『燃費!悪っ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費!悪っ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費!悪っ!

2011/01/02 22:00(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

18iを8月納車で約4ヶ月乗り続けましたが、燃費について物凄くモヤモヤ感があり、書き込みました。
我が家のX1の乗車環境としては私達夫婦、小学低学年、幼稚園児の4人乗車が基本で、主に週末の近郊(大阪府内)の買い物、一般道ドライブに使用しています。
ECOドライブに心掛けて急発進なんてしませんし、5分以上アイドリング駐車する事もありません。
慣らし運転についてもBMW評論家の菰田氏推薦のBMW慣らし運転方法に基づいて慣らし、現在の走行距離は約2800kmです。
しか〜し、街乗りの実燃費は最高でも6.5km!最悪の時なんて4.5kmなんて時もあり、平均で6km程度です...
高速道路を巡行した時には13.5kmまでいきましたが、街乗りでは最近の2リッターNAエンジンとは思えない燃費の悪さ...
当サイトの他、燃費報告サイト等で皆様の18iの実燃費状況をこまめにチェックしていますが「驚くべき燃費!」など好燃費の報告ばかりで実際、報告されている燃費が凄く良い...
我が家のX1 はどうなってるんでしょう?エンジンコンピュータ等について異常でもあり、誤った燃料噴出でもしてるんじゃないかと不安になっています。
オーナーの方で私と似た様な乗車環境の方などおられましたら、実燃費状況など教えて下さい。
またエンジンコンピュータの異常等で燃費が著しく悪化すると云う現象もあり得るのでしょうか?

書込番号:12451824

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/02 22:14(1年以上前)

それもどうかなぁ様


欧州車は、日本と違ってアウトバーンなど、ゴーストップが少ない地域を走行します。
こういった地域では、ギヤ比が高めになっています。

従って、1−2速のギヤ比が高いために、ゴーストップが多いと燃費が悪化します。

反対に日本車を欧州へ持っていくと、ギヤが低すぎるとなるんでしょう。

趣味的にドライブを楽しむ人は燃費が伸びるんでしょうけれど、買い物などの市街地走行メインだと燃費が伸びないんでしょうね。

書込番号:12451902

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2011/01/02 22:15(1年以上前)

高速で13.5km/Lという燃費が出たのなら正常では・・。

どんなにエコランしてもストップ&ゴーが多いと燃費は確実に悪化します。
又、チョイ乗りが多いとか、渋滞に巻き込まれても燃費は悪化します。

我が家のフィットもチョイ乗りが多いとカタログ値の半分以下の燃費になる事もあります。

という事で現在の燃費の悪さは使用環境に起因しているのではと思われます。

書込番号:12451906

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/02 22:20(1年以上前)

うーん、市街地走行だからといって燃費が4.5km/gが普通というのは、日本車を基準にすると無理がありますね。

欧州車固有の特性としか考えられませんね。
国産車では燃費が悪いといわれるレガシイに乗っていますが、こんな数値は出たことないもの

書込番号:12451927

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2011/01/02 22:29(1年以上前)

何言ってんだか・・。

一概に市街地走行と言っても千差万別。

shimaty2000さんの理論が正しければX1で市街地走行したら
燃費は全て悪いという事になりますね。

書込番号:12451985

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/02 22:32(1年以上前)

燃費4.5km/gが事実ならそうではないですか?
そう思いませんか?

この事実が間違っているというならわかりますけど、、、(泣

書込番号:12452002

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/02 23:20(1年以上前)

原因なら幾つか考えられます。

・車重
・車重に対してエンジンが非力。よってアクセルを深く踏み込みがちになり易い。
・ファットなタイヤ

X1はそのSUV的な装備が燃費を悪化の原因だと思います。

書込番号:12452279

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/02 23:30(1年以上前)

スレ主さんへ

以前はどんな車に乗っていて、市街地燃費はどの程度でしたか?

書込番号:12452349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/03 02:03(1年以上前)

AT車の燃費の良い走らせ方を知らないだけでは?

どのギアでどの回転域で常に走行してるのか聞きたいね。

書込番号:12453032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2011/01/03 03:19(1年以上前)

皆様、たくさんの返信ありがとうございます。
ささいちさんへ。
前車は先代エスティマ2.4アエラスで、同条件での街乗り燃費は平均7km/lでした。
X1は排気量、車重、エンジン開発年式とどれをとっても、エスティマに燃費で劣る要素は無いかと思うのですが、実燃費で劣っているのです...

書込番号:12453197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/03 06:26(1年以上前)

高速巡航で13.5 市街地では7(エスティマ)→6(BMW)でしたら特に問題があるとは思えません。

タイヤを細くすれば多少は改善するでしょうが、見栄えは悪そうなのでお勧め出来ません。

書込番号:12453367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/03 08:59(1年以上前)

元々燃費が悪い車であったということなんでしょうね(泣

書込番号:12453636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/03 09:37(1年以上前)

燃費うんぬんで乗る車ではないでしょう!

書込番号:12453764

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2011/01/03 11:34(1年以上前)

shimaty2000さんへ。
確かに元々、私の予想以上に燃費の悪いクルマでした。(街乗りでもう少し伸びて欲しかった...)
TRIOが好きさんが言われる様に、燃費云々で乗るクルマでもないと言われればそれまでですが、BMWを含め各社が低燃費技術に力を注ぎまくっている時勢にあり、X1も低燃費を謳っている割には残念な結果です。
燃費に関してはこれまで書き込んだ通り、残念な部分も多分にありますが、エンジン自体は非常に楽しく(←となりゃあ、そりゃ燃費は犠牲になるやろー!って話ですね...)、価格等を考慮しても大変満足しているクルマです。
これからX1を検討する方で、私の様な乗車環境にある方の参考になれば幸いです。






書込番号:12454172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/03 16:45(1年以上前)

こんにちは
BC画面内の平均速度はいくつですか?もし20`を切るようなら一概には言えませんが、その数値はありえます。私の車は530iで平均速度38`位で平均燃費は10、5`です。
皆様が言っているように使用環境でしょうね。

書込番号:12455298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/03 18:49(1年以上前)

うーん、3リッターの車が10.5km/gで燃費が悪いとして、2リッターで4.5km/gは、燃費がましだということですか?

うーんうーん、熱が出てきた(笑

書込番号:12455823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/03 19:21(1年以上前)

渋滞のノロノロ運転ですと私の車でも5`切ってしまいますよ。先日横浜と東京に用事あって高速使わないで行ったら満タン法で120`走行して25g給油しましたから…
ちなみに平均速度は19`でした。

私は渋滞がなくstop・goが少ない地域に住んでいる為と通勤に使用していない為、10、5`で走れるのかなと思ってます。

書込番号:12455921

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/03 19:32(1年以上前)

渋滞とは言っていますか?街乗りで4.5と、、、

書込番号:12455967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/03 19:49(1年以上前)

あくまでも予想であって、スレ主さんと同じルート走ってみないと分かりません。もし私の車で走ったら同じかそれ以下でしょう。スレ主さんの車は高速ではちゃんとした燃費が出ているのですから、(ちなみに私の車では約12`です)道路状況だと言っているのです。

書込番号:12456038

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/03 19:59(1年以上前)

確かに、詳細ルートを確認しないとなんともいえませんね。

しかし、私自身、いくらお盆とかの高速の渋滞といえど4.5km/gなんて出たことないですから、ギヤ比が原因ではないかという疑念は完全に払拭できないです(泣

小排気量でトルクがないところに、ギヤ比が高いからアクセルを踏みすぎてしまうというのでは、、、

書込番号:12456068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/03 22:07(1年以上前)

私もX1乗りではありませんが・・・


長距離での燃費を見る限り、カタログ値を越えるらしさも見受けられるので正常な感じではないでしょうか?


車重(1560kg)、225のタイヤを考えると旧式2Lエンジンの最大トルク発生の3600回転は、いくら多段式のATでもおいしい所が使えず非力に感じアクセルも知らず知らずのうちに踏んでしまうのは予想出来る事で悪い条件がただ単に揃っているだけではと思います。


初期始動から通常燃焼になるまでの距離(気温により変化します)の範囲の移動なら尚更、燃費も悪くなると思います。


4駆で5ATと比べてもしょうがない気もするが・・・

書込番号:12456794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2011/01/03 23:01(1年以上前)

たくさんの御意見ありがとうございます。
参考になるものばかりです。
city hunterさんへ。
御意見が気になり、先程、BC画面で平均速度を確認すると17km!でした。(予想外の低速!)
基本的に渋滞地帯を運転する事はないのですが、やはり都市部だけに信号での停車、発進の繰り返しが多いのは確かです。
しかも他の方の書き込みにもある様に近距離での走行が多いのも、燃費を悪化させる要因になっていると云う事が良くわかりました。

エンジンコンピュータと燃費との関係等についてもググってみたのですが、ドライバーの走行癖を学習して変速タイミング等に反映させる機能があるらしく、この学習機能の働きが燃費を落としている要因かも知れません...

と云うのも学習機能はバッテリーを外す事でリセットされるらしいのですが、納車以来、ナビ等の取り付け、取り外し等で都合4回程、バッテリーを外しており、その度に出荷状態にリセットされている事になっています。
取り敢えず当面、コンピュータをリセットする事はないので、私のECOドライブ癖を学習してくれれば、多少改善するかもと淡い期待をしています。かと言ってエンジンは多少回す方が燃費が向上すると云う意見も聞きますし、いやはや近代のクルマは難しい!
燃費ばかり気にしていても楽しいドライビングは出来ませんし、あまり神経質にならず楽しもうと思います。
しかし皆様の意見はほんと為になりました!ありがとうございます。

書込番号:12457153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/04 09:20(1年以上前)

>shimaty2000さん
>うーん、3リッターの車が10.5km/gで燃費が悪いとして、2リッターで4.5km/gは、燃費がましだということですか?

どこにそんなこと書いてますか?

>渋滞とは言っていますか?

どこに渋滞じゃないと書いていますか?

頭悪杉。

書込番号:12458548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/04 09:25(1年以上前)

>トピ主さん
その使用環境なら悪くて当然です。
私が乗ってた1800の国産車でも市街地&近距離の一般道ばかりだと、郊外&中距離の一般道に比べて4〜5km燃費が悪化することは珍しくありませんでした。

ストップアンドゴーが多い市街地走行は最近流行のアイストップがいきるでしょうね。

書込番号:12458564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/04 10:05(1年以上前)

ライコネン1017さま

貴方こそよくお読みなった方がいいですよ。

>>うーん、3リッターの車が10.5km/gで燃費が悪いとして、2リッターで4.5km
>>/gは、燃費がましだということですか?

>どこにそんなこと書いてますか?


BMW530という3リッターの車が"平均速度38`位で平均燃費は10、5`"という比較を出されています。
スレ主様の車は2リッターです。且つ、"街乗り4.5キロ"と仰っています。
この比較から、車の問題ではなく使用状況であると導いています。
コメントだけから判断すると、"街乗り"と"平均速度38`位"は、ほぼ同じ意味と捉えることができ、ほぼどう条件でも数値ということは、車の違いとなるはずではないでしょうか?

cityhanterさまの意図する文面になっていなかったのかもしれませんね。
しかし、私は文面から以上のように読み取りましたがいかがですか?


>>渋滞とは言っていますか?

>どこに渋滞じゃないと書いていますか?


最初の回答をしたら、cityhanterさまは、"渋滞のノロノロ運転ですと私の車でも5`切ってしまいますよ"と回答され、スレ主様は渋滞の話はしていないと回答しているんです。


以上です。いかがでしょうか?

書込番号:12458664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/04 13:59(1年以上前)

ご参考になるかわかりませんが。

x1、昨年7月納車、現在5000qです。
BC画面にて、平均時速約30qで平均燃費9.7q程度です。

車重が重く、加速が悪いのはご周知の通りです。
当然ですが、ガソリンを半分以下にして走れば加速は実感できるほど良くなるので、街乗りが続く時はなるべく軽くしています。

私の場合は、エンジンコンピュータの学習による走行の変化は感じられません。
平均燃費は最初に比べるとだいぶ上がってきていますが、私の場合9.7で頭打ちですね。

ディーラーでは今後もっと上がっていきますよ、といわれました。

実燃費は、悲しくなりそうなので測っていません。
いろいろあるけど、まあ、いっか、で乗ってます。

書込番号:12459475

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/04 14:22(1年以上前)

>BMW530という3リッターの車が"平均速度38`位で平均燃費は10、5`"という比較を出されています。
>スレ主様の車は2リッターです。且つ、"街乗り4.5キロ"と仰っています。
>この比較から、車の問題ではなく使用状況であると導いています。
>コメントだけから判断すると、"街乗り"と"平均速度38`位"は、ほぼ同じ意味と捉えることができ、ほぼどう条件でも数値ということは、車の違いとなるはずではないでしょうか?

"街乗り"と"平均速度38`位"は、ほぼ同じ意味となぜ捉えることができるのでしょうか?
田舎ならともかくトピ主は大阪のようですし、普通に考えて同じ意味とは考えられないと思いますが・・・。


>最初の回答をしたら、cityhanterさまは、"渋滞のノロノロ運転ですと私の車でも5`切ってしまいますよ"と回答され、スレ主様は渋滞の話はしていないと回答しているんです。

そもそもcityhanterさんは使用環境によっては同じくらい燃費が落ちると書いてあるわけであり、それに対して横やりをいれる必要はありません。
また、スレ主さんは渋滞の話はしていませんが、渋滞のなかを走ってないとも書いていません。
スレ主さんがどのような使用環境で走ってるかわからないのに、他人が推測だけで煽るのはやめませんか?

city hunterさんは渋滞の中平均19kmだとリッター5kmきるということですが、トピ主さんはさらに使用環境が悪いようです。
以上のことから結論からいっても、あなたの横やりは的外れです。

わかりましたか?

書込番号:12459544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/04 14:44(1年以上前)

ライコネン1017さま

反論のための反論ですね?

>"街乗り"と"平均速度38`位"は、ほぼ同じ意味となぜ捉えることができるのでしょうか?
田舎ならともかくトピ主は大阪のようですし、普通に考えて同じ意味とは考えられないと思いますが・・・。


確かに決め付けられませんが、街乗りでは40`程度で走ることが多いのではないでしょうか?
そうであれば、同等と考えてもいいのではないでしょうか。


>そもそもcityhanterさんは使用環境によっては同じくらい燃費が落ちると書いてあるわけであり、それに対して横やりをいれる必要はありません。


これは、

>(スレ主様の言葉)しか〜し、街乗りの実燃費は最高でも6.5km!最悪の時なんて4.5kmなんて時もあり、平均で6km程度です...

ということに対する横槍と考えてよろしいでしょうか?
そうであるとすると、これはスレッドの趣旨は、車の燃費が悪いということの状況説明ではないでしょうか?
使用環境が悪いから燃費が悪くなっていると言うことは仰っていませんよ。


>また、スレ主さんは渋滞の話はしていませんが、渋滞のなかを走ってないとも書いていません。


繰り返しますが、スレ主様はこうも仰っています。

>(スレ主さま)BC画面で平均速度を確認すると17km!でした。(予想外の低速!)
基本的に渋滞地帯を運転する事はないのですが、やはり都市部だけに信号での停車、発進の繰り返しが多いのは確かです。


以上、使用環境が影響していることは言えますが、4.5`という燃費値は、凄い渋滞に嵌っても2リッターNAで出る燃費ではないと思えませんか?
いずれにしても、どなたかも仰っている通り、太いタイヤが付いていたり車固有の問題がありそうなことは見て取れます。



>city hunterさんは渋滞の中平均19kmだとリッター5kmきるということですが、トピ主さんはさらに使用環境が悪いようです。以上のことから結論からいっても、あなたの横やりは的外れです。

何と比較して話しているかですよ。
ctyhunterさまは、同じ車を乗っているそうですから、この車としては正常だということがわかります。
同クラスの平均的な車と比較すると、4.5`という燃費値がでないでしょうから、同クラスの車の中では燃費が悪い車ということになるのではないでしょうか?

スレ主様は、あまりの燃費の悪さに車の異常を心配されていたのではないでしょうか?

同じ車に乗る"cityhunterさま"の話を聞き、正常だと理解し安心されたので"余り神経質にならずに楽しもう"と結論を出されています。

それを、使用環境ばかり指摘してぶり返すのはいかがなものかと思いますよ。

書込番号:12459627

ナイスクチコミ!1


ひんたさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/04 17:56(1年以上前)

まぁ、ぶっちゃけて言うと、スレ主さんが求めてるのは
みんなの予想云々よりも
X1乗ってる方で環境が近い方のレポを求めているかと思います・・

書込番号:12460305

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/04 18:44(1年以上前)

私から少し言わせてください。
ライコネン1017さん
私の言わんとする事解釈ありがとうございます。
shimaty2000さんも理解してくれ良かったと思っております。

スレ主さんは最初コンピューターか燃料系の不具合ではないか?と疑問をもたれ皆様に聞いたのであって、どうやら環境の影響だと納得されてます。

私も参考になればと思い自分の車の情報を載せただけです。それに"一概に"と"あり得る"と言って決めつけてはいません。
なぜならアクセル全開で高速走れば平均速度は上がり平均燃費は下がるでしょう(やった事ありませんが)私もスレ主さんもある程度アクセルワークには気を使っているつもりです。
話がズレてすみません。
失礼します。

書込番号:12460539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/04 22:38(1年以上前)

一段落ついたようですね。

先ほど平均速度約30kmで燃費9.7kmと書きましたが、確認したところ平均速度29.5km、燃費8.7kmの間違いでした。すいません。

当方地方都市在住で、それほど渋滞はありません。

街乗り平均6kmだと、そんなものかも知れませんね。

昨年の夏は暑く、クーラーを酷使しました。
秋から冬にかけて燃費が良くなるのを期待していましたが、それほど変わりませんでした。

友人に勧められ、初めての外国車です。
燃費や内装で国産車にはかなわないことは承知でしたが、やっぱ気になりますよね。

書込番号:12461908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/01/04 22:43(1年以上前)

皆様の闊達な意見を読み、非常に参考になります。

いつでもおはようさんへ。
平均時速約30qで平均燃費9.7q程度ですか...非常に羨ましい数字です!
ディーラー意見の「今後もっと上がっていきますよ。」と云うのは、学習機能でさらに向上するという意味合いなんでしょうかね。
どこかのサイトの書き込みでも暫く乗れば燃費は伸びると書いてあるのを見た覚えがあります。

基本、街乗りばかりなので、御意見を参考に暫くガソリンを半分程度にして車重を軽くしてみます。
以前、BC画面の平均燃費と、満タン法で実燃費を測ったところ、ほぼピッタリだったんで、いつでもおはようさんの実燃費も9.7qくらいかもしれませんよ。
多少、乗車環境が違うかも知れませんが羨ましい数字です!

同車種オーナーとして、燃費向上のコツ等あれば、また教えて下さい。


書込番号:12461935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/01/04 23:15(1年以上前)

タイムラグで、いつでもおはようさんへの訂正前の文章を引用してしまいました。

いずれにしても平均速度29.5km、燃費8.7kmという数字は羨ましいです。
当車も街中でチマチマ走らず、ビュンビュン走らせてやりたいものです。

皆様の御意見ありがとうございました!
今後、有り得るか不明ですが学習機能等で燃費が向上する事があればレポートしたいと思います。

書込番号:12462175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/05 00:24(1年以上前)

>ひんたさん
同感です。
この車のことをよく知らない人が妄想で横やりをいれるべきではないと思います。

>city hunterさん
そういってもらえて嬉しいです。

>shimaty2000さん
あなたはいつも一言余計ですね。煽りたいだけならやめてください。

>確かに決め付けられませんが、街乗りでは40`程度で走ることが多いのではないでしょうか?

妄想での話ですよね?
BC画面での話です。街乗りで平均40キロというのはなかなかでる数値ではないと思います。

>>(スレ主様の言葉)しか〜し、街乗りの実燃費は最高でも6.5km!最悪の時なんて4.5kmなんて時もあり、平均で6km程度です...
>ということに対する横槍と考えてよろしいでしょうか?

なぜそうなるwなぜすりかえるwww
スレ主さんは関係ないだろ^^;

>>また、スレ主さんは渋滞の話はしていませんが、渋滞のなかを走ってないとも書いていません。
>繰り返しますが、スレ主様はこうも仰っています。
>(スレ主さま)BC画面で平均速度を確認すると17km!でした。(予想外の低速!)
基本的に渋滞地帯を運転する事はないのですが、やはり都市部だけに信号での停車、発進の繰り返しが多いのは確かです。
>以上、使用環境が影響していることは言えますが、4.5`という燃費値は、凄い渋滞に嵌っても2リッターNAで出る燃費ではないと思えませんか?

思えませんか?ってwそんなことに触れてないだろwww
俺はスレ主さんがどのような使用環境で走ってるかわからないのに、他人が妄想で勝手に決め付けて煽るなといってるだけなんだが。

>>city hunterさんは渋滞の中平均19kmだとリッター5kmきるということですが、トピ主さんはさらに使用環境が悪いようです。以上のことから結論からいっても、あなたの横やりは的外れです。
>何と比較して話しているかですよ。
>ctyhunterさまは、同じ車を乗っているそうですから、この車としては正常だということがわかります。

だからさ、あなたはこの車のことを知らないのに、知ったかして煽るのはあまりにもずれており的外れだと言っているの。

>それを、使用環境ばかり指摘してぶり返すのはいかがなものかと思いますよ。

もう一度いいますが、私はあなたに知ったかの妄想で煽るのはやめなよと言っているだけなんですが。
まさかあなたからそんな言葉がでるとは思いませんでした。。。

書込番号:12462571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/05 00:29(1年以上前)

屁理屈には付いていけません。スレ主さまはもう解決済みですよ(疲

私が話しているのは、"2リッタークラスでは平均以下の燃費であること"ということだけですよ。
もうぶり返さないでね(笑

お終いです。

書込番号:12462597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/05 00:35(1年以上前)

これ以上スレ汚すのは悪いのでこれにて失礼します。

トピ主さんすみませんでした。

書込番号:12462626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/01/05 16:41(1年以上前)

こんだけデカイ車乗って燃費悪いもないよなぁ。乗る前に分かりそうな気もするが..。

書込番号:12464864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/01/05 21:29(1年以上前)

ウチのコだけ特別に燃費が悪いんじゃないだろうか・・・?って気持ち、わからんかなあ。

愛ゆえに。

わたしはスレ主さんの愛を感じたよ。

書込番号:12466268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/06 00:59(1年以上前)

スレ主さん、大変でしたね!


4ATの車以下のように言われて・・・


数字だけみれば悪く見えてしまうでしょうけど使用状況や環境で変わる懐の広さは、オーナーしか分からない所だと思います。


燃費だけが車の良さではないと思いますが、納得する走りが出来れば良いですね。

書込番号:12467728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2011/01/07 13:33(1年以上前)

>あなたはいつも一言余計ですね。煽りたいだけならやめてください。

まさに天唾。頭悪杉。


友人のX5は市街地平均6kmらしいです。しかも坂道の多い港区で。
X1で最悪4.5kmはどうか?と聞いたら首を傾げてました。

スレ主さんが過去に乗っていたエスティマは平均値なので、乗り方以外の何か問題があるような…。

書込番号:12473934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2011/01/12 15:16(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
私は関東在住、ほぼ週末の街乗りしか運転しないX1-18i乗りです。

私は10月中旬の納車後、まだ1000kmしか走っていませんが、
今のところ、平均では7kmくらいでした。
(一昨日乗った時にBCを見た記憶で、まだのんびり慣らし中です。)

平均時速とかは覚えていないのであまり参考にはならないかもしれませんが、
ほとんど近所乗りだけで、一度に40km以上のロングドライブはまだ未経験です。
高速にも首都高速に3回くらい乗っただけです。

燃費にイライラしていると精神衛生が悪くなるし、頻繁に乗るわけではないので、
私はあまり気にはしていないのですが、カタログスペックより劣るのはしょうがないかと思います。

ただ・・・・

4.5kmはあんまりだと思うので、
やっぱりディーラーさんに見てもらってはいかがでしょうか。
私の以前の愛車は以下の通りですが、
それでも4.5kmというのはなかったですね。

------------------------------------------------------
車名:排気量/燃費/ガソリン種類/初回登録後経過年数
------------------------------------------------------
・フォード マスタング:4600cc/8km/レギュラー/3年経過
・トヨタ カルディナ:2000cc/7km/ハイオク/12年経過

参考になれば幸いです。

書込番号:12498352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/22 00:45(1年以上前)

平均で6km
普通では? 

以前乗ってたE90 320もその程度

今乗ってる25i 

高速巡航13kオーバー
市内(雪道・アイドリング)で6,5k

購入時から一度もリセットしてない
iDrive上平均燃費7,4K

スレ主さんのお車、故障でもなんでないでしょー

試に市街地でSDモードホールで走ってみてください。
通常Dより燃費が良くなる場合ありです。

では

書込番号:12542865

ナイスクチコミ!2


indiviさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/27 06:21(1年以上前)

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20430974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


indiviさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/27 06:25(1年以上前)

異常だと思います。機会があれば最高速テストしてみてください。もしくはベンチテストですね。多分にミッションかエンジンのパーツのどれかに規格外の部品が紛れてます。

書込番号:20430978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/27 07:17(1年以上前)

異常かもしれないが、
違和感はないけど?

私の乗り方、私の仕様のE90 323だと、
地方都市の街乗りは8.5くらいだけど、
名古屋市内は5-6くらい、昼間ね。
高速は13くらい。


でも、結局乗り方、運転の仕方次第だよ。
上は、私の中の普通の運転だけど、
燃費運転か、気持ちよく?運転すると、
それぞれ、二倍、半分になるとは言わないけど、
5割とか、何割というレベルで、
変わってくるし。

だいたいこの手の質問疑問を抱く人って、
下手くそなんだけど。

書込番号:20431035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/27 16:36(1年以上前)

5年以上前の古いスレを掘り起こされると混乱しますね。

「E84型X1の燃費!悪っ!」、ですね。

書込番号:20432576

ナイスクチコミ!4


NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/04 18:23(1年以上前)

>それもどうかなあ。さん

なんだか、荒れてますね。
18iではありませんが、同車種に乗ってるので燃費記録など目にすることも多いですが、やはり街乗りでも「4」程度というのは見かけないですね。平均で「8-9」程度が多いように感じます。
18iはこの車種の中では当然、トルクが低いので乗車人数によって極端に燃費が悪くなることもひょっとしたらあるのかもしれません。
エコプロ+アイドリングストップで1人乗車時と4人乗車時で比較してみると良いかもしれませんね。

とはいってもそこまで変わらないとは思いますが・・・

私はディーゼルモデルなので街乗り13-14程度ですがボードコンピュータの数値は実燃費とくらべると毎回大体正しいです。

書込番号:21406333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:550〜798万円

中古車価格:45〜673万円

X1をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング