『起動しない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB850 M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A88TD-V EVO/USB3の価格比較
  • M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様
  • M4A88TD-V EVO/USB3のレビュー
  • M4A88TD-V EVO/USB3のクチコミ
  • M4A88TD-V EVO/USB3の画像・動画
  • M4A88TD-V EVO/USB3のピックアップリスト
  • M4A88TD-V EVO/USB3のオークション

M4A88TD-V EVO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • M4A88TD-V EVO/USB3の価格比較
  • M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様
  • M4A88TD-V EVO/USB3のレビュー
  • M4A88TD-V EVO/USB3のクチコミ
  • M4A88TD-V EVO/USB3の画像・動画
  • M4A88TD-V EVO/USB3のピックアップリスト
  • M4A88TD-V EVO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3

『起動しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A88TD-V EVO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A88TD-V EVO/USB3を新規書き込みM4A88TD-V EVO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しない。

2011/07/13 04:47(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3

スレ主 yuki.shryuさん
クチコミ投稿数:13件

今回このマザーボードを買いました。
最小設定(メモリx1、電源、CPU)だけでは起動したのですが
そのあと組み立ててみると一瞬だけついてきえました。
そのあとはなにしても起動せず、BIOSの画面すら見れません。
また、最小設定でおこなったのですが起動しませんでした。
CMOSクリアなどしたけど変化なしです。

他には、メモリなども変えてみましたがダメでした。
初期不良ですかね…?

電源 REX−650ASH ST

書込番号:13247961

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 yuki.shryuさん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/13 04:58(1年以上前)

追記ですが、
電源を接続したときのLEDは光っていました。

書込番号:13247967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/07/13 06:38(1年以上前)

始めの最小構成ではモニターも付けて動作確認をしますが。

有りがちなのは、M/Bに電源ケーブルがさ刺さってないかも。配線の再確認ですね。

書込番号:13248053

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/13 07:41(1年以上前)

yuki.shryuさん  おはようさん。 他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:13248162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2011/07/13 07:41(1年以上前)

>最小設定(メモリx1、電源、CPU)だけでは起動したのですが

再組立て中にマザーを壊した可能性も?

ボタン電池を外して1〜2日放置後、再組立てで何事もなく起動する事もあります。

でも、早急に購入店に相談したほうが良いのでは。

書込番号:13248164

ナイスクチコミ!0


s.kurodaさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/13 09:51(1年以上前)

yuki.shryuさんおはようございます初めましてm<_ _>m
先ずは電源(REX−650ASH ST)が正常な動作してるか調べて見ましたか?
以外に大元が飛んで起動しなかったりします(過去に我が家のpcで範例有り(初動したけど電源飛びで再起動しなかった(原因追究にマザー一枚買い其れが一切立ち上ら無かったので電源という塩梅に成ったのを覚えてます(現pcはその当時原因追究のため買ったマーザーで構成してます)))
もし電源が正常に動作してるなら次に考えられるのがM/Bの不良です
ニック.comさんとBRIDさんの対処法を試すのも手ですし動作不良で買った所でM/Bを変えてもらうのも有りだと思います

書込番号:13248437

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki.shryuさん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/13 13:26(1年以上前)

きらきらアフロさん
>>有りがちなのは、M/Bに電源ケーブルがさ刺さってないかも。配線の再確認ですね。
確認してるのでないと大丈夫です。

BRDさん
電源だけでの起動のやり方がよくわかりません。
自分は16と17をショートさせればよいのでしょうか。

ニック.comさん
>>ボタン電池を外して1〜2日放置後、再組立てで何事もなく起動する事もあります。
昨日の夜から放置で、今家に帰ってやったのですが変化なしです。…

それと初期不良は買ってから7日でして
無理でした。
高校生なのでお金がなくなってかなり悔しいというかなんというか…

s.kurodaさん
おはようございますです。
交換できないのでどうしようもできません。
電源の可能性もありますが…

あと、気づいた点なのですが
500回に2、3回ほどつきます
しかしすぐに消えます。
とてもはやくて画面は見れないのですが
ファンなどは回っていました。

やっぱりマザーボードではなく
電源なのでしょうか?

書込番号:13248921

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/13 14:10(1年以上前)

ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成にされましたか?
メモリーは最初、1枚だけ青のスロットに挿して下さい。

電源単体テストする場合、24ピンコネクターをマザーボードから抜き取ります。
Pin番号16を15また17と繋いで、電源のACコードをコンセントに挿して電源のI−0スイッチをIにします。
ファンが回りますか?
  4Pコネクターを光学ドライブに挿してトレー開閉すると簡単な負荷テストになります。


REX-650ASH STALLION 
http://powerex.co.jp/content/product/p_rex-650ash.html

M4A88TD-V EVO/USB3
http://www.asus.co.jp/Motherboards/AMD_AM3/M4A88TDV_EVOUSB3/

http://support.asus.com.tw/download/download_item_dlm.aspx?file=http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/socketAM3/M4A88TD-V-EVO-USB3/J5428_M4A88TD_V_EVO_USB3.zip&SLanguage=ja-jp
 LINKが切れるけど、、

書込番号:13249018

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/13 14:12(1年以上前)

24ピン

画像を追加します。

書込番号:13249024

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki.shryuさん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/14 20:57(1年以上前)

報告です!

電源のほうが問題でした。
電源単体テストをした結果なにもならないというので
マザーボードのほうのチェックを確かめてもらうためにPCショップに行きました。

そしたらやはり電源が問題でした。
初期不良として交換してもらいます。

みなさまありがとうございました!

書込番号:13253959

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/14 22:40(1年以上前)

祝  原因判明 !

組み立てはこれからですね?  暑いけど落ち着いて完成を目指されますように。

書込番号:13254465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win10について 7 2015/11/18 9:27:18
起動しなくなりました。 5 2013/01/08 21:51:10
故障? 7 2012/06/23 2:19:43
オンボードを使用してのHDMIでのプラズマTVとの接続等について 4 2011/09/29 13:19:52
最新AMD RAID Driverで起動しない 2 2011/09/03 6:08:03
AHCIになっていないでしょうか? 17 2011/08/21 21:35:09
u3s6拡張カードをRAID構成上でつかえますか? 1 2011/08/19 21:14:01
スリープからの復帰 3 2011/07/17 8:42:32
起動しない。 10 2011/07/14 22:40:39
RAID0について。 4 2011/04/02 15:58:35

「ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3」のクチコミを見る(全 562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A88TD-V EVO/USB3
ASUS

M4A88TD-V EVO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

M4A88TD-V EVO/USB3をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング