『皆様のご意見をお聞かせください。。。』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

GORILLA NV‐SD740DT

16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/ワンセグ高画質回路などを備えたポータブルナビゲーションシステム(7.0V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SD740DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SD740DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SD740DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SD740DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SD740DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SD740DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SD740DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SD740DTのオークション

GORILLA NV‐SD740DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • GORILLA NV‐SD740DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SD740DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SD740DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SD740DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SD740DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SD740DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SD740DTのオークション

『皆様のご意見をお聞かせください。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV‐SD740DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SD740DTを新規書き込みGORILLA NV‐SD740DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

皆様のご意見をお聞かせください。。。

2010/08/15 00:11(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SD740DT

クチコミ投稿数:4件

今回、初めてカーナビの購入を考えております。
車はトヨタ・アリオンに乗っており当初はトヨタ純正ナビを考えていたのですが価格面で妻と相談したところ純正ナビは候補から外れました。
そこで掲示板を見ていたところゴリラの評価が高く、今第一候補にしています。

そこで皆様にご質問が2つございます。

@ポータブルを取り付けた場合、運転中の視界に問題はないでしょうか。

Aポータブルの場合、いくつかのグレードがあるようなのですが何が違うのでしょうか。


以上の質問ですが、初心者のため皆様のご意見を参考にさせていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11763724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/08/15 03:00(1年以上前)

約1カ月使ってみての感想です。北海道旅行も含めて,2000kmほど使用しました。

1,車種により見え方に違いはあるでしょうが,愛車(BMW118i)では,問題はありません。シートの低い車ですと,フロントガラスの下部にかかるかも?
販売店(オートバックス等)で相談すると,親切な店ならば試させてもらえますよ。(店が暇な時間帯に行き,試して決めました。買った店は,別の安売り店ですが。)

2,値段により,まず,情報量が違います。ちなみに,この商品はメモリーが16GBですので,現在出ている商品では最高の情報量です。細かい道まで表示されますし,目的地の検索の方法が豊富です。また,操作性が良いと思います。
また,安くしてある商品は旧型が多いので,地図情報が古いことがあるので,注意が必要です。ちなみに,この商品は新型ですので,一応最新の地図情報です。(とはいっても,昨年の情報ですが。)
また,GPSの反応速度が違う場合もあるようです。(販売店の店員の話ですが。)

参考になったでしょうか。これまで8年前のDVDナビを使っていたので,安くなったのに使いやすくなって,満足しています。

書込番号:11764256

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51468件Goodアンサー獲得:15421件 GORILLA NV‐SD740DTのオーナーGORILLA NV‐SD740DTの満足度5 鳥撮 

2010/08/15 07:46(1年以上前)

>@ポータブルを取り付けた場合、運転中の視界に問題はないでしょうか。

車種によると思います。
実際に厚紙等でナビ原寸大のものを作りダッシュボード上に設置してみて前方視界が
悪くなるかどうか確認してみましょう。

尚、SD740DTのサイズは↓の本体外形寸法のところに記載されています。

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sd740dt/spec.html



>Aポータブルの場合、いくつかのグレードがあるようなのですが何が違うのでしょうか。

三洋のナビなら↓の製品ラインナップが参考になると思います。

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/index.html

大きな違いは「メディア容量」「液晶サイズ」「FM多重VICSの有無」「内蔵バッテリーの有無」
辺りでしょうか。
メディア容量が大きくなると↓のように地図データも詳しくなります。

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb570dt/map.html#p01

書込番号:11764558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/08/15 11:12(1年以上前)

チラ見とはいえ視線移動(車種にもよる)が埋め込み型?等より少ないので逆に安全と思えます。

勿論、設置位置などは法令?が有るので「準じて設置」で、
私ならタコの上左付近から中央のひさし部?近郊にNVP-T20で付けますが、
厳密に測れば740DTでは少し問題かも知れませんね。。
どちらにしても、こに手のナビ設置はスーパーアルテッツァさん 方式での確認は必要ですね。

書込番号:11765288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV‐SD740DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SD740DT
三洋電機

GORILLA NV‐SD740DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

GORILLA NV‐SD740DTをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング