新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ GN125のコンテンツ
こんにちは
GNの消耗品買い集めてるうちにもの足りなくなって、やっぱり皆さん同様タオバオの方に行ってしまいました。GNやYBR乗りはやっぱりこちらに向かうのかな・・。
皆さんお勧めのグッツエイトを利用してみました。最初少し面倒ですが、外国為替保証金取引(FX)の手続きに比べれば全然楽チンでした。よし!FXで儲けて淘宝(タオバオ)で買い物しようと思ったら既にマイナス運用になってる・・(泣)。
しかし、次に自分が発注しようと思ってた豪爵「HJ128-8」のエンブレムの入った赤いサイドカバーをグッツエイトを利用して買い付けた人がいる。誰?(笑)
さて、EMS送料一体いくらになるか気になるなあ・・。
書込番号:13094360
0点
あ、間違えた。「HJ128-8」じゃあ中型になっちゃう(笑)、「HJ125-8」でした。しかし何でこんな表記なんだろう。GNに付けるとなんだか分からなくなっちゃう。そこが狙い目なんですが・・。
書込番号:13094384
0点
与太5さん
こんにちは
タオバオで購入はEMSの運賃がいくらになるかドキドキですよね
1個や2個少量購入だと結構運賃が高くつきますジャケットなどの購入と
一緒に純正部品やカスタム部品を購入が 吉です。
ハオジェのタンクエンブレムは購入しましたサイドカバーのHJ125-8は購入していませんが
次回購入しようか思案中です。
一度購入すると癖になるかも
すでに10回以上購入しています。
GNのお奨めはフロントフォークカバーですね。
http://diypapa.com/gn125h/%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%96%e3%83%bc%e3%83%84%e3%81%ae%e8%a3%85%e7%9d%80.html
DIYパパさんが取り付け手順をUPして有ります。
書込番号:13094934
0点
こんばんは
実は、南白亀さんお勧めのフォークカバーも購入しました。GS125/CG125用で少し短いのがGNのフォークを短めに見せるのに効いていると思います。そのうちフォークオイルの交換時にフォーク外してオイル抜くのでそのときにでも取り付け出来たらと思います。
自分の前に、この商品4セットもグッツエイトを利用して買っている人が居ました。紹介してもらった所は値段が6元ですが片っぽのみと言う訳ではないですよね・・(笑)
そのほか、日本では手に入らないエンジンガードとサイドボックスという良くあるパターンをやはり踏襲してしまいました。これ買うと値段は安いが、かさ張って重いんですよね。
ウエアはアルパインスターとかが200元くらいから売ってますが、本物?なのかな。
タオバオは見てるだけでも結構楽しい。バイクのパーツは消耗品でもない品が沢山出品されてちょっと日本とラインナップが違う。やっぱり必要の無いものまで買いそうです(これも踏襲か)。
書込番号:13095178
1点
こんばんは。
私はYBR-125ですが、昨年は相当量の買い物をしました。
多い月は、毎週のように発注していましたから…。
その為、今年に入ってからは、一度も買ってはいません。
欲しい物は、未だ幾つか有るのですが…。
私の発注方法は、発注メールを出したら、発注金額+\5,000〜\10,000程度を直ぐに振り込みます。
メール送信が夜中だと、送金は翌朝直ぐに、7-11から送金します。
すると、昼過ぎには、確認メールが届き、その時点で商品購入が始まっています。
通常の流れは、発注〜代金請求〜振り込み〜確認後購入開始になり、この間、数日が必要ですが、私の方法なら、それだけ早く品物を入手可能です。
+1万円ほど送っておけば、軽い品なら、EMS料金を加えても、余剰が出る時があります。
その場合は送料請求〜送金〜確認の時間も省け、さらに日数が短縮されます。
余剰金が出た場合、先方に預けておき、次回の購入時で精算します。
実際は次回の購入時でも、やや多めの金額を振り込んでいましたから、大体毎回のように余剰金が出ていました。
購入すると決めた物は、出来るだけ早期に入手したいと思う私は、せっかちなのかも知れません。
これからの季節、下記のような品はいかがでしょう。
私も購入先が違い、この価格より高価に買いましたが、使っています。
id=2421884143 … 第3世代プロテクター付きメッシュジャケット
id=9611655237 … 第2世代プロテクター付きメッシュジャケット(第3世代品より、安価です)
id=5968073219& … 半指手袋。(下記の全指形と合わせ、色違い、型番違いなど10双ほど買いました。)
id=6027056777& … 半指と同価格の全指手袋
メッシュジャケットはサイズがやや小さいようで、2回りくらい大きいサイズが必要です。(それでもやや小さい。XXXLは未購入。)
ツーリング時はヒットエアー社のエアーバッグ式ベストを着用しますが、普段の買い物はヤマハ・メイト80+メッシュジャケットです。
>そのうちフォークオイルの交換時にフォーク外してオイル抜くのでそのときにでも取り付け出来たらと思います。
部品が揃ったなら、早期に行った方が良いですよ。
センタースタンドが有る車種なら、後に重しを載せて前を浮かせて作業が出来ます。
キャリパーやスピードメーターケーブル、フェンダーや前輪などを外し、片側ずつ作業を行えば、ハンドルの角度(車輌の中心線に対し、直角にする)も変わりません。
普段から整備を行っている人なら、簡単に終わるでしょう。
>タオバオは見てるだけでも結構楽しい。〜中略〜、やっぱり必要の無いものまで買いそうです(これも踏襲か)。
私も暇な時はタオバオを眺め、”欲しい物リスト”を作っています。
本来は、衝動買いを防ぎ、計画購入に役立てるハズでした。
実際は、ただ単に、”欲しい物を増やしただけ”のようです。(それでも、未購入品はいっぱいあります…。)
私のYBR-125(黒)の様子は、下記の通りで、その後変わってはいません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000105554/SortID=12285256/
書込番号:13096367
0点
レスありがとうございます。
弟から連絡があって、YBRのカウルはポン付けでGNに付くよと言う話でした。、調べてみると70元ぐらいですかね。まあ、メインバイクのZRX1200ダエグがミニカウルなんでGNにはカウルは有っても無くても良いんですが・・
支払いについては、次回に購入を予定して多めに支払うと言うことも受け付けてくれるんですね。
そうなんです、FOXのメッシュプロテクタージャケットがどんなものか知りたかったんです。第二世代でも第三世代でもいいのですが、普通に着れる物なのかと・・。派手すぎますよね・・涼しそうですが。大きさは一番大きいのでも身長180センチの自分には小さそうですね・・。
緑山さんのYBRのサイドケースは自分が購入した物と同じタイプようです。下部に18ミリの穴を自力で開けろとか面倒ですね。それにウインカーのコードも延長しないといけないですかね。どうされました?
部品は安いけど、敷居は微妙に高そうなタオバオの商品群だったりします。
書込番号:13096554
0点
与太5さんこんばんは。
>大きさは一番大きいのでも身長180センチの自分には小さそうですね・・。
私はチビ・デブ・胴長・短足のため、市販ウエアーはなかなかサイズが合いません。
第2世代と第3世代品を比べると、第3世代品の方が保護性は勝っています。(両方買いました。)
ただ、サイズが合わないのは変わりない感じです。
メッシュ部が小さいのではなく、胴(腹)や腕に巻き付ける部分が短く、デブ体型に合わないと言うことです。(リフォームして着ています。)
メッシュ部の身丈(と言うのかな? 上下の長さのことです。)も、チョッキ程度で、おヘソくらいしか有りません。
これはこういったデザインなのかな?と思っています。
>緑山さんのYBRのサイドケースは自分が購入した物と同じタイプようです。下部に18ミリの穴を自力で開けろとか面倒ですね。
下部に18mmの穴とは、サイドケースのフレーム〜箱の固定でしょうか?
私が購入した品には、既に穴が開けられていました。
但し、穴用に補強された部分ではなく、少し離れた位置に開いていて、フレームの穴位置とは合っていました。
フレームの作りが設計と違っていて、フレームに合わせて穴を開けたのでしょう。
この他、ケース蓋の中央(射出部跡)に、大きな×状の傷が有りました。(左右とも)
日本なら、不良品の目印としか思えない傷です。
販売者の説明では、この程度は良品だとか。(Goodz-8社でも確認したようです。)
これらは文字通り、中国品質そのものです。
サイドボックスの車体への取り付けは、右側はマフラー取り付けボルトに共締めし、左はステップボードにφ9mmの穴を開け、M8のSUSボルト&ナットで固定しました。(下回り故、サビ対策です。)
>それにウインカーのコードも延長しないといけないですかね。どうされました?
私が購入したサイドボックスは、車輌のウインカーと干渉するため、ウインカーを取り外しましたが、そのウインカーは取り付かず、市販のウインカーを取り付けました。
当然コードも延長しましたが、これは両端にギボシ端子を付けただけの延長コードでOKです。
延長コードは+側のみで、−側はボディーアースです。
配線色は手持ちで類似の色があったため、合わせていますが、適当な色でも構わないでしょう。
私はギボシを圧着工具でカシメるだけではなく、さらに半田付けしています。
これは私がヨットに乗っている頃からの習慣です。
海で使っていると、数年使ったコードは被覆を剥がしても、銅線が錆びています。← 接触不良の原因にもなります。
>部品は安いけど、敷居は微妙に高そうなタオバオの商品群だったりします。
受け取り方は人様々でしょうが、私は敷居が高いとは思っていません。
ただ、中国語は全く出来ないため、書かれている注意事項は分かりません。
漢字と写真から推定し、使えそうと判断した品を買っていますが、車体の改造が必要だったりで、装着できない部品も有りました。
moto仔 氏出品の、アンダーカウルはスズキ車用らしく、幅がやや狭く、干渉部を削るなどしても、結局装着できませんでした。(車体を改造すれば付く ようなことが、書かれてあるらしい。)
ボルト類が入っている袋には、スズキ純正部品の表記がありました。
このように失敗もあります。
装着する作業自体を楽しむとか、ダメでも笑って済ませる人でないと、タオバオからの購入は止めた方が良いかも知れません。
書込番号:13096985
0点
>日本では手に入らないエンジンガード
私は多分下側のURLのものと同じ物を買ったのですが
ステー(ステーがまっすぐなのが特徴)がやや短く
ステーをやや曲げて取り付けてもマフラーに干渉しました
(気分が悪いので少し延長させて取り付けました)
他のWEBを見るとステーに折り目があったので
それを注意したほうが良さそうです。
http://item.taobao.com/item.htm?id=4455079646&cm_cat=26
http://item.taobao.com/item.htm?id=4168572697&cm_cat=26
書込番号:13097098
0点
与太5さん
こんにちは
中華バイクのフロントフォークオイルは質が良くないの評価が多い様で
国内調達のG10か四輪用ATFオイルに早めに交換が操作性や乗り心地に
劇的に変化したネット情報が多いようです。
ちなみにオイル量は137mlです。
>緑山さん
久しぶりです。
また房総に来る機会が有ったらご連絡を
私もかなり色んなものを購入していますが
ウェアーなどのサイズの有るものが中々難しく
ぴったりするものが購入できたのは70%ぐらいですね
後は無理やり着るか手直しして使います。
>jmさん
車体取り付けの保安部品や重要部品は
純正品で購入が加工なしでポン付けできるので
安いものと純正品の使い分けが良いと思います。
書込番号:13097240
0点
皆さんこんにちは。
jjmさん の、
>私は多分下側のURLのものと同じ物を買ったのですが、…
ご自分で直接買われたのではなく、お知り合いかタオバオ商品を扱っているショップがお近くにあるのでしょうか?
もし、ショップが有るなら羨ましい限りです。
私は先のレスに書いたように、標準体型から大きくかけ離れているため、特にズボンのリフォームは必須です。(ウエストを合わせて購入し、丈をつめます。)
最初に買ったズボンは、Lサイズでしたが、ややキツイながらも丁度良く、次もLサイズにしたら、きつくて履けませんでした。
送料こちら持ちで送り返し、サイズ交換してもらいましたが、商品価格より高額のEMS料金がかかってしまいました。
事前に日本→上海のEMS料金を調べなかったのが、失敗の原因です。
GOODS-8社のEMS料金が、いかに安価なのか、理解した出来事でした。(大口割引のような制度があるのでしょうか?)
与太5さん の、
>ウエアはアルパインスターとかが200元くらいから売ってますが、本物?なのかな。
私は本物のA星ウエアがどのような品かは知りませんが、id=6653801773 のズボンは買いました。
ただ、実走行では未だ着てなく、着心地などは分かりません。
この他、dainese ブランドの本革ジャケットや、布製ジャケット、ズボン、靴、PRO-BIKERブランドの手袋など、”購入したが未使用品”がいっぱいあります。
何故、使いもしない品を買うのかって? ”欲しい物リスト”に載っちゃたからです。
皆様も、”欲しい物リスト”は作らないようにしましょう。
物欲がどんどん膨らみますから・・・・。
南白亀さん こんにちは。
先日、軽の箱バンで四国へ行ってきました。
四国の後、九州へとも思っていましたが、週間天気予報が悪く、台風も近づきつつあったため、九州行きは止めました。
機会があれば山陰や九州、さらに再度の北海道へも行きたいです。
もちろん、房総ものんびり走りたいです。
その時はよろしくです。
書込番号:13097442
0点
南白亀さん
ネットだけですが、お久しぶりです。
>安いものと純正品の使い分けが良いと思います
一応そのつもりで選んだつもりだったんですが・
まとめている最中に間違えたかもしれません。
>中華バイクのフロントフォークオイルは質が良くないの評価が多い様で
私はヘビー級なのでG15に替えましたが 劇的にスムーズに変わりました。
油面はフォークを伸ばした状態で375mmのようですが
測っている最中に縮んできて、なかなか難しかったです。
緑山さん
>ご自分で直接買われたのではなく、お知り合いかタオバオ商品
書き方が悪かったですね 私も南白亀さん紹介の方法で購入しましたよ
そのときの URLを忘れたので いまの持っているのと同じようなものを検索しました。
>私はチビ・デブ・胴長・短足のため、市販ウエアーはなかなかサイズが合いません。
私はそれ以上なので(ヘビー級です) 服はほとんど合いません
4Lもメーカーにより着られません しかもバイク用はほとんど市販品より小さい
お互い苦労しますね。
書込番号:13098205
0点
フォークオイル容量間違えました。
正解は 174mlでしたすみません。
フォークオイルの量は標準です。
少し多めに入れるとフルボトム時の踏ん張りが改善
しかし普段は空気ばねの容量が少なくなるので硬めに調整に成ります。
サスの動きをやや硬めにするにはG15番標準はG10でしょうかね
書込番号:13098655
0点
こんばんは
>緑山さん
・・下部に18mmの穴とは、サイドケースのフレーム〜箱の固定・・
そうです、ネットの説明には自力で穴を開けて取り付けるように説明があり、しっかり18ミリのドリルの歯の売り込みまでもしてました。しかし穴開いてたんですかあ〜。どんなの来るかまったく分からないですね。自分も×(罰)マーク付いてるかな。A星ウエア(アルパインスター)って、思いっきりタオバオ表現ですね(笑)。
>jmさん
まさにそれと同じエンジンガードを購入してしまいました。純正品より評判が良かったのですが、中国サイトはあんまり当てにならないですね。販売価格は純正部品より少し安いが送料入れるとこちらが高いんですよね。形がこちらの方が好みだったので選んでしまいましたが、寸足らずとは・・(怒)。フレーム上部側の取り付け部品の説明が無かったのですが付いてるのですかね?しかし純正品が有るものについてはそっち選択した方がやっぱり無難なんですね。
>南白亀さん
フォークオイルは早速交換することにしましょう。今現在、確かにやや動きが渋いなとは感じてるんですよね。GNは思ったよりも全体的に良く出来てるとは思いますが・・。フォークオイル量は測って入れるから良いとしても、油面の高さはどうやって測ってるんですかね〜。
書込番号:13099345
0点
与太5さん
最初こんな風に強引につけました。
(ステーを曲げてオフセットにした)
上側はU字型の金具が付いていましたよ。
同じ製品とは限らないですし、
精度も違うのであくまでも参照ということで。
油面は最初に書いたとおりですが 後から思ったのは
逆さにしないでバネを抜いてから
フォークを縮めた状態での油面を測って
その油面を目安にした方が楽だったかなと思いました。
書込番号:13099441
1点
こんばんは
レスありがとうございます。
添付の写真見て思いましたがエンジンガードの下側の取り付けは、ボルトが上下二つ並んでるやつの上に留めるんじゃなかったでしたっけ?それだとマフラーに干渉するかもしれません。
留め金は、付属してるのですね。ありがとうございます。多分やっぱり同じ商品頼みましたね。
書込番号:13099640
0点
>ボルトが上下二つ並んでるやつの上に留めるん
上だと どうあがいてもマフラーが邪魔で付けられませんでした。
書込番号:13099663
0点
フォークオイルの油面を測るのは専用の器具が有るみたいです。
http://www.monotaro.com/p/3667/8336/
本当はちゃんと測って整備するべきかと思いますけど
必要な容量で適当にやっちゃってます。
フォークオイルも専用品でなく四輪用ATFオイルで代用
100%化学合成油で20L 5980円韓国製です。
ほとんど問題なく使えますね。
我が家で購入したエンジンガードはポン付けできました。
エキパイとの接触は無く8mm程度離れています。
サイドボックス強化フレーム付きもポン付けでOK
YBR用は左右の取り付け高さが微妙に違って
加工しての取り付けで結構手間がかかりましたね。
まあそれも中華製 楽しんで 加工して上手くできたら
何となく人に見せたい。自己満足の世界ですな・・・ははは!!
書込番号:13101134
1点
あっそうそう
EN-2Aのクラッチと左スイッチ(後期)で無事にプッシュキャンセル化しました。
ケーブルの長さが短かったこと(カプラー買ってきて延長)と
黄と白の混ざった色の線を外だしにするだけでOKでした。
もしかしたら あればGN125Fのスイッチのほうが良いかもしれません。
書込番号:13102052
1点
こんばんは
油面測るゲージがあるんですね。以前はフォーク伸ばして規定量のオイル入れるくらいしかしなかったんで、不思議に思ってました。まあ、今までの通りで良いかな。
プッシュキャンセルは楽だけど、レバー式に慣れてしまいました。国内仕様の後期型を取り寄せるかカワサキ部品の流用でどうにかなるみたいですが、今のでいいかな。
書込番号:13103872
0点
こんばんは
先日の買い物(エンジンガード、サイドケース、フォークブーツ)の国際送料(中国国内送料含む)が判明しました。商品代7170円に対して送料12366円で発送は三個口になりました。
やっぱり大物は送料はがかかりますね。でも日本で買い物すれば、この値段ではあのタイプのエンジンガード一つ買えないのだから仕方ないですね。
次は、小物を購入予定なのでこれほどは送料かからないでしょう。
書込番号:13111862
0点
与太5さん
おはようございます。
タオバオの購入 EMSの運賃をなるべく安くのコツは?
重さを3kg〜5kg程度に抑えて 1ヶ口での購入が
一番効率が良さそうです。
しかし大型商品だと数ヶ口に成ってどうしても送料がUPしますね。
まあ それでも日本国内で調達できない面白いものや純正部品など
もろもろを購入すれば結構安いので 個人輸入でタオバオからの
調達は癖に成りやすいです。
>先日の買い物(エンジンガード、サイドケース、フォークブーツ)
取り付けが終わったら写真をUPしてください。
出来上がりが見たいです。
書込番号:13113074
0点
こんにちは
(エンジンガード、サイドケース、フォークブーツ)の重量が13キロぐらいになってました。大きさや形状の問題で3個口にしなければならなかったようです。それぞれの箱の重量を見ると1個あたり4キロちょいみたいで、価格的なバランスはいいのかな?
エンジンガード、サイドケースのほかにリアボックス他を足して南白亀さんは5万ぐらいかかったって言ってましたね。自分は比較的安く上がったのかな?
GNにこれらのパーツ装着したら映像アップしますね。まだ、振込みしたばかりで商品は届いてませんが、既に他のパーツも欲しくなって発注ねらってる〜(笑)。みんなで共同購入するというのも良いですが。
書込番号:13117673
0点
こんばんは
GN改装パーツ届きましたよ。思ったより品質や仕上げは良くなってますね。でも、やっぱり一部で部品が曲がったり、足りなかったりするのはチャイナクオリティですかね。(この辺を許せる人で無いと、まだ使えないですね)
サイドボックスは、シールが幸いなことに「音叉マーク」でなく「スズキマーク」でした。でも、中国では「音叉マーク」が人気みたいですけどね。
フォークブーツは五羊-本田純正品でした。サイドボックスとともにケミカル臭が酷いので外にほとぼりが冷めるまで放り出して有ります(笑)。
書込番号:13136082
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > GN125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/28 8:33:12 | |
| 0 | 2025/03/21 21:31:43 | |
| 0 | 2025/03/21 21:17:52 | |
| 4 | 2025/03/16 22:02:53 | |
| 6 | 2025/03/05 17:21:35 | |
| 2 | 2025/02/18 0:07:48 | |
| 5 | 2022/06/17 10:42:18 | |
| 13 | 2019/08/05 9:30:37 | |
| 18 | 2019/10/10 7:26:29 | |
| 4 | 2016/09/22 12:51:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










