『AC100V出力コンセントをオプション設定できませんか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『AC100V出力コンセントをオプション設定できませんか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10269件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信30

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件

e-NV200には100V1500W出力対応のコンセントの設定がありましたがリーフにはオプションもありません。
なぜでしょうか?価格上昇は数万円と思いますが。

災害時の電源としてまた車中泊や昨今の大雪での渋滞に巻き込まれた時の暖房確保に
100Vの電気毛布があれば暖がとれます、電力も100W以下ですので省エネで長時間使用可能です。
またテレワークなどの家電製品の電源などにも重宝すると思います。

日産さんオプションで100Vコンセントの設定をお願いします。(トヨタ、三菱には設定があります)

後付け100Vインバーター、12V電気毛布の使い勝手も教示してください。

書込番号:23914198

ナイスクチコミ!9


返信する
E11toE12さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:93件

2021/01/18 18:15(1年以上前)

こんにちは。

ノートのスレで同じようなことをおっしゃっている方がいらっしゃいましたので、
自分なりに必要性を考えてみているのですが・・・

1)SUVならアウトドアでの利用ということも考えられるが、
  リーフの場合、充電ができそうもないキャンプ場などに行って、
  走行用バッテリーからレジャーで使用する電気を使うだろうか?
  そもそもキャンプ場やアウトドアに行くような車ではない。
2)災害時の使用、ということを想定すると、絶対的にLeafToHomeを
  導入したほうがよい。車両に1500Wコンセントがあっても、
  まっとうに利用できるとは思えない。
  LtoHなら、災害時に「自動で」住宅に電気を供給できるが、
  車両コンセントならいちいち延長コードなどで車両から電源を
  引っ張ってくることになる。
  台風などで停電するシーン?風雨が激しい中に、外に出て
  コード繋ぐの?ケガしたいの?死にたいの?
  水害?水出てるのに、家にいるの?避難しないの?
  地震で停電するシーン?家屋は倒壊していないの?避難しないの?

  現実には、いちいち車両から電気を引っ張っている間に、
  停電は解消していることが多いはずで、LtoHで停電した後に
  瞬時に電気を供給してくれれば役に立つとしても、車両コンセントは
  そんなに役に立つとは思えない。

とはいえ、ご存知のとおりLtoHは高い、コスパが悪い。できれば、
LtoHのみの導入に、補助金を出してもらいたい。

というところで、うんうんうなっております。

書込番号:23914253

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/01/18 18:27(1年以上前)

https://www.nichicon.co.jp/products/v2l/index.html

上記を使えば費用かかりますが

書込番号:23914277

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/01/18 18:52(1年以上前)

オプションはあるんですよ、実は。

https://netafull.net/car-bike/058981.html

馬鹿でかくてバカ高いけどw

書込番号:23914324

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件

2021/01/18 19:33(1年以上前)

自己解決しました。過去のクチコミを検索いたしました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000994573/SortID=22966961/

書込番号:23914406

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2021/01/18 19:50(1年以上前)

>mizumasaさん
市販のインバーターですが正弦波のものを選ぶかと思いますがシガー接続の物は400wであろうが使えるのは150w程度です。
ですので100w程度の電気製品しか使えません。

書込番号:23914441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/21 02:53(1年以上前)

スレ主さんに激しく同意・・あればすぐに買いたい(MOPなら買いたかった)!!
 思うに大容量EVがゆえにL2Hという商品があるわけで、数万円で100V1500Wが使用できると
なるとそちらを買う人が多くなるのでは、と考えるのが普通だと思います。
L2Hは高すぎて現実的ではないし、1500Wぐらいでも、あれば利用価値は高いと思う。
L2Hメーカーへの日産の忖度が働いていると思いますが?日産さん違いますか?
Zesp3に移行した今、たぶんL2Hは、一般家庭には売れなくなっていると思うので、
そろそろ100Vコンセント設置を考えてくれないでしょうか?日産さま!!

書込番号:23918674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/21 19:59(1年以上前)

日産のディーラーで最近扱い始めたDC-ACイオンバーターがあります。
ニチコンではなくセルスター製です。
定格出力1200W、最大出力1500Wです。型番はSI-1500/12V-Nで税込み169400円です。
多分これを使用可能にするためにはバッテリーにハーネスを接続する必要があるので、その工賃がプラスされると思います。
ニチコンのものより安いですが、それでも十分高価なので導入を諦めました。
https://www.carlifecollection.jp/Cellstar/2/
を参照してみてください。

書込番号:23919675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/22 07:09(1年以上前)

私の認識に誤りがありました。
ディーラーの教えてくれた情報をうのみにしていました。
入力電源のバッテリーは駆動用バッテリーではなく12Vバッテリーでした。
この前に紹介したアクセス先も実際には見つからず、正しくは
https://www.cellstar.co.jp/products/dcac/si/si-150012v.html
です。
確かに出力は1200Wですが、バッテリーの容量を考えると短時間の使用しかできないと思います。
早とちりをお詫びします。

書込番号:23920264

ナイスクチコミ!2


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:93件

2021/01/22 07:57(1年以上前)

こんにちは。

>ツーリング爺さん

>バッテリーの容量を考えると短時間の使用しかできないと思います。
セルスター社に確認しましたところ、車両のイグニッションはONにして
使用して下さい、とのことです。要は、補機バッテリーに、駆動用
バッテリーから充電をできる状態で使用してください、ということです。

>この前に紹介したアクセス先も実際には見つからず、
https://www.carlifecollection.jp/cellstar/2/

単に、「cellstar」が「Cellstar」になっていただけですので、
FEPか何かのスペルチェックの所為かと思われます。

ご紹介の製品のデメリットは「値段が高い」ですが、メリットもあります。
・日産のメーカー保証が2年6万kmついている。(延長される)
・メーカーオプションではないので、既存車両につけられる。
・基本的に汎用品なので、接続ケーブルさえあれば、他車両にもつけられる。
・車両を買い換えても、複数車両でも対応が可能である。

まあ、買うならセルスター社の本体が8万以下で売ってますので、専用
ハーネスと保証の魅力を吹っ切れば、そちらでもいいと思っています。

書込番号:23920311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件

2021/01/22 08:23(1年以上前)

ツーリング爺さん

おはようございます。
三菱の軽EVアイミーブも、100V1500Wコンセントは付けられず、リーフと同じように
急速充電コネクタに接続して使うPower Box(100V1500W出力)をオプションで買う必要がありました。

幸い未使用の中古が11万でしたが、起動手順が煩雑で、頻繁には不便で、
数回使ったあと倉庫に眠ってます。たぶん災害以外は使わないかも。

比べて、Prius PHVについた100V1500W外部給電コンセントは便利です。
それでも、使うのは200Wの電動草刈り機(年10数回程度)だけです。

PHVの外部給電コンセントやアイミーブのPower Boxは、8畳エアコン、電子レンジ、
掃除機、洗濯機まで起動電流をカバーできましたので、防災用には十分使えます。
これらの1500Wのインバータですが、100W程度の軽負荷を長時間使う場合、200Wとか消費という非効率な
運転になるみたいなので、1000Wを短時間使ってあとはOFFという使い方が適しているようです。

そんな訳で、キャンプなどアウトドア好き以外は、普段実際に何に使ったらいいか怪しい気がしてます。

100V500W以下程度の負荷なら12Vバッテリ直結のインバーターが、100W 前後の軽負荷なら12Vシガーソケットに繋げる
インバーターが、通信や照明の防災用には同じ効果があり効率も良いようです。

1000W出力可能なポータブル電源も10万円台で入手可能になりましたので、
これに400W程度のソーラーパネルを繋ぐのも防災上効果的と感じます。

以上、外部給電コンセントを使ってみたけれど・・現実の用途は??という感想になります。

書込番号:23920335

ナイスクチコミ!4


スレ主 mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件

2021/01/22 11:10(1年以上前)

トヨタ車はオプションでほとんどの車種に100Vコンセントが安く付けれます。安全性、信頼性、使い勝手が良い。
----- トヨタのwebから -----
【AC100Vで最大消費電力1500W以下の電気製品を使用することができるほか、災害などによる非常時に電力が必要なときに新型ヤリスクロスから給電が可能となります。メーカーオプション価格は4万4000円です。】

と格安で設定されています。EVの先駆者リーフにAC100Vコンセントが無いなんて悲しいです。

それからリーフは初期型から10年たってもバッテリー容量がアップしただけでシステム的には進歩がみられない。
INX、モーターその他を改良し電費はアップしましたか? 100Vコンセントは付いていません。 悲しいですね。

書込番号:23920535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件

2021/01/22 14:32(1年以上前)

そうですね、EVはあえて1500Wインバータを内装しない考えと見うけられます。
EV促進当初の無料充電した電力などを、家に持ち帰って容易に使うことを、排除したかったからでしょうか?
言われるとおりV2H優先思想があったことは間違いのでしょうね。


書き忘れましたが、

他方、トヨタ式の外部給電は、車両のメインスイッチOFFでドアロックしても、社外コンセントから100Vが取り出せますが、
そこに至るまでの車のスイッチ操作などの手順が煩雑かつ面倒で、気軽に使う気にはなれません。

メインスイッチONでドア(または窓)開けて、車内の100Vコンセントから外に給電するのは、ハンドル下のボタンを
ワンプッシュすることで可能ですが、放置すれば車両盗難が心配されます。

そんな訳で、1500Wインバータは便利そうに見えますが、毎日使う用途にはそれほど便利ではない気がしました。

書込番号:23920830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3167件Goodアンサー獲得:286件

2021/01/22 15:22(1年以上前)

>mizumasaさん

皆さんがおっしゃるように、
日産の販売政策として、リーフについては、「リーフtoホーム」(VtoH)推しなんだと思います。

たしかに、e-NV200には100Vコンセントをつけられるので、
リーフにも同様の装備は、コスト的にも、難しい話では無いと思います。

しかし、価格は高いですが、
災害時の用途としては、住宅に電源を供給できるV toHの方が有効ですし、
日常的な使用ができることも、数少ない車中泊などでの利用と比べれば現実的です。
そして
FITが終了した家庭が、これから毎年20万軒から30万軒ほど発生する状況があります。
日産は、ZESP2の終了を決めた時から、これらの家庭をEVの主要顧客と想定していると考えます。

基本的に、FITを利用した方々は、
太陽光パネルを載せられる「戸建ての住宅」に暮らし、
「資金的な余裕」もあり、「エコロジカルな意識」も持っている人たちでしょう。

そう考えれば
EVの購入を検討する家庭の数は少なくないと思いまし、
V toHに繋げられるEVとしては、リーフが最も安価であることもまた事実ですから。
(補助金が、補正予算に盛り込まれたし…。EVとV toHを導入する家がこれから増えるんじゃないでしょうか)

書込番号:23920884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2021/01/22 16:25(1年以上前)

今国会で成立すると思われる令和2年度第3次補正予算で経済産業省と環境省のEV補助金では充放電機(V2H)や可搬型給電機(100V大容量)の工事費や設備費が補助され、EV補助金の加算も加えたら現行補助金と比較してほとんど持ち出し無しで設置できると思います。
たとえば環境省のプランで
リーフe+で再エネ電力にすると車両の補助金が80万
それにV2Hや給電機の機器や設備費が補助されます。
もちろん来年度以降の補助金にも引き継がれると思います。
https://www.meti.go.jp/press/2020/12/20201222006/20201222006.html

書込番号:23920975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2021/01/22 19:57(1年以上前)

80万+の補助金は魅力的だけど夜間が安い電力契約を捨てなければいけないのはね。ちょっと。
田舎で敷地の広い方は電力契約2つにすればいいかもしれない。

書込番号:23921294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/01/22 20:07(1年以上前)

結局、車の中で生活するわけではないから、ほとんど使わないで一生を終えるんだわ、これが

書込番号:23921322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2021/01/22 20:11(1年以上前)

>急速充電コネクタに接続して使うPower Box(100V1500W出力)をオプションで買う必要がありました。
>幸い未使用の中古が11万でしたが、起動手順が煩雑で、頻繁には不便で、

確かに煩雑ですね。あれは、最初の起動時に12Vが必要なのですが、リーフやenv200はチャでもコネクターから12V
を取り出せないのであんな手順が必要になります。12Vが取り出せる車両であればシガーの接続は不要ですし
電源ONだけで一発起動です。

書込番号:23921328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2021/01/23 00:22(1年以上前)

>災害時の電源としてまた車中泊や昨今の大雪での渋滞に巻き込まれた時の暖房確保に
>100Vの電気毛布があれば暖がとれます、電力も100W以下ですので省エネで長時間使用可能です。
>またテレワークなどの家電製品の電源などにも重宝すると思います。

>後付け100Vインバーター、12V電気毛布の使い勝手も教示してください。

24kの中期リーフで2000円の100w矩形波100Vインバータをシガーに差し込み、100V電気毛布と
パソコンの電源として使ってました。冬季に関しては自分にとってはリーフは足元がとにかく寒く感じ
電気毛布は必須の装備だったと思ってます。

結論から言って100wから150W程度の非正弦波インバータで十分です。(超安物)矩形波なので変換効率はいいです。
ただし毛布の温度調節はできません。ONかOFFかでの利用になります。理由は割愛します。
パソコンのACアダプタも多少のコイルなきはしますがきちんと用をなします。

毛布の温度調節をしたければ正弦波タイプのインバータを選べばできるようになります。
ACアダプタの音も正弦波インバータを使えば音無しです。

結論:はっきりいって暖を取るだけなら数万もするインバータは不要。ホムセンで売ってるので十分。

ただし、40kリーフにしてからは電気毛布は使わなくなりました。24kリーフほどは寒くないです。
足元のところをよく見ると断熱材がしいてありますね。これが効いているのでしょう。
電気毛布でない毛布で事足りるようになりました。

余談ですが、env200は夏暑くて冬寒いんですよね。断熱材が入ってません。こちらは電気毛布必須ですね。
真夏の炎天下で天井とかピラー触るとあついんです。あちこち断熱すべきなんでしょうけど、やってません。
amazonで売っているFFヒーターも付けたいなといつもようつべ取り付け動画見てます。

以上数値のないレポートでした。

書込番号:23921747

ナイスクチコミ!2


tkfm7さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:7件

2021/01/24 15:23(1年以上前)

キャンプとか車中泊される方は結構付けてますよね。
YouTubeにもいろいろあります。
24kwは車室・トランクとも狭いので、エンジンルームに付けるのは面白いですね。ただ、防水対策はすべきかと。
下は2kWタイプをディーラーに持ち込みとありますよ。
https://m.youtube.com/watch?v=IKXWWfh4LGU
https://m.youtube.com/watch?v=ICoeaJxtcq4

書込番号:23925007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件

2021/01/24 15:48(1年以上前)

私は車中泊時の暖房に、冬季の暖房補助として温度調整可能な電気毛布用をシガーソケットから
電源を取り120Wの正弦波インバーターを付けています。panasonicの毛布で信頼性があります。

効率を考えると12V仕様の電気毛布が欲しいところですが良い製品がありません。中華製品は怖い。

スマホ、タブレットにはUSB-5Vをヒューズボックスから常時電源として取り出し充電器として使っています。

シガーソケットはリーフのヒューズを経由していますから安全です。大容量のINVは高価で安全性に不安で
私には不要です。

書込番号:23925051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件

2021/01/25 08:14(1年以上前)

tkfm7 様
自己責任ですから、自由ですが、
これは、運よく(ギリギリ?)使えてるケースかもです。

https://m.youtube.com/watch?v=IKXWWfh4LGU
https://m.youtube.com/watch?v=ICoeaJxtcq4

このどちらもDC12V補機用バッテリからAC100Vに変換していますから、
1kW以上を長時間連続で取り出すと、補機用バッテリが上がるか、
メインバッテリから補機バッテリに充電するインバーターの容量超過が
発生する懸念がありますね。

特に、上の https://m.youtube.com/watch?v=IKXWWfh4LGU の方は
その辺をご存じない方の施工方法のようです。600W電気ストーブくらいが
限界で、電子レンジクラスなら無謀な過負荷でしょう。

やはり、100V 1500Wを取り出すならDC350V?のメインバッテリからAC100Vに
変換するインバーターを使うのが常識の電力バランスですね。


スレ主 様
ホームセンターなどのDC12V/AC100V 100Wほどのインバータは、使ってましたが便利ですね。
多分、値段から推して中身は中華製だと思いますよ。
まあ、中華電気毛布よりは肌に触れない分だけ、安心感あることは判ります。

Panaの電気ひざ掛けがあったらいいなって思うのですが、
そんな小さめサイズをご存じないですか。
電気毛布は大き過ぎるし、コントローラやコードがかさ張って。

12V/100V 5000W以上のインバータは、補機電池が12V 50A以上を連続して
供給するのは困難とも言えますし、中華の信頼性はバラツキ多くて怖いですからね。

書込番号:23926329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3167件Goodアンサー獲得:286件

2021/01/25 12:34(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん

>Panaの電気ひざ掛けがあったらいいなって思うのですが

Panasonicではなく、アイリスオーヤマですが…。

https://wowma.jp/products/jan4967576383813

こんなのがあります。ウチのカミさん御用達です。

もっとも、今年の冬は全く出掛けていないので、リーフでは役に立ってません…。

書込番号:23926642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件

2021/01/25 19:21(1年以上前)

tarokond2001さん
>アイリスオーヤマですが…
>全く出掛けていないので、リーフでは役に立ってません

(笑)確かにそうで残念ですね。

教えてもらって、ありがとうございます。
丁度良いサイズです・・・ うーん 4,541円ですか、割としますね。

今日は暖かめだったので、久々20km先までi-MiEVで買い物に行きました。
暖房切ってひざ掛けして我慢してみたら、スタッドレスタイヤでも、11km/kWhほど伸びました。

PHVのEV走行より、3割ほど電費良いみたい。

書込番号:23927219

ナイスクチコミ!1


tkfm7さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:7件

2021/01/25 21:59(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん
YouTuberの皆さん、何より行動力に脱帽です。

私も他車では150wぐらいの付けてます。安物で国産かどうかも怪しいですが、30年以上使えてます。ノートPC持ち歩かなくなったので、ほとんど使わなくなってますが。

>mizumasaさん
リーフは狭いので、インバーター取り付けスペースの確保も難しいですよね。そういう意味では100vコンセントは欲しいですね。
小さなものならここに押し込んじゃえるかな。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/357189/car/1799912/3045568/note.aspx
(この方凄いですよね!)

12v用毛布も大分種類があるようなので、アクセサリーソケット増設でも良いですね。私は携帯充電用に、助手席シート側面のヒータスイッチ、リアドアに増設しようと思ってます。

書込番号:23927571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tkfm7さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/06 16:28(1年以上前)

開けてみました。物入れのヒンジ部カバーを持ち上げて外し、ネジ2本です。
150Wインバーターがすっぽり、結構大きな空間です。
付属ケーブルのままシガープラグに届きますし、どこかから分岐してもいけます。

書込番号:23950098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tkfm7さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/06 17:04(1年以上前)

写真漏れました

書込番号:23950170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件

2021/02/06 17:42(1年以上前)

すっぽり入りますね。
150Wインバーター稼働時はシステムONですか?

走行用バッテリーから確実に充電できるように給電モードが設けられさらに安心ですけど
私は災害時のことは想定外です、高価なINVは不要です。

書込番号:23950256

ナイスクチコミ!0


tkfm7さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/06 20:14(1年以上前)

>mizumasaさん
私はとりあえずシガー配線から分岐しようと思います。

手持ちの150Wインバーターは寿命でしょうし、もう少し、200W程度の出力は欲しいので、インバーターは買い換えかと思います。

書込番号:23950572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tkfm7さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/11 13:40(1年以上前)

>mizumasaさん
手持ちのインバータで始めちゃいました。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3212146/car/2875721/6217189/note.aspx

書込番号:23959446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件

2021/02/12 10:53(1年以上前)

>tkfm7さん
私は助手席のマットの上に置いて運用しています。電源はシガーソケットから最大10A程度です。

panasonicの55Wの電気毛布はOKでした。純正正弦波INVですので問題ありません。

マットの上に置くことでINVの状態を監視できます、煙が出てからでは困ります。

今まで実戦での使用はありません、テストだけでほとんど使いません。

書込番号:23961390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/914物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング