『そろそろタイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『そろそろタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7900件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信34

お気に入りに追加

標準

そろそろタイヤ交換

2016/02/08 17:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 gomaki03さん
クチコミ投稿数:14件

我が家のリーフもそろそろタイヤ交換をしなくてはいけなくなりました。
みなさん純正からどのタイヤに履き替えましたか?

参考にお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:19569157

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/08 21:19(1年以上前)

>gomaki03さん

「みなさん純正からどのタイヤに履き替えましたか?」

タイヤに何を求めているかによるので、
千差万別ですねとしか言えません。


スレ主さんは
燃費性能、乗り心地、静粛性、ハンドリング、コスト
どれを求めていますか?



書込番号:19569953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:400件

2016/02/08 22:59(1年以上前)

アルミホイール

私はコストと省燃費性能からヨコハマのBluEarth AE-01Fにしました。
ただし、今はまだスタッドレス装着なので実走行は春からです。
純正の鉄ホイールも色あせてきたので、アルミホイールとセットで
購入しました。 205/55R16 ネットショッピングで専門店から購入
です。 梱包も素晴らしかったです。
他に候補に挙げたのは、ヨコハマ BleEarth-AとピレリP1です。

添付写真はスタッドレスですが、アルミホイールは気にいっているので
夏タイヤ用も同じものを購入しました。

書込番号:19570382

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2016/02/08 23:59(1年以上前)

私は今年の9月に初めての車検を迎えます。昨年9月の2年点検時に「タイヤの溝がかなり無くなってきてるので交換時期です」と日産ディーラーさんより指摘を受けたので、タイヤ4本交換いたしました。リーフに4年間乗るつもりで購入していますので、早かれ遅かれ交換しないといけないなと思い交換に踏み切りました。交換も日産ディーラーさんでお願いしました。お値段は確か10万円弱だっと記憶しています。
私は2年でタイヤ交換したのは初めてだったので、タイヤ交換時期だと告げられた時にはびっくりしました。これからも大切に乗りたいと思います。

書込番号:19570618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/09 01:12(1年以上前)

私も、教えてください。

トータルバランスで考え、純正EP150並みのものをコストセーブで考えています。

ブルーアース、エナセーブEC203、エナジーサーバー+あたりがコスト的にマルですが、ウェット性能をも含めて考えると、やはりBSに安心感を感じます。するとEC20になるのでしょうか?

しかしながら、モデルチェンジしたプレイズの方が新しいだけに、さらにトータルバランスが上のようですね。(プレイズにはチープな印象を持っていたのですが、見直しました。)

もちろん、レグノの良さはわかるのですが、ライフで考えると、今回は見送ろうと思います。しかしながら、最安で比較すると、4本でプレイズと5千円程度しか変わりませんねー。悩みます。

長くなりましたが、BS以外の3製品のトータルバランスについて、お詳しい方がいらっしゃいましたら、BSとの比較でぜひご教示下さい。

スタッドレス(コンチのバイキングコンタクト17インチ、いいですよ)の終わる3月末には購入しなくてはなりません。ちなみに前期型のX(16インチ)に乗ってます。

宜しくお願いします。

書込番号:19570779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/09 01:15(1年以上前)

ごめんなさい。EC20ではなく、エコピアEX20でした。

宜しくお願いします。

書込番号:19570783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:400件

2016/02/09 08:03(1年以上前)

EP150_EX20

>naganaga2014さん
私は5000kmあたりで純正ECPIA EP150の1本がバーストし、2本をECOPIA EX20新品に入れ替えました。
ところが昨年末(18ヶ月)時点でもともとのEP150に比べて磨耗が早くほとんど山がなくなってしまいました。
今回新しくしたのはEX20が限度にたっしたからです
EX20はあまり距離を乗らない方ならいいですが、たくさん乗られる方には耐摩耗性で問題ありです。
もちろんタイヤローテーションはちゃんと実施しています。 (月に2500〜3000km走るので2〜3ヶ月ごと
のローテーションと冬季はスタッドレスに入れ替え)

添付写真は上がEP150、下2本がEX20です。

書込番号:19571181

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/02/09 08:51(1年以上前)

エナジーセイバープラスの前身のエナジーセイバーのウエットグリップはcと控えめでしたが、土砂降りの中を
走行したときの排水性は今まで使ってきたタイヤの中でナンバーワンでしたし、エナジーセイバープラスでも
変わりません。

ウエットグリップ性能はグリップしやすい素材と接地面積を上げればよいのですが、排水性を高めるには
幅広い縦溝などの排水処理を必要としますが、溝が増えれば接地面積が減ってウエットグリップは落ちます。

ラベリングに現れない排水性や耐摩耗性でもエナジーセイバープラスはいいと思います。

書込番号:19571265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/09 09:18(1年以上前)

自分は、40000kmを超えた時点で、不注意でサイドウォールを破り、
EP150から、ヨコハマBluEarth A AE50に履き替えました。

EP150よりも滑らかに走る感じがしますが、電費が5%くらいは悪化しました。

その後、25000kmほど走りましたが、フロントの減りが早く、
ローテーションをしてリアに回しましたが、残念ながら手遅れで、スリップサインが出てます。
止むを得ず交換します。次は、BluEarthのAE01Fにして見ます。

AE50は、妻の車(6R型ポロ)で使っていますが、これほど早く減るとは思いませんでした。
妻の車は間も無く10万kmになりますが、純正からAE50へ、一度しか交換していません。

書込番号:19571339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 gomaki03さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/09 13:13(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
>ribbonカフェさん
>naganaga2014さん
>tarokond2001さん

リーフ乗りのみなさま、返信ありがとうございました。

自分は予算的に、BluEarth AE01Fを考えてますが、電費の悪化も考えないといけないですね。
基本スタンダードプランで充電するので電気代はアレですけど。

Playz、ECOPIAもちょっと考えようと思います。

書込番号:19571991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/09 13:21(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

ローテーション込みでの情報、ありがとうございます。

EX20は、EP150のトータルバランスが気に入っている私としては、タイヤ館のチラシに同等とあり、気になっておりました。結構、ライフの面で差が大きいですねー。純正EP150って、少しうるさい感じですが、なかなか優秀ですね。

BSのHPでは、新しいプレイズPXが上のようですので、BSが買えれば、プレイズにしたいと思いました。

>じんぎすまんさん

ありがとうございます。他社間でもラベリングで統一的な判断はできるんでしょうが、いまいちホント?、という気持ちがあり、ユーザーさんのご感想、参考になりました。

ミシュランはやはり気になります。(スタッドレスでは、Xアイスをあと一歩で見送りました。)少し発売から期間が経っていることもあり、安いー。中古車乗りの私としてはとてもありがたい。

BSほど出せないときは、こちらにしょうかなと思います。

>tarokond2001さん

ありがとうございます。少しライフ面で劣るようですね。

前車、アイミーブのフロント(純正はエナセーブ、前後異型)ほどではないですが、リーフも結構、フロントの減りが早いですねー。こまめなローテーション、大切ですね。

3月末頃まで、価格とにらめっこしながら、じっくり考えます。

>スレ主さま、お邪魔しました。プレイズPX、なかなか良さそうですよね。

書込番号:19572011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2016/02/09 16:52(1年以上前)

せっかくなので、
ここコムの低燃費タイヤ比較
(205/55R16 91Vの場合)
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

を見てみましょう。

当家の交換はもう少し先になりますが、
転がり抵抗係数優先でなく
人気、価格、評価
(乗り心地、静粛性)
を考慮し、

MICHELIN ENERGY SAVER+

もう一つ候補は?と問われたら
ダンロップ LE MANS4 LM704

を選びます。

書込番号:19572527

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/09 18:02(1年以上前)

>てるずさん、

ありがとうございます。参考になります。

やはり、エナジーセーバー+いいですねー。
BSにプラス2万(5千円×4本)の価値を見出すかどうかですね。悩みますー。

書込番号:19572712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:44件

2016/02/09 19:47(1年以上前)

てるずさん

ご無沙汰しています。

先日、久々に日産に寄って来ました。最新のリーフが展示されて居ました。
足元には、ダンロップのエナセーブを履いていました。BSからダンロップに変
わったのですか?と尋ねた処 新MCからダンロップに成りましたとの事でした。

皆さん タイヤ交換をなさる時には、バルブも一緒に替えましょう。タイヤメーカー
の直営店では申し出がなくても替えてくれますが 、、、。
それ以外の店舗の場合は確認をされた方が良いと思います。
尚、バルブは一本3.5〜4百円位です。(1本×4=1台分)

てるずさん 私も最初のタイヤ交換はダンロップのル.マンと決めて居ます。
ル.マンは発売以来の愛用タイヤです。

書込番号:19573044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/02/09 20:14(1年以上前)

スレ主

☆香風智乃☆さんやじんぎすまんさんの有意義なアドバイスに
お礼がないのはどうして?
リーフに乗っていないから?

それにしても失礼だよね。
だからリーフ 以下自粛


書込番号:19573177

ナイスクチコミ!5


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2016/02/10 06:22(1年以上前)

尾張半兵衛 さん、

おはようございます。

私もル.マン推しですが、
エナジーセーバー+
のレビューとクチコミに惹かれつつあります。

205/55R16は採用車両が増えたのか
2013年当時と比べ安くなりましたね

新車当時、
総入れ替えし新車はずし品を
予備として保管するか
ヤフオクで転売するか
検討したことがありますが、
高くて断念しました。

これから新車を購入し
社外アルミをご検討の方は、
総入れ替え&保管or転売
の方が快適かと思います。

※アルミ付4本セット6万円弱〜
を購入し、
新車はずし品を4万円位で転売。
(落札相場は下がっているかも)

※新型はEP150でなく
エナセーブ EC300のようです。


ご参考まで、

LE MANS4 LM704は
ヤフオクにもタマ数出ていますし、
Yahoo!ショッピングで
新品のタイムセール品も見かけます。
(本日12時から4本送料込31,680円など)

当家のEP150は全然減りません、シクシク。

書込番号:19574480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/10 09:32(1年以上前)

>当家のEP150は全然減りません、シクシク。

お嘆きになるようなことでも無いかと思いますが…。

ウチは、走行67000kmで2度目のタイヤ交換なので、
電気代より、タイヤ代の方がかかっているような気がします。
ヨコハマBluEarth AE50が走行25000kmで、スリップサインとは、予想外でした。

大学生の子供達には、「ステアリングをこじりすぎだ」と言われます。
調子に乗って、コーナーリング速度を上げた事はありますが…。
シクシク 。 (T . T)

書込番号:19574830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/10 18:40(1年以上前)

うちは3万キロで、あまりすり減ってないのですが、側面にひび割れが多いので、ディーラーに勧められて、ミシュラン エナジーセーバー+にしました。これが一番耐久性が良いのだそうです。
しかし、なんとなく、ロードノイズが増えて、電費が悪くなったような気がします。
タイヤなんて(どちらもエコタイヤだから)どれも同じだろう程度にしか考えてなかったので、まともな比較になってないですが。

書込番号:19576123

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件

2016/02/11 01:14(1年以上前)

ゲロ〜!!!

> それにしても失礼だよね。
だからリーフ 以下自粛

あなたが失礼なんですけど、
なんか、リフ珍オーナに恨みでも、あるんですか?

敵になりましたねっ!
スカイラインさん!
(笑)

書込番号:19577329

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/11 13:25(1年以上前)

>まとりっくす99さん

エナジーセーバー+の情報、助かります。
私にとっては、音よりもライフへのウェイトが高いので、ディーラーさんのおススメなら間違いなさそうですねー。

それにしても、ネットだと一本1万以下で超安ですね。スタッドレスの時に続き、タイヤ交換ショップに直送してもらおうと思います。

>ボケ★ガエルさん

私もリフ珍、大好きです。電費6キロ、フル充電で120キロ表示ですが、満足です。

書込番号:19578451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/11 16:59(1年以上前)

おすすめは.ブリヂストン エコピアEV-01です。DV専用パターンで、静かです。他はノイズがうるさいですのでダメダメです。

書込番号:19579012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/12 22:59(1年以上前)

>たつや78さん

エコピアEV-01、デビューからチョット長くなったかな〜、と思いましたが、やはり静粛性はトップレベルなんでしょうねー。

プレイズ並みの雨性能をプラスしてリニューアルされないですかね。BSさんこ頑張りに期待。

数が出て、もう少しプライスダウンが実現されると、ぜひとも試したい銘柄です。

役立つ情報をありがとうございました。

書込番号:19583589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/13 20:28(1年以上前)

私は走行7万キロぐらいでタイヤ交換しましたよ、
悩みに悩んだあげく、結局、純正と同じEP150にしました。
4本で10万とお高いですが、耐久性、電費、安全性、走行性、選択ミスしたときのリスクをトータルで考え、
違うタイヤに挑戦してみたい気持ちを我慢し、純正という結論になりました。

書込番号:19586601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/02/14 08:39(1年以上前)

こんにちは。初代リーフ乗りで間もなく8万キロのユーザーです。
私は購入直後、17インチに替えて(初代は16インチしか設定がありませんでした)既に3種類の銘柄を試しました。

最初はルマン4。これは今思うと悪くなかったなと。ロードノイズも静かで乗り心地も良かったです。欠点は減りが早い(2万キロで交換)のと、減ってきた時のロードノイズが結構悪化する感じでした。

次はBrueEarth-A。同じサイズなのに変えた途端電費が悪化・・・。ハンドリングは良かったですが、乗り心地も硬めで少し後悔しました。

今はミシュランのプライマシーLCですが、乗り心地、ロードノイズ、燃費、ハンドリング共にこれが1番ですね。既に1.5万キロ乗ってますがまだまだ持ちそうな感じなので耐久性も申し分無さそう。
欠点は値段が少し高めだったのと、もうラインナップから落ちてる点ですね。後継のプライマシー3を試してみたいですね。

何だかんだ言いながらも、次はまたルマンにしそうな感じです。減りは少し早目ですが、値段と性能のバランスで見ればリーフにベストな気がします。もちろん各社のハイエンドモデルがいいのは分かってますが、敢えてミドルクラスのモデルを色々比較するのが好きなもので(笑)

ご参考になれば。

書込番号:19588127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:44件

2016/02/14 12:21(1年以上前)

いすまさ さん 

最初のタイヤ交換が7万キロですか !
凄いですねぇー リーフのタイヤが平均して減ると云うのは 過去の点検の際に
確認して居ましたがさすがに7万キロも走行出来るとは、、、。
リーフに最初に装着されて居たタイヤにしたとか??正解だと思います。
日産でも、電費とかで 新しいリーフの発売前に あらゆる膨大なテストを繰り返
て決定されて居る訳で、、、又、新しいタイヤで気分よく走行して下さい。

>gomaki03さん 横から失礼しました。

書込番号:19588776

ナイスクチコミ!3


スレ主 gomaki03さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/22 15:27(1年以上前)

お世話になります。

結局、タイヤはBluEarth A AE50になりました。
AE-01のつもりでタイヤガーデンへ行き、通勤で山越えをしていることを伝えると
サイドの広いAE50の方がいいのでは・・と言われ、サイフとの相談の結果、こちらに。
tarokond2001さんからAE50は意外と減りが早いとの話をいただき迷いましたが、
残価の終わる2年ちょっと保てば良いかなと。

ディーラーではミシュランの方が値引きができると言われ、見積を取りましたが、
思ったほど引いてくれてませんでしたね。
タイヤ交換に掛かった費用は込み込みで65000円でした。
※ディーラーはミシュラン・ヨコハマ共に10000円以上高かったです。

乗り心地は、フワフワとした感じで、ステアリングも軽く感じました。
雨の日がどんな感じ分かりませんが、レビューを見る限りでは、
悪くないようです。

みなさま、情報等々、ありがとうございました。

書込番号:19617783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/28 20:19(1年以上前)

アドバイス頂いた皆さま、ありがとうございました。

私は、当初の検討商品と変わり、結局、尾張半兵衛さんオススメのダンロップLe MansLM704になりました。CMの影響もあります(笑)

このサイズも、2月から転がり抵抗がAAになったようで、通販で、製造週9と10が2本ずつ送られてきました。(まだ、デジタイヤのロゴがあるのですね。)

1週間ちょっと乗りました。レグノのような、劇的な静粛性はありませんでしたが、しっとりとした、メリハリのある良い走りでした。

ショップでの工賃7000円と合わせ、トータル43000円ほどで、すみました。

お世話になりました。

書込番号:19737461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:44件

2016/03/28 21:17(1年以上前)

ル・マン に替えました。

AA 低燃費のマーク

製造 年 月の刻印

パターンを前から

>naganaga2014さん

ル・マンの載り心地は 如何でしょうか? ?

私 半兵衛も 先週 木曜日に ル・マンに履き替えて来ました。
低燃費 性能がAAになったのと ウェット.グリップ性能がCからBに
ランク.アップしたのも決め手に成りました。

余計なコトかと思いますが 最初の100km位は80kmh以上の
スピードは控えて 慣らし運転を お薦めします。

スレ主さま たびたび 済みませんでした。



書込番号:19737674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/29 09:33(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

ありがとうございます。
非常に快適です。最初は、設計が古いのかと、全くアウトオブ眼中だったのですが、貴殿のアドバイスに検討を始めました。EC203より割安に感じたのが決め手です。

購入した後で、2月から、AA規格に新しくなったことを知り、喜び倍増です。

スポンジが入っていたり、努力が感じられる一品ですね。ネット価格安すぎな感じです。

適度に飛ばす方ですが、安全運転に徹します。会社到着前で、写真貼付できませんが、ブラックの前期X乗りです。また、よろしくお願いします。

お邪魔しました。

書込番号:19738956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/29 09:58(1年以上前)

LM704のロードノイズは、EP150と比較していかがでしょうか?

私もそろそろタイヤ交換を検討する時期になりまして、コスパでLM704が候補に入っております。
あまり静かでないようであればVEUROも視野に入れようと思っています。

書込番号:19738999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:44件

2016/03/29 10:45(1年以上前)

>エンジニア初段さん

ル・マンに履き替えて100kmほど走行しました。

BSのタイヤの音と比べて 音域が若干 高いと思います。
が、かなり静かに感じます。走り出しが軽くスッーと出て行く感じです。
まぁ タイヤが新しいと云うコトも在りますが、、、。

以前7.3 だった電費も7.8にアップしました。
ウェット性能もC〜Bにアップしたのも決め手に成りました。

ル・マンは発売当初からの常用タイヤですので判官贔屓かも
です。あまり参考に成らなくて ご免なさい。





書込番号:19739098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/29 12:42(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

ありがとうございます。

特に荒れた路面での低周波のゴーやゴロゴロというノイズが気になっていました。

LM704を本命に考えてみます。

書込番号:19739338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/29 21:54(1年以上前)

>エンジニア初段さん

EP150に比べ、しなやかな感じです。かといって、剛性が無いわけでもなく、エコピアとの値段差を考えると、とてもコスパが高いと思います。

VEUROは、Le Mans4のサイレントコア(スポンジ)に加え、ハイブリッドバンドがテクノロジーとして追加され、更に静粛性はが高いのだと思います。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/ve303/silence.html

書込番号:19740743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/30 04:08(1年以上前)

>naganaga2014さん

過去の車はタイヤ交換まで乗り続けた事が無かったため、交換前後の比較は参考になります。

VEUROは予算が許せば履きたいですね。

書込番号:19741574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:44件

2016/03/30 07:00(1年以上前)

>エンジニア初段さん

私 半兵衛の趣味のクルマV-3 5クーペにはVEURO VE 303を
最初のタイヤ交換から愛用して居ります。

>naganaga2014さんの ご指摘のようにハイブリッド.バンド
が加えられて操縦安定性能が良く成りました。

予算が許せば お薦めですが、、リーフの場合高速走行を
余りしないのでル・マンにしました。
それに リーフの走行安定性の良いコトは リーフ乗りの皆さん
ご存じの通りですので、、、

   ご参考までに

>gomaki03さん 何度もヨコから ご免なさい。




書込番号:19741684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/905物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング