『ニチコンEVパワーステーション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ニチコンEVパワーステーション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i-MiEV 2010年モデル 510件 新規書き込み 新規書き込み
i-MiEV(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「i-MiEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i-MiEVを新規書き込みi-MiEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

標準

ニチコンEVパワーステーション

2014/07/22 10:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i-MiEV

スレ主 kw4526さん
クチコミ投稿数:24件

アイミーブ所有の皆さんご存知ですか。
私アイミーブMとリーフを所有しています。
2月にリーフtoホーム購入しました。その時はアイミーブに接続できる時とMCUが発生しましたと、警告が表示されて接続できなことやタイマーの接続は出来ませんでしたが、なんと、昨日リーフtoホームのアップデートをしてもらい接続したところ何回か試しましたが、MCUが発生しましたとは表示されることが無くタイマー給電・充電共に使えました
。リーフでは、給電中の最低バッテリー残量の指定が10%まで出来るのですが、アイミーブは30%で止まってしまいますので、そこだけが残念なところですが(。-_-。)
ニチコンの技術さんにも聞きましたが、お伝えできる情報はありませんと、言われました。まだ正式に発表ないので、参考にして下さい。V(^_^)V

書込番号:17758180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/22 14:32(1年以上前)

電気自動車2台所有とは....
電力会社にお勤めかなんかですか?

書込番号:17758765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kw4526さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/22 14:42(1年以上前)

電力会社の回し者ではないですよ。単なる製造業ですよ。

書込番号:17758789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/22 15:03(1年以上前)

うちも電気自動車2台所有です。もう一台はほとんど乗らないので、できれば30%ではなく5%くらいまで使えるようにして欲しいですね。

書込番号:17758824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/07/22 18:49(1年以上前)

kw4526さん、貴重な情報ありがとうございます!!

私もリーフとニチコン製EVパワーステーション(アップデート済み)を現在保有し、さらにアイミーブ購入を考えている者です。

アイミーブとEVパワーステーションをつなげる場合、給電率が30%までに固定される以外は、
EVパワーステーションの機能は全て通常通り(つまりリーフ接続時と変わる事なく)使用可能ですか?

書込番号:17759376

ナイスクチコミ!0


スレ主 kw4526さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/23 00:08(1年以上前)

case officerさん

>>給電率が30%までに固定される以外は、EVパワーステーションの機能は全て通常通り(つまりリーフ接続時と変わる事なく)使用可能ですか

とありますが、特に変わることなく使用できますよ。過電力になり系統に切り替わった時も10分後に自動で切り替わります。アップデート前は、自動で切り替わらなく手動で行っていました。

今日も1日使用していましたが、特に問題なく使用出来ました。

書込番号:17760677

ナイスクチコミ!1


スレ主 kw4526さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/23 12:32(1年以上前)

ニチコンさん確かめたところ今週にもアイミーブシリーズに接続可能の発表をすると言っていました。
5月以降にアップデートしたEVパワーステーションはアイミーブに接続出来るとのことでした。
やはり給電の最低バッテリー残量は20%強とのことでした。

アイミーブシリーズの方待ちに待ったかいがありましたね。^_^

書込番号:17761866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/23 20:48(1年以上前)

ニチコンEVパワーステーションの三菱製EVへの接続OKが正式発表されました!

ニチコンのニュースリリース
http://www.nichicon.co.jp/new/new164.html

書込番号:17763194

ナイスクチコミ!1


スレ主 kw4526さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/23 21:02(1年以上前)

そのようですね^_^
正式発表しましたねV(^_^)V
今日アウトランダーPHEVの1泊2日のキャンペーンでかりました。ニチコンさんの話しでは、PHEVには使えませんと言っていましたが、アイミーブ同じで問題無く使えました。

書込番号:17763264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/23 21:35(1年以上前)

横やりですいません。質問いたします。当方、パナソニックの電動自転車を持ってます。バッテリーは、取り外せて携帯みたいに家で充電できます。
車もバッテリーを外せれば長距離旅行も可能で便利はないかと?思いまして、スレ主さんのお考えを聞かせてください。
因みに自転車は10万円。バッテリーは2万円。長距離バッテリーは6万円です。充電器は8千円です。

書込番号:17763451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kw4526さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/23 22:12(1年以上前)

ハイザックカスタム2さん
車のバッテリーは大き過ぎて取り外しは難しいと思いますが。
電池を追加出来ればいいかなと思います。
近場しか使わない人や遠出に使いたい人用途によって電池の容量が変えれればいいかと思いますよ。^_^

書込番号:17763663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/25 00:28(1年以上前)

車のバッテリーは重さ150−200キロ、アイミーブXに載っている電池LEV50Nの価格は90万円位で交換費用は別に必要です。
気軽に交換できるものではありません。

書込番号:17767319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/31 08:49(1年以上前)

三菱ディーラーでは取り扱わないとの連絡がありました。どこで買えば良いのでしょうか?日産に行けば売ってくれるんですかね?

書込番号:17787534

ナイスクチコミ!1


スレ主 kw4526さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/31 09:00(1年以上前)

おはようございます。
物自体はリーフtoホームと一緒なので日産でいいと思いますよ。
表側のシールが違うだけで中身は一緒ですからね。^_^

書込番号:17787568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/02 20:58(1年以上前)

日産に行きましたがリーフ用ですからと断られました。日産の取り付けを担当しているJMという会社にも電話しましたがアイミーブ用には取り付けできないとのことでした。
ニチコンは友菱に電話するように言ってますが東京に電話番号しか載っていません。東京に電話するのもお金がかかるのでHPからメールを送ろうとしたらエラーが出ます。
売る気があるのかニチコン!!

書込番号:17795763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/03 00:00(1年以上前)

みつ12さん、こんばんは。

他スレでも記載しましたが、日産(本体、ディーラー)にも確認しましたが、断られることはありません。そのディーラーの方が知らないのか、面倒くさいので取扱いたくないかだと思います。ただ、工事費の補助等を出すことはないだけです。
JMについても、リーフtoホームを設置するだけであれば断ることはありません。
どちらの商品も同じものですから、ニチコン的にはお客様が嫌でなければ、三菱車でリーフtoホームでも差支えありません。

書込番号:17796356

ナイスクチコミ!1


スレ主 kw4526さん
クチコミ投稿数:24件

2014/08/03 23:52(1年以上前)

こんにちは、私はリーフtoホームを日本エコシステムさんから買いました。
担当者に聞いたところ近い時期に三菱に対応のEVパワーステーションを発売予定ですと言っていました。
なので日本エコシステムさんに聞いてみてはどうでしょうか。
http://www.j-ecosystem.co.jp/
HPです。

書込番号:17799717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/04 00:32(1年以上前)

アウトランダー関連の場所に置かれてます。

ニチコンのカタログ

横からすみません。
本日、ヤボ用で関東三菱のディーラーに言ったらニチコンのカタログが積まれてありました。店長に、扱っているのか?と聞くと明確に三菱から指示はないが只今営業マンが勉強中で詳しく説明できないと、言われました。
しかし、カタログを店内に置いて置くので仲介はできるとも言っていました。
そろそろ三菱も黙っているわけにはいかない雰囲気を感じました。
不確定で申し訳ありません。

書込番号:17799844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/04 06:01(1年以上前)

関東三菱は、自社ディーラーへの設置を予定しているためであり、三菱ディーラーが販売に介入することはありません。

書込番号:17800125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/04 06:05(1年以上前)

kw4526さん、こんにちは。

日本エコシステムから購入したというより、購入申し込みをした日産ディーラーが日本エコシステムとの販売契約があると言ったほうが正しいですね。日産とのつながり上、個人がJMなり日本エコシステムを選択することはできませんので・・・!!あくまでのディーラー都合です。
ですからJMと取引しているディーラーへ行って日本エコシステムで買いたいと言っても無理です。日本エコシステムとの取引ディーラーを探すしかないですね。

書込番号:17800132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/07 22:03(1年以上前)

今回はニチコンのEVパワーステーションの購入はしない事にしました。電気自動車を買うまで2年待ちましたから今回も良いものが出るまで待つ事にします。SiCが採用されれば効率も冷やす必要も無いのでメンテナンスフリーで使えるものがでてくると思います。

書込番号:17811969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/08 01:02(1年以上前)

今後の商品に補助金が適用されるかどうかだけが不明瞭ですが・・・!!

書込番号:17812544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

i-MiEV
三菱

i-MiEV

新車価格:226〜398万円

中古車価格:15〜98万円

i-MiEVをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング