『JK05、KF47の実燃費』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

JK05、KF47の実燃費

2021/02/11 03:14(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:191件

エンジンがesp+になりましたが、噂では燃費が先代と比べ-6〜8kmとなると聞きますが、
実際の所はどのくらいのものでしょうか。オーナーさん居れば伺いたいです。

書込番号:23958779

ナイスクチコミ!8


返信する
KMH-f07bさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2021/02/11 12:13(1年以上前)

JK06ハイブリッドなので参考にならないかもれませんが
先代よりも悪くなっています。

書込番号:23959274

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2021/02/11 12:34(1年以上前)

納車して約10日。走行200キロで燃費は43キロです。通勤でどうしても渋滞にはまるので止まっている間にどんどん減っていきます。乗り方としては速くても70キロくらい。車の流れに乗らないと危険なので、渋滞を抜けて走り出すと速度は速くなってしまいがちです。
もう少し伸びて欲しいですね。

書込番号:23959306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/02/11 14:05(1年以上前)

>微糖貴族さん

住んでる地域や、交通量でかなり変わるよ

後は乗り方もだけど

書込番号:23959498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件

2021/02/12 07:43(1年以上前)

>KMH-f07bさん >バックストロークさん

ありがとうございます。非常に参考になります。
通勤に使われている方が乗り換えてた結果の違いはデータとして貴重でありがたいです。

>cbr600f2としさん
そうです、先のお二人には比較値を頂けたので、参考になりました。
燃費は標高、気温、走る道路、乗り方、オイルの順で違い、その条件は様々です。

ESP+になり「比較すると悪くなった」とはよく聞きますが「良くなった」とは聞かないので、
バイクの燃費としては良い方ですが、先代と比べるとまだチューニングの余地があるのかもしれません。
暖かくなればよい数値は出やすくなるので、そこに期待したいです。

書込番号:23961121

ナイスクチコミ!3


utenomoさん
クチコミ投稿数:4件

2021/02/12 12:55(1年以上前)

冬の燃費は悪くなりますからね。
暖かくなれば今よりは燃費は良くなるはずです!

書込番号:23961568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2021/02/13 08:40(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございました。参考になりました。
比較数値を頂けたお二人をGoodアンサーに選ばせて頂きました。

書込番号:23963199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2021/02/16 11:06(1年以上前)

前にもどこかで書いた気がするのですが、単純に後輪が1インチ小さくなっているので、同じ距離を移動するならその分エンジンを回さないといけないですから、それが燃費の差に響いてきます。それは、公式の燃費数値が表していることです。
恐らくですけど、esp+の低燃費性能向上については、他の部分のようにグラフ等で具体的に示していないことから、確かに向上はしているが数値にすると誤差程度なのでしょう。

元の14インチに戻せるのであれば、燃費は同じくらいか誤差程度に良くなると思うのですが、どうなんでしょうね。

書込番号:23969884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/02/16 14:09(1年以上前)

最終減速比で帳尻合わせば一緒ぢゃん

書込番号:23970221

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/29 23:53(1年以上前)

JF81に30000km乗りましたが新車当時からドナドナするまで大体52km/lの燃費でした。全く同じ乗り方をしてJK05は47km/lです。
がっかりだな...

書込番号:24162220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件

2021/06/01 10:33(1年以上前)

>ホプキンさん

週末にKF30で川崎から伊豆に行ってきましたが、平均が50.5km、最高燃費が52.5kmでした。
歌舞伎フェイスモデルのPCXは本当に燃費モンスターです。

書込番号:24166386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2021/06/01 16:54(1年以上前)

>微糖貴族さん
毎回給油毎にリセットして計算してます。
写真は昨日給油直後でメーターリセット前の表示です。走行距離347.6kmメーター燃費は51.6kmですが、給油は7.0でしたので計算では49.6kmでしょうか。ただし、今回はアイドリングストップを常駐させました。意識して頑張っても50の大台にはなかなか乗りませんね。

書込番号:24166888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2021/06/01 23:17(1年以上前)

>微糖貴族さん
今JK81とJK05を一時的に併用中です。
同じ通勤路(標高差約200m)で車の流れにのる感じでメータ表示は下記の通りです。
JK81 49.1Km/L
JK05 44.7Km/L
気温や乗り方はほぼ一緒の比較で新型の実燃費は約1割落ちてます。
プチツーで田舎をゆったり乗るとそれぞれ1割程度燃費はあがります。

接地面積が大きい(抵抗が大きい)からかな。

書込番号:24167548

ナイスクチコミ!6


pennki513さん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/11 12:13(1年以上前)

2000キロですが、
最初から50キロ/L位はいってますよ!アイドリングストップ使ってます。ちなみに東京街乗り。

書込番号:24234236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件

2021/07/21 11:37(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。気温上昇と共に、燃費は良くなる傾向があるようですね。大変参考になりました。新しい燃費に関する書き込みもありましたので、このスレッド自体は一旦閉じておこうと思います。ありがとうございました!

書込番号:24250613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング