『シグマ 24mm F1.4 DG HSM(Art)発売を心待ちにしつつ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,800¥68,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のオークション

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 4月20日

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)

『シグマ 24mm F1.4 DG HSM(Art)発売を心待ちにしつつ』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)を新規書き込み24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)

クチコミ投稿数:11件 ファインダーワールド 
別機種
別機種
別機種
別機種

フルサイズその1

フルサイズその2

APS-Cその1

APS-Cその2

シグマさんから35mm, 50mmのArtモデルが出てくる中、次なるArtモデルは24mm or 85mmの番ではないかと妄想しております(笑)
個人的には24mmという画角が好きなので、24mm F1.4 DG HSM(Art)として出てくれると嬉しいですね。

もちろん、現行モデル(24mm F1.8)も所有しています。
最短撮影距離ギリギリまで寄って撮れることや、開放のピントの薄さにこのレンズの個性を感じていますが、
皆様はどういう使い方をされてますでしょうか?

このレンズ自体、所有者が相対的に少ない気もするので、この場を借りて情報交換できれば幸いです!

※拙い写真で恐縮ですが、APS-C, フルサイズ, それぞれのカメラで撮った写真を添付させていただきます。

書込番号:17427209

ナイスクチコミ!1


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2014/04/19 00:01(1年以上前)

兄弟レンズの28mmは以前使っていましたが開放の写りがだめでした。
24mm F1.4はいいですね。
でも画質と明るさ優先で寄れない気がします。
寄れる広角で開放からシャープ、期待しています。

書込番号:17427275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/04/19 09:21(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

シグマ24mmF1.8

シグマ24mmF1.8

シグマ24mmF2.8

シグマの24mmは現行のF1.8版とその前のF2.8版の2種を使用してます。
2世代使ってる人はかなりの変人で、なかなか居ないでしょうね。(爆)

このレンズはとにかく”寄れる”のが魅力で、他に選択肢のない唯一無二のレンズだと評価しています。

リニューアルされると、光学性能アップに重点を置かれてしまい、寄れないレンズになるのでは?と私も懸念しています。

まあそれ以前に、、、

おそらく10万円以上の値付けになっちゃって、”高くて買えない”という課題が出そうですが・・・(苦笑)

書込番号:17427948

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/04/19 11:10(1年以上前)

別機種

F1.8とF2.8

スレ主様、失礼します。

ちさごん さん、こんにちは。

>シグマの24mmは現行のF1.8版とその前のF2.8版の2種を使用してます。
 2世代使ってる人はかなりの変人で、なかなか居ないでしょうね。(爆)

ここにも、変人いますよ。


私もリニューアルされると、寄れない高価なレンズになりそうな予感です。






書込番号:17428209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/04/19 12:49(1年以上前)

>ここにも、変人いますよ。

げっ!?信じられん・・・・(驚)

旧タイプは非常に軽量、コンパクトなので、こちらもまた魅力があるんですよねーーー。

書込番号:17428444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ファインダーワールド 

2014/04/19 22:21(1年以上前)

>yellow3さん
たしかに、仰る通りリニューアルされても、最短撮影距離が現行モデルより長くなってしまうと残念ですね。。
私も「寄れる広角で開放からシャープ」を期待しています!


>ちさごんさん
おお!F2.8版もあるとは初めて知りました!
そして、どれも素敵な写真ですね。
シグマ24mm F2.8で撮られている写真が、特に私好みです♪

確かにArtモデルでリニューアルされると、ほぼ確実に10万超えでしょうね・・・(涙)
今からブタ箱貯金しなきゃ・・・


>prime1409さん
prime1409さんも、F2.8版をお持ちなのですね!
開放F2.8とはいえ、ここまでコンパクトになるとは・・・

F1.4 Art版は、F2.8版から見ると、とんでもない大きさ&重量でしょうね(笑)

書込番号:17430108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/24 06:08(1年以上前)

24mm F1.4 Art 、おそらく24L、ナノクリ24mm、24ZAを凌駕してくるんだろうな。

レンズの技術力でシグマに勝てる純正メーカーが無くなった。

書込番号:17444287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のオーナー24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の満足度3

2014/04/24 18:22(1年以上前)

こんにちは。

味のあるレンズですよね。
ここまで寄れて明るい広角レンズは希少だと思います。
雰囲気のある画が撮れましたし画質はとても気に入っていたのですが、
AFがアホすぎて手放しました。
MFで撮ればいいんですが、AFの便利さが染み付いた体には辛かったです(笑)
AF/MFの切り替えも意味不明な仕様ですし、このあたりを改良して
Artラインで出してくれることに、私も期待したいですね。

書込番号:17445664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/05/03 12:07(1年以上前)

>ここにも、変人いますよ。

手放しちゃったけど、24/2.8zenと24/1.8使ってました。
ワイドマクロに目覚めたレンズでした。


シグマさんは最近やる気っぽいから24/1.4来そうな気がします。

書込番号:17475750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)
シグマ

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込):¥68,800登録日:2010年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング