『EVは鳴れない人が運転すると、すぐ事故りますか??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『EVは鳴れない人が運転すると、すぐ事故りますか??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10270件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ

試乗会でクラッシュ!!!

リーフを既に試乗された方にお聞きしたいのですが、アクセルの踏み始めはどんな感じで加速しましたか??

100%EVですので、ジェット機と思わせるような鋭い加速だったのでしょうか??

Sクラスのベンツのようにものの数秒で150km/hいってしまうような加速はしないかと思いますが。以前も、ベンツのSクラスの試乗でも事故がありました。公道でアクセルを少し踏み込んだだけで150km/hは実に恐ろし過ぎます。

このEVも何回か走行練習しないと危ないイメージがあります。

書込番号:12249202

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/21 10:52(1年以上前)

試乗したことがありませんので推測ですが、低速時にデリケートなアクセルコントロールが要求されるのではないでしょうか?
駐車場内での暴走事故が懸念されますね。

書込番号:12249258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2010/11/21 11:52(1年以上前)

エンジン音なしの加速だったら歩行者にとっては危険だな。

書込番号:12249505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/21 13:54(1年以上前)

会社にiミーブありますが、特に気にした事はありません。

どんな車でも運転者次第でしょう。

なんでもかんでも、車のせいにして。。。

鉄の塊を動かす、意識も技術も無いなら、運転しないでほしいと、思います。

技術はあっても、意識が低い人は、特に危険だと思います。

書込番号:12250042

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/11/21 14:02(1年以上前)

最高出力640PSで最高速度370km/hを出す事が出来るエリーカなら
危険かもしれませんが、リーフなら大きな問題は無いでしょうね。

書込番号:12250072

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:186件

2010/11/21 14:19(1年以上前)

>すいみん学習さん

すみません、日産の関係者の方??

書込番号:12250132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件

2010/11/21 14:32(1年以上前)

ある程度、走行練習が必要とされる輸入車のスポーツカー(西部警察の撮影中、事故を起こしたスポーツカー)みたいなので、よく事故ってる奴と今回のEVとの因果関係は??

乗りなれない車でよく事故を起こしてる奴を見かけるな。

特に新車から1年以内で。

書込番号:12250189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/21 14:33(1年以上前)



>ロジェカリヨンの泉さま

違います。

思った事を書きました。
(あまりにも、車のせいにする人が多いので)
会社の車は、様々なメーカーですし、
自家用車はエスティマです。

書込番号:12250192

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:186件

2010/11/21 14:41(1年以上前)

特にミラのような軽自動車からエスティマに乗り換えた場合が良い例だろう。

ミラみたいな感覚でエスティマを運転していたら、「あっ、擦っちゃった。」なんてねぇ。

免許取立ての頃のように、新車から1年以内は相当気を使って運転しなければ、すぐに事故起こすぞ。

書込番号:12250228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/11/21 14:45(1年以上前)

この車は最高出力110ps、最大トルク28kg・mで、2500ccクラスのセダンレベルの加速と思いますので、心配は無いと思います。

ただし、この車は音がしませんので、歩行者や障害、老齢者、自転車等は接近しても気が付かない分、危険度は増して事故件数は増えるでしょうね。
環境にはエコかも知れませんが、交通には非エコと思います。
こんな国民が危険に晒される車は要りません。

書込番号:12250239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/21 16:26(1年以上前)

絶対的な加速は2500ccクラスのセダンレベルかもしれませんが、モーター音というのはエンジン車のように回転の上昇に伴って音が大きくならない点が、加速しているのに加速していないような錯覚に陥るのでしょうか?

書込番号:12250653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:186件

2010/11/21 16:34(1年以上前)

↑それってある意味、CVTよりもタチが悪くねーか??(苦笑い)

書込番号:12250690

ナイスクチコミ!3


NY03さん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/21 16:34(1年以上前)

>免許取立ての頃のように、新車から1年以内は相当気を使って運転しなければ、すぐに事故起こすぞ。

見事な上から目線発言ですね。

相当な社会的身分かもしくは・・・

書込番号:12250694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/21 17:20(1年以上前)

走行支援システム等が普通な世の中だし・・・、

自分の車じゃないし、完熟走行なんて気にかけた事も無知/無謀な自動車評論家を語っている連中の無謀な運転結果なんでしょうか?

書込番号:12250877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2010/11/21 17:29(1年以上前)

>輸入車のスポーツカー(西部警察の撮影中、事故を起こしたスポーツカー)みたいなので

そりゃハンドル切って電子デバイスの無いリア駆動で、アクセル踏み過ぎたらタコ踊りするよ。

書込番号:12250931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/11/21 17:53(1年以上前)

>西部警察の撮影中、事故を起こしたスポーツカー

TVRって半分レーシングカーみたいな車ですのでそれと比較するのはどうかと思いますよ
タイヤが温まっていない状態でアクセルをガバッと開ければTVRの場合普通のスポーツカーに乗りなれた人でも
結構ビビル位の挙動をしますから

書込番号:12251044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/21 19:44(1年以上前)


>特にミラのような軽自動車からエスティマに乗り換えた場合が良い例だろう。

>ミラみたいな感覚でエスティマを運転していたら、「あっ、擦っちゃった。」なんてねぇ。

>免許取立ての頃のように、新車から1年以内は相当気を使って運転しなければ、すぐに事故起こすぞ。

 ↑
お気遣いありがとうございます。

気を付け マース。

あっ!!

ロジェカリヨンの泉さまも

プリウスに乗り換えたら気をつけて下さい。

書込番号:12251580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/11/23 21:43(1年以上前)

追浜のテストコースで試乗させてもらった感じでは、加速はずいぶんと抑えた設定にしていると思われます。モータの特性そのままであれば、たぶんホイルスピンすると思います。変速がなく音も静かなので気がつくと90km位出ていました。ECOモードで走れば、マイルドで快適な走りをします。Dモードでその気になれば、ついてこれる車は少ないと思います。(実際にやってませんが)電気自動車の運転で一番感じたのはガソリン車のようなアクセルを戻したときのエンジンブレーキ感がないことです。リーフ試乗はテストコースであったので長い下りのエンジンブレーキの具合についてはわかりませんが、iMievでDレンジでの下りはエンジンブレーキ感がないため、回生モードBレンジの使用をおすすめします。
リーフもECOモードには回生がありますが、テストコースには長い下りはありませんので、その実力はわかりません。

書込番号:12264317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/06 00:16(1年以上前)

>変速がなく音も静かなので気がつくと90km位出ていました

こわっ

書込番号:12326899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/06 00:19(1年以上前)

簡単にホイールスピンするほどのパワーがあるなら

EV用の運転免許証を作るとか、
23歳以下と60歳以上はリーフに乗ってはいけないなどの年齢制限が必要かも?

書込番号:12326928

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/906物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング