『スペイシーからの乗り換えです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

スペイシーからの乗り換えです。

2016/10/17 19:04(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

クチコミ投稿数:6件

スペイシーが6万q近くになりPCXにしようかとも思いましたが、足元に物が置けるのでLEAD125を購入しました。
[長所]
・加速はかなりよいです。以前のスペイシーとは比べられません。アイドリング時のエンジン音もとても静かです。
・アイドリングストップは最初慣れなくて不安でしたが今は常に使用しています。お陰で燃費はだいたい50q/lくらいとかなり良好です。
・メットインスペースが超広いです。しかしヘルメット2個と言うのはどうでしょうね?
・サイドスタンドが最初から付いているのは嬉しいのですが若干短いためかなり傾きます。
・昔の原付みたいに工具がシートの下にあります。
・オドメーターが時計表示にもなるので便利です。
[短所]
・とにかくガソリンが入れにくい。もう少しなんとかならなかったものでしょうか?
・コンビニフックが大きくなったのはよいのですが位置が低いです。
・ウインカーとホーンのスイッチの位置が今までと逆ですがフォルツァSiで慣れました(笑)。
・ヘルメットホルダーは左右に2個あってヘルメットが濡れている時は便利ですが、普通のピン状のものなので気を付けないと落とします。
・乗車姿勢はスペイシーより若干窮屈な気がします。シートも固く重心はかなり高いようです。脚付き性はフォルツァSiと同じくらいであまりよくありません。
・ライトは明るいのですがもう少し手前を照らしてくれた方がいいかも知れません。
・フロントインナーボックスが小さい他に鍵も掛からないので雑巾くらいしか入れていません。
・なので書類入れはマジックテープでメットインスペースです。
・以前乗っていたLEAD90や110、そしてスペイシーの全部がシートのヒンジが壊れました。このLEAD125もあまり頑丈そうではありません。

何か短所の方が多いようですが私的にはかなり満足しています。

書込番号:20305083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/10/17 23:01(1年以上前)

スペイシー100は非力なのに いまだユーザーが多く、それから原Uクラス最速かもしれないリード125だと相当速く感じるかも
しれないですね。 足元に物が置けるのと時計が付いてるのはスクーターにとって 相当大きな 長所です。

>乗車姿勢はスペイシーより若干窮屈な気がします。シートも固く重心はかなり高いようです。
>脚付き性はフォルツァSiと同じくらいであまりよくありません。
スクーターの乗車ポジションはフュージョンみたいな地面に近いところで、座るタイプと 結構 立ち姿勢のように 頭の位置が高い
ものとがありますが、地面から高いほど回りを見下ろせ見晴らしがいいので、慣れるといいですよ。
自分の @150も かなり立った乗車ポジションですが、目線が高いので気にいってます。

燃費も相当違うんじゃないですか? 非力なバイクほど常に全開を強いられるので燃費が悪く、速いと抑えて走れるので余計
燃費も良くなりますので、長い目でみたらスペイシー100ユーザーは早めに リード125に乗り換えたほうがお得かもしれません。

書込番号:20306160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 リード125のオーナーリード125の満足度4

2016/10/19 18:24(1年以上前)

BETH PHOENIXさん

>ライトは明るいのですがもう少し手前を照らしてくれた方がいいかも知れません。

光軸は、調整できますよ。光軸とは別に手前も照らしてほしいということでしょうか?
私は、H4タイプ,車用のLEDに交換していますが、もっと明るく白くなりますよ。

では では・・・

書込番号:20311987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/23 06:57(1年以上前)

ありがとうございます。
前回書くのを忘れたのですがメットインスペースは広いのですが平らではありません。なのでヘルメットを入れてシートをロックする場合は結構気を使わないとロック出来ません。一度空ロックさせてしまいました。
ライトはスピードを出している時には今のくらいでOKなんですが低速走行時にはもう少し手前も明るかったらなぁと思います。
昨日ガソリンを入れましたがやっぱり溢れさせちゃいました。この給油口は何とかならないんでしょうかね?
寒くなると部屋でファンヒーターを使うので灯油を入れるポリタンクを足元に置けないとスクーターとしては…なのでPCXは断念しました(笑)。

書込番号:20322731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 リード125のオーナーリード125の満足度4

2016/10/24 20:21(1年以上前)

BETH PHOENIXさん

>ガソリンを入れましたがやっぱり溢れさせちゃいました。この給油口は何とかならないんでしょうかね?

私も最初、何度も溢れさせました。そのうち溢れさせないようにそっと液面が口まで来るように入れられるように
なりますが、超満タンにすると今度は、オーバーフローパイプから床面にガソリンが漏れてしまいます。

今では、その何れの漏れもないよう入れられるようになりました。
コツは、ノズルを一番底まで差し込み、レバーをフルに握らず、ハーフぐらいで給油します。
これで、超満タンまでおよそ1L手前です。(※ 給油所の計量器により誤差はあります)
次は液面が見えるようノズルを引き抜き、ゆっくり0.5L給油します。

これより多く給油するには、エア抜きがうまくいかず時間もかかり又、あふれさせる原因にもなりますので
これ以上入れないことをお勧めします。

書込番号:20327458

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2016/10/28 07:31(1年以上前)

なるほど、次回に試してみます。と言っても燃費が45〜50q/lとかなりよいのでなかなかGSに行くタイミングが(笑)。

書込番号:20337470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/31 09:04(1年以上前)

昨日ガソリンを入れにスタンドに行きました。溢れさせないようにチョロチョロと給油していたのですがいつまで経っても給油が止まらず、気が付いた時にはスタンドの地面にガソリンが…店員さんを呼んで謝り処理をしてもらいましたが、溢れさせるのは私だけじゃないみたいでした。ホント困った給油口です。

書込番号:20347049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 リード125のオーナーリード125の満足度4

2016/11/03 09:00(1年以上前)

BETH PHOENIXさん

そうですね。ホント困った給油となります。

なので、先にも書きましたが、オートストップからおよそ0.5Lゆっくり給油するか、マニュアル通り
その時点給油を停止するかです。

最初からチョロチョロ入れるとオートストップが働かず溢れさせてしまいます。
かと言ってフルではストップしても勢いで溢れてしまいますので、奥まで突っ込んでハーフです。

給油口から溢れさせなくても、液面が給油口下のオーバーフローパイプより液面が上がるとパイプを通じて
下から漏れてしまします。



書込番号:20355996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング