『FM前』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『FM前』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10269件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信21

お気に入りに追加

標準

FM前

2017/05/25 11:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:70件

【ショップ名】日産ディーラー

【価格】ナビ、ETC、バックカメラ、ドラレコ、補助金+値引き=100マン以上+下取り

【確認日時】5/20

【その他・コメント】心揺らいだけど様子見かな〜

書込番号:20917068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/05/25 12:29(1年以上前)

中古のリーフは激安で売られてますから、将来の下取りは期待できないという事も検討材料の一つかと・・・

書込番号:20917161

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/05/25 21:35(1年以上前)

スレタイがFMラジオの事かと思った

フルモデルチェンジ=FMC と書きましょう。

書込番号:20918312

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/25 21:46(1年以上前)

今なら補助金含まずに100万円の値引きもあるんじゃないですか?

書込番号:20918338

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2017/05/26 16:52(1年以上前)

流石にナイでしょ。(笑)
有ればもっと売れてるはず…

書込番号:20920017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/26 22:39(1年以上前)

安く仕上げたいなら、中期か後期で程度が
良くて欲しいメーカーオプションが装備
されている中古をを探させて選ぶのが賢明でしょう。
ご自身が新しい物好きである程度、出費に
余裕があるのなら、東京モーターショーまで
待って、次のFMCだかMCを確認してから
判断した方が後悔しないと思います。
現行を新車で買うメリットはあまりなさそですが。

私は、中期を購入して3年判ですが、次回の
車検時に、ネットを含め次回リーフの評判を
精査して買い換えるか車検を継続するか
判断するつもりです。

書込番号:20920614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/27 08:14(1年以上前)

中期の中古買ったけど
バッテリがすぐにセグかけして
現状80キロしか走らない
充電も20分で3〜4kwしか入らない
30kwだとバッテリー違うので
20分で10kwは充電できるみたい
あと少しで5年保証切れるのに
まだ2セグかけなので
バッテリー保証適応はできないと判断したので
今日ディラーに100万値引きはあるのか聞いてきますね
値引き100万+補助金+下取りがあれば即決ですけど
ダメなら30kw試乗車上がりかな?
24kwは安くても買いません

書込番号:20921165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/27 18:03(1年以上前)

30kwxサンクスボーズ付きパールで
上記通りの値引きに成功したので
もう一度考えて
来週によければ契約することにしました
うーん 新型もいいけどこの値引きは凄い
下取りも下取り専門店よりいい条件だし…
悩むな〜

書込番号:20922238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/05/27 21:25(1年以上前)

悩みますよね!
自分は、5/13に30kWh,xエアロ,thanksED
値引き90万でしたよ、補助金は別です。
悩んで一週間20日には、メーカーから下取り車
どんな車でも、下取り60万と言う提示があったそうです。いったい値引き込みでいくらになるのかな?
愛知日産でも同じ事を言ってました。
また、24kWhは5月末で生産終了らしい
購入して欲しいでまかせかどうか分かりませんが。
xの30kWhで、250だったら即決するのになー!

書込番号:20922712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2017/05/27 22:18(1年以上前)

皆さん凄い!(*゚Д゚艸)
FMわかりづらくてすみませんでした

リーフtoホーム申し込みでニチコンに電話したら、ディーラーに行って欲しいと
行ったら、リーフtoホームの補助金無くなってて値上げしてて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
まあ、バージョンアップして不具合改修してるから仕方ないかもですが

書込番号:20922845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/27 22:54(1年以上前)

l2hは高機能がたがいいですよ
ニチコン修理で呼んだら充電効率が10〜20%よくなるそうですし
瞬停も少ないそうです
何より原価が全然違うって言ってました

書込番号:20922940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/27 23:02(1年以上前)

やっぱり補助金含まずに下取りアップなどで実質100万円以上の値引きが横行しているようですね。
犯罪みたいな表現になりましたが、新車を通常値引きで購入した人はどう思うかですね。
当然、30kWhも査定価格ダダ下がりです。1年後には3分の1以下ですからね。
こんな車は聞いた事ありません。

書込番号:20922957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2017/05/28 08:25(1年以上前)

アドバンスで総額87万でした
高機能だと機種だけで68→92なので24アップは充電効率だけだとキツイですね〜

書込番号:20923620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/28 11:11(1年以上前)

地元ディラーの広告で下取り50万円アップとかありました。
2号機はこの前バッテリー交換をしたばかりなんで問題ないですが初号機が7万キロ2欠けで保証までに4欠けは厳しいと思うんで迷ってます。
MC 後の40kw を待つか値引きの30kw を買うか… 

24kw が劣化して100km しか走らなくても全然問題なく生活出来てますがかなりの魅力。
問題無いなら必要ないやん
って嫁にも…

考えるなぁ〜

書込番号:20923925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/28 12:24(1年以上前)

秋のモデルチェンジへの期待って
バッテリー容量だけではないと思いますがね。
ルックス、室内の質感、ロードノイズの軽減
空調効率、ディスプレイの大型化など
これらが変更あるのか無い気になりますがね。
いま新車買ってもモデルチェンジ後を見たら後悔するねなんてこともどうでしょうかね...

書込番号:20924094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/28 17:37(1年以上前)

フルモデルチェンジ後のフォルムは気になりますね。
結構かっこいい仕上がりになってそうですから…

今買ったリーフは見た目が購入の判断基準に全く加味されて無いので、気にはなりますが多分30kw+大幅値引きとFMC40kw新外観、内装その他、値引き小と比べるとどうか…

4年半で7万キロ、280万円
日産での充電費用以外かかってない。

ガソリン車比較
20km/L、7万キロ、140円/Lで計算すると30万円は安く乗れてる計算。
その他、税金、車検、消耗品交換を加味するともっと効果はでる。

今後ガソリン車に戻る日が来るんだろうか…
脱線申し訳。

書込番号:20924722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/28 21:19(1年以上前)

>まんきちおじ様さん

維持費だけで考えると余程距離乗らない人以外はガソリン車より安いでしょう。

しかし、下取り額の差を考えると如何でしょう。多くの場合、維持費の差なんて軽く吹き飛んでしまうと思いますよ。

書込番号:20925296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/01 17:19(1年以上前)

悩んだあげく
本日契約しちゃいました
新型も良いですが
30kwと40kwだろうとのことで
48kw60kwは出ないとの情報があり
現行でもこの値引きなら満足ですのでサインしちゃいました

書込番号:20934400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/01 17:24(1年以上前)

ちなみにディーラ情報によると
新型ですがシャーシフレームは現行と
同じとのことです

書込番号:20934407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/01 23:49(1年以上前)

リース切れ直前の昨年末に、24kWhから30kWhにグループ購買の$10,000引きで乗り換えた口です。

> ◇○△□さん

ディーラー情報ありがとうございます。米国向けには60kWhがあるかも知れませんが、私も次期型リーフは既存プラットフォームを流用した40kWhだと予想しています。スクープ写真の横シルエットは現行型に酷似してますし。

30kWh版も併売となると、現行型24kWHへのレトロフィット、交換バッテリーの価格改定にも期待したいところです。

年式や走行距離、所有年数に応じた交換バッテリーの優待割引、あるいは無償期間付きの月額バッテリーリースというのが私の考える理想形です。

日産が初期リーフユーザーへどのような優待案を提示するのかあるいはな〜んにもないのか、注目しています。

書込番号:20935392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/10 01:24(1年以上前)

恐らくですが、日産がFMCリーフで最も力を注ぐのはコストダウンだと思います。

ゴーン氏自身が「EVは補助金やリベートなしには数が出ない」と認めているのと、米国政府の$7500の補助金が累計20万台を超えた時点から半年後に$3750、次の半年で$1875、その次の半年でゼロになるからです。

米国での累計20万台は2019年中と予測されています。新型の発売から2年、価格改定が行われても不思議ではないですね。国内の販売価格とは直接関係しませんが、少なくとも製造コストは、相当な低価格販売でも利益を出せることを目指しているはずです。

現行型シャーシーの使い回し、バッテリーセルまたは部材の外部調達(おそらくLG)の話が出てくるのも頷けます。なので次期型リーフは、FMCというよりも実質的な超ビッグマイナーチェンジと予想します。

書込番号:20955050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/11 10:06(1年以上前)

神奈川県・北東部のディーラーに置いてあったリーフの後部に「100万円引き」の紙が貼ってありました。展示車とか??(中古車ディーラーではなく、かつ新車の展示スペースでした。)詳細は確認していません。

書込番号:20958444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/914物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング