『フロントのみランフラットをラジアルに替えられますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントのみランフラットをラジアルに替えられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1477件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > X1

スレ主 tak@888さん
クチコミ投稿数:46件

2011年式 18i Mスポーツに乗っています。

フロント225-45R18 リヤ255-40R18 のランフラットが純正のタイヤですが、
この度、フロントの外側がかなり減っており、交換を検討しています。

価格・手に入りやすさ(店舗の在庫)等を考慮し(量販店での購入・交換を検討)、
今回ラジアルタイヤにしたいと考えているのですが、
リヤはランフラット、フロントラジアルで何か問題等はありますでしょうか?

書込番号:18622459

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/03/28 00:09(1年以上前)

やはり一番の注意点は、万一のパンクでしょうか。

書込番号:18622544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/03/28 07:38(1年以上前)

tak@888さん

ランフラットは剛性が高いので、乗り心地が硬く感じる反面、応答性(ハンドリング)は良いです。

これに対して、ランフラットでは無いタイヤを装着すると乗り心地は改善出来ますが、応答性の悪化が予想されます。

つまり、前輪だけをランフラットでは無いタイヤを装着した場合、ハンドルを切った時に前後のタイヤの剛性が異なりますので、多少車の挙動に違和感が現れる可能性はありそうです。


あとは前後で大きく性能の異なるタイヤを装着すると急が付く運転を行った場合に車のバランスが崩れる可能性があります。

という事で今回出来れば前後4輪共にタイヤ交換される事をお勧め致します。

書込番号:18623113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/03/28 07:43(1年以上前)

前後バランスやクルマとのバランスを考えると少々不安ですが、本人さえ良ければ問題ないのかなと?

四輪同時交換が理想なのは、言うまでもありませんが。

書込番号:18623128

ナイスクチコミ!4


スレ主 tak@888さん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/28 12:09(1年以上前)

皆さん、早速のお答えありがとうございます。

やはりフロントのみラジアルに替えるのは色々とデメリットがありそうですね。
そうなると選択肢は、フロント2本をランフラットか、4輪ラジアルかとなりますね。

皆さんのご意見を見て色々と考えましたが、ゴルフ等で頻繁に高速道路を使用する事、
パンク修理などの経験がなく、万が一の時に対応する自信が全くない事等を踏まえると、
乗り心地等のデメリットはありますが、ランフラットに軍配が上がりそうです。

とりあえず前輪2本をランフラットで交換したいと思います。
でも、あまり一般的なタイヤではないし、オートバックスとかの量販店には在庫がなさそうですね…

書込番号:18623778

ナイスクチコミ!2


スレ主 tak@888さん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/28 13:49(1年以上前)

フロント2本をランフラットで交換する意向で固まった後、
色々とネットで情報を集めた結果、やはり4本ラジアルで交換する事にしました。(^_^;)

タイヤの件は、BMWオーナーは結構皆さん悩んでいるようですね。

書込番号:18624047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/05 23:58(1年以上前)

かなり前の質問ですが、自分も気になります。
前輪だけノーマルタイヤって慣れれば危険ではないと思うのですが
走行性能や乗り心地はどうなるのかな?

書込番号:25688350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:557〜808万円

中古車価格:39〜761万円

X1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング