインが使えなくなるのならきちんと商品説明にしないのはどうおもわれますか?

なんでもかんでもノークレームなのでしょうか?あなたの考え方の低くさを感じます。
出品(販売)するのでしたら商品に対しての責任ということもあるのではないのでは?
私も説明が合ったのでしたらそんなことはいいません。

当時のオクのリンクを貼ろうとしましたがオクはリンクが貼れないので

こちらの商品は写真の通りのPCX専用カスタムシートです。
こちらの商品は既存のシートとお取替えものです。
PCX専用シートは沢山出回り始めましたが純正加工ものと社外品加工ものがございます。
こちらは社外品をPCX専用にシートをカスタムしたものです。
ヒップポイントを可能な限り後へ下げてみました。
かつ、低くして足つき性をアップいたしました。
とても、とても研究してシート裏側本体と発砲ウレタン作り直し。
シートの中のアンコ(発砲ウレタン)を削っただけでは後へは下がりませんでした。
結果は...
テスター身長170センチで一番後ろへお尻ぴったりフィットさせると...
両手が突っ張ってしまう位余裕ができました。
ノーマルの窮屈さから開放されました!!両足にも余裕ができております。
ゆったりワンランク上の座り心地ポジションをお楽しみください。
しかもトランク容量は全く変わりませんのでご安心ください。
社外品のシートを作り直しておりますので...
シートとトランクの間の防水ゴムは使用になれません。
どしゃ降り雨天時のライディングにおいてはトランクへ水の浸入が懸念されます。
今のところ試験してみましたが浸入は確認できてませんが...
こちらを踏まえて慎重にご検討ください。
PCX専用シートは沢山出回り始めましたが純正加工ものと社外品加工ものがございます。
新品未使用です。
取扱説明書、保証書等は付属致しておりません。
が、私の出品商品についてはできる限り取り付けサポートさせて頂きます

書込番号:12751810

ナイスクチコミ!1


スレ主 toku110さん
クチコミ投稿数:68件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/03/07 00:08(1年以上前)

こんかいの書き込みはたくさんいるPCXのユーザーに同じ失敗をしてほしくないので書き込みしました。
正直私は新車で購入時にたくさんの商品をまとめて購入し、一度のばらしですべてを行いあとは平凡にPCXライフとおもっていました。

ですが不良品の交換、海外からなので1週間は毎回待ちます。HIDが不良、送られてきたものも不良、その後日本製に取り付けなど合計3回のばらしや塗装がひどいもので塗りなおしやバラしなど無駄にお金を使ってしまいました。それとリアのドラムのアジャスターも同出品者で説明は簡単に戻せれる取り付けも簡単など安易にあったのですがリアのホイールをはずさないと付かずどこが安易なのかと疑います。
知らないで購入し、メットが入らなくなるそんな商品が多数出品されています。

どこにPCXを購入してメットを入れられなくなる商品を好んで買うユーザーがいるのでしょうか?知らなかったのでこちらの情報などでリアキャリアやタンデムキャリアなども発注、クールケースもオクで落札してそれにメットを入れようとしていました。(翌日に試乗して知り説明して発注まえでとめていただけました)

私は入らないものだと1ヶ月ほど信じこんでいました。過去質問参照(1週間前に試乗して正確にはえぐれの逃げでXLも十分入ることを確かめてきました。)

社外ベースなどとかいてあるシート(タイの裏がフラットなもの)はメットが入らなくなります。気をつけてください。

いまだに出品者は連絡を一切無視しています。

こんなことばかりでずっと乗ると購入したバイクにさめてしまいました。
PCXはとてもいいバイクとおもいます。知らずに購入して同じ不幸を招かないように記事にしました。カスタムを考えていたかには重要の内容です。参考にしてからご判断ください。

失礼します。

書込番号:12751936

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/03/07 00:10(1年以上前)

頑張ってください^_^

書込番号:12751947

ナイスクチコミ!4


スレ主 toku110さん
クチコミ投稿数:68件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/03/07 00:10(1年以上前)

価格コムの方に
今朝書いた内容が削除されていました。

バイクの機能を著しく悪くする商品を買ってしまわないために作成したものです。
PCXカスタムを考えていたかのために消さないでいただけることをお願いします。

書込番号:12751958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2011/03/07 00:22(1年以上前)

ナンバー出てるけど大丈夫?

書込番号:12752041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/03/07 00:39(1年以上前)

その出品者さんは日本語の出来る外国人の様な気がしたのですが… そのシートは自分も買おうかと迷ったのですが、なんか説明文がおかしいと思ったので別のシート買いました。 まだ商品到着していませんが粗悪品でない事を祈るばかりです。

書込番号:12752119

ナイスクチコミ!1


スレ主 toku110さん
クチコミ投稿数:68件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/03/07 00:46(1年以上前)

茶風呂Jr.さんども
サクラメガワンダーさん純正ベースですと大丈夫です。
カスタムベースとうたってあるのは裏がふらっとになっていることが多いので確認をお勧めします。大丈夫だといいですね。

書込番号:12752155

ナイスクチコミ!0


スレ主 toku110さん
クチコミ投稿数:68件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/03/07 00:55(1年以上前)

補足です。れっきとして日本人の方の出品です。
また不良品HIDの返品も日本国内に送り返しました。

当初は落札者責任みたいなことで送料を負担するようにいわれ、タイに返品をするようにいわれましたが不良品に対し消費者負担はおかしいと連絡し日本あての住所に変わりました。

日本人のブローカーが多数出品しているとのことです。
以前GSRでは台湾の方が出品者でしたが本当にいい方で手に入らないものなども安く仲介してくれました。出品者の誠実さが歩かないかにかかっていると思います。

書込番号:12752196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/03/07 01:01(1年以上前)

もしや?と思いオク見に行ったんですが、その出品者からわたしもフロントカウル買ってました(冷汗)ま、クオリティは低いですが値段相応と思って納得しましたが…
塗装は割と綺麗に仕上がってましたよ。 隙間はひどいもんでしたがホームセンターで隙間テープやらモールやらでごまかして取り付けました。

書込番号:12752221

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/07 01:21(1年以上前)

純正シートベースでもSchuberthのJ1は入りません。スクーターはジェットヘルで乗りたいと考えていたのですがC3被っています。
トランクの収納性を考えればPCXは買えません。積載性に妥協してまでPCXの14インチホイルを味わい尽くしてみたかったのです。
同じ本田ならリードEXの方が余程積載性に優れますし、販売店でも「荷物を沢山積みたいならリードになさって下さい。」とまで説明を受けました。

今回の件とても気の毒には思いますが、タイ製ホンダ純正シートが¥22,575で、お求めのカスタムシートが¥13,800って随分廉価。
粗悪品でも致し方なし、授業料だと思って諦めて、元の純正シートに戻して暫く乗られては如何ですか?
>シートベースを交換のみで最高のバイクと思います。
…若しかしたらカスタムシートを註文して商品確認なさる前に純正シートヤフオクに流してしまわれたとか…
400kmしか乗っていらっしゃらないのに「シート交換だけで最高のバイク」とは言えませんね。
少なくとも小生は自分の体格に合わせてシートアンコ盛り5万円、ブレーキローター交換15千円は必須。更に見た目全く関係無しに快適装備だけ追加して車輌本体価格よりも?オプションの方が高くなり…「スクーターって意外にお金かかるのね」って感じです。


tayuneさまも仰るように、スレ主さまはオークションに期待し過ぎだと思います。
他の部品については確認しませんが、シートに関しては残念ながら出品者を悪徳業者とまでは言えないような気がします。

説明文の抜粋とその印象です。
>こちらは社外品をPCX専用にシートをカスタムしたものです。
>ヒップポイントを可能な限り後へ下げてみました。
>かつ、低くして足つき性をアップいたしました。
>とても、とても研究してシート裏側本体と発砲ウレタン作り直し。
>シートの中のアンコ(発砲ウレタン)を削っただけでは後へは下がりませんでした。
…ここまででトランクの収納性を犠牲にしたのだと想像出来ますね。

>しかもトランク容量は全く変わりませんのでご安心ください。
…シートベースに水を張って純正品と比べて減っていなければ虚偽とまでは言えないのでこの点を訴求するのは難しいでしょう。

>シートとトランクの間の防水ゴムは使用になれません。
>どしゃ降り雨天時のライディングにおいてはトランクへ水の浸入が懸念されます。
>こちらを踏まえて慎重にご検討ください。
>神経質な方はくれぐれもご遠路下さいませ・・・
>ノークレーム、ノーリターンでお願いいたします。
…にわか雨を考えれば、トランク浸水の可能性があれば買わない方が無難だなぁと解ります。

「ヘルメットが入らなくなっても座り心地が良ければ構わないでしょう?ヘルメット盗難防止のためには既設フックをご利用下さい。トップケースを増設すればヘルメット収納にもなります。」って言われたら、言い返せませんね。
ヤフオクで小生は痛い目に遭ったこと有りませんが、危なそうなモノには手を出していないからです。


市価1万円の商品が新品なのに5千円で売っていたら「初めから売れなかった粗悪品」「長期不動在庫の不人気品」「ブランド品の偽物」「倒産バッタ品」を疑う必要が有ると思います。
本当にお気の毒だと思いますが、世間にはこういう「安物買いの銭失い」が少なくありません。
小生もカタログ註文で殆どの部品を装着してから納車して貰いましたが、乗り出し47万円支払ったのに、あまりのシートの酷さに翌日返品したい気分になりました。それでもその時点のオプション部品に然程の不満が無いのは機能が想像出来る経験を積んで来たからです。
シートは1週間でアンコ盛り可能ですと言われましたが、そんな筈あるまい?と思ってシートベース2つ体制にして正解でした。1箇月経ても未だ出来て来ません。
次にカスタムなさるにしても、先ずは弩ノーマルで乗ってみて徐々に改造なさるのが無難ですね。
特に、法規適合品以外を買われる場合には、ツーリングがてら現物合わせに行かれることをお勧めします。
写真を見ただけで海外の出品者から買われる際には捨て金のつもりで送金しましょう。


繰り返しますが、粗悪部品を掴まされたからといってバイク本体に罪は有りませんから、気分が悪いからってだけでPCXを手放したら可愛そうです。まだ手許に有るなら暫く乗ってあげて下さい。
腹立たしくて運転に集中出来なくて事故ってしまいそう、とまで言われたら無理にお勧めはしませんが、逆に腹が立って運転に集中出来ないような精神状態ならバイクそのものに乗らない方が無難です。
走り方次第ですがPCX2,000kmも乗ればホントの良さが解ると思います。経緯は小生のブログをご覧になって戴ければ幸いです。

書込番号:12752292

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/07 02:16(1年以上前)

カスタムなんてしないでそのまま乗っていれば問題ないのに
社外品しかも素性の分からない輸入品を買って不具合出たって
そんなの「自己責任」でしょ。

PCXは何の罪もないのに「悪」なんておかしい。

あれこれ騒ぐ前に頭を冷やしてください。

書込番号:12752419

ナイスクチコミ!15


スレ主 toku110さん
クチコミ投稿数:68件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/03/07 02:20(1年以上前)

SchuberthのJ1が入らなかった?そうですか、残念ですね。果たして1000名のライダーで何人J1を購入するのでしょうか?

私の行っているのは一般的に使われるアライのSZαのレベルで入らないのが問題だといっているだけです。マイナーで一般的に使う方のいないものを物差しにするのは同方と思いますが。

積載がいいからリードを出すのもどうなんでしょう?
たまたまPCXでもともと使えるメットインがシートによってだめになってしまうから購入しないよう報告しただけです。リードが出るのは小門ちがいでは?

またカスタムシートが安かろうが商品説明がなく取り付けて問題があることを皆様に知っていただき判断してもらうためい公開しているだけです。
授業料どうこう言われたくはありません。(説明にあるとおり到着してばらしている時にオクで手放しています。)

ブレーキにお金をかける?私のサイトをもう一度みてください。とっくに手が入っています。
http://homepage3.nifty.com/tokusanracing/HP/pcx2.htm

シートで5万?ブレーキでいくら?お金をかけて自慢でもしたいのですか?

私にとってPCXはあくまでも125の通勤などの足バイク。燃費がよく、スタイルもそこそこ納得できる範囲でお気軽に使えるサイズなので購入しました。

>車両本体よりもオプションが高くなり・・・  総額いくら払ったの???ほんとの大ばかさんですか?

お金をかかって自慢していると思っている裸の王様ですね。

バイクを整備できる人間からすると馬鹿自慢ですよ。自分でやればカスタム代には乗せません。どれだけバイク店にだまされているのか知らないかわいそうな方にブログで馬鹿を公開するのはやめたほうがいいとアドバイス差し上げます。



また長く大切に乗るために何度もバラしてカスタムが嫌いなのでまとめて購入して一度にやっただけのことです。(不良品だったので戻したりしてばらすはめになりました)

今回のカスタムも工賃という工賃は知人に配線をきれいにするためにか越してもらった分の2000もかかっていません。

私に言わせるとあなたのブログのブレーキに4200円の工賃?おばかですか、自分でやりましょう0円ですよ。

よくカスタムに総額、40万、70万などいっている方がいますが工賃でいくらをすべて入れているのをみるとあほらしいです。

特にあなたのようにお金を無駄に使って自慢している方はかわいそうに思えます。
はぁ?すべて自分でやってしまいますので費用はかかりません。それが楽しい人もいるのですよ。

シートに5万?超一流の海外のメーカーにでも出したのですか?たまたま面倒だったので張替えや加工(はずしている間に使えなくなるので)でなく交換を選択しただけです。

でなければ丸直さんなどで安くてしっかり加工してくれます。

バイクが27万前後のものに何でもかんでもお金をかければいいというものではないのでは?

私はあくまでタイ仕様の見た目や最低ここまでということで今回のカスタムになっただけです。

>トップケースをつけろ、フックをつけろといわれたらいいかえせれません。
言い返しますよ。本来の性能を崩す製品を販売して説明がないところが問題ですから。

最後のほうにカスタムについてアドバイスいただいていますがあなたに言われなくても十分理解も経験もあります。http://homepage3.nifty.com/tokusanracing/

PCXの比重もあくまでも私にとっては見た目のいいスクーターです。
125ccクラスのバイクでありそれ以上でもそれ以下でもありません。

あなたのブログは知識だけであまり面白みもなくあまり参考にもなりませんでした。
むしろ私のサイトをみてメールやサイトの問い合わせから参考になりましたとか真似したいなどの参考になっていると思います。

せっかくやるのでしたらわかりやすい参考になる記事を期待します。
これからもがんばってください。

書込番号:12752425

ナイスクチコミ!2


スレ主 toku110さん
クチコミ投稿数:68件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/03/07 02:34(1年以上前)

アドレスV125Sさんタイトルが簡略してバイクと思われていたのでしたら違います。

シートのことで書き込みしたのですが私の説明不足です。
バイクが悪いわけではありませんのでここで訂正いたします。

どうも書き込みのポイントが狂ってきたので最後にします。
私の言いたかったのは途中の説明にあるとおりに、バイク本来にある機能をだめにする製品がオークションなどで出ているということを伝えたかっただけです。

また楽しみにして購入し、カスタムしてきた車両です。(長く大事に乗るつもりでしたが所有の半分以上が商品の欠陥シート以外などの対応)問題のあるものが多く、半分以上をばらしたり整備で乗れませんでした。

一度(あれくらいの作業は下準備で2日でおわります)で終わっていたら多分2ヶ月あれば3000k近く乗っていたでしょう。

それが欠陥品の多さ(シートがわかりやすいのでサイトにUPしましたが、それ以外に不良品などトラブルがあったので)で実質2ヶ月で300k弱(初日に140近く乗っていたので、翌日オイル交換を150でしているほどですから)ということです。

バイク自体は燃費もサイズもいいと書いているはずです。
最悪の商品が出品されていることw知ってもらいたいための書き込みです。

書込番号:12752438

ナイスクチコミ!0


スレ主 toku110さん
クチコミ投稿数:68件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/03/07 02:50(1年以上前)

すみません。
私の説明不足(自分ではわかっていても誤解さる部分)がありました。

今回の問題は
ある出品者がだしている商品で欠陥がある。

@出品のシートを変えるとメットが入らなくなる。
A出品のHIDがHIでは機能しない。(点いても暗すぎる)
B出品のサイドカバー(黒塗装)が塗装が素人レベル以下の粗悪品

ということです。(本当はもっとありますが別の方とは和解しています)

けっして、タイ製のPCXの車両が悪いのではなく(ノーマルで乗っても問題国内と変わらない性能、ライトのみ劣る)社外のパーツによって車両の性能を落としたり、粗悪なものがあるということです。

車両にはまったく問題がありません。(ホンダからでたもの)

あくまででもオークションで購入したものです。
私の2回目の書き込みは自分の頭だけで理解していることを書き非常に伝わりづらい書き方です。すみません

書込番号:12752459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/07 05:24(1年以上前)

>私にとってPCXはあくまでも125の通勤などの足バイク。
…スニーカー扱いにしては外装パーツ換えてお金掛けてらっしゃるじゃないですか〜サス換えたりしてまでドレスアップするってことは元々大切に乗りたかったのですよね。小生に言わせればカスタムが足バイクの範疇じゃぁないですね。

>バイクを整備できる人間からすると馬鹿自慢ですよ。自分でやればカスタム代には乗せません。どれだけバイク店にだまされているのか知らないかわいそうな方にブログで馬鹿を公開するのはやめたほうがいいとアドバイス差し上げます。
…誤解の無いように申し添えますが、今回取り付けたオプション部品は「全て」自力で作業可能です。バイク販売店が本体売っても利益が薄いと解って敢えて工賃を払うことにしただけです。値引きの提示も有りましたが定価でパーツも全て上代で工賃もビタ一文まけないで、って言ってあったのに社外ミラー交換だけは無料でしてくれました。レンチで締め直すだけ、自分でしても5分はかかりません。メカニックの時間を浪費させてかえって申し訳けないことをしました。
小生も金持ちではありませんがバイクに関してだけは大盤振る舞いすることにしています。それがバイク業界の底上げ、と言うか斜陽の日本バイク業界を応援することに繋がると信じているからです。
人生初のTLR200ではオイル交換チェーン洗浄タイヤの脱着スペアホイルの組み上げからスプロケ交換スパイクタイヤの自作、エンヂン周りもタペット調整などエンヂン下ろす必要のある作業以外は全部自分でしていましたのでサンデーメカニックの楽しさは充分知っていますし、今でも工具は愛馬の車検整備が出来る位は揃っています。実際大型の方は4セット有るホイル交換は自分でしてますし当然ブレーキローター交換位は自分でします。家からディーラーまでホイルを運ぶ方が重労働ですので(笑
バイクに乗って走ることそのものを愉しみたいのもありますが、ショップの客とだけでなく従業員ともお友達になってあれこれ情報交換したいので金払いの良い上客を演じたいんです。ショップに騙されている訳じゃありませんし、馬鹿にされるいわれも有りません。

>特にあなたのようにお金を無駄に使って自慢している方はかわいそうに思えます。
生き金と死に金という言葉をご存知でしょう。小生にとって生き金はメカニックに作業して貰う間にショップで楽しい会話を交わすのに支払う工賃です。通販でパーツを買って自分で着けてしまったら…友達に手伝って貰わない限り作業中は独りで整備を愉しむことになってしまいますし、取り付けが済んだらハイオシマイの死に金なんです。ツーリングにでも行って見た目に釣られて話し掛けて来られるライダーが居れば楽しいですけど通勤や買い物の足では稀でしょうし。

>最後のほうにカスタムについてアドバイスいただいていますがあなたに言われなくても十分理解も経験もあります。
http://homepage3.nifty.com/tokusanracing/
充分経験を積まれていて今回のような失敗をなさいますか?気の毒だなぁ思ってレス差し上げましたが余計なことでしたね。
ご自分でカスタムなさるのはご自由ですし、工賃支払うのは馬鹿らしいという考えも理解出来ますが、オークションで買った商品が自分の趣味に合わなかったからと言って「最悪の商品です。」って掲題して酷評なさるのは如何なものでしょうか?「このシート着けるとヘルメット入らなくなりますからご注意!」位で充分でしょう。
座面が破れていて雨水がしみ込んでしまうとか、クッションが薄くてシートベースに当たってオリジナルよりも尻が痛くなるとか、全くシートとしての機能がないのなら粗悪品と断定しても良いでしょうが、ダメな点が列記されていて「それでも買って戴ければ有り難い」と謳ってある商品を註文して、使えるか使えないか判らないのに、座り心地に満足出来るか判らないのに、暫く乗ってみもせずにオリジナルシートを手放してしまうというのは…経験者なら逆ギレしているようにしか思えませんが。
経験豊富ならHIDは高価な製品を買うか廉価品に不具合が有っても仕方無いなぁって涼しい顔して交換しますよ。HIDなんてまだまだ信頼出来るパーツに成熟していませんし、出来ればハイビームはハロゲンのまま残しておきたいところです。さんざん調べた挙句小生の求める品質に達しているPCX用HIDは未だ世に出ていないという結論に達して交換するのを止めました。リフレクターを加工してH7入れようかともお思いましたがそれだけで10万散財はそれこそアホらしいので。

>ブレーキにお金をかける?私のサイトをもう一度みてください。とっくに手が入っています。
http://homepage3.nifty.com/tokusanracing/HP/pcx2.htm
小生がバイクに求めるのは走破性・操縦安定性・快適性なので色物交換でドレスアップしたり性能も調べずにコイルの色でサスを買われたりした記録の貴ブログは残念ながらあまり参考になりませんでした。

>あなたのブログは知識だけであまり面白みもなくあまり参考にもなりませんでした。
>せっかくやるのでしたらわかりやすい参考になる記事を期待します。
…お読み戴いたことには心から感謝致します。小生のブログは自己満足日記なので「暗号みたいで解らん」と揶揄されますが、読んでニンマリ共感して下さる方も周りには少なくないのでそれで充分です。

こちら価格com不穏当な書き込みをするとサイト管理者が勝手に削除する、というのも如何なものかと思いますが、明らかに詐欺に遭ったという場合を除いて冷静に判断する必要があります。仮に出品者が詐欺集団だったとしても、裁判で有罪になるまではどんなに癪でも推定無罪なのですから。
お互い騙されないように注意しましょう。

書込番号:12752564

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/07 05:34(1年以上前)

ノーマルで乗れんのか?アブノーマルだな(笑)こいつには何言っても無理!自分の意見を突き通すタイプでしょ。

また管理人に消されるだろうが…オークションで買って文句言うならネットショップで買えよ(笑)

>ノークレーム、ノーリターンで、神経質な方はくれぐれもご遠路下さいませ・・あんたの事言ってんだぜ!

書込番号:12752570

ナイスクチコミ!19


スレ主 toku110さん
クチコミ投稿数:68件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/03/07 09:38(1年以上前)

誰も詐欺とは思っていません。

重要→ 出品物は、表だけの画像をあげていて、裏側がフラットでメットが入らなくなるといのは想像もできない出品でした。説明もまったくなし。

どこでどうメットが入らなくなるを想像できるでしょうか?(純正だったらはいったものの性能をわるくする)説明に一応うたわなかったらこちらはクレームもでます。

それに不良品を2度も送ってくる(戻しの送料を負担さ施用とする理不尽などいくつもあります。)

説明や画像があってこちらに非があるのでしたら何もいいません。
ですが今回の板で私を指示してくれている方も多数いてそれで十分です。

さどさんみたいに、あほみたいにあおってくる人もいるので最後の書き込みにします。
ネットショップであればもっと説明がなければもっと問題でしょうね。

ただあおって楽しみたい方はご自由にどうぞ。私は参考にして同じ後悔をすることが減ればそれだけで十分です。

ナイスをいただいた方ありがとうございます。
参考になれば幸いです。

書込番号:12752988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/07 09:48(1年以上前)

>ネットショップであればもっと説明がなければもっと問題でしょうね。

ネットショップで買った方が、返品も受け付けるし安全と言いたいのだが…ほんと頭、カッチカチだねwww

書込番号:12753015

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/03/07 09:50(1年以上前)

そもそもヤフオクで中華買いはブラックマーケット

あたいは・・あたりが出ればお買い得…位に考えてる
外れた〜ww笑える・・・こんなんありましたー
のギャグで済ましてたら仲間内で笑いの種で済ますのも楽しみ。

中華パーツに・・国産並みの気配りと・クオリティー求めたら駄目ですよ

ショップが分かっててやるのは実物確認できるからまだ納得できるんでないの?
何でも塗装から修理まで自分でできると安くつくのは当たり前
もちはもち屋・・時間、信用、手間 
それ踏まえて失敗しながら自作業いじりを楽しむもんです

書き込みももう少し軽く表現して
「この手の商品・・・こんなもんですかね?」
と、問いかけてたらもっと、楽しい、良識なレスつくように思います。

書込番号:12753018

ナイスクチコミ!21


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/07 10:56(1年以上前)

>せっかくいじって大事に乗ろうと思ったPCXですが手放すこんなことがあり手放すことにしました。ヤフオクに出品しました。
…ブログの写真のカスタム仕様ではヤフオクに出てませんので或いは乗る気になって戴けたのですかね。怒り心頭に発しているようで敢えてなのか誤記なのか日本語になっていない箇所もありましたが冷静になられたようで、しつこく書き込んで良かった?です。

>どこでどうメットが入らなくなるを想像できるでしょうか?
>ヒップポイントを可能な限り後へ下げてみました。
>かつ、低くして足つき性をアップいたしました。
>とても、とても研究してシート裏側本体と発砲ウレタン作り直し。
>シートの中のアンコ(発砲ウレタン)を削っただけでは後へは下がりませんでした。
…シートベースを作り直したように書いてあるのを見落として出品者を責めても…
ヤフオクには質問機能も有りますよね。衝動買いは失敗し易いもんです。「色々説明されてますけど良く解らないんで、もう少し写真貼って貰えませんか」とか要請なさってましたら間違っても購入されてませんでしたね。
「良く調べないで買って失敗しました〜」って笑い飛ばして戴けていたらご覧になっている多くの方々から同情のコメントが寄せられたと思います。


保護者はタロウさまのコメントは金言ですね。
同じ商品を購入して同じように「騙された〜」「こんな筈じゃなかった〜」「失敗した〜」って思って、それでも妥協して乗ってらっしゃる方々には失礼ですからね。
スレ主さまにナイス票を寄せられた方が少なくないのは同じように失敗なさった方が少なくないってことなんでしょうか、PCX嫌いが増えてしまわないか心配になります。
次元は違いますが…発売直後に握りゴケして手放された中古が出てました。ABSも着いていない原2で暴走してフルバンクで前ブレーキ掛けてコケたんだそうですが死なれずに良かったです。「俺がコケる筈ないんでPCXが悪いんだ!」って返品に見えたそうですが、コンビブレーキをABSだと思い込んで買われて無理して事故られてメーカーに責任転嫁されたら…一般論を展開しましたが、云われ放題で情けなくなります(笑

書込番号:12753237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2011/03/07 15:56(1年以上前)

toku様、失礼いたします。

今更言っても遅いのですが、、以前私もカスタムシートの材質についてというスレを立てまして、お答えくださった方へのお礼というか、当然の義務と思い、シートの感じについて書き込みました。

私も保護者はタロウ様のおっしゃる通り、外国製ですので、仮に無駄になってもしかたないか?という感じで購入に踏み切りました。

そのスレでの感想に、何とか通常のフルフェイスが入るようにするために、ホンダはシートの裏をえぐって、そのためにお尻が痛くなるような硬いシートになっているんじゃないかな?
ですとか、メットは全く入れられませんとか、、、書いていたんです、、、、

私のスレの題名からでは、そんなことが書いてあるとは思わず読まれていなかったようで、、
活かされなかったのが残念です、、、。

それから、、、このスレが立つ理由の1点である純正シートの乗り心地の問題。
(純正のシートがすばらしいと言う方もいらっしゃるかも知れないので、乗り心地の悪さとはかきませんが、、)

私はあのシートのコブの形状が、どうしても理解できずに、ホンダの相談室に電話して、バイクの出来は凄く良いのですが、何故、お尻の丸みとぶつかり合うような形状で、しかもあんなに硬いのにしたんでしょうか?、、出来れば次に改善を望みますとお願いしました。

怒りの原因の一端である、純正シートの座り心地の改善も、ホンダにお願いする人が増えてくれれば、もっと良くなっていくのかな?と、感じています。

最後に、toku様、生意気なことを書きまして申し訳ありませんでした。
しかし、あそこまで格好よくしたバイクですから、、、、出来れば乗り続けてください。

書込番号:12754250

ナイスクチコミ!1


スレ主 toku110さん
クチコミ投稿数:68件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/03/07 22:08(1年以上前)

赤好きんちゃんさんありがとうございます。
確かにノーマルは購入日に100k以上乗ったときに固さに参ってしまいました。
多数バイクを乗っていますがこれだけ痛くなったのは初めてです。
今回はタイが茶色だったのでカスタムシートに変えてしまった時にメットが使えないものもあるということです。

ViveLaBibendumさん
オークションは昨日からずっと出品中です。よく調べください。(ホンダの125のカテで出品時から注目で2位設定していましたけど気づきませんか・・・)

また説明途中で訂正したとおりバイク事態が悪いでなく、購入したパーツのことのスレと書いてあります。よく読んで書いてください。

また事故の話でクレームなどまったく話を大きく別の大げさなたとえ話、あなたとはいつまでたってもかみ合いませんね。ナイスも買って失敗したと決め付けないように。参考になったとつけた方もいるのでは?

これにて最後にします。
オークションではそういう商品に気をつけてくだされば十分です。


書込番号:12755935

ナイスクチコミ!0


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/03/07 22:14(1年以上前)

toku110さん こんばんわ
左のハザードスイッチはPCXでも使用できますか?
あとナックルバイザーはどの商品でしょうか?又取り付けは素人でも出来ますか?
お手数お掛けしますが宜しくお願いします。

書込番号:12755982

ナイスクチコミ!0


スレ主 toku110さん
クチコミ投稿数:68件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/03/07 22:37(1年以上前)

nisiiryouさん質問ありがとうございます。
スイッチはヤマハのXT1200用だったと思います。デザインで選びましたがカワサキも同じ形状のものが出ていました。

ハザードは可能ですよ。私の場合はグリップヒーターがあるのでHIDを消せるようにしましたが多少の知識があれば可能です。(簡単にいうと同じスイッチの場所同士をつなぎ合わせれればいいだけです。)
純正はメーカーで配線図などがありますので参考にしてください。
私はしなかったですがどこかのサイト(ブログ)で動画でハザードを公開していましたよ。

ナックルはオークションで9000円くらいでした。
ミラーのところに共締めします。一緒にハンドルやステムも換えて引いているのでまったくあたりませんがノーマルではわかりません。

どちらもお勧めできるパーツですよ。

質問や私へのクレームはサイト左上問い合わせからどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/tokusanracing/

これ以上こちらに私のクレームで増えるのは申し訳ありません。
いいたいことがあればお気軽にどうぞ。連絡いただければ直接電話で対応もいたします。

書込番号:12756134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/07 23:34(1年以上前)

有りました。ヤフオクID n98125702ですね。
PCX車名を入力されていないようなので検索でヒットしませんでしたが、それにしてはアクセスが多くて幸いですね。
未だカスタムパーツ代金程の値付けですがバイク代無料じゃPCX本体が気の毒ですから無事に高値がつくことを祈ります。

3/06_22:49にオークション1円スタートして3/07_00:17スタートから1時間28分後にシートの不具合について説明を追加されたのが理解に苦しみますが…。シートの出品者を説明不足だと非難なさって、ご自分がPCXを売りに出す動機になったシートの件を真っ先に開示なさらなかったのは…

次にバイクをカスタムなさったら、外したパーツは戻したくなることを想定して暫く保管しておきましょう。コレお勧めです。
ノーマルシートを手許に残しておかれたら「もうイイや売っちゃえ〜」ってことにはならなかったような気がします。情熱を傾けてパーツを取り寄せて、長い期間を掛けて取り付けたのに本当に勿体無いことです。

書込番号:12756512

ナイスクチコミ!2


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/03/08 00:35(1年以上前)

toku110さん こんばんわ
返信ありがとうございました。
この仕様、私も気にいりました。
今後はHPから質問致します。宜しくお願いします。

書込番号:12756825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 PCXの満足度3

2011/03/09 00:19(1年以上前)

toku110さん>
ブログ拝見しました。
長いので皆様のコメントは見ておりませんので、スレに対してのコメントとします。
多少は経験者である事からオークションの対応がお互い甘かったと言う事になるでしょう。
出品者側も人の子、故意かどうか分からないが、商品の説明不足があっても致し方ない。
今回落札者側はメットの出し入れ云々よりも、シートの形状が気に入って購入したと思います。
そして自分の納得する価格で。
しかし購入後に気づいて後の祭り状態に。
リスクを避けるためにQ&Aなどりようしましたか?落札者側の注意点怠っていませんでしたかね。
バッタ物は安く買えるがゆえに不具合など隠れている事も含め、落札者側で注意しなければなりません。
シートとしての見た目が気に入り、納得する価格で落としたのであればシートとして利用価値を評価しても良いのではと思います。
確かに購入後、不具合あると頭にきますが、冷静になると自分も怠った所が見当たると思いますよ。
シートは少し加工して入るようにならないですかね?
自分ならやるだけやって楽しみますけど。
そんな感じ。

書込番号:12761450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/03/10 00:44(1年以上前)

例のカスタムシートの購入を考えている者です

実際の足つきや乗り心地はどうなんでしょう?

それと浸水性についても伺えたら幸いです。

書込番号:12766151

ナイスクチコミ!0


スレ主 toku110さん
クチコミ投稿数:68件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/03/10 14:58(1年以上前)

足つきは多少よくなります。メットはベースを純正などに交換して加工すれば問題ないでしょう。
なにも入れない状態でしまっていても洗車などでは水が入る可能性があります。
現状ではメットインは先のコメントの画像サイトでご確認ください。

書込番号:12767917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/10 23:02(1年以上前)

情報ありがとうございます、参考にさせて頂きますね。

書込番号:12770035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/13 21:16(1年以上前)

最悪な商品が40万で売れてよかったね。

書込番号:12779146

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング