『OC耐性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P43+ICH10 P43DE3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P43DE3の価格比較
  • P43DE3のスペック・仕様
  • P43DE3のレビュー
  • P43DE3のクチコミ
  • P43DE3の画像・動画
  • P43DE3のピックアップリスト
  • P43DE3のオークション

P43DE3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 6日

  • P43DE3の価格比較
  • P43DE3のスペック・仕様
  • P43DE3のレビュー
  • P43DE3のクチコミ
  • P43DE3の画像・動画
  • P43DE3のピックアップリスト
  • P43DE3のオークション

『OC耐性』 のクチコミ掲示板

RSS


「P43DE3」のクチコミ掲示板に
P43DE3を新規書き込みP43DE3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

OC耐性

2011/05/17 15:34(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P43DE3

手持ちのクアッドQ9300 2.5GをメモリDDR3の8G以上、WIN7 64bit環境で、
出来れば3.4G程までOCして使いたいと思い購入。
新品のATX規格ではOC嫌うintel以外では、条件に合うのはもうこのマザーしかなかった。
OC積極的なASRockなら行けるかと思いきや、BIOS機能のCPU EZ OC Settingはクアッドには対応していない事が判明。
マニュアルでOCするも、いろいろ手を尽くしても2.8G以上にクロック上げるとブルーバックで落ちる。
同じクアッドのQ8300に換えて試すも同様。
期待ハズレでした。

書込番号:13018672

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/17 15:38(1年以上前)

ただFSBを上げるだけじゃ駄目なのは理解してますか?細かい設定がわからないから、何も言えませんが………

書込番号:13018686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 P43DE3の満足度3

2011/05/17 16:20(1年以上前)

もう少し詳しく話すと、Retio CMOS Setting 7.5でメモリクロックを800まで落とし、コア電圧を1.5vまで上げた時に3.1Gまで何とか上がりましたが、動作したのは一瞬でした。
安定ラインを探すと、メモリクロック1066、コア電圧1.5vでFSB370、CPUクロック2.8Ghで落ち着いたという感じですね。
この状態でPrime95をフルストレスで1時間完走出来るかどうかチェックする所です。
おそらく、このマザーのCPU EZ OC Setting機能がクアッドには対応していないという事は、
このマザーとクアッドの組み合わせには何らかの限界があるのかも。

書込番号:13018787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/17 17:08(1年以上前)

このクラスのマザボで、特に元々P43はOC向きではないですね。
LGA775も終息に向かっていることもあって、製品選びは選択肢が限られていますね。
P45で製品がもっと揃っていればいいですね。
P45からOCなどの“アクセサリー”機能を抜いたのがP43と考えましょう。

書込番号:13018889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2011/05/17 17:13(1年以上前)

 写真で判断すると、CPUまわりの電源回路は、3フェーズぐらいだと思われます。
 わきらかに、必要最低現の仕様、OCには、不向き。core2世代でまともにOCするなら8フェーズ以上の電源回路が欲しい。
 ソフトがどうのこの言う前に、仕様を確認されるべきだと思います。
 この辺の書き込みを参考にしてください。
 
 書き込み番号 9832392
 
 

書込番号:13018900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 P43DE3の満足度3

2011/05/17 18:13(1年以上前)

ピンクモンキーさんのおっしゃるとおり、ATXのLGA775ではDDR3の選択肢が殆どないんですよ。
新品で条件に合うものはP45もG45ももうないが故にコレにたどり着いたわけです。
高フェーズの物はもう売ってませんよ、どっかに現状ではバカ高い売れ残りがあるかも知れないけど。
フェーズどうのこうの言う前に市場全体を把握して下さいね。
ほんとに取り越し苦労です。

書込番号:13019082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/05/17 20:05(1年以上前)

Sunday BridgeのM/BにK付きのCPUを選べば、お望みはかなうでしょう。

書込番号:13019407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/17 21:04(1年以上前)

私は、Q9300とマザボとメモリーを売ってi5 2500kを買いました。

書込番号:13019691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 P43DE3の満足度3

2011/05/17 21:51(1年以上前)

私の場合、このマザーを買ったのは手持ちのクアッドQ9300を活かして、
安いマザーでコストパフォーマンスの高いPCを作ろうと言うコンセプトでした。
こういう特殊な場合でないとこういう消えつつあるLGA775のマザーは選ばないと思いますよ。
最高パフォーマンスを求める場合は全く別の分野でしょう。
このマザーとは関係ないと思いますよ。

書込番号:13019930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 P43DE3の満足度3

2011/05/18 11:00(1年以上前)

ちなみに、クアッド以外はCPU EZ OC Settingに対応しているはずなので、
この機能などを使って楽に高クロックを出せている方がらしゃるかも知れませんね。
今回、同クロック(2.5G)のクアッド2種での実測では残念ながらこういう結果でした。
OCやメモリスロット数などにこだわらなければまだ選択肢のあるMICRO ATXのDDR3で選べば良い話なので、
現状希少になっているこういうLGA775、DDR3のATXマザーはOC耐性がピックアップされるポイントだろうと思います。

今の所、一般論や推測ではなく、実際にこのマザーを使ってOC実測データを出している口コミは私だけのようなので、
今後、別の石を使っての実測データがアップされてくれば、
このマザーのOC耐性に関して全様がハッキリしてくるものと思われます。
別に質問や相談をしていた訳でもないのでレスはこれで最後に致します、以上です。

書込番号:13021751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/19 11:57(1年以上前)

私も数少ないDDR3対応のこのマザーが気になってます。
スレ主さんへちょっとお伺いしたいのですが、私はオーバー
クロックよりも低電圧で省電力稼動させたいと思っているの
ですが、このマザーはCPU電圧は昇圧でなく降圧のほうは出来
ますか?また可能であれば、電圧の設定幅を教えていただけれ
ば助かります。スレとは関係ない質問で申し訳ないです。

書込番号:13025867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 P43DE3の満足度3

2011/05/19 20:28(1年以上前)

参考までに、CPU電圧は降圧可能で、下限が0.81875v、上限が2.0vになっています。

書込番号:13027417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/23 00:33(1年以上前)

ホンジャラゲ修理屋さん
返信ありがとうございました。

書込番号:13041138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P43DE3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードにも相性はありますか? 6 2011/07/26 0:00:02
OC耐性 12 2011/05/23 0:33:27

「ASRock > P43DE3」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

P43DE3
ASRock

P43DE3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 6日

P43DE3をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング