『自車位置情報について』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH9990

「エコ・ルート探索」機能や7.0型ワイドVGAインダッシュ地上デジタルTVなどを搭載したHDDカーナビ(1D+1Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥310,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH9990のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH9990の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9990のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9990のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9990のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9990の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9990のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9990のオークション

サイバーナビ AVIC-VH9990パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH9990の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9990のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9990のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9990のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9990の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9990のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9990のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9990

『自車位置情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH9990」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH9990を新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH9990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

自車位置情報について

2013/04/29 18:40(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9990

クチコミ投稿数:3件

一年ほど前に中古でナビを購入しました(初期化済)。今まで我慢していたのですが、とうとう以下のような症状に我慢できなくなったので、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。首都高のように高速道路と一般道が重なっている時に、高速道路を走行しているにも係らず、必ずといっていいほど一般道を走っていると誤認してしまいます。そういった場合、自車位置修正で高速を走行していると設定してもすぐに一般道を走っていると修正が入ってしまいます。メーカーのHPを見ると傾斜センサーを搭載していると謳ってあるのですが。。。私の設定の仕方が何か悪いのでしょうか?ハードウェア情報でGPS情報、車速パルス等の取得はきちんと出来ているようです。

書込番号:16073710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2013/05/02 19:10(1年以上前)

ナビのセンサー学習状況画面の左下にある車両表示が道路の傾斜に合わせて動いていますか?
上り下りを走行しても、道路の傾斜に合わせて車の絵が動かないならセンサーの故障が考えられますね。

書込番号:16086043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/06 17:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。走行中にセンサー学習画面で傾斜の確認をした所、坂道を登っている時に平坦な道を走っている、平坦な道を走っているときに坂道を下っているとセンサーが認識していました。一度、リセットして傾斜の再学習をしてみようと思います。それでも駄目なら修理に出します。どうもありがとうございました。

書込番号:16102418

ナイスクチコミ!1


abachanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/14 15:03(1年以上前)

今更かもしれませんが、たしか取り付け角度の設定
という項目があったはずですので、それを合わせたら
いけるんじゃないですかね。

書込番号:16132203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/26 19:36(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
取説を読んでみたのですが、項目を見つけられませんでした。。。
見落としたのかな!?
今はセンサーを学習させています。まだ首都高を走れていませんが、
今度はうまくいくといいなと思っています。

書込番号:16180399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2013/05/28 21:44(1年以上前)

このナビの取付け角度範囲は、水平に対して上の傾きは40度以内、下の傾きは15度以内で、この範囲なら特に調整や設定する必要はありません。

取付け角度調整が必要なのは、ナビ取付け部のコンソールが運転席側に多少傾いている場合など、ナビ前面の角度が左右で5度以上10度以内の傾きがある場合に、ナビ本体で設定が必要になります。
詳しくは取付説明書に記載がありますので、もし該当するなら参考にして下さい。(P27、P48)
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=AVIC-VH9990&chr=&page=5

センサー学習によって正しい傾斜が出れば、地図データ内に入っている高速道路や首都高出入り口の側道の傾斜データとナビ本体で検出した傾斜データが一致することで、ナビは高速なのか一般道を走っているのかをちゃんと判断してくれるので、今より誤認識は少なくなると思いますよ。(100%認識はGPS精度から言って、さすがに厳しいと思いますが・・)

書込番号:16188685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックカメラについて 5 2023/12/29 17:08:16
AVIC-VH9900 8 2021/10/21 11:36:24
地図情報は更新できますか? 7 2019/03/04 21:30:02
リビングキットの接続 2 2015/05/23 12:51:28
3Dハイブリッドセンサー 2 2014/12/15 12:02:50
ドコモiPhone5sとの接続 2 2014/06/04 2:43:25
地図データの更新は可能ですか 2 2014/04/17 10:47:47
自車位置情報について 5 2013/05/28 21:44:33
家庭用テレビの接続について 2 2012/02/15 20:28:42
ウーファーのRCA端子について 2 2011/12/21 7:22:28

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9990」のクチコミを見る(全 521件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH9990
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH9990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH9990をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング