新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ リード125のコンテンツ
新車を購入し約3か月、過去に4度エンジンを掛けるとチョークを引いた感じで
アイドリングが高い状態になり、アイドリングストップが動作しなくなりました
アイドリングが高いといっても、信号待ちでブレーキを思い切り握らないと前に進んでしまいますし
試しにスタンドを立て、アクセルから手を離すと勝手にスピードメーターで60キロ位まで行きました。
正直怖いのですが同じような症状の方いませんか?
書込番号:18689173
10点
スタンド立ててスピード60kmとは?
リードってスピードセンサーリアから取ってるんですか?
書込番号:18689242
0点
>信号待ちでブレーキを思い切り握らないと前に進んでしまいます
>スピードメーターで60キロ位まで行きました
上記の症状は、リードに限らず異常です。
>アイドリングストップが動作しなくなりました
アクセルグリップは戻っても、スロットルが閉じていない可能性があります。
新車購入から3か月なら購入したバイク店に相談して修理してもらいましょう。
書込番号:18689504
1点
危険ですから早急に見てもらうことをお勧めします。
ISCの不具合とかスロットルバルブが戻りきってないとか色々考え
られますが非常に危険ですので。
書込番号:18689534
1点
KOMPRESSORさん
最近はそういう形が多くなってきてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000107867/SortID=16459071/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8E%D4%91%AC%83Z%83%93%83T%81%5B#tab
アドレスV125も車側センサータイプみたいですが。
書込番号:18689549
0点
鬼気合さん
おー 最近の二種クラスは凄いんですね。情報ありがとうございます
書込番号:18689720
0点
本日、全く同じ症状出て赤男爵へ持って行きました。見てもらいましたが原因不明。
スロットルボディの戻りやワイヤーの動きも正常、ホンダのサービスセンターに問い合わせても現時点ではそのような不調報告はないとのことで結局、そのまま入院となりました。
とにもかくにもそのままでは危険ですのでバイク屋に持って行きましょう。
書込番号:18700998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん書き込みありがとうございました。
あれからホンダに電話したところ、すぐに買ったお店がバイクを取りに来てくれて
部品(たしかスロットルボディ)を交換してくれました
ただし、原因は不明のため解決かどうかわからない
今回交換した部品じゃない可能性もあるとのこと
様子見だそうです(-_-;)
とりあえず今日エンジンかけたら問題なく動きました
このままを症状がでないことを祈るだけです。
もしまた症状が発生したら報告します。
そして、今度は動画を撮るようにします。
書込番号:18706136
0点
直って良かったですね!
しかし原因不明とは後味悪すぎですね。
これからまた同じような症状が出たらECUのバグ疑ってみてはどうでしょう?
私なりの見解ですが湿気等色々考えられますので。
私のリードは未だ入院中いつ戻って来るのやら(>_<)
書込番号:18707927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同じ症状が出ています。アイドリングストップなどのセンサー系ならメーターが点滅するのですが、それは無く調子のいい時はちゃんとストップがかかります。今の所 プラグかぶりやインジェクション不具合を疑っています。お盆前で修理は予約で一杯。どなたか原因はわかりませんか?
書込番号:21097385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日リコールの対策部品交換とロムの書き換えの両方を購入店舗で行いました!アイドリングが急に高くなる症状はこれで無くなるといいのですが、間違いないその症状はありました。
書込番号:22352903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も去年の秋頃からアイドリング時にエンジンの回転数が上がり停車中でもアクセルを少し回したような状態になっていました。
何度かバイク屋に持って行き色々と調べてもらっていた所、ちょうどリコールの話が出てきたので部品交換、
更にスロットルワイヤーに埃が溜まっていたと言うことで掃除してもらうと問題無く使えるようになりました。
ただつい最近またアイドリング時のエンジン回転数が上がる症状が出てきてしまったため
もう一度バイク屋に持って行ったところ、今度はすぐに直してもらえました
どうやらアイドリング時の回転数を調整するネジがあるようでそこを調整するだけでも直せるようです
https://minkara.carview.co.jp/userid/2641823/car/2209525/4036865/note.aspx
特にメットインの部分を取り外す必要もなく、ドライバー一本で調整可能なようなので
リコールで部品交換した後も同じ症状が出た場合はここのネジを調整するのも良いかもしれません
書込番号:22503618
2点
初めまして。現在リード125がアクセルをひねらなくても時速30キロから40kmで勝手に走ってしまう症状が出てしまい。ご経験された症状と同じではないかと思い、その後の経過など教えていただければと思いまして投稿しました。
私の車両は恐らくは2016年製、総走行距離は68000km です。ホンダドリームでスロットルワイヤーのスプリング のグリスアップをしていただいたのですが症状改善しませんでした。次は スロットルボディのメンテナンスやエアーバタフライバルブのメンテナンスになると思っています。
スロットルボディの交換後は順調に動いてらっしゃいますでしょうか?
書込番号:25727978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > リード125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/09 14:04:23 | |
| 16 | 2025/09/27 12:36:41 | |
| 13 | 2025/09/13 15:01:52 | |
| 5 | 2025/07/07 19:33:27 | |
| 4 | 2025/05/09 11:41:39 | |
| 2 | 2025/05/02 18:13:44 | |
| 7 | 2025/04/21 9:45:39 | |
| 62 | 2025/09/21 19:04:48 | |
| 6 | 2024/11/26 14:02:56 | |
| 7 | 2024/11/19 0:08:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








