新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ リード125のコンテンツ
ガソリンがこぼれやすいと評判が悪かったガソリン給油口、マイナーチェンジで変更になったとのことですが、実際の改善感はいかがでしょうか? マイナーチェンジ車を実際に使ってみた方がいらっしゃれば使用感をお教えください。
当方リードEX乗り。EXではそういう困りごとは一切ありません。125への買い替えを考える上で給油口のことだけが、前々から引っかかっております。
書込番号:18927063 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マイチェン前車ですが走行距離3万kmを越えました。
給油の問題は最初数回だけで、コツが解ればこれまで乗ってきたバイクの給油と何ら変わりありません。
(と言うかより早く給油を完了できます)
ですので、購入を左右させるような重要な問題ではないと思います。
顔アイコンが女子でしたので付け加えますが、シートの高さが高く、身長が160cm以下だと停車時両足接地が難しいと思いますので、必ず試乗することを薦めます。
書込番号:18934097
1点
アドバイスありがとうございます。
コツを掴めば前モデルても問題なしとのことですね。
足つきの件、了解です!身長160pなので、試乗して確認してみます^ ^。
書込番号:18939573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ついこの間マイナーチェンジ後のモデルを購入しました。
私も以前のモデルの書き込みを見て不安なところはありましたが
実際給油してみると初回から全く溢れる事はありませんでした。
リード90からの乗り換えなので、元々?溢れ易いモデルからの
乗り換えになるので参考にならないかもしれませんし
マイチェン前モデルがどのくらい入れ難いのかは不明ですが
このモデルでガソリンを溢れさせるのであれば
単に給油が下手か、スタンドのガンのストッパーが壊れていると思います。
同じ感じで給油したら、正直リード90の方が豪快に溢れます。
書込番号:18941912
2点
書き込みありがとうございます。
少なくともマイチェン後は、普通にやってもまったく問題なさそうなんですね。
マイチェン後の新車と、マイチェン前の中古で気になるものいくつか、見積もり出して見比べていますが、
新車と中古ではやり4万円程度の開きあり、考えてしまいます。
お金に余裕があれば、やっぱり新車で気持ちよく乗り出すのが一番なんでしょうが。
書込番号:18941981
0点
マイチェン後 購入者です。
まだ給油回数2回(セルフではない)です。
スタンド店員の給油を見ていたのですが
1回目はバイトの高校生?っぽい兄ちゃんで、かなり慎重に
給油して噴きこぼれ無かったのですが、2回目の別スタンドでは
しぶき飛散+若干のこぼれがありました。
マイチェン前との差はわかりませんが(形状とかが違うのかな?)
近くレビュ−しますので、その時にマイチェン後の給油口upしておきます。
ちな、マイチェン前、とマイチェン後の互いに新車で4万の差なら、迷いますが
「前」中古と「後」新車なら間違いなく「後」新車を選びます。
書込番号:18947030
1点
ドッグウナギさん
レポートありがとうございます! 先日より度々バイク屋に通っていますが、
まだマイチェン後の車両がなく(前の車両の新車は店頭にあります)、
給油口の写真は助かります。
レビュー欄のアップを楽しみにお待ちします。
思い切ってマイチェン後の新車を買うか、安さ重視で中古にしておくか、
私自身の財布のバランスと相談しながら、今しばらく悩もうと思います。
書込番号:18947926
0点
マイチェン前からマイチェン後に乗り換えました。
給油口に関してはまぁ前よりはマシかな程度ですね。
ある程度慎重にやってコツを掴めばどちらも吹きこぼしは大丈夫ですよ。
ただ、セルフでないスタンドの場合前もって言っておかないとアウトですね・・・
その他ステップボードのベコベコ、シートのはまりの悪さなんかも改善されてるようです。
書込番号:18960912 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マイチェン前後の比較情報ありがとうございます!
給油口はさほどでもないが、それ以外にも微妙に改善されている点がありそうですね。
バイク屋さんが新車値引きを相当頑張ってくれそうなので、
思い切って新車にしようかと気持ちが傾きつつあります。
先日、マイチェン後のモデルの試乗を果たしました。
EXより結構パワーがあってびっくり。EXの感覚でひねったらスピードのりすぎて焦りました。
まあ、この辺は回す分量を軽くすればよいだけだから慣れそうですが。
足つき確かに悪くなりました。160pの私ではつま先立ちです。シートもEXより硬くで、
新車のせいもあるでしょうが、少しお尻が痛い(笑)。
この辺の「気楽に乗れる」度合はEXのほうがママチャリ感覚で快適です。乗ってるうちに少しずつこなれてくるかな。
あとウインカーのカチカチ音がないのは、戻し忘れしそうで不安です。
まだまだ乗り比べ情報がありましたら、お知らせください。参考にしたいです。よろしくお願いたします〜。
書込番号:18965346
4点
マイチェン前に乗ってます。
給油については前期型はギリギリまで入れようとすると、
一度自動停止がかかった後は、そうとうチョロチョロ入れても油面が上がってきて、縁で止めると油面がジワーッと下がる。これを7〜10回くらい繰り返すと油面が下がらなくなってギリギリの満タンになるという感じです。
レビューのほうに後期型の給油口の写真がありましたが、吹きこぼれた時にステップ側ではなくドレンで地面に流す仕組みになってるようですね
加えてタンクのエア抜きがよくなってればいいですけどね
ウインカー音に関してですが、私は中古部品でディオ用のリレーに変えることでカッチカッチという音がするようにしました。自分でやったので部品代190円(笑)ですみました。小さな部品の交換だけなのでチャレンジされてみたらいかがですか?
『LEAD125 ウインカーブザーあり』でYouTubeから見れます。
https://www.youtube.com/watch?v=e7NaWY8nxE8
書込番号:18989408
1点
マイチェン前に乗っています。
給油に関して最近までオートストップから液面を見ながらチョロチョロ
給油し液面が下がれば又給油を繰り返していましたが、口まで満タンに
すると、ドレンから漏れることが分かり超満タンにすることをやめました。
で・・今は給油ノズルのレバーを3分の1ぐらい握り給油を開始し
オートストップしてからノズルは奥まで入れたまま、およそ0.5リットル給油して
終わります。この状態で以前超満タンしていたときに比べおよそ0.5リットル
差がありますが、時間がかからず溢れません。
(※この量はスタンドのノズルに影響します)
私もウインカーブザーは、ないと困る派ですので家に転がっていたブザーを
付けました。
では では・・
書込番号:19007360
4点
>gragragongonさん
>マナパパリンさん
給油口情報にプラスしてブザー詳細、大変ありがとうございます!!!
部品交換すれば音が鳴るようにできるのですね。ちょっと安心しました。
私は自分でエンジンルームを開ける知識と技量がなく、いつもメンテナンスは6ヶ月ごと点検でホンダドリーム店にお任せしてきました。
私のお店は、今までのやりとりから純正の部品以外付けるのを嫌がりそう。やってくれるかなあ・・・
購入することになったら交渉してみます。
話が少し逸れますが、先日リードをどこで買うか迷って店巡りをする中で、
偶然PCX125を試乗する機会があり、あまりの乗り心地のマイルドな素晴らしさに目下激しくぐらついております・・・
私はリードEXを完璧な荷物運搬用ギアとして活用していましたので(シート下、前かご、リアボックスをつけていました)
PCXでは完全に積載力不足なんですが・・・。exのゆったりまったりした乗り口(これが好き)はリード125より
むしろPCXに似たものを感じてしまって。
積載力はもう段違いにリード125に軍配があがるのですが。高い買い物で一旦買ったら長く乗るギアなので
優先順位をどこにするか迷いますね・・・。
余談失礼しました〜。
書込番号:19007755
0点
積載力を重視するのであれば、PCXの場合大型のトップケースが必要になりますね
私はリードに『coocase』というメーカーの『アーバン』という40Lのケース(9000円〜10000円)をつけていますがかなり便利です
フルフェイス1個半や、A4サイズが楽に入るバッグがすっぽり入ります。
ただし、PCXの場合だとリアキャリアが標準ではないため、別途リアキャリア(?)取りつけも必要になりますので予算に入れられておく必要があります。
乗り心地はどなたのレビューでもPCXに軍配が上がるようですので、気に入ったほうをお選びください
書込番号:19007988
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > リード125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/09 14:04:23 | |
| 16 | 2025/09/27 12:36:41 | |
| 13 | 2025/09/13 15:01:52 | |
| 5 | 2025/07/07 19:33:27 | |
| 4 | 2025/05/09 11:41:39 | |
| 2 | 2025/05/02 18:13:44 | |
| 7 | 2025/04/21 9:45:39 | |
| 62 | 2025/09/21 19:04:48 | |
| 6 | 2024/11/26 14:02:56 | |
| 7 | 2024/11/19 0:08:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









