『CBR250Rに適合するサイドバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR250R」のクチコミ掲示板に
CBR250Rを新規書き込みCBR250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CBR250Rに適合するサイドバッグ

2013/08/13 04:32(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR250R

スレ主 Akira_JPさん
クチコミ投稿数:14件

現在二輪免許を取得すべく準備中です。初めてのバイクはCBR250Rに決めたのですが、純正のサイドバッグの容量が小さいことと、防水ではないことが気になっています。

調べてみると、サードパーティー製で防水機能のあるサイドバッグが販売されているようです。

ラフ&ロード AQA DRY サイドバッグ 防水バッグ ブラック 38-40リットル(20リッ​トル×2) RR5613という製品なのですが、これはCBR250Rに装着可能でしょうか? マフラーやタイヤに干渉することはないでしょうか。また、バイク本体を傷つける事があるとのことですが、保護シートはどのようなものを使用すれば良いでしょうか。

不躾な質問ですが、どうぞご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:16464192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/08/13 06:35(1年以上前)

>マフラーやタイヤに干渉することはないでしょうか?

タイヤやマフラーにあたるかどうか分かりませんが、汎用サイドバッグを取り付ける場合、

ボディとの接触してしまう部分はどうしても擦れて塗装がハゲます。

「バイク用プロテクションフィルム」を形状に合わせてカットして防ぐしかないかと。

リヤが2本サス車だと、サスが邪魔してタイヤにあたり難いのですが。

バッグの内側にストラップフックが有れば(未確認)前側をタンデムステップと、

ストラップ等で縛ってしまえば、取り敢えず走行中にバッグがブラブラする事は防げますね。

書込番号:16464266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3555件Goodアンサー獲得:617件

2013/08/13 06:52(1年以上前)

ユーザーではないのですがcbr250rに片側40リットルのバッグはデカすぎなのではないでしょうか?
タイヤへの巻き込みは最悪サイドバッグサポートかえば解決しますが、あれだけでかいとウィンカーに干渉する可能性があります

cbr250rのサイズからいって片側10リッターくらいが無難なのではないでしょうか?
どうしても完全防水な荷物搭載したいのであれば個人的にはリアボックスをつけてしまうほうがいいようなきがしますが…

書込番号:16464290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/08/13 07:58(1年以上前)

Akira_JPさま
片側20Lなら40Lのトップケースを着けるよりも走行安定性は高いと言えますが…取り付け方に依っては後が気になってライディングに集中出来ないなんてことになりかねません…
在庫している店を探して現物合わせさせて貰うか買ってダメならオークションに流すかひと工夫必要だと思います…
タンデムは諦めて可能な限り前寄りに着ければウィンカーを隠して道路運送車両法に抵触することも避けられるかと…
答えになっていなくて恐縮ですが…社外品を着けるには或る程度の部品追加や加工が必要と思います…

書込番号:16464396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Akira_JPさん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/13 19:01(1年以上前)

皆様

ご返信ありがとうございました。
防水性を重視してこのバッグにしようかと思ったのですが、免許を取得してCBRが納車されてから、バイク用品店などで当該のバッグを見て決めようと思います。

純正のサイドバッグやちょうどいい大きさのサイドバッグに防水のものが無いのが残念です。

書込番号:16465951

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/08/14 01:59(1年以上前)

Akira_JPさま
防水性を謳うケースが然程多くないのは…殆どのケースが豪雨の中を走れば浸水してしまうからでしょう恐らく…
あまり防水性に拘ると高所から平地に降りたら減圧してケースが開けられなくなってしまいますし実際そのようなケースが過去に有りました…ゴアテックス抜気弁を施して気圧調整されるように改良されて開かなくなることはなくなりましたが…
一般的に防水性を第一にお考えならダイビング用品にあるような樹脂製ダッフルバッグをネットで留めるとか…方法は色々ですので悩み抜いて下さいませ…

書込番号:16467268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR250R
ホンダ

CBR250R

新車価格帯:

CBR250Rをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング