『充電の対応・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『充電の対応・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 95件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7901件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信24

お気に入りに追加

標準

充電の対応・・・

2013/02/19 18:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:45件

今日追浜の工場で充電しましたが、初めてなので正門でガードマンに充電したいのですが?と聞くと充電したいの?じゃあ受付してと言われちょっと頭にきたが、まあ気にしないと思い受付、お姉さんの対応は良かったですが、充電器の操作はガードマンが対応とのことで充電器まで行き、ソケットを自分で接続し、30分でいいの?と言われかなりムカついたが我慢してカード返しに行こうと正門へ行くが止めるとこ分からないとガードマンが来てカードココでいいから何%?すべてタメ口、私のが年下ですが車を購入したお客さんにそんな対応する姿勢が理解できない!
所詮タダで充電しに来てめんどくさいって対応でした。
全てそんな対応では無いでしょうが、早速やな思いしました・・・
今度は我慢しないで言ってしまうかもしれません。
やっぱり私がどこでも我慢しなくてはいけないのですか?

書込番号:15788045

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/02/19 19:48(1年以上前)

何台同時に充電できる設備なの?
対応は無料だと仕方が無いかなと思う。
会社の方針が末端まで行き届かない見本ですね。

書込番号:15788378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2013/02/19 19:55(1年以上前)

急速充電器一台でした。
日産のお膝元での対応、ホントに普及させたいのか疑問に思います。

書込番号:15788413

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/19 20:10(1年以上前)

仕事柄いろんな会社の工場に行きますが守衛さんの対応はどこも似たり寄ったりですね。
女性の場合は受付業務と兼務だったりするので接客のトレーニングを受けてますが、
男性の守衛さんは接客の訓練は受けてないですから。一部の製薬工場なんかは、
ルールを守れと威圧的なところもあります。
myv20935さんだけに対応を悪くしたわけではないです。
追浜工場の第二地区に仕事で時々行きますが、まあ、誰にも似たような対応ですよ。
第二地区にも急速充電器がありますが、そちらは公開されてないみたいですね。

書込番号:15788473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2013/02/19 20:24(1年以上前)

基本工場だからとも思いますが、人として初対面にタメ口はどうかなって思います。
これに懲りずに毎日でも行きますよ
家から近いので便利ですからね。

書込番号:15788549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/19 21:11(1年以上前)

無料云々ではなく
やむを得ず受け入れているにすぎないという態度が
表に出ただけでは?

どんな場合でも「お客様対応をしてもらおう」、という気持ちを捨てれば
気持ちが楽になるのでは?

そういう対応が癪に障るのであれば
「行かない」という選択肢があると思います。

行くんだったら
そういう対応をするところ
という割り切りを持って行ってください。

便利だから使う、という選択をしたのであれば
受け入れるべきです。

自分のためにもしくは自分と同じように感じている人がいるであろうということを前提に
改善を要求というのは、行き過ぎたサービスの要求にも感じます。

基本、守衛はその企業の安全を最優先に求められているわけで
充電を求めてやってくる人に対しても
事務的にならざるを得ない部分はあると思います。

守衛は、会社に対してサービスを提供するものであって
充電を求めてやってくる人に対してのサービス提供は求められていないと思います。
愛想よく対応、よりも
むしろ、厳しい対応が求められているはずです。

ほいほいと、会社に直接の関係がない人が入ってこられたら困るのです。
ただ、その企業が充電サービスをやっているから
やむを得ず、受け入れているに過ぎないのです。

書込番号:15788799

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/20 04:52(1年以上前)

>充電したいの?じゃあ受付してと言われちょっと頭にきた
>30分でいいの?と言われかなりムカついた
>カードココでいいから何%?すべてタメ口

別に怒鳴りつけられたわけじゃないんでしょ?
全然問題がないと思いますけどね。


>車を購入したお客さんにそんな対応する姿勢が理解できない!
>これに懲りずに毎日でも行きますよ
>家から近いので便利ですからね。

腹を立てるくらいならケチケチせず、自宅で充電したら?


>やっぱり私がどこでも我慢しなくてはいけないのですか?

我慢もなにも、守衛さんの対応自体問題がないです。
日産の工場とはいえ、よそ様の敷地内。
無料で充電させてもらってるのに、スレ主に謙虚さがないだけです。

書込番号:15790370

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:45件

2013/02/20 09:26(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
色々な考えがある事が分かりましたが、ただ販売する時も日産の施設にたくさん充電器あるから心配ないですよって売ってますし、日産も充電施設活用してドライブ楽しんでくださいと言ってないでしょうか?
自宅で充電しても距離走らないので急速充電器の利用は必要、近くて便利な工場を利用したいのです。
無料でと言いますが、この車に関しては充電器の利用も含めた価格だと思いますし、サポートプログラムの会費も支払っていますので無料とは思っていません、日産施設以外なら無料でって言われても仕方ないですが・・・
お客様対応求めてもないですが、皆さんがお店入って何?注文したいの?じゃあっちでやってって言われて、それでも我慢できるなら私が変わっているのでしょうから以後気をつけます。

書込番号:15790840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/20 13:02(1年以上前)

気に入らないなら、その場で本人相手にバシッと言ってやんなさいよ。。。押し問答にでもなればお客様のクレームで上の人間も飛んでくるでしょ。。。たかが年下からタメ口きかれたぐらいで気にしすぎだと思うよ。。。

書込番号:15791467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/20 15:51(1年以上前)

車代に充電代が入ってる?
本当に普及させる気あるのか?
って、貴方はお殿様か?
買ってくれてるからサービスしてくれてる。
車買ってやってんだからなんでもしろ、なんて、毎月一つの店で何十台も売れるうちの一台。
工場いって、ちゃんと接客しろバカやろう。なんて、一番なりたくない汚い大人って奴だな。

書込番号:15791987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/02/21 19:34(1年以上前)

>これに懲りずに毎日でも行きますよ家から近いので便利ですからね。

自宅で自費で充電するのをケチって無料で充電してもらうのですからね。
ぞんざいな対応を我慢する事が対価だと割り切るべきでしょう。
工場敷地内ですから「お客様サービス」よりも「不審者の侵入を警戒する」という態度の方が表に出やすいでしょう。

本当に毎日通って・・・ガードマンと仲良しになるのも円満な解決法ではあります。


書込番号:15797211

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/21 20:45(1年以上前)

>充電したいの?じゃあ受付してと言われちょっと頭にきた
>30分でいいの?と言われかなりムカついた
>カードココでいいから何%?すべてタメ口


普通に、気のいいおっちゃんって感じがしますけどね。


書込番号:15797572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/21 22:07(1年以上前)

充電インフラ整備するのは自動車業界や行政の仕事だと思うが、電気を無料で充電しているなら感謝すべきでは?

年下なら年上を敬えよ。

書込番号:15798108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2013/02/22 01:04(1年以上前)

お粗末な話ですね。
工場敷地内で、充電させるって、舞台を見に来た観客を、楽屋に
入れるようなものだと思う。

工場内の充電設備って、従業員や出入り業者にリーフを買わせ、
その人たち向けに作ったとしか思えない。
そうでなければ、ID不要の場所に作るべきものでしょ。
実際、そういう人たちが使っているから、守衛は、日常の対応
をしたまでだと思う。

日産としては、一箇所でも充電スポットを増やしたいから、
開放したのだろうが、一般のユーザーを受け入れる施設じゃない
から、客は不愉快になるし、工場のセキュリティー上、大丈夫
なのだろうか?

大企業として、ちょっと心配になった。

書込番号:15799020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件 日産リーフのユーザになる 

2013/02/22 12:14(1年以上前)

普通に充電に行って不快な気分になることはとても残念ですね
まあ警備員の個人にも依存しますから気にせずに
無料とかZESP会員であろうということではなく日産リーフのオーナーであることに
自信をもって通ってください!
充電時間もこれから出かけるので90%希望とか言って
だめだったら了解、OKであればありがとう!助かります!っていいんじゃないかな
どうしても生理的に嫌であれば正門でチェックしていたら、近くの日産販社(1か所あるよ)
で入れればいいんじゃないかな?
まあ警備員ですからほっておきましょう!
といいつつ個人的に気なるのでまた再発したら教えてください

書込番号:15800251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/01 01:11(1年以上前)

工場で充電するのは勇気が要ります。私は仕事で栃木の日産工場に月一で入りますが、受付で書類に記入してカードやネームプレートを頂くだけですが、やはり緊張します。
ガードマンさんはタメ口は使わないですけど、来客が仕事でなくて充電だけだと慣れてないのかもしれません。
私はスレ主さんの反応はそんなに変ではないと思います。
リーフのユーザーさんですから大切にすべきです。
何しろリーフを買うというのは特別なお客様だと思いますので。
日産さんへ:工場での充電は守衛さんの所まで行かなくても出来るように是非改善してくださいね。(あるいはいちいち受付しなくても済むように)

書込番号:15832032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/09/02 15:50(1年以上前)

私は工場ではなく普通の店舗でお客様では無い対応をされます。買ったところには急速充電がないので近くの違う店舗に毎日のように行きます。
最近ではお客ではないということからか「いらっしゃいませ」も言われなくなりました。
金にもならない客が「また来てる」ってところでしょうか…
フロントさんも顔を上げて目が合っているのにです。私は軽く会釈をします。
リーフtoホームでオール電化なので夜中に充電しても昼間使うと4〜5時間でカラになります。
で充電しに行くわけですが・・・
歓迎されていない感がひしひしと伝わってきます。
主人と一緒だった時、1回目は「いらっしゃいませ、どんなご用件ですか?」と来ました。2回目以降ありません、主人が「なんだこの対応?」と怒っていました。
知り合いを連れて入った時もそうです。私は充電するのに結構他の店舗でも無視だったりするので慣れましたが、普通にお客の人はなんだこの店の対応はってなりますよね。
リーフを買った時の利点の一つである全国の日産で充電ができる、カード会員になればひと月1500円で充電し放題…がちょっと気が重いんですよね。

早く買ったお店に急速が出来ないかなあ…



書込番号:16536495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/09/02 17:40(1年以上前)

>買ったところには急速充電がないので近くの違う店舗に毎日のように行きます。
>全国の日産で充電ができる、カード会員になればひと月1500円で充電し放題


「近くの違う店舗」で買ってあげれば良かったのに・・・・

その店舗にしてみれば、買ってもくれない・メンテ費用も貰えない・自店舗で買った客を充電待ちさせることも度々起きる・お茶出し等の出費は掛かる・・・etc
非合法性は無いが・・・されている側としてはスーパークレーマー級の不快な行為です。

ひと月1500円が実際の充電店舗にきちんと使用電力料金として補填されているとも思えません。

書込番号:16536728

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/03 02:58(1年以上前)

>金にもならない客が「また来てる」ってところでしょうか…

購入した店舗に行っても、
少なからずそう思われるでしょうね。

日常の行動範囲の分は残しておいて、
自宅に給電すればよろしいかと。


月額1,500円は充電のみの金額ではなく、
というか充電はほぼ無料と考えられます。
こういったランニングコストを無料サービスにしてしまうと
色々弊害が出てくるようですね。
使った分は支払う様になればトラブルも減ると思うのですが。
満タンでも300円程度なのでしょう?
使った分払えば「お客様」ですからね。

書込番号:16538773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/09/03 13:07(1年以上前)

>その店舗にしてみれば、買ってもくれない・メンテ費用も貰えない・自店舗で買った客を充電待ちさせることも度々起きる・お茶出し等の出費は掛かる・・・etc
>非合法性は無いが・・・されている側としてはスーパークレーマー級の不快な行為です。


そんな店の都合を言われても…
その店で売ったリーフもよそで充電しているかもしれないので、お互いさまの精神も必要かと。

それに、たとえ何を思っていようが、あいさつもしない店員はどうなんでしょうね。

書込番号:16539863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/09/04 21:12(1年以上前)

>たとえ何を思っていようが、あいさつもしない店員はどうなんでしょうね。

褒められる事では無いでしょう。
ただ・・・挨拶は義務ですか? ディーラーの店員は奴隷か何かですか?

心の中に沢山の毒素を溜め込んだ店員に愛想を振りまけと言うのは何かの罰ゲームですか?
ウッカリ、毒素を「自称:客」(中身はスーパークレーマー)に発射してしまったら困るので必死で我慢しているのかも知れませんよ。

書込番号:16545225

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/05 00:04(1年以上前)

>スレ主さん

そのガードマンに「口のきき方に気をつけるよう」言ってあげましたか??(*^o^*)

書込番号:16546035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/05 00:24(1年以上前)

一般工場で部外者が入校できるほうがムチャクチャ。
私なら今すぐ全員に改善行動を取らせる。

工場は店ではない、入れてやってる、入れてもらってる立場だと言うことを弁えれば良いが、
守衛に変な口の利き方すると、出入り禁止のブラックリストにして、地元警察に提出されますよ。
 うちだと、基本は人間と同じで、アポ無しじゃ入れない。
普通車だと車重と車長は自動計測、ナンバーとかカメラで記録くらいはやってるね。
運転手の指紋は微妙かな。網膜も。身長と体重と顔は自動記録です。

書込番号:16546109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/09/06 23:06(1年以上前)

>リーフtoホームでオール電化なので夜中に充電しても昼間使うと4〜5時間でカラになります。
>で充電しに行くわけですが・・・


これって・・・・
自分では、安価な深夜電力料金しか払わずにオール電化の家電品を昼間にガンガン使っている。
車が電欠になるので、毎日のように買ってもいない店に行って充電してもらう。
言い方を変えると、ディーラーまで電線を引っ張ってディーラー払いで自宅の電化製品を使っているのに等しい行為では???
1回当たりの電力料金を300円として、20回ディーラーでクレーマー活動すると・・・都合6000円相当の節電効果という事ですか?

月額1500円で、上記の蛮行を日産が奨励しているとは到底思えません。
あくまで遠隔地での電欠対策であって、電気自動車や家庭電化製品の電力料金を日産自動車が無制限に負担するシステムには思えません。

書込番号:16553143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/07 00:24(1年以上前)

>1回当たりの電力料金を300円として、20回ディーラーでクレーマー活動すると・・・
都合6000円相当の節電効果という事ですか?

確かに、そういう計算になりますが、充電に30分、往復の時間などを考えると、時給300円。
しかも、リーフへの投資(多少なりとも、電池は劣化する訳だし)をしてまで・・・。
日産としては想定外の使い方なんでしょうね。

だって、どう考えても、割のいい稼ぎではないもの。


あっ!だから蛮行なのか!

書込番号:16553405

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/878物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング