『昭和のJF01ですが、ウェイトローラーに関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > リード125

スレ主 taka9100さん
クチコミ投稿数:34件

JF01を衝動買いした者です。30年物です。(自分は旧車好きなので、ちょうど良いかと。)昔、ノーマルでも

シグナルグランプリで2種原付同士なら無敵だった記憶があったのですが、乗ってみると、「普通」なんですよね。

750ccからのサイズダウンなので「感覚」の問題かもしれないですが、近々ウィングショップで持込みでタイヤ交換

(台湾タイヤです。別スレで滑るとかの話題があって心配ですが)、ドライブベルト交換をするので、一緒にウエイト

ローラーを交換しようかと思い立ちました。ノーマルのデッドストックをオークションで競り合って高価で入手し、計っ

たところ、サイズは20×15と、良くあるサイズで安心したのですが、1個25g×6個と、とてつもなく重く、これが

原因か?とか思いはじめまして、デイトナの19〜20g×6個を持ち込もうかと思っています。約5g×6個で30gですが

変速のタイミングは体感できるほど違うのでしょうか?ちなみに燃費は考えていません。2ストですし。

ウェイトローラー交換経験者の皆さんは、どのくらいでチューンしていますか?

書込番号:16480880

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/18 01:26(1年以上前)

リード110の時に16gX6から13gX6の変更した時は、少し軽過ぎる位に感じました。

19gを入れるなら、リード125のWRが19gなので社外品を入れるより、純正の方が安くて丈夫なのでお勧めですよ。
18gを入れるならPCX125で、21gならPCX150が該当します。

それと、工賃を考えるとプーリーやクラッチ周りの消耗品も、一緒に変えておく方が良いですよ

書込番号:16481089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taka9100さん
クチコミ投稿数:34件

2013/08/18 01:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます。3gでも結構違いがあるんですね。自宅の近くに大きな2輪専門部品屋があるので、

明日のぞいてみて、デイトナぐらいなら在庫があるかもしれないと思っています。純正は、ウィングショップで

頼んでも、遅くなるので(タイヤやドライブベルトを交換するのは18日か19日の予定)今回は社外品でいこうかと

思っています。(部品番号もわからないですし)6個使用しているので、3個ノーマル、3個軽量化という手も

ありますしね。

書込番号:16481127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/18 02:21(1年以上前)

日曜日は分かりませんが、在庫が有れば午前中に注文すれば、翌日には入ると思いますよ

HPを見るとディトナのWRは13gから18gまでしかないようです。

キタコは、10gから21gまでのようです。

書込番号:16481173

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka9100さん
クチコミ投稿数:34件

2013/08/18 14:56(1年以上前)

お返事ありがとうございます。デイトナの白いウェイトローラー3個入りで、21gというのを発見しました。

今、バイク屋で点検中なので、ダメだったらそれを買おうと思います。(楽天で出てました)

代車で50ccの2ストJOGを借りて、一旦家に帰ってきましたが、出だしはJOGの勝ちです。

ありえない・・・

書込番号:16482728

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka9100さん
クチコミ投稿数:34件

2013/08/20 23:06(1年以上前)

実は、古すぎて、プーリー他の駆動系部品は、全くメーカー在庫がないんです。唯一、ドライブベルトが、

4ストの125ccの「スペイシー」と共通ということが、調査の結果やっとわかって、しかもKN企画さんで

「強化ベルト」が出ていたので、今回はそれを使いました。(予備に純正を1本買いましたが)そして、大変なことを

忘れていました。実は自分がダイエットしないと、現状は「ひとりで二人分の重量」なので、出足が悪いのは自分が

招いた悲劇でしょう(爆)逆にいうと、「普通なら、タンデムでこのぐらいは走るんだ」という目安にはなります。

タイヤ交換、ブレーキシュー交換をやった結果ですが、「プーリー・クラッチは新品みたいにきれいだ。一回部品替えて

るね。」とのバイク屋の社長談。なら良かったとほっとしています。今度の給料で、リヤショックを買わなくては。

(2本サスで片方抜けてる)ありがとうございました。

書込番号:16490830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング