『ファンが回らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB850 M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A88TD-V EVO/USB3の価格比較
  • M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様
  • M4A88TD-V EVO/USB3のレビュー
  • M4A88TD-V EVO/USB3のクチコミ
  • M4A88TD-V EVO/USB3の画像・動画
  • M4A88TD-V EVO/USB3のピックアップリスト
  • M4A88TD-V EVO/USB3のオークション

M4A88TD-V EVO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • M4A88TD-V EVO/USB3の価格比較
  • M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様
  • M4A88TD-V EVO/USB3のレビュー
  • M4A88TD-V EVO/USB3のクチコミ
  • M4A88TD-V EVO/USB3の画像・動画
  • M4A88TD-V EVO/USB3のピックアップリスト
  • M4A88TD-V EVO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3

『ファンが回らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A88TD-V EVO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A88TD-V EVO/USB3を新規書き込みM4A88TD-V EVO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファンが回らない

2010/09/27 22:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3

スレ主 kiikeさん
クチコミ投稿数:24件

初自作で一応最小構成で組んでみたのですが
CPUファンが回らないしディスプレイにも何も移りません。
マザーボード上のLEDは光っています。
構成はこれです↓
CPU Phenom II X6 1055T BOX [95W]
メモリ W3U1600HQ-2G
クーラー MUGEN∞2 無限2 リビジョンB
マザー これ
グラボ R5770 Storm 1G

何が原因と考えられるのでしょうか?
初期不良とか相性とかの問題なんでしょうか?
ご意見お願いします。

書込番号:11979242

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/09/27 22:37(1年以上前)

kiikeさんこんばんわ

4pin田型コネクターにも給電してますでしょうか?
ファンが回らないと言う場合に一番多いのがこの部分への挿しこみ忘れです。

書込番号:11979269

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/28 01:22(1年以上前)

kiikeさん こんばんは。 他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:11980178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/28 11:58(1年以上前)

ケースにショートしてるかも?
ケース外部に出しても同じ状態なら不良も考えられます。

書込番号:11981268

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiikeさん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/28 17:11(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

あもさん
一応コネクターにはすべてさしていると思っていたのですが、
4pin田型コネクターというのが見つかりません。
どこにあるのでしょうか?

BRDさん
ありがとうございます。
一応このリンクの通りにやってみます。

招きにゃんこさん
ケース外部に出して組み立てたので大丈夫かと思います・・・。

書込番号:11982271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/28 18:41(1年以上前)

>4pin田型コネクターというのが見つかりません。
4pin田型コネクターとはATX12vの4pinコネクターです。

>どこにあるのでしょうか?
画像の赤丸です。

マニュアルにも明記してあると思いますが?

書込番号:11982600

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/09/28 21:52(1年以上前)

ここに書いてあることだけなら、電源スイッチを押していないというのも考えられますが...
同様にスイッチの不良、接続ミス等も原因としては考えられます。

4ピンと書かれていますが、8ピンで接続することも可能ですし、そちらで接続しているのなら問題はありません。

書込番号:11983485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kiikeさん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/28 22:44(1年以上前)

そこのコネクターになら8ピンのほうでさしています・・・。


電源スイッチ関係ですか!
少し調べてみます。

書込番号:11983871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/29 00:23(1年以上前)

そこのコネクターになら8ピンのほうでさしています・・・。

ここにわ4ピンか、4ピンX2だと思います。

書込番号:11984499

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/09/29 01:34(1年以上前)

最初から8ピンもあります。

書込番号:11984764

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/09/29 11:25(1年以上前)

PCI-Express用の8Pinコネクターを挿しているとかはありませんでしょうか?

書込番号:11985791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件 M4A88TD-V EVO/USB3のオーナーM4A88TD-V EVO/USB3の満足度5

2010/09/29 21:40(1年以上前)

念のために。
ケースの外に出して組み上げてるということですが、
床や箱に直に置いていませんよね?布の上も注意。
出来ればマザーが入ってた箱に袋のを敷いてテストしたほうがいいです。
※ショート防止のため

さて、
分からなくなったら一度電源コネクタ全部抜いて挿しなおしてみたほうがいいでしょう。

どの電源使ってるかわからないですが、電源コネクタの先に刻印(印刷)
はありますか?
ソレを見ながらだと安心です。

マザーボードには2箇所
24Pinと8Pin(電源が8Pinあればカバー外して付けてね)
間違ってPCIExpressの8Pin刺さないように、電源の説明書などを確認して。
その後に、グラフィックボードに補助電源、
R5770 Storm 1Gは6Pinなので、PCIExpressの6Pinを刺す。
※HDDなど無くてもBIOSは見れますので最低構成としてはつながなくても可

電源スイッチのピンヘッダもマニュアルとにらめっこして確認してください

色々経験なんで頑張ってください。

書込番号:11987946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kiikeさん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/01 12:21(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。

ケーブル類をもう一度チェックしてみたところ、
電源ケーブルがきちんとささっていなかったようで
やり直したところちゃんと起動しました。
こんなにしょぼいミスですいません・・・。
親切にありがとうございました。

書込番号:11995349

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/10/01 16:14(1年以上前)

祝 解決 !  最初はそんなことが良くありますよ。
で、完成されましたか?

書込番号:11995918

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiikeさん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/01 17:52(1年以上前)

ありがとうございます。

組み立てが終わって、今からBIOS設定などをやるところです。

書込番号:11996216

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/10/01 18:55(1年以上前)

うまく行きますように。  続報 待ってます。

おまけ
OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

書込番号:11996387

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiikeさん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/01 23:22(1年以上前)

OSは正常にインストールできました。

でもパソコンを起動すると最初にASUSのロゴなど色々でてきてOSの起動が遅くなってしまうんですが、
それは普通のことなのでしょうか?

書込番号:11997713

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/02 03:43(1年以上前)

ロゴの前にExpress Gateのカウントダウンがあるなら、それを無効にすれば10秒は縮められます。
後は多少削っても、それ程は速くなりません。
一応起動に必要ない不要なオプションBIOSを無効にしたり、接続していないドライブの検出を行わないようにする、使用しないI/Oは無効にしておく等の措置で多少は減らせると思います。
RAIDやAHCI BIOSは起動時間を長くしますが、起動後の速度向上に繋がる場合もあるので、一概に悪いとは言えません。
サスペンドを併用することで、起動時間を減らせると思います。
Windows 7なら休止状態からの起動が、かなり高速化されているので状況に応じて使い分けるといいでしょう。

完成PCは独自のBIOSで初期化する機能や時間をチューンして、かなり高速に起動することが可能ですが、汎用を目指す単品マザーボードでは、そういったことはされず、長めの時間が取られていることが多いです。

書込番号:11998518

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiikeさん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/02 15:28(1年以上前)

なるほど、試してみます。


あとさっき気づいたんですけど
SSDとHDDを接続していて、
マイコンピューターからハードディスクドライブを見てみると
SSDだけしか表示されないのですが、HDDの方は表示されないものなんですか?
一応認識はしているみたいなんですが、、。

書込番号:12000471

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/02 15:49(1年以上前)

デバイスマネージャで認識しているのなら、ディスクの管理を見てください。
パーティションの作成とフォーマットが必要です。
http://www.google.co.jp/search?q=HDD%e3%81%8c%e8%aa%8d%e8%ad%98%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84

書込番号:12000533

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiikeさん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/03 14:29(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
おかげさまで楽しいPC生活ができそうです。
本当にありがとうございました。

書込番号:12005376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win10について 7 2015/11/18 9:27:18
起動しなくなりました。 5 2013/01/08 21:51:10
故障? 7 2012/06/23 2:19:43
オンボードを使用してのHDMIでのプラズマTVとの接続等について 4 2011/09/29 13:19:52
最新AMD RAID Driverで起動しない 2 2011/09/03 6:08:03
AHCIになっていないでしょうか? 17 2011/08/21 21:35:09
u3s6拡張カードをRAID構成上でつかえますか? 1 2011/08/19 21:14:01
スリープからの復帰 3 2011/07/17 8:42:32
起動しない。 10 2011/07/14 22:40:39
RAID0について。 4 2011/04/02 15:58:35

「ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3」のクチコミを見る(全 562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A88TD-V EVO/USB3
ASUS

M4A88TD-V EVO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

M4A88TD-V EVO/USB3をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング